2011年11月21日

コトブキヤ秋葉原館、「けいおん!クリアファイルセット」の新絵柄が入荷。

コトブキヤ秋葉原館さんでは京アニショップ限定のグッズを販売しているのですが、「けいおん!」クリアファイルセットの新絵柄が11月18日に入荷していました。

コトブキヤ秋葉原館さんの京アニSHOPコーナー

18日に新たに澪、律、純が追加!

今回、入荷があったのはクリアファイルの表面が、澪、律、純の3種類ですね。

秋山澪

田井中律

鈴木純




なお、今まで販売されていたものは、唯、憂、紬、さわ子の4種類となります。

平沢唯

平沢憂

琴吹紬

山本さわ子

価格はそれぞれ500円で、秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんのみの販売となります。



京アニSHOP限定品で、なかなか入手が難しいことから、コトブキヤさんでは、今まで唯や紬、憂のクリアファイルがたびたび完売しているのを目にしていたんですけれどね。
この新絵柄のクリアファイルの入荷に伴い、全て再入荷していましたよ。

欲しい方はお早めに!

今回の新絵柄も人気が出そうなので、欲しい方はお早めにです〜。



そういえば、梓のクリアファイルはまだ見たことがないな。
人気キャラなので、おそらくいつかは出てくるものと思われますけど…。

あずにゃんが好きな方は、発売されることを信じて待ちましょう(笑)




続きを読む

「魂ネイションズ プレビューキャラバン in オータム」にて、「S.H.Figuarts ロックバイソン」と「S.H.Figuarts スカイハイ」のサンプルを展示

魂ネイションズ プレビューキャラバン in オータム」がヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第一エントランスにて19日と20日の2日間開催されました。

ヨドバシさんの第一エントランスで開催。

TAMASHII NATION 2011で販売される商品のサンプルだけでなく、新商品も展示。

魂ウェブさんのイベント告知によると、『バンダイ コレクターズ事業部の最新商品を間近に見て、体感することが出来るキャラバン展示イベントが、皆様からの熱い要望を受けてこの秋開催決定!』とあり、スーパーロボット超合金やS.H.Figuarts、フィギュアーツZEROなどの新商品や25日から開催となる「TAMASHII NATION 2011」の販売商品の展示、「S.H.MonsterArts ゴジラ」のサンプルを実際に触って遊べたり、秋葉原のジオラマにゴジラが展示などの内容となっておりました。

ゴジラと秋葉原のジオラマ

秋葉原にゴジラが登場!





また、午前中は物販があり、S.H.Figuarts ワイルドタイガーなどの商品やサプライズ商品としてS.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJrを販売(250個)しており、多数のお客さんが並んでいたとのことです。




会場では、「TIGER & BUNNY」のS.H.Figuarts ワイルドタイガーやバーナビー、フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹の等身大(?)パネルが設置され、記念撮影することもできました。

タイバニの記念撮影コーナー

おじさんの衣装

イワンのスカジャン

この記念撮影では、虎徹の衣装や帽子、イワンのスカジャンを着て、撮影することも可能でした。



今回の展示は、全て撮影可能となっているのが大きな特徴でしょうか。
バンダイさんのフィギュアイベント関連は、撮影禁止となっていることが多いんですけれどね。

新商品で注目すべきは、S.H.Figuarts ロックバイソンやスカイハイの展示があったことでしょうか。

S.H.Figuarts ロックバイソン

S.H.Figuarts スカイハイ

これまた、どちらも出来が良さそうですね。

特にロックバイソンは、以前よりヨドバシさんのショーケースに酷い「牛角さん」が展示されていましたが、当たり前ですがあれとは全くの別物。
これこそが本物のロックバイソンと言える出来ですわ。

カッコイイ!

カッコイイですわ〜。




また、「COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD」のサンプルも展示されていました。
初音ミクとバーチャロンのコラボレーションですな。

前も展示されていたけれど、撮影禁止だった商品です。

可愛らしいですわ。

カトキハジメ氏のイラスト「VR-014/HD フェイ・イェンHD」を立体化したもので、「初音ミク -Project DIVA- extend」の新作モジュール「フェイ・イェン スタイル」でも登場しますね。




会場では、これらの他にも多数のフィギュアを展示されていました。

ブルーローズ





なお、25日から27日まで開催される「TAMASHII NATION 2011」は、どうやら一切撮影禁止となるとのこと。
前回のイベントのように、撮影解禁時間はないみたいです。
なにか、凄いものでも用意されているのでしょうかね〜(笑)

ちょっと残念ですね…。


イベント会場で販売される商品の一部もここで展示されていましたので、参考までに…。

「TAMASHII NATION 2011」限定販売品の入ったショーケース

ハルヒ

以前発売されたハルヒロボの彩色変更版

ハンコック

紫龍

仮面ライダー

ダークネス

ガンダム
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

有隣堂ヨドバシAkiba店、タイバニ人気投票の結果が発表

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんの7階にある書店、有隣堂ヨドバシAkiba店さんで9月21日から10月6日の期間に行なわれていたタイバニ人気投票の結果が発表されております。

有隣堂ヨドバシAkiba店さんのタイバニ人気投票。

6位以下も…。

この結果発表自体は、10月中旬頃から掲示されていたものなんですけれどね。
すみません、記事にするのを忘れてました…(汗)



ヒーローの本名、あだ名などは纏めて集計されているようですね。



1位:ワイルドタイガー(134票)

2位:バーナビー・ブルックスJr(74票)

3位:スカイハイ(51票)

4位:折紙サイクロン(44票)

5位:ルナティック(43票)

6位:メカニック斎藤さん(36票)

7位:ドラゴンキッド(24票)

8位:ブルーローズ(23票)

9位:ジェイク マルチネス(11票)

9位:ロックバイソン(11票)

10位:クソスーツ(10票)


11位以下省略…。



有隣堂さんの人気投票で1位のキャラはワイルドタイガー。
2位のバニーちゃんに60票も差をつけてます。

圧勝ですね。



アニメの中ではそんなに人気が高いヒーローではなく描かれた彼も、この現実世界では話は別。

秋葉原で「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」の再販、再入荷の話をよく聞きますが、未だに品薄という理由もわかるような気がします。

有隣堂さんの人気投票コーナーにあったタイバニフィギュア。私物らしい。




バーナビー、スカイハイ、折紙サイクロンは予想通り…かな。
どれも人気が高いですわ。

それとルナ様も…ね(笑)



6位にメカニック斎藤さんがランクイン。
これはちょっと意外かも…。

牛角さんでおなじみのロックバイソンは9位と健闘している中、10位に「クソスーツ」…(笑)

ブルーローズやドラゴンキッドといった女性キャラが上位に来ないのは、有隣堂さんでは女性の方による票が多く集まったせいなのかもしれませんね。




なお、現役のヒーローの中で一番人気がなかったのは、ファイヤーエンブレム(12位で6票)みたいですね。
う〜む、クソスーツよりも人気が劣るヒーロー…か。





今後もこういった人気投票の企画をやってほしいなと思ったり…。