2012年01月25日

メガハウス「ハイプリエステス 夢喰いメリー メリー・ナイトメア」が発売

メガハウスさんのハイプリエステス第2弾となるPVC塗装済み完成品「夢喰いメリー メリー・ナイトメア」が秋葉原では24日に発売されました。

ハイプリエステス第2弾のメリーが発売

パッケージ裏

製品情報によると『人気アニメ「夢喰いメリー」の主人公メリー・ナイトメアを颯爽とした元気なイメージで立体化。メリーらしい躍動感や特徴的なジャケットの再現はもちろん、現界(うつつ)での表情とは異なる幻界(ユメ)の世界での白昼夢フェイスにも差し替え可能』とのこと。



以前、メガホビでデコマスを確認させていただきましたが、なかなかよく出来ているといった印象ですね。

おへそがキュートです!

元気一杯な造形と、なんといってもおへそがキュートでした(笑)

サイズは1/8スケールで高さは約20cm程。



24日は19時くらいに秋葉原を巡回したのですが、入荷を確認したショップさんはコトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんなど…。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

とある方の情報によると、午後からの入荷だったようですが、ちょっと少なかった印象です。
(※翌日にはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどでも入荷を確認しました)

2012年01月24日

とらのあな秋葉原店A、店頭ショーケースが「まんがタイムきららカリノ」に変更

23日、とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースが、1月27日に発売となる芳文社さんの「まんがタイムきららカリノ」Vol.1に変更されていました。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースが「まんがタイムきららカリノ」に変更

蒼樹うめ先生のパネルが店頭ショーケースに展示され、ファンとしてはなんか嬉しいです。

店頭はうめ先生のキャラクター!

ZINさんなどにもあったパネル。

「はじめまして、とろしく…ね!!





また、『「まんがタイムきららカリノ」Vol.1』を模した巨大なオブジェも展示されていますね。

書籍を模したかのような大きなオブジェも展示

表紙もうめ先生の新連載のキャラクター。名前、なんていうんだろう?

可愛いですわ…。




秋葉原では、先日も記事にしたように、コミックZINさんやゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんなどのアニメショップや書店で、蒼樹うめ先生が描かれたキャラクターのパネルが置かれています。



発売される日が楽しみですね。

ゲーマーズ本店、PS3用ソフト「ぎゃる☆がん」の店頭体験会を2月4日に開催

ゲーマーズ本店さんは、アルケミストさんが2月23日に発売を予定しているPS3用3D・眼(ガン)シューティングゲーム『ぎゃる☆がん』の店頭体験会を2月4日に開催するようです。

ゲーマーズ本店さんでPS3版「ぎゃる☆がん」の体験会

このPS3版『ぎゃる☆がん』はXbox360版からの移植に加え、新規キャラクターが追加、2種類のゲームモードを追加、ストーリーモードのナビゲーターである「ぱたこ」と新規キャラクターのえころにドキドキモードが追加、総数423種類ものパンツデザインを収録など、いろいろとパワーアップした作品ですね。

限定版にはドラマCDとボーカルコレクションCDが付属。
予約特典にクリアしおり4枚セット。
さらには、ゲーマーズさん、アニメイトさん、ソフマップさんにはオリジナルのテレカが付属するようです。




体験会は12時から16時までを予定しているとのこと。

興味のある方は、この体験会に参加してみてはいかがでしょうか。

WAVE、「BEACH QUEENS 佐倉杏子」が発売

WAVEさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の1/10スケール水着フィギュア『BEACH QUEENS 佐倉杏子』が発売されました。

BEACH QUEENS 佐倉杏子

パッケージ裏。食うかい?

製品情報によると『杏子らしい笑顔・仕草をイメージしたうえで再現すべく、原型師・大屋秀明氏がこだわって造型いたしました。左腕にはスイカ模様のビーチボールを持たせています。』とのこと。

今までに発売されたWAVEさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の水着フィギュアは、基本的にアニメのキービジュアルに即したポーズになっているのですが、今回の杏子はキービジュアル入っていないため、オリジナルの造形になっていますね。

八重歯が可愛らしいフィギュアですわ。



さて、秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しました。

ソフマップ本館さんでは、今まで発売された「魔法少女まどか☆マギカ」の水着フィギュアも一緒に新作平台に並べていたのも印象的でした。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん





また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは製品サンプルを以前からショーケースに展示されていますね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの製品サンプル。

サンプルを確認してから購入を検討するのも良いかと思います。

コトブキヤ秋葉原館、メガハウス「G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 斎藤一」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、メガハウスさんの「G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 斎藤一」のサンプルを展示しておりました。

G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 斎藤一

このG.E.M.シリーズは、主に女性に向けたハイクオリィフィギュアシリーズなのですが、サンプルを見るとわかるかと思うのですが、男性から見てもカッコイイと感じるフィギュアも多いんですよね。

この斉藤一も、その一つかと思います。



製品情報によると『今冬新作劇場アニメ公開を控え、ますますの人気をみせる「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」より、主人公剣心の宿敵キャラクター「斎藤一」が初の1/8サイズのフィギュアとなって登場いたします。彼の最大の特徴ともいえる鋭い目つきと、「痩せた狼のよう」と称される長身ながらも華奢な体を再現。必殺技「牙突」のポーズで劇中のイメージを忠実に立体再現。』とのこと。

