2012年01月04日

「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」、1月下旬に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」ですが、1月下旬に発売となるようです。

ゲーマーズ本店さんの特大タペストリー

ボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さんには、このような特大タペストリーが店舗入り口に展示されている他、アソビットシティさんやコトブキヤ秋葉原館さんでは、販促ポスターやA賞のシェリルやB賞・C賞のランカの短冊ポスターが店に貼りだされているのを見かけております。




今回の一番くじプレミアムは、A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルクッション」、E賞「ボールペン付きネックピース」、F賞「ストラップ」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「きゅんキャラ」とかなり豊富。
ファンであれば、挑戦し甲斐のある一番くじかと思います。



気になるのはB賞とC賞に同じランカのカラバリが用意されていることでしょうか。

たまにはクランちゃんもいいのでは、と思ったり…(笑)




今回の一番くじは、前回紹介したイカ娘と違い、1回800円のくじとなるとのこと。

ゲーマーズ本店の新年イベント「開運! ゲマみくじ」が開催

ゲーマーズ本店さんでは、1月1日から5日までの期間限定で、「ゲマみくじ」というおみくじに挑戦できるようです。

告知POP

これは2012円毎の購入で1回挑戦できるといったもので、大吉が出ると「ゲマの絵馬」、中吉で「ゲーマーズ本店ジャンパー」、ゲマ吉で「ゲマショボーン缶バッジ」が貰えるというもの。



1月3日、ゲーマーズ本店さんの店頭でこのおみくじが引くことが出来ました。

店頭で「ゲマみくじ」

可愛い女の子かと思ったゲマ? 残念! ゲマでしたゲマ!!

2012円以上、商品を購入された方は、このイベントに挑戦してみるのも良いかと思います。




また、ゲーマーズ本店さんでは、1月7日から本店オープン10周年を記念し、来店した方に「ゲマーン・マシュマロ2012」を先着でプレゼントするといったキャンペーンも行なわれるそうです。

1月7日以降から10周年キャンペーンも…。

ゲーマーズ本店さん、10周年なのか〜。

WAVE「暁美ほむら」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「暁美ほむら」が去年の12月27日頃に各ホビーショップに入荷しているのを確認しております。

暁美ほむらの水着フィギュアが発売

パッケージ裏

製品情報によると『超人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能でクールな「暁美ほむら」がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定! 製品では普段のクールな姿をイメージしたものの他、まどかからもらったリボンをして優しく微笑む最終回の姿をイメージしたものと、頭部を組み替えることで両方再現できるようになっています。』とのこと。




以前、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにサンプルが展示された時は、結構話題になっていた気がするんですが、発売日はそんなに話題にならなかった気がします。

ソフマップさんでのサンプル

というのも、この日は、グッドスマイルカンパニーさんの新作である「ねんどろいど巴マミ」が発売されていましたからね〜…。



2012年の1月3日、再度確認してみたところ、ほとんどのショップで在庫があるのを確認しております。



なお、電撃屋ホビー館さんでの限定販売品である電撃スペシャルVer.には、「オドオド顔」、「お下げ髪」、「メガネ」が追加されるようで、こちらは1月中旬に出荷されるようです。

セブンツー「キュゥべえ」、「キュゥべえセンサー付きボイスマスコット」が発売

セブンツーさんのソフトビニールフィギュア「キュゥべえ」と「キュゥべえセンサー付きボイスマスコット」が去年の12月27日に発売されました。

キュゥべえ」は製品情報によると「大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、物語のカギを握る魔法の使者「キュゥべえ」をソフビフィギュアとして立体化しました。劇中で重要な役割を果たす「グリーフシード」や「ソウルジェム」をお付けしましたので、キュゥべえと一緒に飾って『魔法少女まどか☆マギカ』の世界をお部屋で再現して下さい。」とのこと。

