2012年01月31日

ゲーセンHey、ケイブ最新作「怒首領蜂最大往生」のロケテストを2月3日から5日まで開催。

ケイブさんの業務用最新作となる縦スクロール弾幕シューティングゲーム「怒首領蜂最大往生」のロケテストが秋葉原のゲームセンター「Hey」さんで開催されるとのこと。

Heyさんの店頭には、このような告知も出ていましたよ。

ケイブ最新作「怒首領蜂最大往生」のロケテスト告知!





この怒首領蜂最大往生は、4Gamer.netさんによると、蜂シリーズの基本的なシステムは踏まえつつ、「ドレスシステム」などの新システムを搭載し、世界観が「クール」で「スタイリッシュ」なものとなっているようですね。

サウンドは、今まで多数のケイブシューティングの音楽を手掛けた、ベイシスケイブの並木学氏。
キャラクターデザインには、人気イラストレーターの凪良氏を起用とのこと。



ロケテストはHeyさんの2階で行なわれるようで、期間は2月3日から5日までの3日間となります。




これは楽しみですね〜!

公式サイトでは画面写真すらも公開されていない新作シューティングゲーム。
シューティングの好きな方、シューターさんは要チェックのイベントになりそうです。

WAVEの水着フィギュア「BEACH QUEENS 巴マミ」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作である「巴マミ」が1月30日に発売されました。

BEACH QUEENS 巴マミ

パッケージ裏





WAVEさんの製品情報によると『超人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、まどか達が通う中学校の3年生で面倒見の良いお姉さん的存在の「巴マミ」がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定! 造型力で絶大な人気を誇る原型師・小川陽三氏が、女性らしい繊細なラインなど丁寧に造りこみ、フィギュア化いたしました。』とあり、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは先日から製品サンプルをショーケースに展示しておりましたね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル展示。

胸も凄いけど、身体のラインもなかなか素晴らしい。

マミさん、おっぱい大きいな〜。
今どきの中学生は、こんなに胸が大きいのかと、このサンプルを見て、何度思ったことか(笑)

スタイル抜群で、表情も可愛らしいですわ。
思わず、私もこの商品を手に取ってしまいましたわ。





さて、秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん






私は19時頃に秋葉原を巡回したのですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは、この商品を見かけず、スタッフさんに確認したところ、完売してしまったようです。

また、ソフマップ本館さんでも売り場に出ていた「巴マミ」も少なくなっており、この商品と一緒に同日に発売となった「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」と一緒に購入されている方も散見されました。



やはり人気があるな、マミさんは…。





その他、ラムタラアキバさんには、『カラダのラインがエロすぎです!!』なPOPが付いていたり…。

ですよね〜。





アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、こんな展示も…。

ガッツ…(笑)

ちょっ…(笑)

「figma BRSB」同梱のhuke氏初の画集『BLK 限定版』が発売

「figma BRSB」を同梱した、『ブラック★ロックシューター』などでおなじみの人気イラストレーターhuke氏初の画集である『BLK 限定版』が1月30日に発売されました。

BLK限定版

限定版はビーストちゃんが同梱

画集「BLK」は、『ブラック★ロックシューター』や『Steins;Gate』の描きおろしイラストを多数掲載しており、さらに今まで発表されたイラストの中からhuke氏自身がセレクトした作品を収録していますね。

通常版

裏はシュタゲ

240ページのかなり見ごたえがあるイラスト集となっていました。

この画集は、通常版として単品で販売されている他、前述したように「figma BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」を同梱した限定版も発売されています。

グッ鉄カフェさんでのサンプル






この「figma BRSB」ですが、製品情報によると、『BLK発売を記念し、新たに書き下ろされたキャラクター「BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」をfigma化しました!表情差し替えパーツをはじめ、イラストで手にしている「BRSブレード」や「セブン・ショット」も付属、細密なデザインとケレン味あふれるポージングが特徴のfigma BRSBにはhuke氏の持つ世界観がすべて詰め込まれています。イラストレーターhuke氏の魅力を具現化した「figma BRSB」をどうぞ体感してください。』とのこと。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、これの製品サンプルが展示されていましたが、今回の発売でソフマップ本館さんの新作売り場でもフィギュアのサンプルを展示されていました。

ソフマップ本館さんのサンプル

特典のイラストカード

BRSB

カッコイイですわ。

これはまたかっこいいですわ。




秋葉原では、ソフマップ各店やコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

huke氏のファンの方、ブラック★ロックシューターのファンの方だけでなくシュタゲファンの方もチェックしておきたい画集ですね。

「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」が、秋葉原では1月30日に発売されました。

「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」が発売

パッケージ裏

製品情報によると「『初音ミク』追加音声ライブラリ・パック『初音ミク・アペンド』から、「初音ミク」をねんどろいど化!表情は「笑顔」「歌い顔」のほかに、「目閉じ顔」をご用意しました。展開状態のボディが丸々1体分付属し、台座を組み替えればパッケージイラストの宙に浮かんだ印象的な姿を再現することも可能です。さらに台座にはLEDを内蔵し、発光ギミックを仕込みました。透明感と可愛らしいさに溢れた初音ミク・アペンドを様々なシチュエーションでお楽しみください。」とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、この商品にPOPをつけており、『透明感あふれる初音ミクアペンドver』と書かれてました。

綺麗な髪ですわ。

このPOPやグッドスマイルカンパニーさんの製品紹介にも書かれているように、この「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」の髪は、本当に透き通っていて美しいですわ。

なんといっても可愛らしいですしね〜。

グッ鉄カフェさんでの製品サンプル







秋葉原では、ソフマップさん各店、ラムタラアキバさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、平日限定で「ねんどろいどカレンダー」をプレゼント

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、「ねんどろいどカレンダー」を30日より配布開始しています。

これは平日限定でカフェ利用者にレジにてプレゼントするとのこと。

平日限定配布

こういった感じのカレンダーとなります。

左に「ねんどろいど ぐま子」の画像が入った、卓上カレンダーとなります。



欲しい方は、平日にここで食事するしかないですね。




また、グッ鉄カフェさんですが、先週末限定で展示するものと思われていた「美樹さやか」のスケールフィギュアのデコマスが現在も引き続き展示中でした。

美樹さやかのサンプルが引き続き展示中。

さやかちゃんが好きな方は必見。

情報によると展示は1月31日までだそうです。
さやかちゃんを見てみたい方は、お早めに…。





また、告知は出ていませんでしたが、現在、グッ鉄カフェさんで開催されているTYPE-MOON CAFEが1月31日で終了し、2月1日からは「ミルキィホームズカフェ」が開催されるそうです。