真横から。

正面から

顔アップ

牙突の構え、いいですな〜。
原作に忠実ですよね、これ。




価格は7140円。
発売は1月下旬を予定しているとのこと。

2012年01月23日

とらのあな秋葉原イベントフロア、「有葉イラスト展 第2弾アンコール」が1月27日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、昨年末に行なわれた「有葉イラスト展 第2弾」が好評のため、1月27日より再度「イラスト展」を開催するそうです。

有葉イラスト展が再び開催。

会場では前回と同様に高精細出力によるイラストの額装展示や受注販売が行われる他、オリジナルグッズ、会場限定販売グッズなどを行なうとのこと。



前回のイベントに参加できなかった方も、これで安心ですな。

イベント期間は、1月27日から2月3日までを予定しているとのこと。





なお、とらのあな秋葉原イベントフロアは、アキバ田代通りの「すき家」が入っているビルの2階となります。

念のため…。

サークルAGRSの学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が発売。

サークルAGRSさんのC81新作となる学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が21日にメロンブックス秋葉原店さんに入荷しておりました。

「月英学園 -ergØ-」

パッケージ裏

メロンブックスさんの通販サイトによると、『突如失踪した兄の行方を追い、手掛かりを求め月英学園へと入学した主人公・御月英理。そんな彼女は学園内で異形の化け物『ハザード』と遭遇し、その戦いに身を投じる事に…! 醜悪な怪物と学生達が繰り広げる、壮絶な戦いの果てに英理が見つけ出した真実とは!?』
『人気声優・杉田智和さんの原作を、超豪華メンバーが総力を上げてビジュアルノベル化。脚本・熊川貴族氏、原画・横田守氏、音楽・伊藤賢治氏ら著名クリエイターが大集結♪ 圧倒的スケールと最強の布陣でお届けする本格学園伝奇ストーリーを、お楽しみ下さい☆』とのこと。



このメロンブックスさんの紹介にもあるように、スタッフがかなり豪華なものとなっておりますね。

音楽がSFC用ソフトのロマサガのBGMを手掛けたことで有名な伊藤賢治さんだしね〜。
イトケン節が、この作品で聴けるというのかと思うと胸が熱くなりますわ(笑)




メロンブックス秋葉原店さんでは、同人ソフトコーナーの棚に並べられており、商品の下にあった小さなモニターではOPデモを流していました。

メロンブックス秋葉原店さん

商品が並べられている棚の下にOPデモ映像。音楽が熱い!





また、21日にはなかったものの、翌日の22日にはPOPが付けられており、『原作:杉田智和(ごぞんじ超・人気声優!)、原画:横井守(リウイ……遺作!)、音楽:伊藤賢治(ロマサガァァァァァァァァァ!!)』とあり、『完全俺得のガチゲー!!』『ウソだと思うだろ? マジなんだな、これが!』と熱く紹介されていました。

メロンさんのPOP。私にとっても「俺得」






twitterで、このゲームの入荷とイトケンさんが担当していることをつぶやいたところ、「まじでか!!イトケンっ!!!」「これすっごい気になるんだよね!」「買ったぜ〜\(^o^)/」などがあり、公式RTも多数…。

みんな好きなんですね〜、イトケンさん。





さて、公式サイトではメロンブックスさんで流していたOPムービーも公開されていますね。

声優の杉田さんが原作で横井さんの原画を担当しているということも凄いんですが、個人的には、やはりBGMを担当されたイトケンさん。



やべえ…、音楽が紛れもなくイトケン節!
イトケンさんのファンなら、「買い」だろこれ…。

…ということで、私も購入させていただきました(笑)





公式サイトでは、体験版も配布されていますので、動作確認がしたい方は、インストールしてみてはいかがでしょうか。

メロンさんの販促POP

ビジュアルノベルということで、じっくりと物語を楽しみたいですわ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

GIGABYTEショールームが閉店

GIGABYTEショールームさんですが、1月20日の営業を最後に閉店となりました。

GIGABYTEショールームが閉店

入り口に貼られた閉店の案内

これはショールームに併設されているRMAセンターを名古屋に移転することに伴うもので、1月20日にショールームを閉店したとのこと。



GIGABYTEショールームさんは2010年7月よりオープン、マザーボードなどの自社製品を展示していただけでなく、PCパーツメーカーのスタッフさんに直接、自作PCに関する相談することもできる場所でした。

私も何度か相談しに行ってましたし…(笑)



ギガバイトさんの製品は、個人的に好きで、自作PCを組んでいた頃は、必ずマザーボードをギガバイトさんのものを使っていました…。




営業最終日、私は仕事のため足を運ぶことが出来なかったんですよね…。
残念ですわ(涙)





このGIGABYTEショールームさんの跡地に22日に訪れてみたところ、入り口付近にはホワイトボードが置かれ、ギガバイトさんのマスコットキャラである「ギガバイ子ちゃん」のイラストが…。

これは…。

ギガバイ子ちゃんのキャラクターを描かれている、るかぽん氏本人が直接描かれたものですね。




また、店頭から見えるものには、小さなホワイトボードも…。

るかぽん氏の単行本が2月に出るらしい

花蓮さん作。ああ…。






GIGABYTEショールームさん。
今まで、本当にお世話になりました。

本当にありがとうございました。





続きを読む
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

リンクスショールーム、2月に移転。

去年の7月15日にオープンしたリンクスショールームさんですが、2月よりお隣りのビル(サカイ末広ビル)の7階に移転するとのこと。

リンクスショールームさん

告知POP

サカイ末広ビルはホビーショップのTAMTAMさんがあるビルですね。
交差点の角地にあるビルです。



路面店からビルの7階とは…。
目立たなくなるな…。




さて、リンクスショールームさんは、開店してから全くと言っていいほど紹介していなかったので、改めて…。

ここは旧Antecショールーム跡地に作られたもので、自作パーツの総合ショールームとなっております。

AntecさんやMSIさん、Corsairさん、ENERMAXさんなどのマザーボードやビデオカード、PCケース、電源などが展示されており、フロア中央には展示機コーナーが置かれ、そのPCを体験できるようになっています。

MSIさんのビデオカードがズラリ。

カラフルなファンがいっぱい

フロア中央には展示機コーナー。

コーナーでは自由にPCに入っているゲームで遊ぶことが出来ます。





また、アンテッ子ちゃんたちのパネルやフィギュアなども置かれていましたね。

Antecのマスコットキャラアンテッ子ちゃんのパネル。

小さなフィギュアもある。

コルセアたんもいる。



店頭にはブラックボードもあり、可愛らしいイラスト(オリジナルキャラクターのエールちゃんなど)も…。

店頭のブラックボード





その店頭では、アウトレット品なども置かれていて、休日はなかなか盛況でした。

また、閉店したGIGABYTEショールームさんと同様にスタッフさんが自作PCの相談を受け付けているのも特徴かと思います。




ここでの営業は1月31日までだそうです。
2月1日より新店舗へと移転しますが、正式なオープンの日時は後日改めて案内を出すようです。




さて、移転先では、どうなるんでしょうかね〜。
7階でもブラックボードを出したりするのかな…。



路面店でなくなるため、お客さんの入りも気になるところ…。

ここも個人的に好きな場所だけに頑張ってほしいと思います。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

2012年01月22日

アニメイト秋葉原店、「けいおん!!ミニミュージアム」を1月24日より開催

アニメイト秋葉原店さんによると、アニメ「けいおん!!」のミニミュージアムを1月24日から29日まで開催するとのこと。

アニメイト秋葉原店で「けいおん!!ミニミュージアム」

これはアニメイト池袋本店さんで行なわれた「けいおん!! オンリーショップ」で展示されていたものの一部を秋葉原店で出張展示するといったもの。

詳細は書かれていないものの、おそらく7階のイベントフロアで開催すると思われます。
(※23日にスタッフさんに確認したところ、5階にて開催となるようです。)




また、アニメイト秋葉原店さんでは、「けいおん!!」関連の商品(キャラクターグッズ、コミック、ゲーム)を1000円以上購入(または予約内金1000円以上)された方には、CD型メタリックカード(全8種類)をプレゼントするというキャンペーン第2弾が行なわれているのですが、ミニミュージアム期間中はさらに秋葉原店限定のCD型メタリックカードが追加で貰えるようです。

1月1日より第2弾





続きを読む

ゲーマーズ本店、「パパのいうことを聞きなさい! MUSEUM」を1月28日より開催

ゲーマーズ本店さんによると、「パパのいうことを聞きなさい!MUSEUM」を5階にて開催するとのこと。

パパのいうことを聞きなさい!MUSEUM

「パパのいうことを聞きなさい!」は、松智洋氏のライトノベル(イラストはなかじまゆか氏)より、漫画、アニメへと展開。

アニメは今年の1月より放送が開始されています。



今回の展示会は、告知によると「パパのいうことを聞きなさい!」にまつわる様々なものを置かれるそうで、予定としては複製原画や場面写パネルなどを展示するとのこと。

物販や記念撮影コーナーなどもありそうですね。





期間は1月28日から2月12日まで。
「パパ聞き!」のファンの方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ラジオ会館2号館1階にて、「人工衛星らしき謎の物体」を展示

ラジオ会館2号館1階に、去年、行なわれた「秋フェス@ラジオ会館」にて、現在解体中の旧ラジオ会館に突き刺さったかのように展示された「人工衛星らしき謎の物体」が展示されております。

ラジオ会館2号館1階にて展示。

特設サイトによると、『昨秋、改築のため解体工事に入る直前に実施したラジオ会館本館お別れイベントの開催中、本館壁面に突如出現した人工衛星らしき「謎の物体」を、ファンの皆様の支持と期待に応え、2012年1月21日(土)から、ラジオ会館2号館1階にて期間限定で展示を開始』したとのこと。

この謎の物体は『全長約6m、横幅約4m、重量約600kgで、株式会社MAGES.が2009年10月に発売した人気ゲームタイトル「STEINS;GATE」に登場するタイムマシンをほぼ実物大で再現したもの』だそうです。

重さが600kgもある。






21日に早速足を運んでみましたが、1階に大きく謎の物体が展示され、想像以上の大きさに驚きましたわ。

1階フロアに大きく展示。

正面から。

大きい割には結構細かく作られてます。

去年見かけた人工衛星らしき「謎の物体」は、ここまで近くで見ることが出来ませんでしたからね〜。
本当にデカイです。



この展示スペースには、巨大な謎の物体の他にも、去年のイベントでの設置映像やコミュニケーションノート、物販などもありましたよ。

設置映像パネル

コミュニケーションノート

物販コーナー





ラジオ会館さんでは、1月18日よりラジオ会館オンラインショップを開店しており、この謎の物体をオークション形式にて販売、保管者を探しているとのこと。

200万円!

