2012年01月18日

「ねんどろいどハクア」が発売

マックスファクトリーさん(販売元はグッドスマイルカンパニーさん)のアニメ『神のみぞ知るセカイ』のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど ハクア」が17日に発売されました。

ねんどろいど ハクア

パッケージ裏

製品情報によると『アニメ『神のみぞ知るセカイ』より、文武両道、才色兼備、そしてちょっぴり意地っぱりなツンデレ悪魔「ハクア」がねんどろいどとなって登場です!表情は「通常顔」のほか、「おこり顔」と「驚き顔」をご用意。悪魔学校を主席で卒業した証である「証の鎌」や、「羽衣」、「勾留ビン」といった駆け魂狩りに欠かせないアイテムをお付けしました。ご案内中の「ねんどろいどエルシィ」と一緒に並べて、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。




秋葉原では各ホビーショップで入荷を確認しております。

アソビットシティさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

ムーランアキバさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

「ねんどろいどエルシィ」を持っている方は、一緒に並べて飾りたいフィギュアですね〜。

「まんがタイムきららカリノ」Vol.1、1月27日発売

芳文社さんの「まんがタイムきららカリノ」Vol.1が1月27日発売となるようで、コミックZINさんやアニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんには、蒼樹うめ先生の新作のキャラクターの女の子が描かれたパネルが展示されていました。

ゲーマーズ本店さん

コミックZINさん

アニメイト秋葉原店さん

うめ先生のキャラクターは本当に可愛らしいですわ。

ちょっとアップで。可愛いですね。






なお、ゲーマーズさんでは、この「まんがタイムきららカリノ」Vol.1を購入するとオリジナルブロマイドが貰えるようです。

他の店舗でも特典とか付くのか気になるところです。

2012年01月17日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、店頭にNEWラブプラス「まなかのデモ機」

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に、2月14日に発売となるコナミさんのニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」のPVが流されているのですが、このPVを流している筐体が「高嶺愛花」のパッケージングになっていました。

店頭にこれを出しています(笑)

愛花でパッケージングされたデモ機






モニター周りには「まなかのデモ機」とあり、モニター下には、

『僕は高校2年生。「とわの市」の私立十羽野高校に転入し、まなかと運命的な出会いをする。』
『僕たちはさまざまなできごとを共有し、自然と仲良くなって…。』
『そして訪れる告白の日。』
『ここからが2人の恋人としての日々の始まり…。』

と書かれていました。

まなかのデモ機

ソフマップAM館のスタッフさんは、愛花を一押ししているようです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは愛花を一押ししているようで…。



筐体の隣には、愛花の等身大パネルも設置されていました。

等身大パネルも…。







思えば「NEWラブプラス」の発売は、もう1ヶ月切っているんですよね〜。




また、ソフマップ本館さんでは、7階にNEWラブプラスの専用予約コーナーを作っており、「バレンタインにはNEWラブプラス」と謳っていました。

ソフマップ本館さんに設置されたNEWラブプラス専用予約コーナー

バレンタインにはNEWラブプラス

コトブキヤ「牧瀬紅莉栖」が再販

コトブキヤさんが2010年9月に発売した「牧瀬紅莉栖」が2012年1月16日に再販されました。

コトブキヤ「牧瀬紅莉栖」再販

パッケージ裏

以前発売した時は、ほとんど見かけなかったフィギュアだったかと記憶しています。
2年前の私は、今のようにフィギュアの発売状況とか、あまりよく見てなかったというのもあるんですが…(笑)



製品情報によると『Xbox 360版の「数量限定版パッケージ」のイラストをモチーフに立体化』『複雑に絡み合った歯車のベースに腰掛け、遠くを見据える紅莉栖。』『重力に逆らうような独特な「浮遊感」を持つこのフィギュア。幻想的な世界観を持つ本編「シュタインズ・ゲート」の雰囲気を忠実に再現する事を目指しました。』『また、紅莉栖の美貌は勿論の事、着崩したジャケットやネクタイの造型、ブーツ、壊れた携帯電話等、細部まで精密に立体化。』したとのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは店頭でこのフィギュアを販売していた他、4階にあるコトブキヤショールームさんでも新作平台にサンプルを載せて積まれていました。

4階のショールーム

POP
サンプル




なお、4階に上がるエスカレータには、『ラジ館ではひどい目にあったけど、ここなら安心ね』などと書かれていましたよ。

う〜ん、覚えていない(笑)

…?
なんかあったっけ(笑)





以前、買い逃していた助手のファンの方にとって、今回の再販は嬉しいですよね。

東京アニメセンターにて、「輪廻のラグランジェ展」が開催中

秋葉原UDXビルの4階にある東京アニメセンターさんでは、去年の12月27日から「輪廻のラグランジェ展」が開催されております。

輪廻のラグランジェ展

去年から開催されているというのに、全くここに足を運んでいなかったんですよね、私は…(汗)
11日に展示品が大きく増えたということもあり、15日に早速行ってみました。



東京アニメセンター公式サイトによると、アニメ「輪廻のラグランジェ」は『青い海の広がる千葉県・鴨川市を舞台に、京乃まどかと二人の異星人ラン、ムギナミの3人がロボット“ウォクス”に乗り宇宙より襲来した敵から愛する鴨川の町と人々を守る、ロボット系青春活劇。』といった1月から放送開始されているアニメで、イベント会場には『ウォクス・アウラのヒューマンスケールやその他展示物はもちろん、場面写や設定資料を追加展示、さらに台本や複製原画』も沢山展示されているとのこと。