展示物やメニューなど、どういったものになるのか気になるところですね。

2012年01月30日

バンプレストの一番くじ、プライズ景品の全てが見れる「バン博」、3月4日に幕張メッセで開催

コトブキヤ秋葉原館さんやゲーマーズ本店さんなどのホビーショップにバンプレストさんが3月4日に幕張メッセ9ホールで開催予定の「バン博」のチラシが置かれていました。

バン博

この「バン博」というのは、バンプレスト博覧会の略だそうで、一番くじやアミューズメント関連景品の展示、販売、ステージと盛りだくさんのファン感謝イベントのようです。

特設サイトによると、『「魅せます!獲らせます!楽しませます!」をテーマに、過去のアイテムから新たに展開予定のアイテムまでをも展示する「バンプレマニアックス」、景品獲得(販売)コーナーの「ばんぷれや」、スペシャルゲストによるステージイベントの3つのエリアで“キャラクターフィギュア”を楽しんでいただくことを目的としたイベントです。会場では、ここでしか手に入れる事ができないバン博限定アミューズメント景品の払い出しや、「一番くじ」の販売など、盛りだくさんのイベントをご用意いたしましたので、是非ご来場ください。』とのこと。

入場は無料。




過去の一番くじやプライズ景品だけでなく、新作の展示もあるようで、見逃せないかもしれませんね。

また、会場では、数量限定で「ワンピース」の会場限定版ルフィフィギュアや仮面ライダーシリーズのプライズ景品が登場(クレーンゲームは有料だそうです)したり、会場限定の「一番くじ すーぱーそに子」や「一番くじ 京騒戯画」の販売もあるようです。




これはなかなか楽しそうなイベントですね。
一番くじが好きな方は、行ってみたくなると思います。

会場限定の「一番くじ すーぱーそに子」が気になりますわ(笑)




さて、このチラシの裏面ですが、バンプレストさんの「デフォルメ展」が掲載されていました。

デフォルメ博。秋葉原でもやるみたい。

これは全国6会場を巡る巨大展示イベントのようで、きゅんキャラやワーコレ1000体以上展示するというものです。

今まで登場したバンプレストさんのデフォルメフィギュア(ほぼ全て展示)だけでなく、今後発売を予定している新商品の展示もあるみたいです。





6会場のうち、仙台と福岡はイベントが終了しているようで、残りは札幌、名古屋、大阪、東京(秋葉原)の4会場での開催となります。

秋葉原は3月20日、秋葉原UDXビルの2階にあるAKIBA_SQUAREで開催するとのこと。



入場はチケットが必要で、ローソンチケットで販売される一般入場チケットが200円、当日券が350円のほか、ディスクガレージさん運営のGET TICKETのみで販売される「ワーコレ ヒストリーガイド付き入場チケット」もあるようです。






しかし、「バン博」とは違って、有料なのか…。

とはいえ、低料金で入場できるんですけれどね。




バンプレストさんのきゅんキャラやワーコレが好きな方は見ておきたいイベント…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

まんだらけコンプレックス、「苺坊主・東方幻想魔録展」が開催。東方もふもふブランケット企画も…。

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、1月28日より同人サークル苺坊主さんが去年の冬コミで頒布された東方二次創作RPG「東方幻想魔録」の紹介に変更されていました。

まんだらけコンプレックスさんにて「東方幻想魔録展」が開催。

まずはゲームの紹介

苺坊主・東方幻想魔録展

この「東方幻想魔録」は、今年の初めあたりに各同人ショップで委託販売が始まったゲームで、POP氏のイラストを採用し、某ロマサガを思わせるような戦闘シーンで、メロンブックスさんの通販サイトによると『霊夢達が幻想郷の様々な場所を飛交い、異変解決を目指すターンバトル制RPG最新作です。』『登場キャラクター達から5人のパーティーを結成して、行く手を阻むライバル達を叩きのめせ!』『新たなシステムとなる『式神』を主軸に、敵・仲間が縦横無尽に入り乱れる熱きバトルを演出☆』『サイドビュー方式ならではの臨場感や、グリグリと動き回るキャラクター達にも必見です。』『縦横比率16:9のワイドスクリーンでより美しく、ド派手になった本格派RPGをご堪能下さいませ。』と紹介されていました。

購入した同人ショップごとに式神が入手できる特製カードが違う(メロンブックスさんでは「めろんちゃん」、ホワイトキャンバスさんでは「モンスターチルノ」など)といった特徴もありますね。




まんだらけコンプレックスさんのショーケースでは、このゲームのパッケージの展示やPOP氏が描かれたパッケージイラストの展示、物語の紹介やゲーム画面などのパネル展示、ゲーム中に登場するキャラクターや式神のパネル(ドット絵)、カットインのイラストカードなどが展示されていました。

パッケージイラストのパネル

ゲーム紹介パネル

画面紹介

式神紹介

カットインイラストカード

主人公達のドット絵など








さて、展示は上記だけでなく、東方ふもふもブランケット企画というものをやっていました。

東方ふもふもブランケット企画

この企画は、今回の「東方幻想魔録展」の開催を記念して行なわれているもので、まんだらけさんでは、以前、ゲームに登場した霊夢、魔理沙、レミリアのブランケットを発売したそうですが、他のキャラクターも制作してほしいというお客さんからの要望が多かったそうです。

霊夢ブランケット

魔理沙ブランケット

レミリアブランケット






そこで、今回のイベント開催を記念し、2月10日までブランケット化の要望を受け付けているようですね。


ブランケット化にノミネートされているのは以下の通り。

パチュリー

美鈴

紫

幽々子

妖夢

萃香

妹紅

幽香

四季映姫

にとり

早苗

空

小傘

聖

サニー

クロエ

アンラ

霞

音羽

(※画像は、ショーケースでのパネル配置の関係上見えづらくなってしまっています。どうもすみません。)

・ブランケット候補

パチュリー・ノーレッジ
紅 美鈴
八雲 紫
西行寺 幽々子
魂魄 妖夢
伊吹 萃香
藤原 妹紅
風見 幽香
四季映姫・ヤマザナドゥ
河城 にとり
東風谷 早苗
霊烏路 空
多々良 小傘
聖 白蓮
サニーミルク
クロエ・グリパー
アンラ・メーノーグ
霞 朱麗
四十雀 音羽

以上、2月10日までに注文が20枚を超えたキャラクターのみ商品化されるそうです。

2月10日までです。

さて、どれが商品化されるんでしょうね〜。
興味のある方は商品購入を検討してみてくださいませ。





しかし、このショーケース、POP氏の東方イラストのあまりの可愛らしさに目を奪われますわ。
足を止めて、この可愛らしいイラストをじっくり眺めていたいた方も多かったですよ。

ゲーマーズ本店、「パパのいうことを聞きなさい! MUSEUM」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階では、「パパのいうことを聞きなさい! MUSEUM」が1月28日から開催されております。

