2011年11月26日

「はーとふる彼氏 完全版」が発売

11月25日、サークルPigeoNation Inc.さんの恋愛対象がハトという同人乙女ゲーム「はーとふる彼氏」の完全版がホワイトキャンバス秋葉原本店さんに入荷しておりました。

「はーとふる彼氏」の完全版が発売

この「はーとふる彼氏 完全版」は、10月30日にコミティアで頒布された作品で、以前の「はーとふる彼氏Plus」にBBLルートを追加したものだそうで、同梱特典としてシリアルナンバー付きの『聖ピジョネイション学園の学生証』が付属するとのこと。

異色のハトゲー

価格は630円となります。




公式サイトによると追加されたBBLルートは『涼太が主人公のほぼ一本道サスペンス系長編シナリオ』のようで、『登場鳥物の雄率が極端に高いだけでBL要素はほとんどありません。』『BBLルートは一本道なので選択肢によるエンド分岐はありません。』とのこと。





なお、以前の『はーとふる彼氏 plus』を購入した方は無償でアップデートできるようです。





秋葉原で、25日に確認したのは、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでのみ。
予約受付をしていたメロンブックス秋葉原店さんはまだ入荷しておりませんでしたが、近日中に入荷するものと思われます。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

週刊アスキー秋葉原限定版12月号が配布開始

週刊アスキー秋葉原限定版12月号が11月25日に配布開始されました。

寧々さん表紙の週アス秋葉原限定版が配布開始

場所によっては、まだまだ在庫ありです。

今回の表紙は、NEWラブプラスの姉ヶ崎寧々さんですね。

この週刊アスキー秋葉原限定版に、このNEWラブプラスの特集もありましたが、誌上で掲載されているパスワードをトップメニューから入力することで限定コラボアイテムが貰えるようです。
寧々さんのファンは注目すべきアイテムと言えると思います。



大きな特集として組まれているのは、「USB3.0対応ストレージ完全ベンチ」でUSBメモリーにHDD、SSDも計測され検証されていました。
メーカーによって速度が全然違うものもありますね〜。



アニめもは「未来日記」、「たまゆら」、「Persona4」を取り上げていました。

初日の配布でここまで減っていたヨドバシさん
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア『シャルロット・デュノア』『セシリア・オルコット』のデコマスを展示

11月25日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではWAVEさんが5月下旬に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」の新作「IS(インフィニット・ストラトス)」より『シャルロット・デュノア』と『セシリア・オルコット』のデコマスを展示しておりました。

WAVEさんの新作フィギュアがソフマップさんにデコマス展示

製品情報によると、シャルロット・デュノアは、『Blu-ray&DVD 第1巻の弓弦イズル氏による新規書き下ろし小説で登場した水着姿をモチーフにフィギュア化いたしました。製品では首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。ラファール・リヴァイヴ・カスタムII待機時形態のペンダント付。』とのこと。

内スバディなセシリアさん

体はあばら骨が浮き出て見えるくらいやせていますが、けしからんおっぱいだ。




また、セシリア・オルコットは、『第9話での水着姿をモチーフにフィギュア化、取り外し可能のパレオ、ビーチボールを付属させました。』『首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。左耳にはブルー・ティアーズ待機時形態のイヤーカフスが付いています』とのこと。

セシリアに比べるとちょっとぽっちゃりした印象のシャルロットさん

可愛いですわ。




価格はどちらも3990円を予定。
いつも通りです。




セシリアさんはあばら骨がうっすらと見えるくらい痩せているんですが、迫力のあるおっぱいですわ(笑)

それに比べるとシャルロットさんは、ちょっとぽっちゃりとした感じがして可愛らしいですね。

秋葉原のゲームセンターにセガプライズ「けいおん! プレミアムフィギュア"SUNNY−SIDE UP"」が入荷

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「けいおん! プレミアムフィギュア"SUNNY−SIDE UP"」が25日に入荷しました。

とうとう入荷しました。

このフィギュアは、セガさんの紹介によると、『映画「けいおん!」2011年12月3日(土)ロードショー! セガプライズに初登場!唯の妹の“憂”がプライズに仲間入り!朝ごはんを作っているシーンを再現しました。エプロン姿がとってもキュート!全1種、全高約21cm。』とあり、原型製作は山猫亭さんの手によるもの。



「けいおん!」に登場する平沢唯の妹、憂ちゃんを立体化したもので、健康的でむっちりとした太もも、可愛らしい表情とプライズ景品とは思えないような出来ですね。

流石、セガさんのプレミアムフィギュアですわ。





塗装は、流石にフルプライズで販売されているようなフィギュアには劣りますが、コストパフォーマンスを考えれば、まったく文句なしと言えるかもしれません。

とはいえ、26日時点で、これを販売しているホビーショップは見かけてないんですけれどね〜。




秋葉原ではセガ4店舗の他にタイトーさん(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)などで入荷を確認しております。

獲りやすいと感じたゲームセンターも…。

クラブセガ秋葉原新館さんでは、沢山の筐体に、この景品を入れておりました。





入荷初日、個人的に獲得しやすそうな設定だったのは、クラブセガ秋葉原店(旧館)さんとHeyさんあたりでしょうか。
…上手くいけば1000円以下で獲得できる設定かも…。



ここで実際に挑戦されている方も多かったですよ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

秋葉原のゲームセンターに化物語「八九寺真宵フィギュア」が入荷

秋葉原のゲームセンターにタイトープライズの「化物語 八九寺真宵フィギュア」が25日に入荷しました。

これも25日に入荷しました。

あみあみさんの通販サイトによると、『化物語から「まよいマイマイ」のメインキャラクター八九寺真宵のフィギュアが登場です。トレードマークのリュックもばっちり再現!』とあり、サンプルを見る限り、かなり細かな部分まで再現されているフィギュアですね。

…いい意味でタイトーさんらしくない出来じゃないですか…(笑)



表情もなかなか可愛らしく、セガさんの憂ちゃんのフィギュアと同様にプライズ景品とは思えないくらいクオリティが高くなっています。

まよいさんぷる

タイトーさんが、本気を出してきたか(笑)




秋葉原では、タイトー2店舗(Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん)、セガ秋葉原店さんなどで入荷を確認しました。



ホビーショップでもエックスさんなどで販売しているのを確認。

ファンの方であれば、獲得し甲斐のあるフィギュアですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム