2011年11月24日

D-STAGE秋葉原店、リニューアルオープン。同人サークル「ブラック・クラッシャー」の『惨事のおやつ』も再入荷。

23日、秋葉原の同人ショップ、D-STAGE秋葉原店さんが牛丼のサンボさんの向かいのビルの2階と3階に移転、リニューアルオープンしました。

D-STAGE秋葉原店リニューアルオープン

店舗入り口。

移転前の店舗よりも1フロア分増えているだけあって、広くなりました。



2階は同人ゲームやグッズ類が中心、3階は同人誌や同人音楽をメインに置いていました。

2階はゲームやグッズ、3階は同人誌や音楽が中心。

商品もなかなかの品揃えかと思います。




・2階

2階レジ前平台

フィギュアなどのグッズも販売

TCGやTシャツ。向かいには同人ガチャガチャや抱き枕カバーなど




・3階

同人音楽、ボカロ関連

同人誌





夕方、足を運んだところ、結構お客さんが入っていましたよ。



D-STAGE秋葉原店さんは、個人的に付き合いが長いショップさんですからね〜。
ここでしか見かけない同人誌やゲームがあるだけでなく、同人音楽の品数も豊富。

今後もお世話になりそうです。



ちょっと残念なのは、移転前にあった1階の自販機がなくなってしまったことでしょうか。
ジュースが格安でしたからね〜…。





さて、移転前にD-STAGEさん専売で販売し瞬殺した、同人サークル「ブラック・クラッシャー」さんの『惨事のおやつ』も再入荷しておりました。

これ、面白いですよ。

アキバBlogさんでも取り上げていた同人誌で、アへ顔のキャラメルコーンが『しゅ、しゅごぃぃ〜頭バカになっちゃうぅぅ んほぉぉぉぉぉっ!』とか言っています(笑)
なんというか、発想が凄い…(笑)



その他、ブラック・クラッシャーさんの既刊「姦飲料」も再入荷しておりました。

ブラック・クラッシャーさんの作品がズラリ。

姦飲料

こちらもまた…(笑)



ブラック・クラッシャーさんの作品は、D-STAGEさんの専売のようなので、読んでみたい方は、D-STAGEさんに足を運んでみるのも良いかと思います。

ホワイトキャンバス、コミケカタログの特典に緋賀ゆかり氏描きおろしの「チルノ」の下敷きが追加

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、コミックマーケット81カタログの特典が1つ追加されておりました。

ホワイトキャンバスさんのコミックマーケットカタログ特典にチルノの描き下ろし下敷きが追加。

緋賀ゆかり氏の描きおろしオリジナル下敷きの他に、もう一つ…。

東方Projectの人気キャラクターである「チルノ」の描きおろし下敷きが加わっていました。

オリジナルの女の子と同様に、イラストは「魔法戦記リリカルなのはForce」でおなじみの緋賀ゆかり氏が担当されているようです。



緋賀ゆかり氏のブログにも、追加でチルノを描かれたことを掲載されていますね。
チルノ、可愛いですわ。



ホワイトキャンバスさんによると、特典は冊子版、ROM版とも、オリジナルの女の子とチルノのどちらか一つを選べるとのこと。

どちらかを選べます!





緋賀ゆかり氏のファンの方であれば、カタログを2つ購入して、両方入手したい…という方もいらっしゃるかもしれませんね(?)

ホワイトキャンバス秋葉原本店、久しぶりにモンスターチルノが登場

11月23日、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、店頭の販売スペースにモンスターチルノさんが登場していました。

久しぶりに、巨大なチルノさんのぬいぐるみが登場。

久しぶりに店頭に出てきましたね〜。

もう出てこないと思っていたよ…。
いや、寒くなってきたから出てきたのかな(笑)




しかし、久しぶりに会ってみると、本当に大きくて迫力あるな…。

本当に大きいですよ!

これ、動かすのは相当大変らしいです。





さて、この日のホワイトキャンバスさんの露店販売は、いつもの休日のように東方を中心としたTシャツやタペストリーなどを販売しておりましたが、売り場にこのようなPOPが貼られておりましたよ。

ホワキャン来店感謝の日

「ホワキャン来店感謝の日」だそうで、11月23日に限り2000円以上の商品購入者にドリンクをプレゼントするというサービスを行なっていました。

「メガホビEXPO2011 AUTUMN」に行ってきた その1

11月23日、ベルサール秋葉原にて、メガハウスさん主催の「メガホビEXPO2011 AUTUMN」が開催されました。

ベルばらでメガホビが開催

今回からコトブキヤさんも参戦

メガハウスさんの新作展示はもちろん、アルターさんやホビージャパンさん、そして今回からコトブキヤさんも出展企業として参加したイベントで、沢山のフィギュアが展示されておりました。



私が足を運んだのは13時頃ですが、会場内は沢山のお客さんでいっぱいでしたよ。

沢山の方がショーケースの展示品に見入っていました。

今回のイベントでは、女性の方も多く見られたのが印象的でした。

女性向けのフィギュアも多数展示されましたからね〜、今回のイベントは…。



14時30分くらいに、再度様子を見に行ったところ、入場待機列がいつの間にか出来ておりました。

沢山の方が並んでます。

この時点で50人ほど並んでいたのは驚きです。

フィギュアが好きな方にとっては、楽しめたイベントだったのではないでしょうか。

会場前にいたコスプレイヤーさん






さて、ここからは、私が見てきたものを…。
アルターさん以外のものをフォトレポート風に…。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24





次の記事へ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「メガホビEXPO2011 AUTUMN」に行ってきた その2

前回の記事の続き。

会場前にいたコスプレスタッフさん




ここでは「メガホビEXPO2011 AUTUMN」でのアルターさんのブースで展示されていたものを簡単に纏めてみました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23




以上で、メガホビのフォトレポは終了です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連