フロア全てを使っているため、なかなか見応えがありますね。

ウォクス・アウラ

アップで。なかなかかっこいいです。

このヒューマンスケールのウォクス・アウラもカッコイイですわ。




展示品に関しても、まだ始まったばかりのアニメだというのに、絵コンテ、台本、場面写、複製原画、設定資料と、こんなに展示しちゃって大丈夫なのかと驚かされますわ。

設定資料

こちらも設定資料

1話から5話までの台本が展示。

ショーケースに飾られたウォクス・アウラ

飛行形態

設定資料(新聞)、ポスターなど

まどか、ラン、ムギナミのポスター

彼女らのジャージも展示。





また物販も行なっており、マイクロファイバーミニタオルやマグカップなども、ここで販売しておりました。




このアニメに興味がある方であれば、一度は足を運んでおきたいイベントですね。

ゲーマーズ本店、「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの7階では「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」が14日より開催されております。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム

会場入り口付近

これは「探偵オペラ ミルキィホームズ」の第2期放送を記念して開催されているもので、ゲームやアニメの原画展示、アフレコ台本展示、場面写パネル展示、ポスター関連の展示、そして関連商品の販売が小さな会場内で行なわれております。



また、会場で関連商品を購入すると2000円毎に1回ガラポンくじが引けるようで、会場に出していた掲示によるとA賞に声優さんのサイン入りパネル、B賞はサイン入りポスター、C賞はゲーム柄ポスター、D賞は特製ブロマイド1枚がもらえるとのこと。

ガラポンの景品詳細

D賞は13種類あるそうですね。



さらには、会場に記念撮影コーナーも用意されており、ここで一緒に記念撮影が出来るようになっています。

記念撮影コーナー

こういった記念撮影コーナーは、結構人気があるみたいですね。



5階で現在も開催されている「妖狐×僕SS MUSEUM」と比べると、原画展示や記念撮影コーナー、物販など構成的には似ているのですが、こちらの「ミルキィホームズ」はどちらかというと物販に力を入れているような気もしました。
展示コーナーよりも商品スペースのほうが会場を占有しているといった感じです。



イベントは2月12日まで行なわれるとのことなので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

2012年01月16日

クラブセガ秋葉原店、3月リニューアルのため閉店

クラブセガ秋葉原店さんが1月15日の営業で一時閉店となりました。

クラブセガ秋葉原店、1月15日一時閉店。

本日閉店

以前もお伝えしましたが、これは3月のリニューアルオープンに向けて休店するとのこと。





1月15日は、ちょうどアニメ「けいおん!」の人気キャラクター「秋山澪」の誕生日ということもあり、クラブセガ秋葉原店さんでは「秋山澪 生誕祭」が行なわれ、バースデーケーキなどが展示された他、澪のコスプレスタッフさんも登場し、プライズ景品は「けいおん!」、特に澪ちゃん関連の景品を出していましたよ。

店頭パネル

店頭に出ていた「秋山澪ちゃん、お誕生日おめでとう」

澪ちゃんの前にはケーキとローソク。

ケーキ

ローソク。

プライズ関連は「秋山澪」関連が多かったです。

プライズ機に設置された「けいおん!」フィギュア

アームにも澪ちゃん

店内は、派手に澪ちゃんばっかり(笑)

いつもはプライズスケジュールが置いているところも、このように…。

澪店員さん




最後の営業ということもあり、プライズゲームは1プレイ100円、3プレイ200円に設定されていますね。

関連景品がいっぱい。

こちらも。主に秋山澪




さらには、「クレジット倍増チケット」の配布も行なわれていました。

クレジット倍増チケット。200円投入で3回×2の6回プレイすることが出来ます。

このチケットを使うことで、200円投入すると6回プレイすることが出来ますね。







クラブセガ秋葉原店さんは建物の老朽化ということもあったのでしょうが、東日本大震災が発生後、営業を再開したのが、秋葉原にあるセガ4店舗の中で最も遅かったことを記憶しています。
今回の一時閉店で、建物自体の大きな補強工事が行なわれるのかは不明ですけれどね…。

しばらく寂しくなりますわ…。

私自身、何度もお世話になっているゲームセンター。
しばらく寂しくなりますが、3月の営業再開に期待したいです。

とらのあな秋葉原イベントフロアにて、イベントグッズ物産展が開催

アキバ田代通り沿いにある、とらのあな秋葉原イベントフロアさんの2階にて、「イベントグッズ物産展」が開催されております。

とらのあなイベントフロアさんでは物産展をやっていました。

ここでは、コミックマーケットなどで販売された企業ブース限定商品や通販限定商品などの物販を行なっておりました。

かなり品数が豊富でした。







ちょっと足を運んで見て来ましたが、かなり沢山の企業さんの限定商品が並んでいて驚かされましたよ。

ムービックさんの「僕は友達が少ない」の星奈柄のスカジャンなどの先行販売品などもあったり…。





1月20日までの開催となるので、イベント品を買い逃した方は一度足を運んでみるのも良いかと思います。

メッセサンオー本店、PCゲーム館が閉店、トレーダー4号店に…。

秋葉原にあるゲームショップの老舗、メッセサンオー本店さんとメッセサンオーPCゲーム館が1月14日に閉店しました。



まんたんウェブさんによると、『「メッセサンオー」は90年にオープン。マニアックな品ぞろえに定評があり、ゲームソフトに描き下ろしイラストのテレホンカードなど同店限定の購入特典を付けたり、発売前の新作の体験イベントを頻繁に行っていた。近年ではXbox360に注力し、秋葉原に来るコアなゲームファンの支持を集めていたが、新品ゲーム市場の冷え込みに伴い業績が悪化。16日に中古ゲーム、DVD販売の「トレーダー」に吸収合併される。』とのこと。





15日は店舗改装となりましたが、そこにはメッセサンオーさんの赤い看板は既になく、新しいトレーダーさんの黄色い看板に変更されていました。

メッセサンオー本店さんとPCゲーム館さん跡地にトレーダー4号店さん

メッセサンオー本店さんやPCゲーム館さんの跡地に出来る新店舗はトレーダー4号店さんとなり、メッセサンオー本店さんがあった場所は1階がコンシューマ機を扱うゲーム館、2階が洋ゲーなどのカオス館、PCゲーム館があった場所はそのまま美少女ゲームなどを扱うPCゲーム館となるみたいですね。