パパ聞き!MUSEUM開催。

5階にて。

今回のイベントは、「パパのいうことを聞きなさい!」にまつわる様々なものを置かれており、複製原画や場面写パネル、イベントで販売された各種グッズの展示、「パパ聞き!」関連グッズの販売、メッセージボード、記念撮影コーナーなど、フロアいっぱいに使っていました。

記念撮影コーナー。





また、会場では商品の購入、予約内金を1000円以上された方には、ガラポンに挑戦することが出来るようです。

抽選会も開催。

1等「声優サイン入り告知ポスター」、2等「抱き枕カバー」、3等「マイクロファイバータオル」とレアなアイテムが運が良ければ入手出来るようですね。






その他、2月5日には声優の上坂すみれさんが一日店長として来店されるそうで、就任キャンペーンとして、会場で商品を購入された方に、レジにて上坂さんが商品をお渡しするといった企画も用意されているとのこと。

声優の上坂さんが来店。1日店長に。

こりゃ、5日は混みそうだわ…(笑)





なお、今回の「パパのいうことを聞きなさい! MUSEUM」は2月12日までを予定しているとのこと。

「パパ聞き!」ファンの方は、期間中に足を運んでおきたいイベントかと思います。

魔女の脅威に単身で立ち向かう3Dアクションシューティング「ホムラコンバット」が入荷。

サークルOHBA堂さんがコミックマーケット81で頒布した「魔法少女まどか☆マギカ」を題材にした二次創作3Dアクションシューティングゲーム「ホムラコンバット」が28日にとらのあな秋葉原店さんに入荷していました。

ホムラコンバット

(※29日にメロンブックス秋葉原店さんなどでも確認)




オビには『魔女の脅威に単身で立ち向かう3Dアクションシューティングゲーム』とあり、公式サイトによると『ほむらとワルプルギスの夜との戦いをフィーチャーした3Dアクションシューティングゲームです。見滝原を舞台に、並み居る使い魔達を蹴散らし、最後に待ちかまえるワルプルギスの夜を誰にも頼らず倒すことが目的となります。』とのこと。


また、とらのあなさんの通販サイトによると、『ゲームの舞台はほむらを初め、数々の魔法少女達を絶望の淵に叩き込んだワルプルギスの夜との闘い!! あなたはほむらを操作してこの圧倒的な災悪に立ち向かう!!』『勝利条件はワルプルギスの夜撃破!! 頼れる物は火力と己の能力ただそれだけ… 一人きりの戦場で因果の鎖を断ち切れ!!』『ほむらの能力はもちろん、馴染みある使い魔や見滝原の街等原作ファンなら嬉しい仕様に3Dアクションの楽しさ、爽快感でのめりこむこと間違い無しの操作性!!』と紹介されてました。




とらのあな秋葉原店Bさんでは、3階の同人ゲームフロアの新作棚で専用コーナーが作られており、POPには『使い魔達を蹴散らせ! 地球防衛軍風魔法少女3Dシューティングゲーム!』『未来を賭けて過去を繰り返す少女の戦いが今、始まる』とあり、ゲーム内容やシステムが書かれたPOP、モニターにはプレイムービーが流され、さらには『まどかは死なない!!! 私が守るから!!!』との手描きPOPも付いていました。

とらのあな秋葉原店Bさんの展開。

使い魔達を蹴散らせ! 地球防衛軍風魔法少女3Dシューティングゲーム!

ゲーム紹介POP

モニターではプレイデモ映像

手描きPOPには『まどかは死なない!!! 私が守るから!!!』







デモプレイムービーを見る限り、確かに一見すると地球防衛軍風ですな〜。



ただ、時間を止めて、自由に動き回れるのは、このゲームならではでしょうか。

公式サイトにも書かれていますが、弾丸やバズーカなども撃った瞬間に停止するため、動けない敵に次々とランチャーや手榴弾で攻撃、時間停止を解除後に次々に叩き込むことが出来るといったほむほむライクな戦法も取れるみたいですね。



なかなか面白そうなゲームですわ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年01月29日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売。各所で行列。

28日、バンプレストさんの「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売されました。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

アキバ☆ソフマップ2号店さんではパッケージサンプルを置いていました。

今回の一番くじプレミアムは、A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルクッション」、E賞「ボールペン付きネックピース」、F賞「ストラップ」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「きゅんキャラ」と賞品の数も多いですね。

また、B賞とC賞のランカのプレミアムフィギュアは原型に同じものを使用しており、別カラーバージョンとなっているようです。
これは一番くじプレミアムでは初めてとのこと。


ゲーマーズ本店さんのサンプル展示より。

A賞

A賞のシェリルの出来も良いですね〜。

各賞のサンプルはゲーマーズ本店さんに展示されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいませ。




最近、発売された一番くじはワンピースなどがありましたが、あまり大きな行列にはなっていなかったんですよね。

しかし、今回発売されたのは劇場版マクロスF。
やはり格が違うというか、どこも行列が出来るほどの人気でしたよ。




店頭販売を確認したショップさんは、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんでした。



11時ごろに巡回したときは、ゲーマーズ本店さんに100人以上、ボークス秋葉原ショールームさんに70人以上と数多くの方がこの一番くじに挑戦しようと並んでいました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん店頭。

100人以上並んでいました。

凄い人気です。

朝9時から開店したゲーマーズさんですが、開店前から長い行列が出来ていたようです。




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークスさんの店頭

大きくコーナーを作っていました。

ボークスさんも朝9時より販売開始。
ここも長い行列が出来ていました。




・アソビットシティさん

アソビットシティさん。スタッフさんも大忙し!

アソビットさんでも行列。

アソビットシティさんも行列が出来ていましたよ。
ここは穴場かと思っていたんですが、15人以上並んでました。




・コトブキヤ秋葉原館さん

行列が2階まで延びています。

コトブキヤ秋葉原館さんにも長い行列が出来、列が1階店頭から2階あたりまで列が延びていました。




・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさんでも店頭販売。

とらのあな秋葉原店Aさんは20人くらい並んでいましたね。
女性の方も挑戦されていましたよ。



また、ソフマップさんの中では最大量を入荷させたというアキバ☆ソフマップ2号店さんも常時10人以上の行列が出来ていました。





夕方頃になると完売したショップも出始め、ボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんで完売を確認(情報によるとソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも完売)しております。





いや〜、凄い人気ですわ。
29日もまだ完売していないショップさんでの販売があると思いますが、早めに完売してしまう恐れもありますね。

くじに挑戦したい方は、お早めに…です。




続きを読む

グッ鉄カフェにて、グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」のデコマスを展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、先日案内が出たばかりのスケールフィギュア「美樹さやか」のデコマスが展示されていました。