即決価格は200万円(設置費用は別)となるそうです。



この巨大な人工衛星らしき謎の物体は、ファンの方であれば一見の価値があるかと思います。
この謎の物体を近くで見たい方はラジオ会館2号館さんに行ってみてはいかがでしょうか。

告知ポスター





さて、ラジオ会館さんでは、ラジオ会館オンラインの開店だけでなく、スマートフォン用のコミュニケーションゲームアプリ「アキバ★ラリー」も1月18日よりスタートされています。

オンラインショップとアキバ★ラリーのポスター

これは、4Gamer.netさんによると、『アプリをダウンロード後、複数のスタンプラリーから攻略したい台紙を選んで該当する店舗を地図で探し、実店舗のある場所まで到着するとGPS機能と連動してスマートフォン上でスタンプを押してゲームを進められます。秋葉原の街を歩きながらスタンプを集めたり、秋葉原ならではのアイテムを集めていくとレベルアップし、新しいスタンプラリーにチャレンジすることができます。』とのこと。

現在、Android2.2以降の端末のみの提供となっていますが、2月にはiPhone版も登場予定だそうです。




最後に、旧ラジオ会館の1月21日現在の様子。

もうこんなに低く…。

随分と低くなったものですわ…。
posted by Coo at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アゾン「ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服Ver.」が発売

アゾンインターナショナルさんのキャラクタードール「ピュアニーモキャラクターシリーズ」の新作『魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服Ver.』が21日にアゾンレーベルショップ秋葉原店さんに入荷してました。

ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服Ver.

ピュアニーモキャラクターシリーズの「魔法少女まどか☆マギカ」第一弾となる商品で、公式サイトによると、『専用新規造形ヘッドを投入しキャラクターを忠実再現』しており、今後発売となる各キャラクターにはキュゥべえが付属するようですが、まどかには抱っこタイプのキュゥべえが付いてくるようです。

サイズは1/6スケール(高さ25cmぐらい)で、ハンドパーツは5種類付属するとのこと。

アゾンさんのみ販売を確認。






21日の11時より販売開始となったアゾンレーベルショップ秋葉原店さんの店頭ショーケースには、このドールのサンプルが展示されていましたよ。

正面

右側から

左側から。

キュゥべえを抱いたまどかさん。
これは可愛いですわ〜。

表情も原作の雰囲気を十分に再現していますね。




現在、「暁美ほむら 制服Ver.」「巴マミ 制服Ver.」の発売を予定しているアゾンさん。

今後の魔法少女まどか☆マギカシリーズも期待したいですね。

2012年01月21日

海洋堂ホビーロビー東京、「ワンダーフェスティバル2012[冬]ガイドブック」を2月1日頃に発売

海洋堂ホビーロビー東京さんでは、2月12日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2012[冬]」のガイドブックを2月1日あたりに発売するとの掲示が出ておりました。

ガイドブックは2月1日ごろ発売で間違いはなさそうです。

以前、ボークス秋葉原ホビー天国さんでも2月1日頃に発売予定と告知が出ておりましたが、こちらでも2月1日みたいですね。

特にイベントの主催である海洋堂さんの告知ですので、この日前後に発売されることは、ほぼ間違いないと思われます。




さて、秋葉原でのワンフェス関連の話題ですが、海洋堂ホビーロビー東京さんでは、ワンフェス会場のワンダーショウケースで販売されるレジンキット「#058 初音ミク ロリータスタイル WSC Ver.」と「#059 みのりの」を2月下旬に販売するとのこと。

ワンダーショウケースで販売されるレジンキット

この2点の作品がショップでも販売されます。

どちらもワンフェス会場での価格のほうが安いですが、会場で買い逃してしまった方は、ここで購入するのも良いでしょうね。





また、グッドスマイルカンパニーさんのブースで販売予定の「ワンホビ15限定商品」のうち、『figma 暁美ほむら 制服ver.』『ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.』『ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.』をグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも販売するそうです。

販売期間はワンフェス開催日である2月12日の11時から21時までで、各種100個までの販売となるそうです。



ワンフェスに行けない方向けでしょうかね〜。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

1月20日は巴マミ(享年15)一周忌

1月20日はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の人気キャラクター「巴マミ」の一周忌でした。


去年は、この日(第3話放送日)にマミさんがお菓子の魔女によって無残な最期を遂げてしまい、この放送が終了してから「マミった」などの言葉も生まれ、その後、秋葉原でもこういったPOPが散見されるようになり、第3話を収録したBD/DVD2巻の発売での某店の販促ではマミさんの遺影が飾られたりしましたね〜(白目)




