2012年01月12日

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」のサンプルを全賞展示

11日、ゲーマーズ本店さんの1階ショーケースに、バンプレストさんの「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」のサンプルが展示されておりました。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

全てのサンプルが展示

ゲーマーズ本店さんでは、これを全賞展示しておりましたよ。

今回の一番くじプレミアムは、A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルクッション」、E賞「ボールペン付きネックピース」、F賞「ストラップ」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「きゅんキャラ」となっていますね。

B賞とC賞のランカのプレミアムフィギュアは原型に同じものを使用しており、別カラーバージョンとなっているようです。
これは一番くじプレミアムでは初めてとのこと。





・A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」

オルレアンVer.シェリル・ノーム

アップ





・B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」

魔法少女パステルVer.ランカ・リー

後ろのめりになっているのがちょっと気になりますな。

アップ





・C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」

魔法少女ノワールVer.ランカ・リー

B賞の別カラーバージョン

アップ






・D賞「オリジナルクッション」

反対側はシェリルになっています。

ランカの絵柄の裏側はシェリルの絵柄になっているようです。





・E賞「ボールペン付きネックピース」

2種類

シェリルとランカのボールペン付きネックピースで、それぞれ2種類。

シェリルのほうが長いみたい。





・F賞「ストラップ『サヨナラノツバサver.』」

ランカ

シェリル






・G賞「プレミアムアートグラス」

3種類





・H賞「きゅんキャラ『サヨナラノツバサver.』」

1

2

3

4

5

展示されていたのは5種類ですが、さらにシークレットが1種類あるみたいです。




この「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」は1月28日に各店舗で発売されますが、ゲーマーズ本店さんでは朝の9時より発売があるそうです。
(※その他、コトブキヤ秋葉原館さんも早朝9時より販売があるみたいです。)

ゲーマーズ本店さんでは朝の9時より販売開始。

発売される日が楽しみですね〜。

楽しみな一番くじプレミアムです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの1月中旬発売の水着フィギュアのサンプルを展示

11日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが1月中旬に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズのサンプルを展示しておりました。

1月中旬頃に発売予定のフィギュアが展示。

今回展示されていたのは、「我那覇 響」、「藤和 エリオ」、「アスタロッテ・ユグヴァール」、「佐倉 杏子」の4種類でした。



・我那覇 響

1

2

3

WAVEさんの「アイドルマスター」フィギュアシリーズ第6弾。
製品情報によると、『沖縄出身の元気娘、我那覇響が登場! お日さまのように明るく健康的な水着姿に、おなじみのキメポーズでフィギュア化』しているようで、表情パーツは2種類付属。
秋葉原での発売日は1月15日あたりと思われます。




・藤和 エリオ

1

2

3

製品情報によると『電撃ホビーマガジンとウェーブがタッグを組んでアスキー・メディアワークス作品の人気ヒロインを水着姿でフィギュア化する『電撃BEACH QUEENS』企画。今回は大人気作品「電波女と青春男」より宇宙人を自称する電波女、エリオを愛らしい水着姿でフィギュア化』したとのこと。
こちらも2種類の表情パーツが付属するみたいです。
秋葉原での発売は1月17日頃かと思われます。




・アスタロッテ・ユグヴァール

1

2

3

製品情報によると、『人気作品「アスタロッテのおもちゃ!」より、ワガママだけど実は寂しがり屋な王女様、アスタロッテを人気原型師・千鶴氏が愛らしくフィギュア化』したとのこと。
発売日は、エリオと同じく1月17日あたりでしょうか。




・佐倉 杏子

1

2

3

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の杏子を水着フィギュア化したもの。
製品情報によると、『杏子らしい笑顔・仕草をイメージしたうえで再現すべく、原型師・大屋秀明氏がこだわって造型いたしました。左腕にはスイカ模様のビーチボールを持たせています。』とのこと。

発売日は1月22日ぐらいかと…。




価格は今までのBEACH QUEENSシリーズと同様、どれも3990円となっていますね。

どれもWAVEさんらしい良い出来ですが、個人的にはエリオがなかなかいい感じかなと思います。
髪が透き通ったような水色で美しいです。

ゲーマーズ本店、「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」を1月14日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、現在放映中のTVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の第2期放送記念として、「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」を開催するとのこと。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム

店頭にも告知が出てました。

告知によると、このイベントはゲーマーズ本店さんの7階で1月14日から2月12日まで開催するようで、ミルキィホームズ関連賞品の販売の他、ゲームやアニメの原画展示、アフレコ台本展示、場面写パネル展示、ポスター関連の展示、記念撮影コーナー、PVなどを流すようです。

また、会場で2000円以上の購入者はガラポン抽選を行い、運が良ければ豪華な賞品が入手できるようです。



「ミルキィホームズ」ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店さんの1階にミルキィホームズコーナーが出来ていた。

2期放送決定のPOP

「ワンダーフェスティバル2012[冬] ガイドブック」、2月1日頃に発売予定

ボークス秋葉原ホビー天国さんの告知によると、2月12日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2012[冬]」のガイドブックが、2月1日あたりに発売を予定しているとのこと。

ワンフェスのガイドブックは、2月1日前後の発売になるかと…。

おそらく、他の書店さんやホビーショップさんでも2月1日、もしくはその前後あたりに発売があるのではないかと思われます。
価格は2000円のようです。



今年のワンフェスも楽しいものになるといいですね〜。