2012年01月07日

ゲーマーズ本店、「妖狐×僕SS MUSEUM」を1月7日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、藤原ここあ氏が「月刊ガンガンJOKER」で連載中の「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」のTVアニメ化を記念し、1月7日から22日までの間、5階にて「妖狐×僕SS MUSEUM」を開催するとのこと。

妖狐×僕SS MUSEUM

ゲーマーズ本店さんの掲示によると、会場ではアニメ原画や複製原画展示、場面写パネル、過去に販売されたグッズ展示、PV放送を行なうようです。



また、開催期間中に関連書籍を一冊、1000円毎に関連商品を購入・予約された方には、会場限定特典である描き下ろしブロマイド、さらには抽選会も予定されているそうです。

会場限定特典も…。

ファンの方は、この期間中に足を運んでみるのもいいでしょうね。

「彼岸花の咲く夜に 第二夜」、「黄金夢想曲†CROSS」が発売

サークル07th ExpansionさんのC81新作である「彼岸花の咲く夜に 第二夜」と「黄金夢想曲†CROSS」が、1月1日より発売されました。

彼岸花の咲く夜に 第二夜

黄金夢想曲†CROSS

「彼岸花の咲く夜に 第二夜」は、とらのあなさんの通販サイトによると、『学校を舞台とし、学校に纏わる“怪談”をアレンジし創り上げた本シリーズは「いじめ」というテーマを軸に、「七不思議」と呼ばれる妖怪たち、そして彼らに導かれた人間たちの物語を1話完結の短編ストーリーで綴ったサウンドノベル。「第二夜」では「第一夜」とは異なるも、残酷だけれど美しい彼岸花の世界へ貴方を再び誘います! 』と紹介していますね。

また、「黄金夢想曲†CROSS」は「うみねこのなく頃に」の対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」のアペンドディスクで新キャラクターと新要素を加えたものとなっております。

前作がないと遊べないので注意。

(※前作の黄金夢想曲がないと遊べないので注意)


この2作品ですが、各同人ショップで同時予約すると、特典としてノベルゲーム「うみねこのなく頃に 羽」とうみねこ小冊子「我らの告白」が付いてくるようです。





さて、秋葉原では元旦から発売を確認しているのですが、大きくコーナー展開をしていたのが、とらのあな秋葉原店Bさんでした。

とらのあな秋葉原店Bさんのコーナー展開

また、ゲーマーズ本店さんなどでも専用コーナーを作っていたり、量販店のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも入荷していたりといろいろなところで見かけた作品でした。

ゲーマーズ本店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

POP氏のキャラクターイラストを起用した東方二次創作RPG「東方幻想魔録」が発売

サークル苺坊主さんがコミックマーケット81で頒布した東方Project二次創作RPG「東方幻想魔録」がとらのあなさんやメロンブックスさんといった同人ショップやゲーマーズ本店さんなどで委託販売が開始されております。

東方幻想魔録

ゲーマーズ本店さんの同人コーナー

このゲームは、3人までの式神を行使し、様々な魔法や技が使用できるという式神システムというものを使ったゲームで、キャラクターイラストは人気イラストレーターのPOP氏を起用されていますね。
なんとも可愛らしいです。

メロンブックスさんの通販サイトによると、『霊夢達が幻想郷の様々な場所を飛交い、異変解決を目指すターンバトル制RPG最新作です。』『登場キャラクター達から5人のパーティーを結成して、行く手を阻むライバル達を叩きのめせ!』『新たなシステムとなる『式神』を主軸に、敵・仲間が縦横無尽に入り乱れる熱きバトルを演出☆』『サイドビュー方式ならではの臨場感や、グリグリと動き回るキャラクター達にも必見です。』『縦横比率16:9のワイドスクリーンでより美しく、ド派手になった本格派RPGをご堪能下さいませ。』とのこと。




秋葉原では、各ショップで入荷を確認していますが、とらのあなさんやメロンブックスさんなどでは、ゲーム内で使用できる特別仕様の式神が入手できるという特製カードが付属するようです。

メロンブックスさんでは、式神に「めろんちゃん」が使用できるみたいですな。




これはなかなか面白そうなRPGです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

オカリンと紅莉栖がちゅっちゅするADV「助手ちゅっちゅ! -比翼連理にさよならを-」が発売

サークルE.N.Nachさんのシュタインズ・ゲートを題材にした同人アドベンチャーゲーム「助手ちゅっちゅ! -比翼連理にさよならを-」がとらのあなさんとメロンブックスさんで委託販売されました。

助手ちゅっちゅ! -比翼連理にさよならを-

とらのあな秋葉原店さんやメロンブックス秋葉原店さんで入荷を確認。

公式サイトのストーリーによると『これは見ているだけで胸焼けするほど甘々な、そんな幸せすぎるリア充どもの物語』だそうで、岡部と紅莉栖の二人を描いたものとなっています。

タイトル通り、助手とイチャイチャするゲームですね。
クリア後にはオマケのミニゲームも収録されているとのこと。




とらのあな秋葉原店さんで出していた販促ポスターには、『ネタバレも何もひたすら助手とちゅっちゅっする甘々作品♪』『思わずリア充爆発しろっ! なんて叫びつつ最後まで彼らのちゅっちゅぶりをニヤニヤしながら楽しめちゃいます!』と紹介されておりました。

ちゅっちゅ

助手とのいちゃいちゃを楽しみたい人向けのゲーム…かな。



なお、このゲームは一般向けで販売されており、18禁な描画はないので、そちらを期待している方は注意が必要です(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

サークルGRAND CROSS「星奈プラス」が発売

サークル「グランドクロス」さんのC81新作美少女アドベンチャーゲーム「星奈プラス」(※リンク先、成年向け注意)がメロンブックス秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんなどで入荷しております。

今回の新作は星奈プラス

メロンブックス秋葉原店さん

今まで沢山の「○○プラス」シリーズを制作されているグランドクロスさんですが、今回はアニメ「僕は友達が少ない」のを題材にしたゲームになっていますね。
完全新規CG、Hアニメーション技術を採用した作品とのこと。
全編ヒロインフルボイス使用なのは、今まで通りですね。

本当、グランドクロスさんのアニメーションは滑らかに動きますわ…。



メロンブックスさんの通販サイト(※リンク先成年向け注意)によると『残念系ヒロインこと星奈とイチャイチャしちゃう、18禁アニメーションADVがついに登場!』『多彩なシチュで綴られる彼女とのえっちを、ぬるぬると動くハイクオリティアニメで展開☆』『更に二人で歩く横スク会話パートやあま〜い日常シーン等々、イベントも盛り沢山です!』『臨場感満載のフルボイス仕様で贈る、星奈とのラブラブデートを心行く迄ご堪能下さい。』などと紹介されていました。




成年向けの作品のため、誰にでもオススメできるというものではないのですが、このシリーズが好きな方や「はがない」の星奈のファンの方には購入を検討してみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム