2012年01月11日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、1月に発売を予定している「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルを展示しておりました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて製品サンプルが展示。

魔法少女姿と制服や私服姿の「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するメインキャラクターたち10種類にシークレットを1種類追加した商品です。

製品情報によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、メインキャラクターの魔法少女たちがちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」となって登場です!キービジュアルのポーズをそれぞれ再現した魔法少女姿と、制服・私服姿で立体化しました。さらに、まどかの魔法少女&制服姿、さやかの制服姿にはキュゥべえを付属。シークレットももちろんご用意しました。普通の中学二年生・鹿目まどかに訪れる不思議な出会いを、かわい〜く再現してください。』とのこと。






展示は、店舗入り口と店内の2ヶ所にて行われてますね。
店内のほうでは、単品パッケージのサンプルも展示されていましたよ。

単品パッケージのサンプル。






この小さなデフォルメフィギュアも今月発売なんですよね〜。

まどか

さやか

マミ

ほむら

杏子

制服まどか

制服さやか

制服マミ

制服ほむら

私服杏子

出来のほうは、相変わらずのクオリティの高さで、全部集めてみたくなりますわ。





店舗入り口部では、このようにディスプレイ

価格は1個500円になるみたいです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「1/8 セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマスが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、去年、ボークス秋葉原ホビー天国さんで展示のあった「1/8 セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマスが展示されております。

デコマスが展示されていました。

製品情報によると、『大人気アニメ『Fate/Zero』から、衛宮切嗣と契約した剣士のサーヴァント「セイバー」が1/8スケールフィギュアで登場です。小説の挿絵に登場したバイクを駆る姿をベースにしつつ、バイクは車体に鎧を纏わせた「セイバー・モータード・キュイラッシェ」へと強化し、エクスカリバーを片手に激しい闘志をみなぎらせて戦いに身を馳せるセイバーを表現しました。荒々しくも凛とした美しさを残す表情や細部まで丁寧に再現したバイクなど、見所も満載となっていますので、じっくりとご鑑賞ください。』とのこと。

5月発売予定で、価格は13800円になるそうです。




また、ボークスさんでの展示のときの記事にもあるように1/1実車バイクも展示しております。

実車バイクも展示中

かっこいいですわ。

但し、こちらでの試乗しての記念撮影は、このフィギュアをホビーショップなどで予約された方のみ限定となるので注意してくださいませ。




かっこいいですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、大きな「お菓子の魔女」の第一形態を展示

魔法少女まどか☆マギカカフェが開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、巨大なお菓子の魔女の第二形態だけでなく、大きな「お菓子の魔女」の第一形態がディスプレイされています。

シャルロッテの第一形態が展示

原作同様にぬいぐるみのような魔女

これ、もしかすると実寸スケールかもしれませんね。
シャルロッテって、こんなに大きかったのか…。


また、以前のシャルロッテには背景が設置されておりましたよ。

背景がつきました。

原作に忠実かも

どちらも記念撮影が可能となっておりますので、シャルロッテが好きな方は記念撮影してみるのもいいでしょうね。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「1/6アクションフィギュア 松本人志」と1/6アクションフィギュア 浜田雅功」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、日本テレビ&吉本興業完全監修×バンダイのコラボレーションで実現した「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」より、「1/6アクションフィギュア 松本人志」と「1/6アクションフィギュア 浜田雅功」のデコマスが展示されております。

アクションフィギュア 松本人志(左)とアクションフィギュア 浜田雅功(右)のデコマス展示

これは、タレントの浜田雅功さんと松本人志さんを1/6スケールのアクションフィギュアとして立体化したもので、高さがそれぞれ30cmもある迫力あるフィギュアとなっております。




しかし、これまた似てますわ〜(笑)

松ちゃんアップ

浜ちゃんアップ

本人そっくりに立体化されているのも驚くのですが、これらのフィギュアを本当に発売するということには、さらにビックリしました。

スーツや靴の着脱も可能らしいですね。





発売は、日テレ屋webさん、よしもとプレミアムショップさん、魂ウェブ商店さんのみとなり、一つ一つの彩色が手作業で行なわれているようで、完全受注生産品となるみたい。



「アクションフィギュア 浜田雅功」は5月、「アクションフィギュア 松本人志」は6月に発売を予定しているとのこと。

発売があるのには驚きです。

価格はそれぞれ17850円になるようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報