トレーダー4号店ゲーム館とカオス館

トレーダー4号店PCゲーム館

今までメッセサンオーさんで行なってきたゲーム販売を引き継ぐようで、メッセサンオーさんで行なわれてきた予約やスタンプサービスについても継続するようです。



本日16日に開店するとのこと。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

海洋堂「リボルテックヤマグチ アーカード」が発売

海洋堂さんの「リボルテックヤマグチ アーカード」が1月15日(早いところでは14日)に発売されました。

リボルテックヤマグチ アーカード

パッケージ裏

海洋堂さんの製品情報によると、『大人気コミック『HELLSING』より、吸血鬼アーカードがリボルテック化!ロングコートの裾4箇所に6mmジョイントを採用し、好きな方向へ動かせます。コートを各方向へなびかせたり、蝙蝠姿を模したりと、その表現は自由自在!柔らかな服を関節可動させる・・・こんな発想を現出するのは山口作品だけ。もちろんガンアクション、肉体アクションが突出してカッコイイのは、山口可動ならあたりまえ。かぶらせることのできる帽子、愛用の二丁拳銃付属。顔の表情も3種付属。』とのこと。

アーカード、カッコイイですね〜。
サングラスをかけると、凄く似てますわ(笑)



海洋堂さんのワンフェスカフェでは、以前からサンプルを展示されていました。

アーカードのサンプル





15日の秋葉原では、取り扱いのある各ショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

「HELLSING」もシリーズ化されるのかな。

2012年01月15日

コトブキヤ秋葉原館5階にて、イラストレーターPOP氏のオリジナルグッズ、直筆サイン入り同人誌を販売

コトブキヤ秋葉原館さんの5階にて開催中の、イラストレーターさんたちが描く手塚治虫作品の展示会「osamu moet moso @AKIBA」の物販コーナーにて、POP氏のオリジナルグッズの販売が開始されていました。

イベント会場の物販コーナーにて。

ここで販売されていたのは、POP氏の同人サークル「ElectromagneticWave」さんが手掛けたアニメ『こわれかけのオルゴール』関連商品やPOP氏の同人誌など。



驚いたのは、販売されていた同人誌にPOP氏の直筆サインが入っていたことでしょうか。

POP氏の新刊及び既刊同人誌は、POP氏の直筆サイン入り!

C81新刊のスマホガールもサイン入り!

最近、メロンブックスさんで委託販売されたコミックマーケット81の新刊のスマートフォン擬人化&レビュー同人誌『Smart PHONE Girl』もPOP氏のサイン入りで販売されていました。



アキバBlogさんでも紹介された、このスマホレビュー同人誌。

私も購入させていただきましたが、機種の性能をイメージして可愛らしい女の子が描かれているだけではなく、POP氏が実際にそのスマートフォンを使用し、不満な部分をしっかり書いてレビューしているという同人誌です。




さて、コトブキヤ秋葉原館さんでは、これらのPOP氏関連グッズや直筆サイン入り同人誌を2000円以上購入すると、先着50名に特製ペーパーバッグがプレゼントされるとのこと。

2000円以上の購入で貰える特製紙袋。大きいですよ。

サイン入り同人誌を2、3冊買うだけで入手できます。先着50名だそうで、なくなり次第終了。

これらのオリジナルグッズは数に限りがありますので、POP氏のファンの方はお早めに…です。

アキバ☆ソフマップ1号店に金髪フィギュア予約コーナー「金髪は王道、且つ究極にて至高なり!!」

「いつかバイトを辞めてやる!!」さんの記事より。



アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階では、以前、ペルソナステータス風のフィギュア予約コーナーがあったのですが、それが1月11日あたりから変更され、金髪美少女フィギュア対決になっていたようです。

いつの間にやら金髪美少女キャラクター対決に

POPには、『ふと予約コーナーを眺めてみると、金髪キャラ多いと思ったさ。やはり…金髪は王道、且つ究極にて至高なり!!という訳で、アキバ★ソフマップ1号店で現在予約受付中のフィギュアの中、美しい金髪のキャラクターを集めて競わせてみたよ。ご予約の参考に!!』と書かれていました。

確かに多い…。







早速、眺めてみると…。

騎士王金髪対決

アイドル金髪対決

吸血金髪対決

おっぱい金髪対決

円環金髪対決

IS金髪対決

高貴な金髪対決

みんな「甲乙つけがたし!!」と出ていて、思わず笑ってしまいました(笑)
まあ、確かに店側としては、「こちらのほうがいい」とは書けないでしょうからね〜。



「いつかバイトを辞めてやる!!」さんも書かれていますが、「迷ったら両方予約」するのがいいでしょうね〜。

東方二次創作アクションゲーム「妖々剣戟夢想」が委託販売開始

サークルあんかけスパさんのC81新作、東方Project二次創作3Dアクションゲーム「妖々剣戟夢想」が13日、各同人ショップに委託販売開始されました。

妖々剣戟夢想

パッケージ裏

あんかけスパさんの紹介によると、『プレイヤーは魂魄妖夢を操作し、ジャンプや剣戟や弾幕、スペルカードを駆使して待ち受けるステージを乗り越え、行く先々で出会うボスを倒して行く』といったアクションゲーム。

とらのあなさんの通販サイトによると、『妖夢の剣術稽古をサボるために幽々子が突きつけた無理難題! それは・・・霊夢を倒してこい!? 幽々子に言われるがまま、白玉楼を後にした妖夢だったが・・・?』「東方」の人気キャラクター妖夢を自由自在に操れ! 美麗なグラフィックに大迫力のエフェクトなど、まさに本格的な3Dアクションです! スペルカードを駆使して行く先々で出会うボスを叩きのめせ!』とのこと。




秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんが2階と3階のフロア中央の平台に大きくコーナー展開していたのが印象的でした。

D-STAGE秋葉原店さん2階。

大きくコーナー展開

POPも多数

POPその2

グリフォンさんのフィギュアも展示。





2階、3階の妖々剣戟夢想コーナーでは、ただ商品を置いているだけでなく、POPも沢山あり、さらにはグリフォンさんの妖夢を展示していました。

3階の様子。





また、D-STAGE秋葉原店さんは2階と3階に店舗があるのですが、階段部にもこのゲームのスクリーンショットを多数貼り付けていました。

2階への階段からスクリーンショットが多数貼られていました。

力入れてますわ。







とらのあな秋葉原店Bさんでも特設コーナーを設置していましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん

こちらもグリフォンさんやとらさんのフィギュアも…。

D-STAGEさんのようにグリフォンさんのフィギュアやとらのあなさんのソフビフィギュアもコーナーに置かれていたのですが、パッケージをそのまま展示しているかのような感じですね。



とらのあなさんでは限定版の発売もありました。

とらのあなさんの販促POP

特典テレカのサンプル

この限定版には特製テレカが付いてくるようです。



なお、お隣りにある、とらのあな秋葉原店Aさんでも入荷を確認。

あっという間に減っていきました。

売り場に少量ずつしか出していなかったので、すぐに棚から無くなって、スタッフさんが商品を補充していました。




その他、メロンブックス秋葉原店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんも平台展開しておりました。

メロンブックス秋葉原店さんでは、コーナーに沢山積んでいました。

メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックスさんではでも映像も。

店頭でも告知

この売り場ではPVを流していましたね。
また、店頭で告知POPを出していましたよ。





ホワイトキャンバス秋葉原本店さんは2階の売り場にコーナー展開。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さん







あんかけスパさんのサイトでは、発売日にパッチも公開されていましたので、これを購入された方はすぐに導入してみると良いかと思います。




公開されているPVを見てもわかるように、かなり面白そうなゲームですね。
グラフィックがとても美しく、アクションも滑らかですわ。



同人ゲームもここまで来たかと感じさせる作品です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」、発売日が延期?

アニメイト秋葉原店さんで予約を受け付けていたZUNさんの「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」ですが、1月14日に予約POPを確認したところ、発売日が1月26日ではなく、「2012年発売予定」とあり、「※発売が延期になりました。」とPOPに記載されていました。

発売日が延期?

え、これ…、延期なのか?



1月14日現在、一迅社さんのページでは、1月26日発売と出ており、変更などされてないのですが…。

どういうことだろう…。




今回、このように予約POPが変更されていたのは、アニメイト秋葉原店さんだけで、他のショップさんの予約POPは1月26日とあり、発売延期について書かれてなかったです。





まだ確定ではない、はっきりとしない情報なのですが、なんか気になります。

予定通り、1月26日に発売すると良いのですが…。





続きを読む
posted by Coo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方

2012年01月14日

「ねんどろいど 七咲逢」予約受付が開始

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ『アマガミSS』のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど 七咲逢」予約受付が13日より始まりました。

ねんどろいど 七咲逢、予約開始

製品情報によると『2期目が放送開始のアニメ『アマガミSS』より、ねんどろいど化第2弾は、水泳部の期待の新人「七咲逢」が登場です。表情パーツは標準の「笑顔」に加え「テレ顔」、「喜び顔」が付属。オプションパーツでは、ゲームキービジュアルのポーズや学生カバンを持った登校シーン、さらにはスカートをまくり上げている衝撃のシーンも再現可能な仕様となっています!』とのこと。



このフィギュアの大きな特徴は、なんといっても「スカートたくし上げ」パーツが付属していることでしょうか。
グッスマさんのミカタンブログによると、『これは下着ではなく水着です。 何の問題ないのです!(キリ そしてあれですよ、スカートの下から見えるブラウスもバッチリ再現ですよ! そう、このブラウスがいいんですよ! だって普段だったら絶対に見えない部分ですからね…! 個人的にスケールの制服フィギュアは、このブラウスまで再現して欲しい気持ちでいっぱいです。』と紹介されておりました。



アキバ☆ソフマップ1号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、早速、このスカートたくし上げの画像を使ったPOPを店頭に掲げ、予約開始をアピールしていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんbr /clear="all"/>
アキバ☆ソフマップ1号店さん

スカートをたくし上げて誘っている…のか(笑)





特にアキバ☆ソフマップ1号店さんでは、このフィギュアの予約開始に合わせて、大きくコーナー展開までしていましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのエスカレータ前にも…。

このねんどろいどの予約だけで、ここまでコーナー展開するとは…(笑)

予約POPその1

予約POPその2

POPには、『七咲きたああああああああああああああああああああああああああああ!!!』『「先輩って頭おかしいんじゃないですか?」ありがとうございますっ!』『ドゴォォォォォォ!(ロケット音)メディーック!メディーック!』『まさか黒猫を追いかけたら黒い下着のねんどろいどに辿りつくなんて…(※水着です)』『守りたい、この水着…』『くーるな後輩・水泳部員 七咲の入ったプールは命の水』『よし、このねんどろと温泉に行こう!そうしよう!』『俺、ねんどろ七咲買ったら、たくし上げポーズに「他ねんどろの無表情系顔パーツ」を付けて飾るんだ!』などと書かれていました。

また、「アマガミSS」の七咲逢の「のぼり」もコーナー脇に設置しておりましたよ。

アマガミののぼり

よくみるとスージーも見えちゃってるという(笑)

…しかし、アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOPは相変わらず面白いですわ(笑)




