2012年01月18日

「ねんどろいど 三日月夜空」が発売。秋葉原はほとんど見かけず。

グッドスマイルカンパニーさんのライトノベル『僕は友達が少ない』のデフォルメ可動フィギュア『ねんどろいど 三日月夜空』が、秋葉原では17日に発売されました。

「ねんどろいど 三日月夜空」、発売

パッケージ裏

製品情報によると『アニメ化が決定した大人気ライトノベル『僕は友達が少ない』から、容姿以外は色々と残念なヒロイン「三日月夜空」をねんどろいど化!無愛想でいつも不機嫌そうなイメージはそのままに、ねんどろいどらしく可愛く表現しました。“エア友達”のトモちゃんとの会話で見せる「微笑み顔」や「ドヤ顔」の表情パーツのほか、「ソファ」「携帯ゲーム」といったオプションパーツをご用意。隣人部でのひとコマを再現してお楽しみください。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで先日からサンプルが展示されていましたね。
サンプルではソファに座って携帯ゲームを楽しんでいる彼女を拝むことが出来ました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

可愛いですね〜。




さて、17日の夜に秋葉原を巡回したところ、販売を確認したショップさんは、ラジオ会館秋葉原1号館にある宇宙船さんやムーランさん、エックス1号店さんぐらいで、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは見かけず…。

完売したのか、それともまだ入荷していないのか…。

同日に入荷したマックスファクトリーさん(販売はグッドスマイルカンパニーさん)の「ねんどろいどハクア」が沢山のショップで販売しているところをみると、「ねんどろいど 三日月夜空」の一般販売分は完売している可能性が高いですね。




また、販売を確認したエックス1号店さんや宇宙船さんでは、1人1限と制限を付けて販売していました。

エックス1号店さん

宇宙船さん

ムーランさん





ヨドバシカメラさんには、まだ「ねんどろいどハクア」が入荷していなかったようなので、もしかすると18日に販売があるかもしれませんね…。

どちらにせよ、予約なしでは入手が難しいフィギュアになるかもしれませんね…。




続きを読む

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「BLK 限定版」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、ブラック★ロックシューターやシュタゲであなじみのhuke氏の初の画集である「BLK」の限定版のサンプルが展示されておりました。

「BLK 限定版」がサンプル展示

画集「BLK」

これは1月30日前後に発売を予定しているもので、限定版には「figma BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」を封入しているんですよね。





この「figma BRSB」ですが、グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると「『ブラック★ロックシューター』の産みの親であり、話題作『Steins;Gate』のキャラクターデザインなどを手掛ける気鋭のイラストレーターhuke氏、初となる画集「BLK(ビーエルケー)」の発売を記念し、新たに書き下ろされたキャラクター「BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」をfigma化しました!』『表情差し替えパーツをはじめ、イラストで手にしている「BRSブレード」や「セブン・ショット」も付属、細密なデザインとケレン味あふれるポージングが特徴のfigma BRSBにはhuke氏の持つ世界観がすべて詰め込まれています。』『イラストレーターhuke氏の魅力を具現化した「figma BRSB」をどうぞ体感してください。」とのこと。




展示品は画集の中身を確認することは出来ませんが、付属する「figma BRSB」が展示されているので、興味のある方は確認してみるといいかと思います。

figma BRSB

右から

左から

表情アップ





これまたよく出来ていて、カッコイイですわ。

ファンの方はチェックですね。

「きゃらめにぃシリーズ WORKING!! キタコレ! 山田葵だいさくせんセット パート1」発売

ブルーヴィーさんのきゃらめにぃシリーズの新作「きゃらめにぃシリーズ WORKING!! キタコレ! 山田葵だいさくせんセット パート1」が17日に発売されました。

きゃらめにぃシリーズ WORKING!! キタコレ! 山田葵だいさくせんセット パート1

パッケージ裏

アニメ「WORKING!!」に登場する山田葵のデフォルメフィギュアがセットになったもので、 アピール顔、ごきげん顔、いやいや顔、笑顔、ほわほわ顔、ときめき顔の全部で6種類がパッケージに封入されています。




あみあみさんの通販サイトによると『うざ可愛らしさが魅力?の山田葵が、全高約58mmの表情豊かなミニフィギュアになりました。発売中の「種島ぽぷら軍団シリーズ」と一緒に並べれば、楽しさがさらに倍増! 軍団で飾っても良し、単品で飾っても良しの“山田だいさくせん仕様”です。』とのこと。

また、あみあみさんのブログでは、以前発売された「進め! 種島ぽぷら軍団セット」と一緒に飾られていますね。
もうわらわらと…(笑)

小さいながらもぽぷら先輩と身長差が再現されているみたい。





秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん





コトブキヤさんでは、「進め! 種島ぽぷら軍団セット 2品目」も一緒に並べられていましたよ。

コトブキヤ秋葉原館さん






単品で飾るのも良いですが、あみあみさんのようにぽぷら先輩と一緒に飾ってみるのもいいでしょうね。

可愛いですわ。

「ねんどろいどハクア」が発売

マックスファクトリーさん(販売元はグッドスマイルカンパニーさん)のアニメ『神のみぞ知るセカイ』のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど ハクア」が17日に発売されました。

ねんどろいど ハクア

パッケージ裏

製品情報によると『アニメ『神のみぞ知るセカイ』より、文武両道、才色兼備、そしてちょっぴり意地っぱりなツンデレ悪魔「ハクア」がねんどろいどとなって登場です!表情は「通常顔」のほか、「おこり顔」と「驚き顔」をご用意。悪魔学校を主席で卒業した証である「証の鎌」や、「羽衣」、「勾留ビン」といった駆け魂狩りに欠かせないアイテムをお付けしました。ご案内中の「ねんどろいどエルシィ」と一緒に並べて、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。




秋葉原では各ホビーショップで入荷を確認しております。

アソビットシティさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

ムーランアキバさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

「ねんどろいどエルシィ」を持っている方は、一緒に並べて飾りたいフィギュアですね〜。

「まんがタイムきららカリノ」Vol.1、1月27日発売

芳文社さんの「まんがタイムきららカリノ」Vol.1が1月27日発売となるようで、コミックZINさんやアニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんには、蒼樹うめ先生の新作のキャラクターの女の子が描かれたパネルが展示されていました。

ゲーマーズ本店さん

コミックZINさん

アニメイト秋葉原店さん

うめ先生のキャラクターは本当に可愛らしいですわ。

ちょっとアップで。可愛いですね。






なお、ゲーマーズさんでは、この「まんがタイムきららカリノ」Vol.1を購入するとオリジナルブロマイドが貰えるようです。

他の店舗でも特典とか付くのか気になるところです。