キュゥべえ

パッケージ裏





また、「キュゥべえセンサー付きボイスマスコット」は、「物語のカギを握る魔法の使者「キュゥべえ」がセンサーボイス機能付きのマスコットになりました。リングをイメージした台座に手をかざすと、キュゥべえがお馴染みのセリフで語りかけてくれます。机や棚などお気に入りの場所に飾ってキュゥべえとの契約をお楽しみ下さい。」と紹介されていますね。
こちらは、前面にセンサーが付いており、近づくと『僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ!』と契約を迫ってきます。
音量の調節も可能のようです。

キュゥべえセンサー付きボイスマスコット






27日の発売日では、コトブキヤ秋葉原館さんで店頭販売していた他、他のホビーショップでも見かけることが出来ました。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

キュゥべえが好きな方であれば、手にしてみたいアイテム…かもしれませんね。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのショーケース。なんだこれ(笑)

ツクモeX.、「つくもたんフィギュアコレクション」を多数展示。

ツクモeX.さんの6階では、先日のリナカフェさんの閉店イベントやコミックマーケット81のTOYPLAさんのブースで販売されたガチャ景品「つくもたんフィギュアコレクション」(全6種類)を大量に展示しておりました。

これは…

可愛いというより、気持ち悪い(笑)

6階のショーケースでは、こんな感じに…。
可愛い…というか、これだけ集まると、流石に気持ち悪くなりますわ(笑)

近くで見ると可愛いんだけどね〜。

うん…。

99体あるのか、これ(笑)



このつくもたんフィギュアコレクションは、現時点ではイベント販売品なので、一般流通はされていないものかと思います。

つくもたんコレクションフィギュア

1

2

3

4

5

6

つくもたんのファンの方であれば、これも手にしてみたい商品なんですけどね。




普通にアニメショップで売っていただければ嬉しいのですが…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

大日本技研「トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様」が発売

コトブキヤ秋葉原館さんでは、2011年2月に行なわれたワンダーフェスティバル2011[冬]で販売があったという大日本技研さんのガレージキット「トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様」が去年の12月24日ごろから販売されております。

コトブキヤさんに「トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様」が入荷。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、これを仮組みされた状態で展示されておりましたよ。

小改造することで、中折れさせて装弾することもできるようです。

コスプレ、サバゲーにどうぞ

コトブキヤさんでのPOPには、『切嗣の魔術礼装、見事に立体化です!』『コスプレ・サバゲーにどうぞ!』と書かれていますね。





この「トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様」は、アニメ「Fate/Zero」に登場する衛宮切嗣の銃を立体化したもので、そのまま組んで無可動モデル、小改造することで中折れ、カスタムガスガンにすることもできるようです。



アキバBlogさんでは、武装商店さんでこれを作成していたことを記事にされていますね。



しかし、これはかっこいいですわ。




なお、コトブキヤ秋葉原店さんでの価格は、定価の15750円となっておりました。

入荷数は少なめとのことなので、欲しい方はお早めに…です。

『僕は友達が少ない』トーク&ライブイベント「エア・リサイタル」のオフィシャルグッズが発売

2011年12月4日に開催されたアニメ「僕は友達が少ない」のトーク&ライブイベント『僕は友達が少ない エア・リサイタル♪』の会場で販売されたオフィシャルグッズが、二次元コスパ・アキバ本店さんに入荷しているのを去年の12月25日に確認しました。

はがないのイベント商品が入荷していました。

POP

今回、ここで販売されていたものですが、「エア・リサイタル オフィシャルパンフレット」(1500円)、「エア友達Tシャツ」(2500円)、「隣人部マフラータオル」(2500円)の3種類で、二次元コスパさんでは、店舗入り口にある新商品平台に商品が置かれていましたよ。

オフィシャルパンフレット

エア友達Tシャツ

これらのグッズですが、とらのあなさんやアニメイトさん、ゲーマーズさんでも販売があったようですが、探し方が悪かったのかもしれませんが、巡回中にはここでしか確認できなかったです…。




イベントに参加できなかった方、ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。





なお、1月3日に巡回したところ、各商品とも、かなり数が少なくなっていましたので、欲しい方はお早めにです〜。