なお、この「ねんどろいど 七咲逢」は、5月発売予定で価格が3500円となります。
確実に、このフィギュアが欲しい方は、予約したほうがいいでしょうね。

グッドスマイルカンパニー「鹿目まどか」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「鹿目まどか」が13日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さん

グッドスマイルカンパニー「鹿目まどか」発売

パッケージ裏

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュアの第1弾ですね。

製品情報によると『アニメのキービジュアルとしてお馴染みの、満面の笑みと躍動感に溢れた姿が印象的なまどかを忠実に再現しました。可愛らしく左腕にしがみつくキュゥべえ、そして、迷いや悩みをおくびにも見せない、明るく元気なまどかをたっぷりとご堪能ください。』とのこと。



なかなか可愛らしいフィギュアですね〜。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのサンプル

表情アップ

キュゥべえアップ


いろいろと原作に忠実というか、なんというか…。

胸は薄いし、スカートは鉄壁だし…(笑)

素晴らしい鳩胸。

ローアングルで。

1/8スケールということで、そんなに大きなフィギュアではないと思います。
(※高さは19cmぐらいだそうです)



アキバ☆ソフマップ1号店さんでのサンプル展示では、隠されたパンツを覗こうと、沢山の方が頑張っていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル展示。

お前ら…(笑)

(※私もハト視点で頑張りましたが、中は確認できず駄目でした。当たり前か(笑))






さて、秋葉原ではほとんどのホビーショップなどで入荷していましたよ。

ソフマップさんなどの量販店はもちろんのこと、フィギュアなどのホビーの取り扱いのあるとらのあな秋葉原店さんでも入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アソビットシティさん

ラムタラアキバさん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Aさん

※写真は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、コトブキヤ秋葉原館さん。




出来は悪くないと思うフィギュアなので、まどかファンにはオススメできそうですね。



また、以前、Pixivマーケットにグッドスマイルカンパニーさんのまどマギのスケールフィギュアがキービジュアル展示されていましたが、このように飾ってみたい方はマストバイアイテムになるのではないかと思います。

Pixivマーケットでのキービジュアル展示。

「ねんどろいど 金色の闇」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 金色の闇」が13日に発売されました。

ねんどろいど金色の闇

パッケージ裏

製品情報によると『「ジャンプスクエア」でスピンオフ作品『To LOVEる−とらぶる− ダークネス』が連載中など、高い人気を誇る『ToLOVEる』から、宇宙で最も危険視されている殺し屋「金色の闇」がねんどろいどになって登場です。「無表情顔」「デレ顔」「ジト目顔」の表情パーツのほか、「鯛焼き」や「本」といったヤミには欠かせないアイテムをご用意。さらに、拳に変化する髪パーツもお付けしました。様々なシチュエーションのヤミを再現してお楽しみください!』とのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにてサンプル展示あり。






秋葉原では各ホビーショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アソビットシティさん

この日、サンプルが展示されていたのを確認したのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんなどがあったのですが、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、拳に変化する髪パーツを他のねんどろいどに使用して、こんな感じで展示してました。

マミさんのショウケースに展示

遊びすぎですな(笑)




製品のほうですが、デレ顔もジト目顔も可愛らしいフィギュアだと思います。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」や「figma 黒猫 聖天使神猫Ver.」などのサンプルを展示

13日、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに、1月11日に案内が開始されたばかりの「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」や今月発売となる新作フィギュアのサンプルを展示しておりました。

今回の新規展示は、このねんどろいど巡音ルカ 応援Ver.だけかと思ったのですが、実際に足を運んでみたところ、さらに新作フィギュアの展示も確認できました。





・ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.

1

gsc-280.JPG

gsc-281.JPG

グッドスマイルカンパニーさんらの東日本大震災復興のチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第9弾となる「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」ですね。
製品情報によると、『従来のオプションパーツに加えて、ルカをイメージしたピンクの「ポンポン」や「タンバリン」、普段とは違ったイメージが楽しめる「ポニーテールヘアー」をお付けしました。さらに付属の「たこルカ」には、ねんどろいどぷちサイズのCheerful JAPAN! ロゴ入りサンバイザーをご用意。ルカ&たこルカが織り成す可愛らしい応援姿をお楽しみ下さい。』とのこと。

1月30日の20時まで、グッドスマイルカンパニーさんの通販サイトで予約を受け付けているようです。






・figma 黒猫 "聖天使神猫" ver.

figma 黒猫

可愛らしいですな。

ややローアングルから。

右手に仮面。

アップ。

パッケージサンプル

電撃屋さんで受注受付をしていた「figma 黒猫 "聖天使神猫" ver.」のサンプル。

電撃屋さんの製品紹介によると、『電撃文庫の人気作品『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から、大人気キャラクター・黒猫をfigma化します。マックスファクトリーから発売中の通常版・黒猫とは異なり、文庫第8巻の挿絵(ピンナップ)との連動企画となっています。figma化を前提して開発するため、電撃ホビーマガジンで活躍中のライター・白虎かなめ氏にコンセプト画を依頼。それを基にかんざきひろ先生がイラストを仕上げ、マックスファクトリーによって完全立体化という手の込んだ商品となっています。』とのこと。





・ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.

ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.
クララ

アリス

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『魔法少女まどか☆マギカ』のOPを担当する現役中学生ユニット『ClariS』をねんどろいどぷち化したもの。
製品情報によると、『デビューシングル「irony」にて人気イラストレーター織田広之(かんざきひろ)氏の描いたイラストを元に立体化しました。CDの上に飾れる専用台座も付属しますので、「irony」や「nexus」を聴きながら楽しんでください。』とのこと。





・ねんどろいど 初音ミク・アペンド

ねんどろいど 初音ミク・アペンド

正面

やや右側から

パッケージサンプル

1月発売予定の「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」のサンプル。

製品情報によると、『表情は「笑顔」「歌い顔」のほかに、「目閉じ顔」をご用意しました。展開状態のボディが丸々1体分付属し、台座を組み替えればパッケージイラストの宙に浮かんだ印象的な姿を再現することも可能です。さらに台座にはLEDを内蔵し、発光ギミックを仕込みました。透明感と可愛らしいさに溢れた初音ミク・アペンドを様々なシチュエーションでお楽しみください。』とのこと。





・ねんどろいど 藤和エリオ

ねんどろいど 藤和エリオ

ここでもピザを食べてます(笑)

パッケージサンプル

先日、「アキバ☆大好き!祭り」でも展示(現在はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階で展示)された「ねんどろいど 藤和エリオ」のサンプル。
グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、パッケージのサンプルも展示されていました。





もちろん、先日紹介させていただきました「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」も引き続き展示中です。

グッ鉄カフェさんで食事をしながら、こういった新作フィギュアを眺めるのもいいですね。
連休中に秋葉原へ来られる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

2012年01月13日

「僕は友達が少ない」BD/DVD第1巻が発売

アニメ「僕は友達が少ない」のBD/DVD第1巻が12日に発売されました。

はがないBD/DVD1巻が発売

今回発売となった第1巻ですが、第1話の「#1 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」と第2話「#2 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」の2話を収録しておりますね。
SD/DVD共通特典として、映像特典に「ノンテロップCM映像2種(1・2話放送分)」と、音声特典に「平坂読先生書き下ろしキャラクターコメンタリー(第1話)」が収録されているようです。



また、初回生産特典として、『ブリキ先生&渡邊義弘氏描き下ろし両面デジパック仕様』で『僕は友達が少ない あそーとCD 1 平坂読先生書き下ろしドラマ&録り下ろしキャラクターソング(三日月夜空)』を収録、『隣人部活動報告(特製ブックレット)』『ヴィクトリースパーク 僕は友達が少ない スペシャルデッキ構築カード2種』『第1巻購入者限定イベント応募券』が封入されているとのこと。






秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Bさん、アキバ☆ソフマップ1号店さんや本館さんなどで大きくコーナー展開をしていました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

プレゼントキャンペーンや発売記念フェア

特製ミニポスターのサンプル

1〜3巻連動特典

まだ在庫はありました。

ゲーマーズ本店さんは、1〜3巻の連動購入特典にオリジナルA3タペストリー、全巻購入特典としてブリキ先生描き下ろし収納BOXの他、第1巻発売記念フェアも開催。
記念フェアでは、ミニクリアポスターが貰えたりするみたい。






・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん

イベント、「エアリサイタル」のグッズもコーナーで販売していました。

とらのあなさんの購入特典はオリジナル缶バッジ。
1〜3巻の連動特典として、オリジナルタペストリーとなるようです。

コーナーでは、去年開催された「はがない」のイベント「エア・リサイタル」で販売された商品の一部が並べられていました。





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

3階にコーナー展開。




・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さんでも販売

ソフマップさんの特典はオリジナル下敷き

ソフマップさんの特典はオリジナル下敷きとなります。
全巻購入特典として、描き下ろしB2タペストリーも…。





なお、BD版ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、発売初日の閉店あたりに確認したところ、既に完売しておりました。

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP用シミュレーションゲーム「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」が12日に発売されました。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD

このゲームは、以前スーパーファミコンやニンテンドーDSで発売された「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」の続編にあたる作品ですね。
前作と同様「スーパーロボット大戦」シリーズで登場したキャラクターのみのストーリーとなります。

公式サイトによると、『PlayStation Portableの描画能力を最大限に利用した迫力ある戦闘アニメを実現すると共に、キャラクターボイスの搭載により、臨場感が強化』『多数の新キャラクターと新機体を追加』『従来の機体にも新武器が追加』『シナリオ分岐によるマルチエンディングも健在』などと紹介されていますね。



また、初回限定版として、DS版「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」を同梱した『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II』も同時発売となっていました。

限定版。






秋葉原では、各ゲームショップに入荷しているのを確認しています。
コーナー展開的には、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが予想通り大きく展開されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

本日発売

2階のコーナー展開

店頭ではPVを流していますね。

1階の新作平台だけでなく、2階でもコーナー展開。
店頭ではPVを流していました。



また、メッセサンオー本店さんも1階入り口付近のコーナーで、この賞品を中心に展開、ソフマップ本館さんも店頭でデモを流していた他、7階の新作平台で大きなモニターを使用して紹介されていました。

メッセサンオー本店さん

ソフマップ本館さん

メディアランド秋葉原店さん

アルター「高町ヴィヴィオ」発売

12日、アルターさんより「魔法少女リリカルなのはViVid」の1/7スケールフィギュア「高町ヴィヴィオ」が発売されました。

高町ヴィヴィオ

パッケージ裏

あみあみさんの製品情報によると『月刊コンプエースにて好評連載の“なのは”4期シリーズ『魔法少女リリカルなのはViVid』より、主人公“高町ヴィヴィオ”が登場! 藤真拓哉氏の描き下ろしイラストを元に立体化しました。』『手のひらに専用デバイス“クリス”こと“セイクリッド・ハート”を乗せたポージングがキュートな仕上がり。“クリス”は通常の座りポーズに加え、ベストと鞄、そしてポーズがヴィヴィオとお揃いのものが付属。お好みに合わせて選択できます。クリス専用ベースも付属しますので、クリスの単体展示も可能です。』とのこと。



以前、「メガホビEXPO 2011 AUTUMN」でサンプルを確認していましたが、藤真氏のイラストを忠実に再現されているといった印象で、ファンであれば手にしてみたいアイテム…かと思います。

メガホビでのサンプル







さて、私が秋葉原を巡回したのは、夜の19時ぐらいだったのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんで入荷を確認しましたが、他の店舗では見つけることができませんでした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん





一部店舗では入荷が遅れているのか、それとも…。



入荷を確認したショップさんでは、まだ在庫があるため、購入してみたいと思っている方は、急ぎでなければ、そんなに慌てて買いに来る必要はないかもしれません。





ただ、油断しているといつの間にかなくなっているという可能性もあると思いますけれどね…。

アルター「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」が発売

アルターさんの1/8スケールPVC塗装済み完成品「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」が1月12日に一部のホビーショップに入荷しておりました。

カミナギ・リョーコ -Resurrection-

パッケージ裏

アニメ「ぜーガベイン」に登場するカミナギ・リョーコのフィギュアですね。



これ、躍動感があるフィギュアですね〜。




以前、メガホビでデコマスを見かけましたが、造形や塗装も非常に細かく作りこまれているといった印象でした。

メガホビEXPO 2011 AUTUMNでのサンプル

表情も似ていますしね〜。




あみあみさんの製品情報によると『しなやかなシルエットと柔らかな面で構成された表情豊かな造型が見所です。片手に持ったビデオカメラも精密に再現され、劇中のイメージを演出します。』と紹介されていました。






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアソビットシティさんで入荷を確認(19時頃)したのですが、他はどこにも置いていなかったです。

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

アソビットさんでは「残り1つ」とPOPが出ていたため、なかなか良く売れていた…かもしれませんね。

また、同日に同じアルターさんの「高町ヴィヴィオ」も発売されているため、ソフマップさんでも入荷があったかと思われますが、私が巡回した時点ではどの店舗も見かけませんでした。

う〜む。
もしかすると、なかなか入手困難なフィギュアになるかもしれません。





購入された方の感想には、はっちゃかさん『出来の方もアルターらしい丁寧な造形塗装で顔もよく似ており、手持ちのビデオカメラなんかも非常に精密に作られてて文句無しの仕上がりでした。』『作品自体はもうだいぶ昔のものですがロボットの方は最近でも出てたりしてまだまだ人気あるみたいですし、昔アニメ見てて好きだった人ならオススメだと思います。』などがありました。

グリフォン「熱かい悩む神の火 霊烏路 空」が入荷

グリフォン エンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン6の新作である「熱かい(あつかい)悩む神の火 霊烏路 空(れいうじうつほ)」が1月2日頃からとらのあな秋葉原店さんやあきばお〜さんなどで入荷しておりました。

熱かい(あつかい)悩む神の火 霊烏路 空

パッケージ裏

とらのあな秋葉原店Bさんでは、発売日あたりは新作平台にとらのあなさんのコミケ関連グッズを置いていたためか、4階レジにて販売しておりましたが、12日に確認したところ、ようやく4階フロア中央の平台に商品が出されてましたよ。

とらのあなさんでは特にPOPは付けていませんでした。





今までの東方プロジェクトシリーズと同様に1/8スケールPVC製塗装済み完成品で、原型師はあきやまあきお氏。

あみあみさんの解説によると『星がまたたくマント、第三の足、広がる翼、等々「空」を構成する要素を圧倒的スケールで再現しシリーズ屈指の大ボリュームとなっております。』とのこと。




先に発売された「お燐」や「さとり」、「こいし」といった地霊殿ファミリーに「お空」が追加されますね。

とらのあな秋葉原店Bさんのサンプルより。

全部揃えて一緒に並べて飾ると見栄えが良い…かもしれませんね。

2012年01月12日

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」のサンプルを全賞展示

11日、ゲーマーズ本店さんの1階ショーケースに、バンプレストさんの「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」のサンプルが展示されておりました。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

全てのサンプルが展示

ゲーマーズ本店さんでは、これを全賞展示しておりましたよ。

今回の一番くじプレミアムは、A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルクッション」、E賞「ボールペン付きネックピース」、F賞「ストラップ」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「きゅんキャラ」となっていますね。

B賞とC賞のランカのプレミアムフィギュアは原型に同じものを使用しており、別カラーバージョンとなっているようです。
これは一番くじプレミアムでは初めてとのこと。





・A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」

オルレアンVer.シェリル・ノーム

アップ





・B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」

魔法少女パステルVer.ランカ・リー

後ろのめりになっているのがちょっと気になりますな。

アップ





・C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」

魔法少女ノワールVer.ランカ・リー

B賞の別カラーバージョン

アップ






・D賞「オリジナルクッション」

反対側はシェリルになっています。

ランカの絵柄の裏側はシェリルの絵柄になっているようです。





・E賞「ボールペン付きネックピース」

2種類

シェリルとランカのボールペン付きネックピースで、それぞれ2種類。

シェリルのほうが長いみたい。





・F賞「ストラップ『サヨナラノツバサver.』」

ランカ

シェリル






・G賞「プレミアムアートグラス」

3種類





・H賞「きゅんキャラ『サヨナラノツバサver.』」

1

2

3

4

5

展示されていたのは5種類ですが、さらにシークレットが1種類あるみたいです。




この「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」は1月28日に各店舗で発売されますが、ゲーマーズ本店さんでは朝の9時より発売があるそうです。
(※その他、コトブキヤ秋葉原館さんも早朝9時より販売があるみたいです。)

ゲーマーズ本店さんでは朝の9時より販売開始。

発売される日が楽しみですね〜。

楽しみな一番くじプレミアムです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの1月中旬発売の水着フィギュアのサンプルを展示

11日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが1月中旬に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズのサンプルを展示しておりました。

1月中旬頃に発売予定のフィギュアが展示。

今回展示されていたのは、「我那覇 響」、「藤和 エリオ」、「アスタロッテ・ユグヴァール」、「佐倉 杏子」の4種類でした。



・我那覇 響

1

2

3

WAVEさんの「アイドルマスター」フィギュアシリーズ第6弾。
製品情報によると、『沖縄出身の元気娘、我那覇響が登場! お日さまのように明るく健康的な水着姿に、おなじみのキメポーズでフィギュア化』しているようで、表情パーツは2種類付属。
秋葉原での発売日は1月15日あたりと思われます。