グッ鉄カフェにて、美樹さやかのサンプルが展示。

美樹さやかのデコマス。

表情アップ。

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「美樹さやか」を立体化したもので、去年のPixivマーケットでは原型の展示がされていましたね。
あの時も、出来が良いと感じていましたが、今回は彩色サンプルがグッ鉄カフェさんに展示され、より可愛らしく仕上がっているなと感じました。



展示では、既に発売されている1/8スケールPVC製塗装済み完成品の「鹿目まどか」と次に発売となる「暁美ほむら」の彩色済みサンプル、さらには「巴マミ」のデコマスも合わせて飾られていましたよ。

美樹さやかと他の魔法少女たちも一堂に集合。





グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの友達で幼馴染のために魔法少女となった「美樹さやか」を、アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿で立体化。さらに交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」を2本付属。2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

上半身はキービジュアルでおなじみのポーズなんですが、キービジュアルでは見えない下半身のほうは片足をちょっとだけ前に出したような感じになっていますね。

WAVEさんの水着フィギュアもキービジュアルに即した感じの造形なのですが、そちらは両手を広げて走っている様子なんですが、グッドスマイルカンパニーさんのは両手を広げて鳥のように飛び立つような格好のようにも見えました。

胸はお世辞にも大きいとはいえないのですが、横から見ると頑張って胸を突き出しているようにも見えます(笑)

左から

右から

上から

下から

表情は本当に可愛らしかったです。




さやかちゃんのファンの方であれば、思わず欲しくなってしまう様な出来で、満足しました。

このフィギュアは、6月発売予定とのこと。






暁美ほむらと巴マミのサンプルについては、以前も展示していたことがあったので省略します。
よく出来ていると思いますよ。



・巴マミ

マミさん

マミさん

マミさん




・暁美ほむら

ほむほむ

ほむほむ




・鹿目まどか

まどか

まどか

鹿目まどかは4人揃って展示されていただけでなく、別のショーケースでも展示がありました。


こうしてみると、やっぱりマミさんの胸はおっきいな〜(笑)

サークル屑屋「スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ」が入荷

とらのあな秋葉原店Bさんにサークル屑屋さんのTIGER & BUNNY同人グッズ「スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ」が入荷しておりました。

スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ

これは…(笑)



以前、とらのあなさんでは、タイバニ同人グッズでおじさんやバニーちゃんの立体マウスパッドが委託販売されていましたが、今回はスカイハイ(キース・グッドマン)がこのような格好をして立体マウスパッドになっていました。

爽やか笑顔のキースさん

お尻の部分が立体になっています。

男性から見れば、このようなマウスパッドは需要があるのかと目が点になってしまうのでしょうが、女性の方からしてみれば、これはファンの方であればスカイハイの爽やか笑顔と健康的なお尻に触ることが出来るという魅力的なアイテムに見える…はず。



男性向けの紳士用立体マウスパッドは「おっぱいマウスパッド」が出回ってますからね〜。

あまりにもいろいろと出回っているため、私自身も見慣れてしまった感があるのですが、女性向けの淑女用立体マウスパッドはなかなかないので、こういったお尻マウスパッドはビックリしてしまいますよ。






このサークル屑屋さんの「スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ」はとらのあなさんの専売だそうで、とらのあな通販サイトの商品紹介によると『215×265の使い心地の良いサイズ&スカイハイの爽やか笑顔心を和ませる、癒し系マウスパッドです。ふかふかのお尻は実に健康そして健全!』『マウスパッドに描かれたスカイハイの健康的なお尻の部分が立体的になって、思わずムニムニせずにはいられない!! そのふかふかなお尻の感触はずっと触っていたいほど!!』とのこと。

価格は4500円。




twitterでこの情報を上げたところ、「こ れ は」「ありがとう!ありがとう!そしてアアアアイッグゥウウウウウウウ!」「さわやかだなw」「さすがにこれは・・・と思ったら同人か・・・公式じゃなくて良かったw」「これは酷い」「ふいたwwwwww」「シチュエーションがわからぬ」「次は牛角さんに期待したいところだが、多分折り紙サイクロンだろうな」「ひどすぎるwwwww」「スカイハイの尻マウスパッドww腐女子の行動力凄すぐるw勝てる気がしない。」などと反応がありました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの新作フィギュア(7月〜9月)のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが今年の7月から9月に発売するフィギュアを展示しておりました。

またデコマスが多数展示されていました。

今回、デコマスが展示されていたのは4体ですね。

中でも9月予定の「三浦あずさ」まで展示されているのには驚きましたわ。



・BEACH QUEENS 羽瀬川 小鳩

小鳩

表情アップ

製品情報によると、『2011年アニメ化もされ、ますます盛り上がりを見せる人気作「僕は友達が少ない」より、主人公小鷹の妹、羽瀬川小鳩がBEACH QUEENSシリーズに登場! 色白で金髪碧眼の美少女だが小学校高学年から全く成長していない体型である、右目には赤のカラーコンタクトを入れてオッドアイとしているなど、小鳩らしさを忠実にフィギュア化』したとのこと。

他のBEECH QUEENSシリーズ(1/10スケール)に比べても小さいですね、これ。
高さが14cmほどだそうです。

金髪碧眼で可愛いですわ。

8月下旬発売予定。



・BEACH QUEENS 藍羽ルリ

藍羽ルリ

表情アップ

製品情報によると『サンライズ製作の人気アニメ「セイクリッドセブン」よりヒロインの藍羽ルリがBEACH QUEENSシリーズに登場! 可憐な藍羽財団の令嬢を、第5話「心のカガミ」での水着姿をもとに忠実にフィギュア化』したとのこと。

髪型は変更可能のようです。

こちらは7月下旬に発売予定。




・BEACH QUEENS 安城 鳴子(あなる)

あなる

これはたまりませんな(笑)

隙間を覗き込みたくなる。いい出来です。

製品情報によると『日本中を席巻した名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、じんたんに想いをよせる同級生『あなる』がBEACH QUEENSシリーズで製品化! 高校デビューの派手な外見のギャルというあなるらしさをもとに人気原型師、中島しゅーじ氏がフィギュア化』と紹介されていますね。

髪を下ろしたパーツも付属しているみたい。
また、タンクトップは取り外すことも出来るようです。

この姿勢だと、どうしても胸に目がいってしまいますわ。

こちらも7月下旬に発売するそうです。




・ドリームテック アイドルマスター 三浦あずさ【竜宮小町Ver.】

三浦あずさ

ビーチクイーンズより大きなフィギュアですよ。

アイマスのあずさらしい表情。可愛らしいですね。

製品情報によると『やすらぎお姉さんアイドルの三浦あずさが、大人気の水瀬伊織に続き、竜宮小町衣装で発売決定! アイドルマスター造型で圧倒的な人気を誇る、実力派のアビラ氏が今回も原型製作を担当。765プロアイドル随一のスタイルを持つ癒し系というイメージをもとに、忠実にフィギュア化いたしました。』とのこと。

