2012年01月17日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、店頭にNEWラブプラス「まなかのデモ機」

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に、2月14日に発売となるコナミさんのニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」のPVが流されているのですが、このPVを流している筐体が「高嶺愛花」のパッケージングになっていました。

店頭にこれを出しています(笑)

愛花でパッケージングされたデモ機






モニター周りには「まなかのデモ機」とあり、モニター下には、

『僕は高校2年生。「とわの市」の私立十羽野高校に転入し、まなかと運命的な出会いをする。』
『僕たちはさまざまなできごとを共有し、自然と仲良くなって…。』
『そして訪れる告白の日。』
『ここからが2人の恋人としての日々の始まり…。』

と書かれていました。

まなかのデモ機

ソフマップAM館のスタッフさんは、愛花を一押ししているようです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは愛花を一押ししているようで…。



筐体の隣には、愛花の等身大パネルも設置されていました。

等身大パネルも…。







思えば「NEWラブプラス」の発売は、もう1ヶ月切っているんですよね〜。




また、ソフマップ本館さんでは、7階にNEWラブプラスの専用予約コーナーを作っており、「バレンタインにはNEWラブプラス」と謳っていました。

ソフマップ本館さんに設置されたNEWラブプラス専用予約コーナー

バレンタインにはNEWラブプラス

コトブキヤ「牧瀬紅莉栖」が再販

コトブキヤさんが2010年9月に発売した「牧瀬紅莉栖」が2012年1月16日に再販されました。

コトブキヤ「牧瀬紅莉栖」再販

パッケージ裏

以前発売した時は、ほとんど見かけなかったフィギュアだったかと記憶しています。
2年前の私は、今のようにフィギュアの発売状況とか、あまりよく見てなかったというのもあるんですが…(笑)



製品情報によると『Xbox 360版の「数量限定版パッケージ」のイラストをモチーフに立体化』『複雑に絡み合った歯車のベースに腰掛け、遠くを見据える紅莉栖。』『重力に逆らうような独特な「浮遊感」を持つこのフィギュア。幻想的な世界観を持つ本編「シュタインズ・ゲート」の雰囲気を忠実に再現する事を目指しました。』『また、紅莉栖の美貌は勿論の事、着崩したジャケットやネクタイの造型、ブーツ、壊れた携帯電話等、細部まで精密に立体化。』したとのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは店頭でこのフィギュアを販売していた他、4階にあるコトブキヤショールームさんでも新作平台にサンプルを載せて積まれていました。

4階のショールーム

POP
サンプル




なお、4階に上がるエスカレータには、『ラジ館ではひどい目にあったけど、ここなら安心ね』などと書かれていましたよ。

う〜ん、覚えていない(笑)

…?
なんかあったっけ(笑)





以前、買い逃していた助手のファンの方にとって、今回の再販は嬉しいですよね。

東京アニメセンターにて、「輪廻のラグランジェ展」が開催中

秋葉原UDXビルの4階にある東京アニメセンターさんでは、去年の12月27日から「輪廻のラグランジェ展」が開催されております。

輪廻のラグランジェ展

去年から開催されているというのに、全くここに足を運んでいなかったんですよね、私は…(汗)
11日に展示品が大きく増えたということもあり、15日に早速行ってみました。



東京アニメセンター公式サイトによると、アニメ「輪廻のラグランジェ」は『青い海の広がる千葉県・鴨川市を舞台に、京乃まどかと二人の異星人ラン、ムギナミの3人がロボット“ウォクス”に乗り宇宙より襲来した敵から愛する鴨川の町と人々を守る、ロボット系青春活劇。』といった1月から放送開始されているアニメで、イベント会場には『ウォクス・アウラのヒューマンスケールやその他展示物はもちろん、場面写や設定資料を追加展示、さらに台本や複製原画』も沢山展示されているとのこと。



フロア全てを使っているため、なかなか見応えがありますね。

ウォクス・アウラ

アップで。なかなかかっこいいです。

このヒューマンスケールのウォクス・アウラもカッコイイですわ。




展示品に関しても、まだ始まったばかりのアニメだというのに、絵コンテ、台本、場面写、複製原画、設定資料と、こんなに展示しちゃって大丈夫なのかと驚かされますわ。

設定資料

こちらも設定資料

1話から5話までの台本が展示。

ショーケースに飾られたウォクス・アウラ

飛行形態

設定資料(新聞)、ポスターなど

まどか、ラン、ムギナミのポスター

彼女らのジャージも展示。





また物販も行なっており、マイクロファイバーミニタオルやマグカップなども、ここで販売しておりました。




このアニメに興味がある方であれば、一度は足を運んでおきたいイベントですね。

ゲーマーズ本店、「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの7階では「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム」が14日より開催されております。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 探偵学園購買部3&ミュージアム

会場入り口付近

これは「探偵オペラ ミルキィホームズ」の第2期放送を記念して開催されているもので、ゲームやアニメの原画展示、アフレコ台本展示、場面写パネル展示、ポスター関連の展示、そして関連商品の販売が小さな会場内で行なわれております。



また、会場で関連商品を購入すると2000円毎に1回ガラポンくじが引けるようで、会場に出していた掲示によるとA賞に声優さんのサイン入りパネル、B賞はサイン入りポスター、C賞はゲーム柄ポスター、D賞は特製ブロマイド1枚がもらえるとのこと。

ガラポンの景品詳細

D賞は13種類あるそうですね。



さらには、会場に記念撮影コーナーも用意されており、ここで一緒に記念撮影が出来るようになっています。

記念撮影コーナー

こういった記念撮影コーナーは、結構人気があるみたいですね。



5階で現在も開催されている「妖狐×僕SS MUSEUM」と比べると、原画展示や記念撮影コーナー、物販など構成的には似ているのですが、こちらの「ミルキィホームズ」はどちらかというと物販に力を入れているような気もしました。
展示コーナーよりも商品スペースのほうが会場を占有しているといった感じです。



イベントは2月12日まで行なわれるとのことなので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。