・藤和 エリオ

1

2

3

製品情報によると『電撃ホビーマガジンとウェーブがタッグを組んでアスキー・メディアワークス作品の人気ヒロインを水着姿でフィギュア化する『電撃BEACH QUEENS』企画。今回は大人気作品「電波女と青春男」より宇宙人を自称する電波女、エリオを愛らしい水着姿でフィギュア化』したとのこと。
こちらも2種類の表情パーツが付属するみたいです。
秋葉原での発売は1月17日頃かと思われます。




・アスタロッテ・ユグヴァール

1

2

3

製品情報によると、『人気作品「アスタロッテのおもちゃ!」より、ワガママだけど実は寂しがり屋な王女様、アスタロッテを人気原型師・千鶴氏が愛らしくフィギュア化』したとのこと。
発売日は、エリオと同じく1月17日あたりでしょうか。




・佐倉 杏子

1

2

3

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の杏子を水着フィギュア化したもの。
製品情報によると、『杏子らしい笑顔・仕草をイメージしたうえで再現すべく、原型師・大屋秀明氏がこだわって造型いたしました。左腕にはスイカ模様のビーチボールを持たせています。』とのこと。

発売日は1月22日ぐらいかと…。




価格は今までのBEACH QUEENSシリーズと同様、どれも3990円となっていますね。

どれもWAVEさんらしい良い出来ですが、個人的にはエリオがなかなかいい感じかなと思います。
髪が透き通ったような水色で美しいです。

ゲーマーズ本店、「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」を1月14日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、現在放映中のTVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の第2期放送記念として、「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」を開催するとのこと。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム

店頭にも告知が出てました。

告知によると、このイベントはゲーマーズ本店さんの7階で1月14日から2月12日まで開催するようで、ミルキィホームズ関連賞品の販売の他、ゲームやアニメの原画展示、アフレコ台本展示、場面写パネル展示、ポスター関連の展示、記念撮影コーナー、PVなどを流すようです。

また、会場で2000円以上の購入者はガラポン抽選を行い、運が良ければ豪華な賞品が入手できるようです。



「ミルキィホームズ」ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店さんの1階にミルキィホームズコーナーが出来ていた。

2期放送決定のPOP

「ワンダーフェスティバル2012[冬] ガイドブック」、2月1日頃に発売予定

ボークス秋葉原ホビー天国さんの告知によると、2月12日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2012[冬]」のガイドブックが、2月1日あたりに発売を予定しているとのこと。

ワンフェスのガイドブックは、2月1日前後の発売になるかと…。

おそらく、他の書店さんやホビーショップさんでも2月1日、もしくはその前後あたりに発売があるのではないかと思われます。
価格は2000円のようです。



今年のワンフェスも楽しいものになるといいですね〜。

2012年01月11日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、1月に発売を予定している「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルを展示しておりました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて製品サンプルが展示。

魔法少女姿と制服や私服姿の「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するメインキャラクターたち10種類にシークレットを1種類追加した商品です。

製品情報によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、メインキャラクターの魔法少女たちがちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」となって登場です!キービジュアルのポーズをそれぞれ再現した魔法少女姿と、制服・私服姿で立体化しました。さらに、まどかの魔法少女&制服姿、さやかの制服姿にはキュゥべえを付属。シークレットももちろんご用意しました。普通の中学二年生・鹿目まどかに訪れる不思議な出会いを、かわい〜く再現してください。』とのこと。






展示は、店舗入り口と店内の2ヶ所にて行われてますね。
店内のほうでは、単品パッケージのサンプルも展示されていましたよ。

単品パッケージのサンプル。






この小さなデフォルメフィギュアも今月発売なんですよね〜。

まどか

さやか

マミ

ほむら

杏子

制服まどか

制服さやか

制服マミ

制服ほむら

私服杏子

出来のほうは、相変わらずのクオリティの高さで、全部集めてみたくなりますわ。





店舗入り口部では、このようにディスプレイ

価格は1個500円になるみたいです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「1/8 セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマスが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、去年、ボークス秋葉原ホビー天国さんで展示のあった「1/8 セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマスが展示されております。

デコマスが展示されていました。

製品情報によると、『大人気アニメ『Fate/Zero』から、衛宮切嗣と契約した剣士のサーヴァント「セイバー」が1/8スケールフィギュアで登場です。小説の挿絵に登場したバイクを駆る姿をベースにしつつ、バイクは車体に鎧を纏わせた「セイバー・モータード・キュイラッシェ」へと強化し、エクスカリバーを片手に激しい闘志をみなぎらせて戦いに身を馳せるセイバーを表現しました。荒々しくも凛とした美しさを残す表情や細部まで丁寧に再現したバイクなど、見所も満載となっていますので、じっくりとご鑑賞ください。』とのこと。

5月発売予定で、価格は13800円になるそうです。




また、ボークスさんでの展示のときの記事にもあるように1/1実車バイクも展示しております。

実車バイクも展示中

かっこいいですわ。

但し、こちらでの試乗しての記念撮影は、このフィギュアをホビーショップなどで予約された方のみ限定となるので注意してくださいませ。




かっこいいですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、大きな「お菓子の魔女」の第一形態を展示

魔法少女まどか☆マギカカフェが開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、巨大なお菓子の魔女の第二形態だけでなく、大きな「お菓子の魔女」の第一形態がディスプレイされています。

シャルロッテの第一形態が展示

原作同様にぬいぐるみのような魔女

これ、もしかすると実寸スケールかもしれませんね。
シャルロッテって、こんなに大きかったのか…。


また、以前のシャルロッテには背景が設置されておりましたよ。

背景がつきました。

原作に忠実かも

どちらも記念撮影が可能となっておりますので、シャルロッテが好きな方は記念撮影してみるのもいいでしょうね。