ドリームテックシリーズは1/8スケールのため、上記に紹介したフィギュアに比べ、大きい(21cm)ですね。

髪型をロングヘアにも変更可能です。

9月下旬に発売するようです。




ソフマップさんでは、これらのフィギュアの予約を受け付けておりましたので、確実に入手したい方は予約しておくのがいいでしょうね。

魂ネイションズAKIBAショールーム、フィギュアーツZERO「シェリル・ノーム」と「ランカ・リー」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、フィギュアーツZEROシリーズの新作である「シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)」と「ランカ・リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア」のデコマスを展示されていました。

「シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)」と「ランカ・リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)」

これは「劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」よりシェリルとランカを立体化したもので、コスチュームは最終決戦仕様、シンメトリーポージングとなっています。



・シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)

シェリル・ノーム

シェリルのアップ





・ランカ・リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)

ランカ・リー

アップ





シェリルのほうは、4月に発売を予定されているようですが、ランカは現時点では未定となっていますね。

ランカは発売日未定。






なお、今回のデコマス展示があった魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、1月27日よりショールームの電気街口側のスペースを「ヒロインフィギュア特集展示」していますね。

公式サイトにもあるように、展示されているものには「COMPOSITE Ver.Ka VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHD」やボア・ハンコック、ナミ、ニコ・ロビンなどのワンピース関連なども展示されています。

また、ハルヒロボの隣に長門ロボの展示もあったので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトーステーション秋葉原店、2月発売のバンプレストプライズ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のサンプルを展示

タイトーステーション秋葉原店さんでは、2月に入荷を予定しているバンプレストさんのプライズ景品「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の各種サンプルを店頭ショーケースに展示していました。

タイトーステーション秋葉原店さんにて展示していたSQフィギュア

2月に入荷予定だそうです。






・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜高町なのは〜

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜高町なのは〜

SQフィギュアは出来がいいですわ。




・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜フェイト・テスタロッサ〜

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜フェイト・テスタロッサ〜

なかなかいい出来ですよ。






・きゅんキャラアクセント『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』キーホルダー 〜思い出は時の彼方なの〜

全部で4種類あるようです。






最初、このショーケースを見た時は、一番くじ連動かと思ってしまったのですが、どうやらプライズのみの発売となるようです。
twitterで一番くじ連動と書いてしまって、申し訳ありませんでした。

バンプレストさんらしいプライズ景品で、かなり良質。
このサンプルだけ見ても、よく出来ていると思います。





タイトーステーション秋葉原店さんのスタッフさんによると、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜高町なのは〜」と「〜フェイト・テスタロッサ〜」は2月9日、「きゅんキャラアクセント『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』キーホルダー 〜思い出は時の彼方なの〜」は2月7日に入荷を予定しているようです。
(※情報、ありがとうございました。)



なのはファン、プライズファンの方はチェックしたいですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年01月28日

「週刊アスキー秋葉原限定版2012年2月号」、配布開始

1月27日、「週刊アスキー秋葉原限定版2月号」が配布開始されました。

週刊アスキー秋葉原限定版2月号

今回の表紙は劇場版オリジナル3Dアニメ「ドットハック セカイの向こうに」より、主人公のそら、ゲームキャラのカイト、ホームサーバーロボのまこととなっていました。



特集として組まれていたのは、「2012最強パソコン自作」で『年の初めは限界にチャレンジした超豪華PCを自作する!!』とあり、サンディブリッジEで最強最速マシンを組むといったものや3.5インチHDDで現在最大容量となる4TBを使いたおすといったもの、グラボのオーバークロックなどについても掲載されていました。
また、最強PCを手に入れたらデスク環境も…、ということで、先日のイベントでも登場した84万円のエンペラー1510も紹介されていましたよ。





アニめもは、表紙にある「ドットハック セカイの向こうに」の他、「ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵」、「アクエリオンEVOL」が掲載されていました。




秋葉原では、いつも通り各所で配布を確認。

ヨドバシAkibaさんでは、店頭で配布。

写真はヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんですが、ツクモeX.さんなどのPCショップ、とらのあな秋葉原店Aさんなどの書店でも無料配布されていました。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「まんがタイムきららカリノ vol.01」が発売

芳文社さんの「まんがタイムきららカリノ vol.01」が27日に発売されました。

まんがタイムきららカリノ、創刊号が発売

表紙は「ひだまりスケッチ」や「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター原案でおなじみの蒼樹うめ氏の新作となる『マドの向こう側』の主人公「園藤京」が描かれています。

オビには『蒼樹うめ新作ストーリー掲載 最旬、ドラマチックヒロイン誌誕生!』と書かれておりますね。



驚いたのは、これが単行本のような大きさだったことでしょうか。

他の「まんがタイムきらら」系の雑誌のような大きさだと思っていたのですが、まるで単行本のようですな。
表紙カバーとかも付いているし…。



コミックナタリーさんの紹介によると『芳文社から新たなアンソロジー「まんがタイムきららカリノ」が誕生した。「最旬、ドラマチックヒロイン誌」を謳い、きららの流れを受け継いだストーリー作品を掲載』するようで、『発行は季刊で、Vol.2は4月27日に発売が予定』されているようです。

収録作品は蒼樹うめ氏『マドの向こう側』、月神るな氏『あるてぃめっとエチュード』、黒田bb氏『Aチャンネル -days in junior high school-』、kona氏『こいこいドロップ』、カヅホ氏『コイノボる』、ゑむ氏『私たちのせんせい。〜歩の場合〜』、大沖氏『漠然とした』、那岐山氏『恥ずかしがりやのお姉さんはいかが?』、Peg氏『ぐだぐだスープレックス』、雛咲氏『クロノヒメ』、Toもえ氏『ひよこのみ』、Peg氏『ぐだぐだスープレックス第2話だよ。』、笠氏『誰かの為の彼女の機械』、むらたたいち氏『ぶらっくろにくる-中2病男子と恋する方法-』、ゆーげん氏『蚕の空〜human race〜』となっています。



