2012年01月19日

ボークス秋葉原ホビー天国、1月21日、22日に「メラルー来店イベント」を開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、1月21日と22日の2日間、メラルー来店イベントが開催されるようです。

ボークスさんでメラルーイベント。

ボークスさんだけでなくコトブキヤさんで行なわれる、こういったアイルーやメラルーの来店イベントは、開催されるたびに沢山の方が足を止めて撮影されますからね〜。

今回も沢山の方が集まるものと思われます。



今回のイベントですが、12時、14時、16時、18時の4回に分けて、メラルーが店頭に登場するようで、モンハングッズを1000円以上購入された方は一緒に記念撮影が出来るようです。




メラルーと一緒に記念撮影したい方は、イベントに参加されてはいかがでしょうか。

WAVEの水着フィギュア「BEACH QUEENS 藤和エリオ」発売

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSシリーズより「藤和エリオ」が18日より発売されました。

藤和エリオ

パッケージ裏

パッケージ横。お尻。

製品情報によると、『電撃ホビーマガジンとウェーブがタッグを組んでアスキー・メディアワークス作品の人気ヒロインを水着姿でフィギュア化する『電撃BEACH QUEENS』企画。今回は大人気作品「電波女と青春男」より宇宙人を自称する電波女、エリオを愛らしい水着姿でフィギュア化』したとのこと。
2種類の表情パーツが付属するみたいですね。

パッケージ裏には『イトコ。わたし見てハーハーする?』と書かれていました。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、先日からサンプルを展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでのサンプル展示より。

透き通ったような青くて美しい髪も魅力的ですわ。




秋葉原では、このソフマップさんを始め、アソビットシティさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アソビットシティさん





なお、このフィギュアには「電撃スペシャルVer.」という限定版もあり、布製の布団が付属し、劇中の『郷土妖怪スマキン』の再現が可能のようです。
電撃屋さんでの受注販売となっているので、こちらは店頭で入手することはできないのですが、参考までに…。

WAVE、「BEACH QUEENS アスタロッテ・ユグヴァール」が発売

また、WAVEさんの水着フィギュアでは、「BEACH QUEENS アスタロッテ・ユグヴァール」も「藤和エリオ」と同じ1月18日にホビーショップに入荷しております。

BEACH QUEENS アスタロッテ・ユグヴァール

パッケージ裏

製品情報によると、『人気作品「アスタロッテのおもちゃ!」より、ワガママだけど実は寂しがり屋な王女様、アスタロッテを人気原型師・千鶴氏が愛らしくフィギュア化』したとのこと。




こちらもソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのショーケースに以前からサンプル展示もされていたフィギュアですね。

サンプル

出来もなかなかいいですね〜。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認(19時頃)しましたが、アキバ☆ソフマップ1号店さんやイエローサブマリンさんなどでは確認できず…でした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

同じ日に発売した「藤和エリオ」は入荷しているんですけれどね…。

いや、私の探し方が悪かったのかもしれませんが…(汗)

秋葉原のホビーショップに「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」のサンプルが展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階やボークス秋葉原ホビー天国さんの2階のショーケースに「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」のサンプルが展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのショーケースより。

これは、先日もお伝えしたようにグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも展示されていますが、このようにショップさんのほうでも展示がされていたんですよね。

販売元のグッドスマイルカンパニーさんは、これに力を入れているのかと感じてしまいましたよ。



製品情報によると「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『魔法少女まどか☆マギカ』のOPを担当する現役中学生ユニット『ClariS』がねんどろいどぷちとなって登場です。今回はデビューシングル「irony」にて人気イラストレーター織田広之(かんざきひろ)氏の描いたイラストを元に立体化しました。CDの上に飾れる専用台座も付属しますので、「irony」や「nexus」を聴きながら楽しんでください。」とのこと。

クララ

アリス

可愛らしいですね、これもまた…。





1月30日あたりに発売を予定しているようですね。
価格は1500円になるとのこと。

セガ秋葉原店、クラブセガ秋葉原新館、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないエクストラメイドフィギュア」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんやクラブセガ秋葉原新館さんのショーケースにセガプライズの新作である「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラメイドフィギュア」がサンプル展示されていました。

桐乃

黒猫

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場する桐乃と黒猫のメイドのコスプレ姿を立体化させたもので、高さはどちらも約17cmほど。



クラブセガ秋葉原新館さんによると、秋葉原のセガ各店舗に入荷するのは1月20日あたりを予定しているようです。

1月20日を予定。





流石はセガさんらしく、プライズ景品としてはよく出来ていると思いますよ。




あとは、各ゲームセンターの獲得難度が低くなることを祈るばかり…です…。
最近のセガさんの傾向としては、掴んで落とすといったオーソドックスなものではないですからね〜…。
運が良ければ一発で取れるかもしれませんが、なかなか上手くいかないものです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム