2012年01月16日

クラブセガ秋葉原店、3月リニューアルのため閉店

クラブセガ秋葉原店さんが1月15日の営業で一時閉店となりました。

クラブセガ秋葉原店、1月15日一時閉店。

本日閉店

以前もお伝えしましたが、これは3月のリニューアルオープンに向けて休店するとのこと。





1月15日は、ちょうどアニメ「けいおん!」の人気キャラクター「秋山澪」の誕生日ということもあり、クラブセガ秋葉原店さんでは「秋山澪 生誕祭」が行なわれ、バースデーケーキなどが展示された他、澪のコスプレスタッフさんも登場し、プライズ景品は「けいおん!」、特に澪ちゃん関連の景品を出していましたよ。

店頭パネル

店頭に出ていた「秋山澪ちゃん、お誕生日おめでとう」

澪ちゃんの前にはケーキとローソク。

ケーキ

ローソク。

プライズ関連は「秋山澪」関連が多かったです。

プライズ機に設置された「けいおん!」フィギュア

アームにも澪ちゃん

店内は、派手に澪ちゃんばっかり(笑)

いつもはプライズスケジュールが置いているところも、このように…。

澪店員さん




最後の営業ということもあり、プライズゲームは1プレイ100円、3プレイ200円に設定されていますね。

関連景品がいっぱい。

こちらも。主に秋山澪




さらには、「クレジット倍増チケット」の配布も行なわれていました。

クレジット倍増チケット。200円投入で3回×2の6回プレイすることが出来ます。

このチケットを使うことで、200円投入すると6回プレイすることが出来ますね。







クラブセガ秋葉原店さんは建物の老朽化ということもあったのでしょうが、東日本大震災が発生後、営業を再開したのが、秋葉原にあるセガ4店舗の中で最も遅かったことを記憶しています。
今回の一時閉店で、建物自体の大きな補強工事が行なわれるのかは不明ですけれどね…。

しばらく寂しくなりますわ…。

私自身、何度もお世話になっているゲームセンター。
しばらく寂しくなりますが、3月の営業再開に期待したいです。

とらのあな秋葉原イベントフロアにて、イベントグッズ物産展が開催

アキバ田代通り沿いにある、とらのあな秋葉原イベントフロアさんの2階にて、「イベントグッズ物産展」が開催されております。

とらのあなイベントフロアさんでは物産展をやっていました。

ここでは、コミックマーケットなどで販売された企業ブース限定商品や通販限定商品などの物販を行なっておりました。

かなり品数が豊富でした。







ちょっと足を運んで見て来ましたが、かなり沢山の企業さんの限定商品が並んでいて驚かされましたよ。

ムービックさんの「僕は友達が少ない」の星奈柄のスカジャンなどの先行販売品などもあったり…。





1月20日までの開催となるので、イベント品を買い逃した方は一度足を運んでみるのも良いかと思います。

メッセサンオー本店、PCゲーム館が閉店、トレーダー4号店に…。

秋葉原にあるゲームショップの老舗、メッセサンオー本店さんとメッセサンオーPCゲーム館が1月14日に閉店しました。



まんたんウェブさんによると、『「メッセサンオー」は90年にオープン。マニアックな品ぞろえに定評があり、ゲームソフトに描き下ろしイラストのテレホンカードなど同店限定の購入特典を付けたり、発売前の新作の体験イベントを頻繁に行っていた。近年ではXbox360に注力し、秋葉原に来るコアなゲームファンの支持を集めていたが、新品ゲーム市場の冷え込みに伴い業績が悪化。16日に中古ゲーム、DVD販売の「トレーダー」に吸収合併される。』とのこと。





15日は店舗改装となりましたが、そこにはメッセサンオーさんの赤い看板は既になく、新しいトレーダーさんの黄色い看板に変更されていました。

メッセサンオー本店さんとPCゲーム館さん跡地にトレーダー4号店さん

メッセサンオー本店さんやPCゲーム館さんの跡地に出来る新店舗はトレーダー4号店さんとなり、メッセサンオー本店さんがあった場所は1階がコンシューマ機を扱うゲーム館、2階が洋ゲーなどのカオス館、PCゲーム館があった場所はそのまま美少女ゲームなどを扱うPCゲーム館となるみたいですね。

トレーダー4号店ゲーム館とカオス館

トレーダー4号店PCゲーム館

今までメッセサンオーさんで行なってきたゲーム販売を引き継ぐようで、メッセサンオーさんで行なわれてきた予約やスタンプサービスについても継続するようです。



本日16日に開店するとのこと。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

海洋堂「リボルテックヤマグチ アーカード」が発売

海洋堂さんの「リボルテックヤマグチ アーカード」が1月15日(早いところでは14日)に発売されました。

リボルテックヤマグチ アーカード

パッケージ裏

海洋堂さんの製品情報によると、『大人気コミック『HELLSING』より、吸血鬼アーカードがリボルテック化!ロングコートの裾4箇所に6mmジョイントを採用し、好きな方向へ動かせます。コートを各方向へなびかせたり、蝙蝠姿を模したりと、その表現は自由自在!柔らかな服を関節可動させる・・・こんな発想を現出するのは山口作品だけ。もちろんガンアクション、肉体アクションが突出してカッコイイのは、山口可動ならあたりまえ。かぶらせることのできる帽子、愛用の二丁拳銃付属。顔の表情も3種付属。』とのこと。

アーカード、カッコイイですね〜。
サングラスをかけると、凄く似てますわ(笑)



海洋堂さんのワンフェスカフェでは、以前からサンプルを展示されていました。

アーカードのサンプル





15日の秋葉原では、取り扱いのある各ショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

「HELLSING」もシリーズ化されるのかな。