マミさんの一周忌となる20日の秋葉原で、これについてのPOPを出していたのはアキバ☆ソフマップ1号店さんでした。

1月20日は巴マミ(享年15)一周忌

このPOPの下には「ねんどろいど巴マミ」が置かれていましたよ。

POPの下には「ねんどろいど巴マミ」が…。1人1限でした。

やれやれ…(笑)





そういえば、この巴マミのフィギュアは現時点でも少ないんですよね。
バンプレストさんの一番くじプライズ景品などでは見かけるのですが、他の大手のフィギュアメーカーではほとんど出ていないですわ。

巴マミの新作フィギュアでは、今月の末あたりにWAVEさんの水着フィギュアが発売となります。



また、マックスファクトリーさんで発売する「figma 巴マミ」ですが、こちらは3月に発売日が延期となったようです。

「ねんどろいど 逢坂大河」が発売

アスキーメディアワークスさん(販売元はグッドスマイルカンパニーさん)の「ねんどろいど 逢坂大河」が19日に発売されました。

ねんどろいど 逢坂大河

パッケージ裏

製品情報によると『TVアニメ『とらドラ!』より、ヒロインの「逢坂大河」がついにねんどろいどとなって登場です。キリッとした「通常顔」のほか、“虎のような迫力”と言わしめた「ジト目顔」が付属します。腰あてや腕組み用のパーツ、さらに木刀と持ち手を付属していますので、大河らしい高圧的なポージングを存分にお楽しみ頂いただけます。
オマケとして「手乗りタイガー」も付属します!』とのこと。



ぶっちゃけて言ってしまえば、まだ発売されていなかったのか…といった印象です。

以前、月刊アニメスタイルの付録に「ねんぷち大河」が出ていたので、ねんどろいど大河は既に発売しているものとばかり…(笑)
よくよく調べてみると、確かに今まで発売されていなかったんですよね〜。



しかし、ジト目がいい感じですね。
このキャラクターならでは…でしょうか。




秋葉原では「figma 千石撫子」、「figma インデックス」と同様にほとんど全てのホビーショップで入荷を確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

ラムタラアキバさん

アソビットシティさんbr /clear="all"/>
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

「とらドラ!」が好きな方は、購入を検討してみるのもいいでしょうね。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「フィギュアーツZERO 緋村剣心」「志々雄真実」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、バンダイさんのフィギュアーツZEROの新作「フィギュアーツZERO 緋村剣心」と「志々雄真実」のデコマスが1月15日ごろから展示されていました。

魂ネイションズAKIBAショールームさんにて展示







「フィギュアーツZERO 緋村剣心」は4月発売予定のようで、ホビーストックさんの通販サイトによると、『アニメ「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」15周年にあわせ、緋村剣心を抜刀前の構えのポーズで立体化。表情は2種、通常顔と、抜刀斎に戻っている時の顔が付属』するとのこと。

緋村剣心

抜刀前の構えのポーズで立体化。

表情パーツは変更できるそうです。

販促ポスター






また、「フィギュアーツZERO 志々雄真実」は、デコマスが参考出展となっており、去年、秋葉原UDXで開催された「TAMASHII NATION 2011」でも展示されていましたね。

フィギュアーツZERO 志々雄真実

原作を忠実に再現

ちょっと右から

表情アップ

こちらの発売日は未定。



るろうに剣心、もう15周年にもなるのか〜。

コトブキヤ秋葉原館、「スク水メカナース少女 -ダークベリーミントver.-」のデコマスを展示

オーキッドシードさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「スク水メカナース少女 -ダークベリーミントver.-」がコトブキヤ秋葉原館さんにてデコマスが展示されています。

コトブキヤ秋葉原館さんにてデコマス展示

これは、2009年に発売された「スク水メカナース少女」のカラーリングを変更したもののようで、製品情報によると『「萌え」と「燃え」のコラボレーションフィギュア「スク水メカナース少女ナナ」。「駒都えーじ」先生考案のオリジナルカラーリングを身に纏ったダークベリーミントver.が再発進! ペパーミントグリーンの髪色、紫とピンクを基調にした衣装&メカでイメージ一新。』とのこと。

なかなか可愛らしい

右から

左から。バックパックが派手。

表情アップ。

背面のバックパックが派手でいいですな〜。

なお、このフィギュア、ナース服風のスク水の着脱が可能で、裸にすることも可能のようです。




発売は5月を予定。
価格は9800円を予定しているとのこと。

2012年01月20日

「figma 千石撫子」が発売

マックスファクトリーさんのアニメ「化物語」のアクションフィギュアの新作「figma 千石撫子」が19日に発売されました。

figma 千石撫子

パッケージ裏

恥ずかしがり屋の撫子(なでこ)がとうとう可動フィギュア化されましたね。



製品情報によると『表情は「通常顔」と柔らかな表情の「微笑顔」に加え、撫子らしい「恥ずかしがり顔」』『トレードマークの「帽子」と肩に羽織っている「上着」は着脱可能。さらに、躍動的な動きを表現できる交換用の上着もお付けしました。』『手を前で組む撫子らしいポーズが再現可能な「交換用腕パーツ」や、呪いを払う際に握りしめた「お守り」を付属します。』とのこと。

