2012年01月10日

「アキバ大好き!祭り 2012」のグッドスマイルカンパニーブースで展示されていた新作フィギュア、2日目の様子

ベルサール秋葉原で行なわれている「アキバ大好き!祭り 2012」のグッドスマイルカンパニーさんに展示されていた新作フィギュアですが、イベント2日目に確認したところ、ねんどろいど三日月夜空を除いた4体のフィギュアがオプションパーツや表情パーツ、ポーズを変更して展示していました。

何気にアクションを変えてきています。

同じキャラクターだけど、アクションやパーツ変更で雰囲気が変わってきますね

イベントで、日によってサンプル展示のアクションを変えているのは初めて見た気がします。
新商品だと、パーツ変更によって、新たな発見がある…かもしれませんしね。



前回のレポートを比較参考にしていただければ、どこがどう変わったか、わかるかと思います。



・figma インデックス

よく見るといろいろと変わっています。

目が…(笑)





・figma 千石撫子

飛び跳ねていますね。

躍動感がでています。





・ねんどろいど 金色の闇

髪が違う。こちらがノーマルですな。

可愛らしいです。






・ねんどろいど 藤和エリオ

座ってピザを食べてます。

逆に、こっちが立っちゃいましたね。






アクションフィギュアは、いろいろな動きが楽しめて、いいですよね〜。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「魔法少女まどか☆マギカ 抱きしめドテラ」が発売

1月7日、魔法少女まどか☆マギカ展でも販売された、コッカさんの「魔法少女まどか☆マギカ 抱きしめどてら」が、アニメイト秋葉原店さんに入荷していました。

魔法少女まどか☆マギカ 抱きしめどてら

種類はまどかとほむらの2種類あり、ドテラの内側にキャラクターがプリントされたものとなっています。

まどか

ほむら

サイズはMとLの2種類あるようです。



アニメイト秋葉原店さんでは、まどか柄のサンプルを天井から吊り下げてました。
正面から見ると内側のキャラクターがしっかり見えますが、後ろは何も書かれてなく普通のドテラに見えますね。

正面

背面





キャラアニさんの商品紹介によると、『魔法少女まどか☆マギカのどてらです! 1点づつ手作りで作られた本格和装仕様です。内側背中部分に大きくキャラクターがプリントされています。中綿にボリュームを入れた暖かなデザインです。中綿素材で暖かい本格的な和装仕様』とのこと。





う〜ん。

まどかやほむらに後ろから抱きしめられたい人にはオススメ…かもしれませんが、普通に着込むとただのドテラにしか見えないのが難点かな(?)



価格は、まどかもほむらも10500円となります。

「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた お風呂ポスター」が発売

二次元コスパさんの「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた お風呂ポスター」が、1月6日あたりからアニメイト秋葉原店さんに入荷しているのを見かけました。

このように棒状になっています。

ロウきゅーぶ! 智花&ひなた お風呂ポスター

アニメ「ロウきゅーぶ!」に登場する智花とひなたのシャワーシーンをB2ポスターにしたもので、二次元コスパさんの通販サイトによると、『彗心学園女子バスケ部所属の“湊 智花”と“袴田ひなた”が描かれたお風呂ポスター!』『2人が仲良くシャワーを浴びるシーンが描かれた、とても微笑ましい一枚です。』『お風呂に貼れば、二人の笑顔があなたを癒してくれちゃうはず!ポスターは水だけで簡単に貼れて、何度でも簡単に貼り替え可能!』とのこと。





以前、二次元コスパさんで予約が開始されたときにも話題にしましたが、浴室に貼る場合は「ロウきゅーぶ!」が好きで、独身1人暮らしの方向けの商品だと思います。

本当はお尻の部分まであるんですが…(笑)

お風呂ではなく、普通に部屋に貼るというのもいいかもしれませんね。



アニメイト秋葉原店さんでは1月6日に確認した時は、残り1本ほどだったのですが、9日に再度確認したところ、数本売り場に出ておりました。

6日は残り少なかったのですが、9日に見てみたところ、まだこんなにありました。

何気に需要がある…かもしれませんね(?)



価格は1365円(税込み)となります。