なかなか厚みがあって読み応えがあると思いますよ。
まあ、なんといっても蒼樹うめ氏や黒田bb氏などの新作が読めるというのはいいものですわ。






秋葉原では、メロンブックス秋葉原店さんが平台に他店よりも大きく積んでいた他、各書店で販売を確認しております。

特典を付けているところも多かったです。



・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん

特典のクリアファイル

特典は、月神るな氏描き下ろし特製クリアファイル。




・コミックZINさん

コミックZINさん

イラストカード

特典はイラストカード。




・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん1階

2階。

特典は蒼樹うめ氏イラスト型抜きステッカー。




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

オリジナルブロマイド

特典はオリジナルブロマイド。




・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん

うめ氏のクリアファイル

特典は蒼樹うめ氏イラスト特製クリアファイル。





また、以前にも記事にしたように、とらのあな秋葉原店Aさんのショーケースで大きく宣伝していたり、ゲーマーズ本店さんやコミックZINさん、アニメイト秋葉原店さんなどではうめ先生の「園藤京」パネルが展示されていたり…。

販促ポスター。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェに「ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.」「ねんどろいど鏡音レン 応援Ver.」が再入荷

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに、グッドスマイルカンパニーさんの東日本大震災復興支援チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」で販売された「ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.」と「ねんどろいど鏡音レン 応援Ver.」が27日に再入荷しておりました。

再入荷してました。

これは、通販では受付が終了している商品ですね。

実は先日、「ねんどろいど鏡音リン 応援Ver.」の入荷を確認していたのですが、レンのほうは既に完売となっていたんですよね。

早い段階でまた再入荷していて良かったですわ(笑)



さて、「ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.」ですが、製品情報によると『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第4弾は、「ねんどろいど鏡音リン」が“応援Ver. ”となって登場です!「のっぺら顔&表情シール」といった従来のオプションパーツに加えて、ポンポンや応援旗、ホイッスルを新規アイテムとして付属。ホイッスルは手に持たせたり、首にかけることが可能です。同時案内となる「ねんどろいど鏡音レン 応援Ver.」と一緒に飾って、元気いっぱいな応援姿を演出して下さい!』とのこと。

パッケージ

パッケージ裏







また、「ねんどろいど鏡音レン 応援Ver.」は、製品情報によると、『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第4弾は、「ねんどろいど鏡音レン」が“応援Ver. ”となって登場です!「のっぺら顔&表情シール」といった従来のオプションパーツに加えて、ポンポンや応援旗、メガホンを新規アイテムとしてお付けしました。メガホンは手に持たせたり、首からかけることが可能なほか、付属の吹き出しパーツと組み合わせることで、元気な声援を贈る姿を表現できます。』とのこと。

パッケージ

パッケージ裏







通販で予約をし忘れた方は、ここで購入するといいでしょうね。
また、通常版のねんどろいどリン・レンは、現在非常に入手が困難な商品となっていますので、通常版を持っていない方は、通常版にオプションパーツを加えたこれらの商品を購入するというのもいいと思います。

価格はどちらも3000円で、そのうち1000円は寄付金となります。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、このねんどろいど2体の製品サンプルも展示されていますので、食事を楽しみながらフィギュアを眺めるというのもいいでしょうね。

グッ鉄カフェさんでサンプル展示も。

ねんどろいど鏡音リン 応援Ver.

ねんどろいど鏡音レン 応援Ver.
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

2012年01月27日

ゲーマーズ新店、「AKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげま」が2月11日にオープン

ゲーマーズ本店さんの掲示より。

AKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげま、開店告知

これによると、ゲーマーズさんの新店舗となる「AKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげま」さんが2月11日にオープンするようです。

場所は、中央通り沿いにあるトレーダー4号店PCソフト館さんの隣のビル(北澤ビル、2階にTOYPLA直営店のTENPLANTさんがあるビル)の地下1階となるようで、以前、メッセサンオー同人誌館さんがあった場所にオープンするみたいです。

地図。

北澤ビル

地下1階への階段。昔はメッセサンオー同人誌館さんがありました。






既に特設サイトも用意されており、これによると、ショップスペースとガチャポンスペースがあるようで、ショップスペースには『様々なメーカー、タイトル、作家さんとコラボした展開を企画中』だそうで、2月11日のオープンからイラスト展を開催するようです。

また、ガチャポンスペースには50台以上の筐体を設置しているようです。
期間限定の商品なども入れていくようですので、気になる方はチェックですね。

営業時間は11時から19時までとなるとのこと。





なお、オープン記念キャンペーンも行なわれるそうで、来店者には「ぷちこのチョコレート」がもらえるみたいです(各日先着だそうです)

オープン記念キャンペーンも…。





今まで、メッセサンオー同人誌館跡地には、何のテナントも入っていなかったので、どんなショップさんが入るのかと気にしていたんですが、まさかゲーマーズさんが入るとは思いませんでした。



ゲーマーズさんの新店、期待したいですね。

コトブキヤ秋葉原館、「トロの1日店長」イベントを2月11日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、2月11日に「どこでもいっしょ」でおなじみのトロが1日店長として登場するというイベントが開催されます。

トロの1日店長イベントが2月11日に開催。

トロさんが店頭に登場するのは、12時、13時、15時、16時、18時、19時の6回で各回30分を予定しているそうです。




イベントでは、「どこでもいっしょ」関連商品を購入された方にはトロと一緒に記念撮影が出来る他、関連商品購入で「どこでもいっしょ ショッパー」をプレゼント。
さらに1000円以上、関連グッズの購入でトロの首振りマスコットもプレゼントされるようです(こちらは先着100名までとなるようです)



ここ数年秋葉原を巡回している私ですが、トロの着ぐるみイベントはまだ見たことがなかったですね。
ここ最近は、コトブキヤさんやボークスさんの店頭でモンハンのアイルーさんやメラルーさんなどは見かけたのですが…(笑)

店頭にも告知が出ていた。

興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」が26日に発売されました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」

パッケージ裏

製品情報によると、『「沙織」や「黒猫」との出会いの場となったオフ会に参加する為に、兄と二人で初めて秋葉原にやってきたシーンを描いた、電撃文庫マガジンの描き下ろしピンナップをモチーフに元気いっぱいの私服姿で立体化。』したとのこと。



コトブキヤさんの桐乃フィギュアは、これで2つ目ですね。

コトブキヤ秋葉原館さんの商品サンプル

秋葉原に来て、はしゃいじゃっている様子が、とても可愛らしいですわ。




26日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ本館さんなどで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原ショールームさん

ソフマップ本館さん





コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、対となる(?)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-」も一緒に展示されておりますね。

両方そろえるのも良いかと思います。

既に発売済みの黒猫と一緒に飾るのもいいですね〜。




また、某店では、こんな展示も…。

スカートが…(笑)

パンモロですわ…。

発売日前日からスカートを下ろして展示しており、発売日になっても直してもない…(笑)

さては、狙ってやってますね…。

キューズQ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 水着Ver」が発売

キューズQさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 水着Ver」が26日にコトブキヤ秋葉原館さんに入荷しておりました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 水着Ver

パッケージ裏

キューズQさんによると、『人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から、ヒロイン 高坂桐乃がまぶしい水着姿でフィギュアになりました! スラッとしたバツグンのスタイルを余すことなく立体化。挑発的な笑顔と「どこ見てんのよ!?」と言わんばかりの不機嫌顔をボーナスパーツにセットしました。魅惑的なビキニのきりりん氏をぜひ!』とのこと。



26日はきりりん氏のフィギュアが2種類発売されているんですよね〜。
こちらは、水着フィギュアでちょっと挑発しているとも思える表情が桐乃らしいですな。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、『こんな寒い中、水着姿で本当にありがとう!!』なPOPが付いていました(笑)

コトブキヤ秋葉原館さん

水着フィギュア、いいですな〜。

グッドスマイルカンパニー、スケールフィギュア「美樹さやか」の予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の1/8スケールフィギュア「美樹さやか」の案内が始まり、ソフマップさんの予約受付が26日に開始されました。

グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」の予約受付開始。

製品情報によると、『2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの友達で幼馴染のために魔法少女となった「美樹さやか」を、アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿で立体化。さらに交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」を2本付属。2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。



以前、Pixivマーケットで原型が展示されたフィギュアでしたね。
彩色されると、こんな感じになるのか。
表情がとても可愛いですわ。



今回のグッドスマイルカンパニーさんの案内で初めて知ったのですが、さやかちゃん、両手に剣を装備することができるようですね。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのPOPより。

「美樹さやか」は6月に発売予定とのこと。
価格は7800円だそうです。




さて、秋葉原のソフマップさんでは、フィギュアを扱う4店舗(ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)で予約受付が開始されているのを確認。

予約POPに定評がある(?)アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「さやかちゃん!」を連呼していたり、アキバ☆ソフマップ2号店さんではチェックポイントとして「((グッスマさんのサンプル画像では)みえそうでみえない」ことをアピールしていました(笑)

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

みえそうでみえない(笑)






このフィギュア、他の3人の魔法少女のスケールフィギュアと合わせて、キービジュアル配置で飾るというのもいいでしょうね。

2012年01月26日

「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」、2月4日に発売

バンプレストさんの「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、2月4日に発売するようです。

一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘の販促ポスター

2月4日に発売

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、この一番くじプレミアムの販促ポスターと一緒に「2月4日(土)朝9時より販売予定!!でゲソ♪」と告知されていました。




思ったより早い時期に発売されるんですね〜。

おそらく他のホビーショップも2月4日あたりに発売があるのではないかと思われます。




一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」は、A賞「でかきゅんキャライカ娘」、B賞「デラックスフィギュア イカ娘」、C賞「海の家れもん ステージセット」、D賞「ラバーストラップセット」、E賞「クリアファイルセット」、に加えて、ラストワン賞に「でかきゅんキャライカ娘 侵略完了Ver.」が用意されています。
一番くじプレミアムでは珍しい「ラストワン賞」があるんですよね。

また、1回600円と他の一番くじプレミアムよりも200円安くなっています。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、去年から店頭でサンプル展示も行っているので、興味のある方は確認してみると良いかもしれませんね。

ボークスさんのショーケース

ここにも2月4日に販売開始のPOPが付いていました。

楽しみですね(写真はB賞)

ゲーマーズ本店、「『シュタインズ・ゲート』huke先生非売品ポスター プレゼントキャンペーン」が開催

ゲーマーズ本店さんでは、「『シュタインズ・ゲート』huke先生非売品ポスター プレゼントキャンペーン」が1月25日より開催されています。

告知POP

絵柄。これが両面に描かれています。

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』公式ブログによると、「『シュタゲの街・秋葉原をもっと盛り上げたい!』ということで、ゲーマーズ本店さんで「シュタインズ・ゲート」プレゼントキャンペーンを実施」するとのことで、1月25日からゲーマーズ本店さんでシュタゲ関連商品を2000以上購入された方に先着でhuke先生のイラストのA1サイズ両面非売品ポスターをプレゼントするようです。

ゲーマーズ本店さんでのサンプル

ポスターの裏

このポスターですが、去年の10月に開催された「ラジオ会館×STEINS;GATE」イベントの際、無料配布したものと同じポスターとなるようです。

あの時は、確かあっという間になくなってしまったんですよね〜。
しかも混沌とした状況だったようで…(苦笑)




あの時、ポスターが欲しかったのに入手できなかった方は、このキャンペーンでポスターを貰っておきたいところですね。

4階シュタゲコーナー

6階のニトロプラスミュージアム。こういったグッズを2000以上購入すれば、ポスターが貰えます。

コトブキヤ秋葉原館、「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるLEVEL5の桃色メイド-」「白井黒子 -とあるLEVEL4の桃色メイド-」を販売開始

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/6スケールPVC製塗装済み完成品「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるLEVEL5の桃色メイド-」と「白井黒子 -とあるLEVEL4の桃色メイド-」を25日より販売開始しております。

秋葉原では、コトブキヤさん限定商品となります。

これは、去年の夏に発売された「御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-」「白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)-」のリペイント版で、通販サイトの電撃屋さんの限定商品かと思っていたのですが、コトブキヤさんでも販売があるようですね。

但し、コトブキヤさんの通販サイトでの販売はなく、コトブキヤ秋葉原館さん、立川店さん、日本橋店さんでのみの販売だそうです。



・とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるLEVEL5の桃色メイド-

美琴のピンク版

パッケージ裏




・とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるLEVEL4の桃色メイド-

黒子のピンク版

パッケージ裏






さて、電撃屋さんの紹介によると『モノトーンのメイド衣装から鮮やかなピンクに変更したことで、これまでの2人のフィギュア以上に“萌え”が楽しめます。1/6スケールなので存在感も抜群』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、製品サンプルも展示されておりますね。

コトブキヤ秋葉原館さんではサンプル展示も…。

美琴

黒子

色をピンクに変更することで、通常版とはまた違った魅力的なフィギュアに仕上がっているのではないかと思います。

「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」が発売

フロンティアワークスさんがコミックマーケット81で先行販売していた「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」が25日にメロンブックスさんなどで発売されました。

「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」

裏。

サークルPigeoNation Inc.さんの恋愛対象が鳥類の乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が、とうとうドラマCD化され、発売されましたね。



元々、このゲームは音声がないものの「脳内再生シンクロシステム」という架空の配役を主人公が相手の鳥を紹介時に表記(※キャラクターの台詞をその声優さんの声で脳内再生できるように)していました。

はーとふる彼氏の公式サイトのキャラクターのページを見ていただくとわかるかと思うのですが、このキャストはエイプリルフール企画を踏襲しただけの架空設定だったのですが、この設定通りの声優さんがドラマCDに参加されているようですね。

(※全員ではないですが、ほぼ全ての声優さんがドラマCDに参加しているようです)




メロンブックス秋葉原店さんでは、同人コーナーの棚に商品が置かれており、『あの架空ボイスキャストがよもや実現するとは…。大人気「はーとふる彼氏」HPの「架空声の出演」が、まさかの実現! マジスカ!? よく仕事受けたな!?な声優ファン鳩ファンお待ちかねのボイスドラマCD!!』と書かれていました。

メロンブックス秋葉原店さん

POP

これは凄いですわ。
メロンさんのPOPにもあるけれど、声優さんがここまで参加されているのには本当に驚かされますよ。




「はーとふる彼氏」が好きな方、ハマった方にはオススメできるかと思います。
書き下ろしシナリオのため、原作をあまり知らない方でも楽しめる…かもしれませんね(?)