可愛いですわ。

フィギュアの表情がどれもしっかりとしていて、ファンの方も納得できる出来かと思います。
可愛いですね〜。




秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

宇宙船さん

ラムタラアキバさん

コトブキヤ秋葉原館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

一部のショップさんでは、「残りわずか」とのPOPも貼られていたり…。
ただ、全体的に見ると完売したというショップさんはなく、品薄という感じではなかったですよ。




さて、この「figma 千石撫子」ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに以前からサンプル展示されていたほか、発売日にはアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんで、また妙な展示の仕方をしておりましたよ(笑)



アキバ☆ソフマップ1号店さんは、ショーケースでツイスターゲームをやっているような展示になっており、撫子は別のfigmaのパーツを使ってパンツが見えるようになっていました。

お客様お兄ちゃんはもう大人だから撫子の身体を見ていやらしい気持ちになったりはしないんだよね!?

ツイスターゲーム?

パンツッツ(笑)

POPには、『お客様お兄ちゃんはもう大人だから撫子の身体を見ていやらしい気持ちになったりはしないんだよね!?』『暦お兄ちゃんは大人なので展示中の撫子はパンツッツが見えそうな別製品のパーツを付けています。』と書かれていました。

パンツ、見えちゃってますが…(笑)



アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、別のフィギュアに頭部と上着を取り付けたものとなっておりますね。

お前らは何と戦っているんだ(笑)

でけえ…。

おっぱいデカイわ(笑)

「figma インデックス」が発売

マックスファクトリーさんより「figma インデックス」が1月19日に発売されました。

figma インデックス

パッケージ裏

アニメ『とある魔術の禁書目録U』に登場するインデックスさんを立体化したものですね。

figmaシリーズでは珍しいロングスカートであるため、見た目は下半身部分がアクションさせにくそうですが、布を使用することである程度の可動域は確保されていますね。

頭に被っている「ウィンプル」は、「交換用前髪」パーツと差し替えることで、脱いだ状態も再現可能とのこと。
表情パーツは3種類ありますね。
飼い猫「スフィンクス」も付属しております。






秋葉原では、同日発売された「figma 千石撫子」と一緒に並べられていました。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

すぐになくなる…ということはなさそうですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなど一部のショップさんでは、結構数が少なかったような気がします。




なお、サンプルを飾っていたショップさんはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどで、アキバ☆ソフマップ2号店さんの展示はQBを食べようとして目を輝かせていたのが印象的でした。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのサンプル。

コトブキヤ「一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと」が発売

コトブキヤさんの1/1塗装済み完成品「一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと」が18日に発売されました。

3体セット。

コトブキヤさんのプラキット「一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY」シリーズで好評を博しているインターセプタードール3体「ホイホイさん」「コンバットさん」「ペストXさん」がフィギュア化されていますね。

パッケージ裏

製品情報によると『田中久仁彦先生描き下ろしのイラストを元に、3人(?)仲良くくつろいでいるところを立体化』したもののようで、『コンバットさんをギュッと抱きしめこちらに笑顔を向けるホイホイさん、ホイホイさんに抱きしめられながらニッコリと笑うコンバットさん、髪をおろしてちょっぴり眠そうに椅子に寄りかかるペストXさん、いつもの戦闘用の服装を脱ぎ、フリルやリボンが付いた可愛らしい衣装での立体化! 作中では有り得ないからこそ、萌えるシチュエーションとなっております。』とのこと。
また、ソファーやぬいぐるみなども付属。
顔パーツは、プラキット「ホイホイさんシリーズ」の各キャラクターに取り付けることが可能のようで、プラキットを持っている方も注目したいアイテムかと思います。



彩色がとても綺麗ですね〜。

コトブキヤ秋葉原館さんの製品サンプル

とても可愛らしいですわ。




コトブキヤ秋葉原館さんにある4階ショールームでは、新作平台に並べられている他、製品サンプルの展示も行なわれていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに、WAVEさんの1/8スケールの水着フィギュア「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」のサンプルが展示されていました。

ドリームテック 姉ヶ崎寧々

製品情報によると『日本中を席巻し続けている国民的超人気作「ラブプラス」。今回ファンの要望にお応えし、イベントで販売されるや大反響を呼んでいた、チェリーブロッサムとりあ氏の作品『姉ヶ崎寧々』が、この度塗装済完成品として製品化』『寧々さんの製品化にあたり、原型師・とりあ氏が細部にわたってブラッシュアップ、更にクオリティアップされてのリリース』とのこと。




いやはや、この寧々さんは胸が大きいですわ〜。

迫力のおっぱい!

右から

左から。素晴らしいボディ。

素晴らしい…。





ショーケースでは今まで発売されたWAVEさんのドリームテックのラブプラスの2人も一緒に展示されておりました。

ラブプラスの3人が勢ぞろい!

