2011年11月28日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、2011年にGSR&Studie with TeamUKYOが獲得したトロフィーを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2011年にSUPER GT 300でシリーズチャンピオンとなったGSR&Studie with TeamUKYOのトロフィーを展示しております。

ショーケースにズラリと並ぶトロフィー。

個人スポンサーの方は一見の価値があると思います。

おお〜!


展示されていたトロフィーはSUPER GTで初優勝した時のものを含めて5種類とJAFカップのトロフィーが2つ、さらにはGT300クラスのシリーズチャンピオントロフィー。

JAFカップのトロフィー。さらに、もてぎ戦の会場で村上ゆいち氏が描かれたレーシングミクの色紙も展示。

シリーズチャンピオントロフィー

これは、個人スポンサーの方であれば、一度は足を運びたいですよね。
特に、サーキットに行けなかった方は必見かもしれませんね。



改めて、シリーズチャンピオン、おめでとうございます。

実際に使われたヘルメットの展示も…。





なお、トロフィーの展示は12月15日までとなります。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ、「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」のサンプルを展示

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、GOODSMILERACINGさんがSUPER GT第3戦セパンで初優勝した時の記念に制作された個人スポンサー特典「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」のサンプルを展示しておりました。

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.のサンプル

製品情報によると、『新たに生まれ変わった初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が、「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」として登場。』『透明感のある髪の毛や、RQとお揃いのコスチュームも再現』し、『RQパラソルと優勝トロフィーも付属』しているとのこと。

これは前述したように、個人スポンサー特典となるもので、一般の発売はないんですよね〜。

なかなかよく再現されているフィギュアです。

おっぱいデカイ(笑)

綺麗な髪ですな。

透明感のある髪の毛がなんとも素晴らしいです。




また、今年の開幕前の個人スポンサー特典である「ねんどろいど レーシングミク 2011ver.」の展示も行っておりました。

今年のねんどろいどレーシングミクさん

一般販売はないので注意です。

こちらは、ねんどろいどコースの個人スポンサーの方は、既に手にされているものかと思います。
可愛らしいですわ。




その他、『初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 セパン初優勝 Ver.』のサンプルも展示されております。

ミクZ4を忠実に再現したミニカー

製品情報によると、『2011年GT300クラスで、念願のシリーズチャンピオンを獲得!今シーズン大活躍を見せている「初音ミク GOODSMILE BMW Z4」を、BMWとGTアソシエイション公認ミニカーとして商品化いたしました。シリーズ制覇に向けた第一歩であり、悲願の初優勝となったセパン戦のカラーリングを緻密に再現。繊細かつ高級感溢れるレジン製です。』とのこと。

こちらは一般販売されるミニカーで、セバン戦のミクZ4をよく再現されていますね。



2012年2月に発売で、価格はちょっと高めで9800円となるようです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香」が発売

メガハウスさんのアイマスフィギュアの新作「ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香」が発売されました。

ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香

パッケージ裏

今回、チェックするのを怠ってしまったため、27日に入荷を確認したんですが、もしかすると数日前に既に発売されていたかもしれませんね。



製品情報によると、『アニメ開始や新作の発売と、怒涛の盛り上がりを見せる「アイドルマスター」。お待たせしました。いよいよ「アイドルマスター2」のフィギュアシリーズがスタート!第1弾はもちろん「天海春香」。少し大人びた雰囲気、動きのあるシルエット、新しいデザインの衣装を渾身の造形ときめ細やかな彩色により、その魅力を最大限発揮した仕上がりとなっています。数々のアイドルマスターフィギュアを展開してきたブリリアントステージが、その技術を注ぎ込み全力で展開致します。ご期待下さい。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、10月よりサンプルも展示されていましたね。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル

仕草もいい感じです。

どことなく躍動感があって、なかなか可愛らしいフィギュアだと思います。

「ねんどろいど ニンフ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「そらのおとしものf」のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど ニンフ」が25日に発売されました。

ねんどろいど ニンフが発売

パッケージ裏

製品情報によると『劇場公開も話題のアニメ『そらのおとしものf』から、「イカロス」を連れ帰るために来た電子戦用エンジェロイドタイプβ「ニンフ」がねんどろいどになって登場です。照れ隠しに見せる「怒り顔」や、可愛くそっぽを向いた「へたれ顔」といった、素直になれない、ちょっとわがままなニンフが再現できる表情パーツをご用意。さらに、オプションパーツにより大好物のお菓子を持っている姿や、翼をちぎられた状態も楽しめます。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、ショーケースに先日発売された「ねんどろいどイカロス」と並べて展示されていましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのショーケースにて展示。




さて、25日の秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

そんなに勢いよく売れていないといった印象だったのですが、26日にもう一度確認したところ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどでは売り場では見かけなくなってしまいました。

他のショップでは見かけているんですけれどね〜。



デフォルメ好きの方であれば、オススメできる商品かと思います。