メロンブックスさんでは特典も付くようです。

2012年01月25日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「figma 暁美ほむら 制服ver.」などのワンホビ15にて販売予定の商品のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月12日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2012[冬]のグッドスマイルカンパニーブース(ワンホビ15)にて販売される商品のサンプルを展示しております。

このようなショーケースに展示。

展示されているのは、「figma 暁美ほむら 制服ver.」、「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」、「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」の3種類。

これらは、ワンフェス会場だけでなく、このグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも2月12日に販売があるものですね。
(※雪ミクは、さっぽろ雪祭りでも販売あり。)

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、それぞれ100個を販売するようで、1人1限となります。





・figma 暁美ほむら 制服ver.

正面。

やや右から

やや左から

弱気な表情のめがほむ。

製品情報によると、『『魔法少女まどか☆マギカ』より、制服姿の「暁美ほむら」がfigmaで登場!眼鏡を掛けていた時の弱気な表情に加え、魔法少女服に合う強気な表情も付いているので、通常版と合わせる事で様々なシチュエーションを再現する事が可能です。その他、多彩な重火器や、劇中で印象深い、まどかの赤いリボンを結んだ前髪も付属する豪華セットとなっております。』とのこと。

横から。細い身体

三つ網

ローアングルで。

第10話で登場したメガネをかけたほむらちゃんを、よく再現された出来ですね。
これと一緒に制服版のまどかを飾るというのもいいでしょうね。



また、通常版の武器セットが付属しているのもいいですね。

通常版の武器セットも付属







・ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.

手前が限定版。奥が通常版にオプションパーツを組み合わせたもの。

正面。

左側。

右側。

アップ

製品情報によると『「ねんどろいど 暁美ほむら」が制服姿となって登場です。3種の表情のほか、通学カバンやハンカチ、座った状態を再現できる交換用の下半身パーツをご用意。さらに、まどかのリボン付き前髪パーツや弓矢、羽、キービジュアルのポーズを再現できる腕パーツなど、発売中の魔法少女姿と組み合わせて楽しめるオプションパーツもお付けします!』とのこと。

こちらもfigmaと同様、通常版「ねんどろいど 暁美ほむら」の拡張パーツが付いてきますね。


展示では、制服バージョンのほむらと、通常版のほむらにオプションパーツであるまどかのリボンと弓矢を装備したものも展示。

通常版ねんどろいどほむらにオプションを付けたものを展示。

最終話のシーンを再現。


また、ショーケースの下部には、この「ねんどろいど暁美ほむら 制服Ver.」のパッケージも置かれていました。

パッケージサンプル

パッケージ裏





・ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

新雪ミクのサンプル

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

左から

右から。

アップ

製品情報によると『第63回「さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して、投稿サイト「ピアプロ」で募集した衣装デザインを、「朝まで生ワンホビテレビ10」のアンケートでフィギュア化を決定!ボア付きのコートと宝石のついたリボンで、オシャレをした雪ミクを再現できます。マイクスタンドがスコップに変形するオプションパーツや、雪像を思わせる透明パーツで作られた「ねんどろいどぷち」サイズの雪ミクが付属いたします。LED台座によりライトアップされた雪のステージで、雪ミクと一緒に豪華な夜をお過ごしください。』とのこと。



これは豪華ですわ。

透明な雪ミク

スコップに変形するマイクスタンドとのこと

可愛らしいですね。

雪ミクは、本当に可愛らしく、そして美しいですね。

パッケージ裏





どうしても早く入手されたい方は、ワンフェス会場か、ここで購入しなければなりませんけれどね。
今回もなかなか入手が厳しくなりそうですわ。

WEB通販も用意されていますので、特に急ぎで入手しなくても良いという方はこちらを利用すると良いかもです。
(※発送は6月下旬を予定)

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、マックスファクトリー「聖天使神猫」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは5月に発売を予定しているマックスファクトリーさんの1/7スケールPVC製塗装済み完成品「聖天使神猫」のデコマスが展示されていました。

グッ鉄カフェさんのショーケースにて展示。

聖天使神猫

製品情報によると『電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8巻より、黒猫の初デート時の姿、自称“聖天使神猫”を、1/7スケールで立体化しました。黒猫らしい不敵な笑みを浮かべた表情や、厨二心をくすぐるオッドアイも忠実に再現。仮面を持った右手は、仮面を持たない手首にも交換可能です。京介に魅せつけるように荒ぶるポーズをキメた、ドヤ可愛い神猫をお楽しみください。』とのこと。




オッドアイ。
展示していた場所は暗くて、気付かなかったけど、写真で見てやっと気がつきましたわ(笑)

表情アップ






これもまたよく出来ていますね〜。

ちょっと角度を変えてみた。

右から

左から

右横。リボンが可愛い。

ややローアングルで。




価格は8800円になるとのこと。

「ねんどろいど 藤和エリオ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 藤和エリオ」が1月24日に秋葉原で発売されました。

ねんどろいど 藤和エリオ

パッケージ裏

製品情報によると『アニメ『電波女と青春男』より、宇宙人を自称する電波女「藤和エリオ」がねんどろいどとなって登場です。主人公の丹羽真が“郷土妖怪スマキン”と名付けた布団を上半身ぐるぐる巻きにした姿を再現できる「簀巻き布団」&「布団顔出し」パーツをはじめ、大好物のピザを座って食べている姿や、棒つきのUFOを持ってたたずむ姿まで再現できる大ボリュームのオプションパーツをご用意しました。組み合わせ次第ではまるまる2体分の展示も可能となっていますので、様々なエリオをお楽しみください。』とのこと。




秋葉原では24日の午後あたりから各ショップに入荷したようですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

アソビットシティさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

先日発売された「ねんどろいど三日月夜空」と違い、出回りがいいと感じました。



オプションパーツが豊富なので、原作のファンの方であれば、十分に楽しむことが出来るかと思います。

オプションパーツが豊富なのは魅力的ですね。

パーツの組み合わせによっては、1セットで2体分作ることも出来るのもいいですね。