一緒に並べられているということは、愛花や凛子とのおっぱい比較も出来ちゃうわけで…。

愛花のおっぱいは適乳、凛子は貧乳…。

うう…、リンコ…(苦笑)





寧々さんの発売は1月下旬(1月28日以降?)を予定しているようです。
ファンの方はチェックですね。






なお、今回新規にサンプルが展示されていたのは、この「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」の他に、WAVEさんの1/10スケールの水着フィギュア「BEACH QUEENS 巴マミ」もありました。

巴マミの水着フィギュアも展示

こちらもおっぱいデカイわ。

こちらの発売も寧々さんと同じ日あたりのようです。

2012年01月19日

ボークス秋葉原ホビー天国、1月21日、22日に「メラルー来店イベント」を開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、1月21日と22日の2日間、メラルー来店イベントが開催されるようです。

ボークスさんでメラルーイベント。

ボークスさんだけでなくコトブキヤさんで行なわれる、こういったアイルーやメラルーの来店イベントは、開催されるたびに沢山の方が足を止めて撮影されますからね〜。

今回も沢山の方が集まるものと思われます。



今回のイベントですが、12時、14時、16時、18時の4回に分けて、メラルーが店頭に登場するようで、モンハングッズを1000円以上購入された方は一緒に記念撮影が出来るようです。




メラルーと一緒に記念撮影したい方は、イベントに参加されてはいかがでしょうか。

WAVEの水着フィギュア「BEACH QUEENS 藤和エリオ」発売

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSシリーズより「藤和エリオ」が18日より発売されました。

藤和エリオ

パッケージ裏

パッケージ横。お尻。

製品情報によると、『電撃ホビーマガジンとウェーブがタッグを組んでアスキー・メディアワークス作品の人気ヒロインを水着姿でフィギュア化する『電撃BEACH QUEENS』企画。今回は大人気作品「電波女と青春男」より宇宙人を自称する電波女、エリオを愛らしい水着姿でフィギュア化』したとのこと。
2種類の表情パーツが付属するみたいですね。

パッケージ裏には『イトコ。わたし見てハーハーする?』と書かれていました。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、先日からサンプルを展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでのサンプル展示より。

透き通ったような青くて美しい髪も魅力的ですわ。




秋葉原では、このソフマップさんを始め、アソビットシティさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アソビットシティさん





なお、このフィギュアには「電撃スペシャルVer.」という限定版もあり、布製の布団が付属し、劇中の『郷土妖怪スマキン』の再現が可能のようです。
電撃屋さんでの受注販売となっているので、こちらは店頭で入手することはできないのですが、参考までに…。

WAVE、「BEACH QUEENS アスタロッテ・ユグヴァール」が発売

また、WAVEさんの水着フィギュアでは、「BEACH QUEENS アスタロッテ・ユグヴァール」も「藤和エリオ」と同じ1月18日にホビーショップに入荷しております。

BEACH QUEENS アスタロッテ・ユグヴァール

パッケージ裏

製品情報によると、『人気作品「アスタロッテのおもちゃ!」より、ワガママだけど実は寂しがり屋な王女様、アスタロッテを人気原型師・千鶴氏が愛らしくフィギュア化』したとのこと。




こちらもソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのショーケースに以前からサンプル展示もされていたフィギュアですね。

サンプル

出来もなかなかいいですね〜。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認(19時頃)しましたが、アキバ☆ソフマップ1号店さんやイエローサブマリンさんなどでは確認できず…でした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

同じ日に発売した「藤和エリオ」は入荷しているんですけれどね…。

いや、私の探し方が悪かったのかもしれませんが…(汗)

秋葉原のホビーショップに「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」のサンプルが展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階やボークス秋葉原ホビー天国さんの2階のショーケースに「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」のサンプルが展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのショーケースより。

これは、先日もお伝えしたようにグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも展示されていますが、このようにショップさんのほうでも展示がされていたんですよね。

販売元のグッドスマイルカンパニーさんは、これに力を入れているのかと感じてしまいましたよ。



製品情報によると「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『魔法少女まどか☆マギカ』のOPを担当する現役中学生ユニット『ClariS』がねんどろいどぷちとなって登場です。今回はデビューシングル「irony」にて人気イラストレーター織田広之(かんざきひろ)氏の描いたイラストを元に立体化しました。CDの上に飾れる専用台座も付属しますので、「irony」や「nexus」を聴きながら楽しんでください。」とのこと。

クララ

アリス

可愛らしいですね、これもまた…。





1月30日あたりに発売を予定しているようですね。
価格は1500円になるとのこと。

セガ秋葉原店、クラブセガ秋葉原新館、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないエクストラメイドフィギュア」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんやクラブセガ秋葉原新館さんのショーケースにセガプライズの新作である「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラメイドフィギュア」がサンプル展示されていました。

桐乃

黒猫

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場する桐乃と黒猫のメイドのコスプレ姿を立体化させたもので、高さはどちらも約17cmほど。



クラブセガ秋葉原新館さんによると、秋葉原のセガ各店舗に入荷するのは1月20日あたりを予定しているようです。

1月20日を予定。





流石はセガさんらしく、プライズ景品としてはよく出来ていると思いますよ。




あとは、各ゲームセンターの獲得難度が低くなることを祈るばかり…です…。
最近のセガさんの傾向としては、掴んで落とすといったオーソドックスなものではないですからね〜…。
運が良ければ一発で取れるかもしれませんが、なかなか上手くいかないものです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年01月18日

