2011年11月23日

「一番くじ きゅんキャラわーるど けいおん!! パーティ時間」が全国のローソンで発売

バンプレストさんの「一番くじ きゅんキャラわーるど けいおん!! パーティ時間」が11月22日より、全国のローソンなどで発売されております。

販促ポスター





A賞は「でかきゅんキャラ 平沢唯 トナカイVer.」、B賞からF賞は平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の「サンタVerきゅんキャラ」、G賞は「クリーナー付きネックピース」、H賞は「カップ&ラバーコースター」、I賞は「ストラップ」という9等級21種類の一番くじですね。

なかなか可愛らしい商品ばかり。

価格は1回600円。



かなり数が多く、ファンであれば思わず手にして見たくなる出来ですわ。



とはいえ、ローソンさんやHMVさんといった限られたところでしか販売していないんですよね、これ。
秋葉原のホビーショップで発売されれば、間違いなくヒット商品になるのでは、と思うんですけれどね〜(笑)



秋葉原の中古ショップで未開封中古品を何個も確認しております。
価格は…、高いんですけれどね(汗)





また、ローソンさんでは「映画けいおん!」フェアをやっており、対象となる商品を2個購入することでオリジナルクリアファイルが貰えるというキャンペーンを開催中です。

けいおん!関連の対象商品を購入してクリアファイルが貰える。

6種類あります。

秋葉原では、クリアファイルはすぐになくなってしまったようですが、場所や地域によってはまだ入手できるところも…。



なお、関連商品のうち「けいおん!まったり梓ぬいぐるみ」は、22日初日で完売店が多く、現在は非常に入手困難なものとなっています。

現在、非常に入手困難です。

コトブキヤ秋葉原館、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCC 250g特製フィギュア付きセット」のサンプルが展示

UCCさんでは、「UCC Evangelion Project 2012」の第一弾として、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCC 250g特製フィギュア付きセット」を数量限定で発売するとのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、このフィギュア付きセットのサンプルが展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さんの4階にて展示中。

3種類纏めて展示中

パッケージ

この「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCC 250g特製フィギュア付きセット」はレイ・アスカ・マリの3種類のパッケージがあるようで、250g缶コーヒーにそれぞれのキャラクターフィギュアが付属し、

レイ

アスカ

マリ

これらのフィギュアを座らせることが出来るキャップも付いてくるとのこと。

また、見ての通り、缶のイラストは、それぞれのフィギュアとシンクロするようになっているみたいです。



発売日は12月13日を予定し、価格は798円だそうです。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、付属するフィギュアのサンプルが展示されるとともに3種類セットでの予約受付が開始されていますね。

付属するフィギュア

3種セットでの予約。単品での受付はしていませんでした。

セット価格は2394円になるそうです。



コンビニエンスストアのローソンさんでも数量限定で発売される商品ですが、確実に手に入れたい方は予約したほうがいいでしょうね。

アキバ☆ソフマップ1号店、フィギュアの予約POPに力を入れている(?)

アキバ☆ソフマップ1号店さんですが、最近、フィギュアの予約POPに力を入れてきているようです。

店頭に予約POPを貼ったパネルが出ています。

アキバ☆ソフマップ1号店さんの店頭では、予約POPの入ったパネルを出しており、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 森嶋はるか」には『人形とはいえ好きなだけ先輩をprprできる…。犬ライフ最高じゃないか…』『膝の裏でお願いします わんわん』、「1/8スケール巴マミ」には、『盛りに盛った胸! 引き締まった腰! 軽く突き出た尻!』『やっぱり中学生も最高だぜ!』など…(笑)



・ねんどろいど 森島はるか

膝の裏でお願いします わんわん

「膝の裏でお願いします わんわん」



・figma 上杉謙信

「謙信ちゃんマジ毘沙門天使!」

「謙信ちゃんマジ毘沙門天使!」



・ねんどろいど 美樹さやか

かわいい女の子かと思った? 残念! かわいい「ねんどろいど」のさやかちゃんでした!

かわいい女の子かと思った? 残念! かわいい「ねんどろいど」のさやかちゃんでした!



・1/8スケール 巴マミ

『やっぱり中学生も最高だぜ!』

やっぱり中学生も最高だぜ!




店内の予約コーナーにも、多数のスタッフさんのコメントが入ったPOPを見かけることが出来ました。

4階のフィギュア予約コーナー






・ねんどろいど 新垣あやせ

ブチ殺しポーズで罵られたい…

ブチ殺しポーズで罵られたい…




・figma セイバー ZERO Ver.

インビジブルエア

インビジブルエア。
今回の予約POPの中では真面目な感じ。




・ねんどろいど 三日月夜空

エア予約券で予約してみるがいい。(※できません)

エア予約券で予約してみるがいい。(※できません)





・ねんどろいど 柏崎星奈

肉 予約受付中

肉 予約受付中




・1/8 シャルロット・デュノア ジャージVer.

ひょっとして…見たいの?

ひょっとして…見たいの?





・figma 美樹さやか

カッコイイさやかちゃん!

「カッコイイさやかちゃん」×5




見ているとなかなか面白くていいですな(笑)


アキバ☆ソフマップ2号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約POPも、こういったソフマップのスタッフさんのコメントも一緒に掲載されていることがありましたが、ここまで数が多くないですね〜。





さらに、アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階では、「担当オススメの予約タイトル」と題し、現在予約受付中のフィギュアキャラクターをP風(ペルソナ4風)にステータス化していました。

担当オススメタイトル

P風(ペルソナ4風)にステータス化

注意書きによると『状況により、数値が上昇・下降する場合もございます』と書かれてました。

1

2

3




しかし、よく見ると面白いことを…(笑)

例えば、「ねんどろいどさやか」のステータスを見てみると、「期待」の項目に『さやかちゃんでした!』とか…。

さやかちゃんでした!





ステータスの5段階評価をはみ出して6段階目まで行っているキャラもありますね。

花いろの緒花は亀甲縛り

はるか先輩は「わんわん」

「ねんどろいど緒花」は「封印」の項目で亀甲縛り、「ねんどろいどはるか」は「膝裏」の項目でわんわんと書かれて数値が異常に高いものとなっていました(笑)




こういった面白いPOPで予約を薦めているショップさんで予約するというのもいいかもしれませんね。

P4のステータス化は流行るのかな?

K-BOOKS秋葉原新館、11周年記念で「カントク先生複製色紙」をプレゼント

AKIBAカルチャーズZONEの1階にあるK-BOOKS秋葉原新館さんでは、開店11周年を記念して「カントク先生複製色紙」を11月23日よりプレゼントするとのこと。

K-BOOKS秋葉原新館さんの11周年記念イベントです。

これは、一会計につき2500円以上の購入者限定となるとのことで、なくなり次第終了するみたい。

可愛らしいですね〜。



ファンの方は、23日にK-BOOKSさんで買い物をしてみてはいかがでしょうか。

ただ、数がどれだけあるのかわかりませんが、そんなに多くなさそうな…。
これ、開店前から並んで入手するのがいいかもしれませんね。

すぐになくなるかも…。





続きを読む