2012年01月15日

コトブキヤ秋葉原館5階にて、イラストレーターPOP氏のオリジナルグッズ、直筆サイン入り同人誌を販売

コトブキヤ秋葉原館さんの5階にて開催中の、イラストレーターさんたちが描く手塚治虫作品の展示会「osamu moet moso @AKIBA」の物販コーナーにて、POP氏のオリジナルグッズの販売が開始されていました。

イベント会場の物販コーナーにて。

ここで販売されていたのは、POP氏の同人サークル「ElectromagneticWave」さんが手掛けたアニメ『こわれかけのオルゴール』関連商品やPOP氏の同人誌など。



驚いたのは、販売されていた同人誌にPOP氏の直筆サインが入っていたことでしょうか。

POP氏の新刊及び既刊同人誌は、POP氏の直筆サイン入り!

C81新刊のスマホガールもサイン入り!

最近、メロンブックスさんで委託販売されたコミックマーケット81の新刊のスマートフォン擬人化&レビュー同人誌『Smart PHONE Girl』もPOP氏のサイン入りで販売されていました。



アキバBlogさんでも紹介された、このスマホレビュー同人誌。

私も購入させていただきましたが、機種の性能をイメージして可愛らしい女の子が描かれているだけではなく、POP氏が実際にそのスマートフォンを使用し、不満な部分をしっかり書いてレビューしているという同人誌です。




さて、コトブキヤ秋葉原館さんでは、これらのPOP氏関連グッズや直筆サイン入り同人誌を2000円以上購入すると、先着50名に特製ペーパーバッグがプレゼントされるとのこと。

2000円以上の購入で貰える特製紙袋。大きいですよ。

サイン入り同人誌を2、3冊買うだけで入手できます。先着50名だそうで、なくなり次第終了。

これらのオリジナルグッズは数に限りがありますので、POP氏のファンの方はお早めに…です。

アキバ☆ソフマップ1号店に金髪フィギュア予約コーナー「金髪は王道、且つ究極にて至高なり!!」

「いつかバイトを辞めてやる!!」さんの記事より。



アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階では、以前、ペルソナステータス風のフィギュア予約コーナーがあったのですが、それが1月11日あたりから変更され、金髪美少女フィギュア対決になっていたようです。

いつの間にやら金髪美少女キャラクター対決に

POPには、『ふと予約コーナーを眺めてみると、金髪キャラ多いと思ったさ。やはり…金髪は王道、且つ究極にて至高なり!!という訳で、アキバ★ソフマップ1号店で現在予約受付中のフィギュアの中、美しい金髪のキャラクターを集めて競わせてみたよ。ご予約の参考に!!』と書かれていました。

確かに多い…。







早速、眺めてみると…。

騎士王金髪対決

アイドル金髪対決

吸血金髪対決

おっぱい金髪対決

円環金髪対決

IS金髪対決

高貴な金髪対決

みんな「甲乙つけがたし!!」と出ていて、思わず笑ってしまいました(笑)
まあ、確かに店側としては、「こちらのほうがいい」とは書けないでしょうからね〜。



「いつかバイトを辞めてやる!!」さんも書かれていますが、「迷ったら両方予約」するのがいいでしょうね〜。

東方二次創作アクションゲーム「妖々剣戟夢想」が委託販売開始

サークルあんかけスパさんのC81新作、東方Project二次創作3Dアクションゲーム「妖々剣戟夢想」が13日、各同人ショップに委託販売開始されました。

妖々剣戟夢想

パッケージ裏

あんかけスパさんの紹介によると、『プレイヤーは魂魄妖夢を操作し、ジャンプや剣戟や弾幕、スペルカードを駆使して待ち受けるステージを乗り越え、行く先々で出会うボスを倒して行く』といったアクションゲーム。

とらのあなさんの通販サイトによると、『妖夢の剣術稽古をサボるために幽々子が突きつけた無理難題! それは・・・霊夢を倒してこい!? 幽々子に言われるがまま、白玉楼を後にした妖夢だったが・・・?』「東方」の人気キャラクター妖夢を自由自在に操れ! 美麗なグラフィックに大迫力のエフェクトなど、まさに本格的な3Dアクションです! スペルカードを駆使して行く先々で出会うボスを叩きのめせ!』とのこと。




秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんが2階と3階のフロア中央の平台に大きくコーナー展開していたのが印象的でした。

D-STAGE秋葉原店さん2階。

大きくコーナー展開

POPも多数

POPその2

グリフォンさんのフィギュアも展示。





2階、3階の妖々剣戟夢想コーナーでは、ただ商品を置いているだけでなく、POPも沢山あり、さらにはグリフォンさんの妖夢を展示していました。

3階の様子。





また、D-STAGE秋葉原店さんは2階と3階に店舗があるのですが、階段部にもこのゲームのスクリーンショットを多数貼り付けていました。

2階への階段からスクリーンショットが多数貼られていました。

力入れてますわ。







とらのあな秋葉原店Bさんでも特設コーナーを設置していましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん

こちらもグリフォンさんやとらさんのフィギュアも…。

D-STAGEさんのようにグリフォンさんのフィギュアやとらのあなさんのソフビフィギュアもコーナーに置かれていたのですが、パッケージをそのまま展示しているかのような感じですね。



とらのあなさんでは限定版の発売もありました。

とらのあなさんの販促POP

特典テレカのサンプル

この限定版には特製テレカが付いてくるようです。



なお、お隣りにある、とらのあな秋葉原店Aさんでも入荷を確認。

あっという間に減っていきました。

売り場に少量ずつしか出していなかったので、すぐに棚から無くなって、スタッフさんが商品を補充していました。




その他、メロンブックス秋葉原店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんも平台展開しておりました。

メロンブックス秋葉原店さんでは、コーナーに沢山積んでいました。

メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックスさんではでも映像も。

店頭でも告知

この売り場ではPVを流していましたね。
また、店頭で告知POPを出していましたよ。





ホワイトキャンバス秋葉原本店さんは2階の売り場にコーナー展開。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さん







あんかけスパさんのサイトでは、発売日にパッチも公開されていましたので、これを購入された方はすぐに導入してみると良いかと思います。




公開されているPVを見てもわかるように、かなり面白そうなゲームですね。
グラフィックがとても美しく、アクションも滑らかですわ。



同人ゲームもここまで来たかと感じさせる作品です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」、発売日が延期?

アニメイト秋葉原店さんで予約を受け付けていたZUNさんの「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」ですが、1月14日に予約POPを確認したところ、発売日が1月26日ではなく、「2012年発売予定」とあり、「※発売が延期になりました。」とPOPに記載されていました。

発売日が延期?

え、これ…、延期なのか?



1月14日現在、一迅社さんのページでは、1月26日発売と出ており、変更などされてないのですが…。

どういうことだろう…。




今回、このように予約POPが変更されていたのは、アニメイト秋葉原店さんだけで、他のショップさんの予約POPは1月26日とあり、発売延期について書かれてなかったです。





まだ確定ではない、はっきりとしない情報なのですが、なんか気になります。

予定通り、1月26日に発売すると良いのですが…。





続きを読む
posted by Coo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方