「ねんどろいど 三日月夜空」が発売。秋葉原はほとんど見かけず。

グッドスマイルカンパニーさんのライトノベル『僕は友達が少ない』のデフォルメ可動フィギュア『ねんどろいど 三日月夜空』が、秋葉原では17日に発売されました。

「ねんどろいど 三日月夜空」、発売

パッケージ裏

製品情報によると『アニメ化が決定した大人気ライトノベル『僕は友達が少ない』から、容姿以外は色々と残念なヒロイン「三日月夜空」をねんどろいど化!無愛想でいつも不機嫌そうなイメージはそのままに、ねんどろいどらしく可愛く表現しました。“エア友達”のトモちゃんとの会話で見せる「微笑み顔」や「ドヤ顔」の表情パーツのほか、「ソファ」「携帯ゲーム」といったオプションパーツをご用意。隣人部でのひとコマを再現してお楽しみください。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで先日からサンプルが展示されていましたね。
サンプルではソファに座って携帯ゲームを楽しんでいる彼女を拝むことが出来ました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

可愛いですね〜。




さて、17日の夜に秋葉原を巡回したところ、販売を確認したショップさんは、ラジオ会館秋葉原1号館にある宇宙船さんやムーランさん、エックス1号店さんぐらいで、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは見かけず…。

完売したのか、それともまだ入荷していないのか…。

同日に入荷したマックスファクトリーさん(販売はグッドスマイルカンパニーさん)の「ねんどろいどハクア」が沢山のショップで販売しているところをみると、「ねんどろいど 三日月夜空」の一般販売分は完売している可能性が高いですね。




また、販売を確認したエックス1号店さんや宇宙船さんでは、1人1限と制限を付けて販売していました。

エックス1号店さん

宇宙船さん

ムーランさん





ヨドバシカメラさんには、まだ「ねんどろいどハクア」が入荷していなかったようなので、もしかすると18日に販売があるかもしれませんね…。

どちらにせよ、予約なしでは入手が難しいフィギュアになるかもしれませんね…。




続きを読む

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「BLK 限定版」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、ブラック★ロックシューターやシュタゲであなじみのhuke氏の初の画集である「BLK」の限定版のサンプルが展示されておりました。

「BLK 限定版」がサンプル展示

画集「BLK」

これは1月30日前後に発売を予定しているもので、限定版には「figma BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」を封入しているんですよね。





この「figma BRSB」ですが、グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると「『ブラック★ロックシューター』の産みの親であり、話題作『Steins;Gate』のキャラクターデザインなどを手掛ける気鋭のイラストレーターhuke氏、初となる画集「BLK(ビーエルケー)」の発売を記念し、新たに書き下ろされたキャラクター「BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」をfigma化しました!』『表情差し替えパーツをはじめ、イラストで手にしている「BRSブレード」や「セブン・ショット」も付属、細密なデザインとケレン味あふれるポージングが特徴のfigma BRSBにはhuke氏の持つ世界観がすべて詰め込まれています。』『イラストレーターhuke氏の魅力を具現化した「figma BRSB」をどうぞ体感してください。」とのこと。




展示品は画集の中身を確認することは出来ませんが、付属する「figma BRSB」が展示されているので、興味のある方は確認してみるといいかと思います。

figma BRSB

右から

左から

表情アップ





これまたよく出来ていて、カッコイイですわ。

ファンの方はチェックですね。

「きゃらめにぃシリーズ WORKING!! キタコレ! 山田葵だいさくせんセット パート1」発売

ブルーヴィーさんのきゃらめにぃシリーズの新作「きゃらめにぃシリーズ WORKING!! キタコレ! 山田葵だいさくせんセット パート1」が17日に発売されました。

きゃらめにぃシリーズ WORKING!! キタコレ! 山田葵だいさくせんセット パート1

パッケージ裏

アニメ「WORKING!!」に登場する山田葵のデフォルメフィギュアがセットになったもので、 アピール顔、ごきげん顔、いやいや顔、笑顔、ほわほわ顔、ときめき顔の全部で6種類がパッケージに封入されています。




あみあみさんの通販サイトによると『うざ可愛らしさが魅力?の山田葵が、全高約58mmの表情豊かなミニフィギュアになりました。発売中の「種島ぽぷら軍団シリーズ」と一緒に並べれば、楽しさがさらに倍増! 軍団で飾っても良し、単品で飾っても良しの“山田だいさくせん仕様”です。』とのこと。

また、あみあみさんのブログでは、以前発売された「進め! 種島ぽぷら軍団セット」と一緒に飾られていますね。
もうわらわらと…(笑)

小さいながらもぽぷら先輩と身長差が再現されているみたい。





秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん





コトブキヤさんでは、「進め! 種島ぽぷら軍団セット 2品目」も一緒に並べられていましたよ。

コトブキヤ秋葉原館さん






単品で飾るのも良いですが、あみあみさんのようにぽぷら先輩と一緒に飾ってみるのもいいでしょうね。

可愛いですわ。