2012年01月06日

セガ「初音ミク and Future Stars Project mirai」、限定版の予約が終了しているショップも…。

セガさんが3月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用3Dリズムアクション「初音ミク and Future Stars Project mirai」ですが、限定版の『ぷちぷくパック』の予約がソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで終了しておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの「初音ミク and Future Stars Project mirai」予約コーナー

早くも予約終了

秋葉原で予約受付を終了してしまったショップさんは、おそらくここが最初かもしれませんね。



この「初音ミク and Future Stars Project mirai」は、公式サイトのゲーム紹介によると、『「初音ミク」をはじめとするボーカロイドキャラクターたちが登場する、リズムゲームと
3DPV鑑賞がお楽しみいただけるゲームソフト』だそうで、『CGモデルはグッドスマイルカンパニー社の人気フィギュア「ねんどろいど」のデザインを公式採用』したほか、「AR」によるデスクトップ・コンサートと、3D写真撮影が可能』で、このゲームならではの『ライトなゲームシステムと、ポップな選曲を実現』しているとのこと。

また、今回、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで予約が終了していた数量限定版『ぷちぷくパック』には、『ねんどろいど ぷち 初音ミク Project mirai Ver.』や『Project mirai ぷくぷくデコシール』、『Project mirai ぷくぷくクリーナー』などが付属しているみたい。

今回予約が終了した限定版には様々な特典が付属

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約コーナーは、”3DSに天使キタ”と掲げ、モニターにPVを使っていたりと派手なものとなっており、思わずここで予約したくなってくるんですよね〜(笑)

他に先駆けて予約終了するのも、なんとなく分かる気がします。



他のゲームショップでは、まだ限定版の予約を受け付けておりますが、人気の高いソフトだというのは間違いないと思いますので、発売日に限定版を確実に入手したい方は予約をしておくのが賢明かと思います。

ゲーマーズ本店さんなど、他のゲームショップでは予約受付中。

予約特典もありますからね〜。

コトブキヤ秋葉原館、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」、1月28日に発売予定

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんによると、どうやら1月28日に発売を予定しているようです。

1月28日に発売を予定しているみたいです。

おそらく、他のホビーショップさんも28日あたりに発売するのではないかと思われます。





この一番くじプレミアムは、A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルクッション」、E賞「ボールペン付きネックピース」、F賞「ストラップ」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「きゅんキャラ」と賞品も多く、なかなか楽しみですよね。

価格は1回800円。

Tony氏キャラクターデザインの縦スクロールシューティングゲーム「ヴァルヘリオ」が発売

アイデアストックさん、及び、エレメンツさんのWindows向け縦スクロールシューティングゲーム「ヴァルへリオ」が12月29日より、とらのあなさんで発売されました(とらのあな専売)

同人STG「ヴァルへリオ」、とらのあなさんの専売となります。

この「ヴァルへリオ」はキャラクターデザインにイラストレーターのTony氏が担当しているシューティングゲームで、ショットはメインとサブ、ビットの3種類あり、ボタンを押しっぱなしでフルオート連射(自機のスピードも落ちる)となります。

ボムはないのですが、このゲームの特徴の一つ「エクスバースト」を使用することで敵弾をマナチップに変換、さらにエクスバーストを当てることによってマナチップを成長させ、倍率カウントをアップすることが出来たりと、なかなか面白そうなゲームです。



とらのあな秋葉原店Bさんでは、4階のレジ横にある棚に商品を並べて展開しているほか、フロア奥の階段付近に専用の試遊台を設置し、このゲームがどういったものかを実際にプレイして、体験できるといったこともされていました。

とらのあな秋葉原店Bさんのコーナー展開。棚全てをヴァルへリオに使用。

POP

試遊台もある。

かなり歯ごたえがありそうなゲームなので、シューティングゲームが好きな方であれば楽しめそうな感じです。

Tony氏の美麗なキャラグラフィックも素晴らしいですしね〜。




なお、特別限定版には小冊子と限定版が付属しますが、とらのあな秋葉原店Bさんでは引換券対応となっているようです。

特別限定版

引き換えは1月20日からとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、「いたずら怪盗 シャオメイ」をサンプル展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんの「シャイニング・ハート」フィギュアシリーズの新作「いたずら怪盗 シャオメイ」のデコマスを年末より4階ショールームに展示しております。

いたずら怪盗 シャオメイ

セガさんの人気ゲーム「シャイニング・ハーツ」に登場する「シャオメイ」を立体化。

製品情報によると、『ローナから盗んだ“たい焼き”をくわえ、可愛らしくこちらを振り向く「シャオメイ」は、薄くタイトな衣装とリボンの皺や動き、そこから覗く柔らかそうな肌の質感など、細かな造形にもとことんこだわり再現。』『しっぽを片手に得意げな表情を見せる姿は、いたずら好きで掴みどころがなくマイペース、でも人懐っこくて憎めないという「シャオメイ」の愛らしいキャラクターが表現されています。』
『こんがりきつね色の美味しそうな“たい焼き”は取り外し可能。製品にはクッションベースも付属します。』と紹介されていますね。

Tony氏の描かれたシャオメイの雰囲気をよく再現されていますよね〜。

1

2

3

表情アップ。可愛いです。

発売は2012年4月を予定。
価格は8610円とのこと。

アニメイト秋葉原店、「お菓子の魔女帽子」を4月19日に発売

アニメイト秋葉原店さんでは、ムービックさんの「お菓子の魔女帽子」の予約を始めておりました。

お菓子の魔女帽子

ムービックさんによると、『お菓子の魔女が・・・あなたの頭にかじりつく?!』とだけ紹介されていますね。

もう見ての通りの商品で、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するお菓子の魔女「シャルロッテ」の帽子。
マミられたい方向けでしょうか(笑)

価格は2415円で、4月19日の発売を予定しているとのこと。




この帽子、実用度はあまり高くなさそうな気もします。

う〜ん…。

コスプレなどに使える…のかな。
マミさんのコスプレをされている方は、持っていてもいいかもしれませんが…。