2012年01月20日

「figma 千石撫子」が発売

マックスファクトリーさんのアニメ「化物語」のアクションフィギュアの新作「figma 千石撫子」が19日に発売されました。

figma 千石撫子

パッケージ裏

恥ずかしがり屋の撫子(なでこ)がとうとう可動フィギュア化されましたね。



製品情報によると『表情は「通常顔」と柔らかな表情の「微笑顔」に加え、撫子らしい「恥ずかしがり顔」』『トレードマークの「帽子」と肩に羽織っている「上着」は着脱可能。さらに、躍動的な動きを表現できる交換用の上着もお付けしました。』『手を前で組む撫子らしいポーズが再現可能な「交換用腕パーツ」や、呪いを払う際に握りしめた「お守り」を付属します。』とのこと。

可愛いですわ。

フィギュアの表情がどれもしっかりとしていて、ファンの方も納得できる出来かと思います。
可愛いですね〜。




秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

宇宙船さん

ラムタラアキバさん

コトブキヤ秋葉原館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

一部のショップさんでは、「残りわずか」とのPOPも貼られていたり…。
ただ、全体的に見ると完売したというショップさんはなく、品薄という感じではなかったですよ。




さて、この「figma 千石撫子」ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに以前からサンプル展示されていたほか、発売日にはアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんで、また妙な展示の仕方をしておりましたよ(笑)



アキバ☆ソフマップ1号店さんは、ショーケースでツイスターゲームをやっているような展示になっており、撫子は別のfigmaのパーツを使ってパンツが見えるようになっていました。

お客様お兄ちゃんはもう大人だから撫子の身体を見ていやらしい気持ちになったりはしないんだよね!?

ツイスターゲーム?

パンツッツ(笑)

POPには、『お客様お兄ちゃんはもう大人だから撫子の身体を見ていやらしい気持ちになったりはしないんだよね!?』『暦お兄ちゃんは大人なので展示中の撫子はパンツッツが見えそうな別製品のパーツを付けています。』と書かれていました。

パンツ、見えちゃってますが…(笑)



アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、別のフィギュアに頭部と上着を取り付けたものとなっておりますね。

お前らは何と戦っているんだ(笑)

でけえ…。

おっぱいデカイわ(笑)

「figma インデックス」が発売

マックスファクトリーさんより「figma インデックス」が1月19日に発売されました。

figma インデックス

パッケージ裏

アニメ『とある魔術の禁書目録U』に登場するインデックスさんを立体化したものですね。

figmaシリーズでは珍しいロングスカートであるため、見た目は下半身部分がアクションさせにくそうですが、布を使用することである程度の可動域は確保されていますね。

頭に被っている「ウィンプル」は、「交換用前髪」パーツと差し替えることで、脱いだ状態も再現可能とのこと。
表情パーツは3種類ありますね。
飼い猫「スフィンクス」も付属しております。






秋葉原では、同日発売された「figma 千石撫子」と一緒に並べられていました。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

すぐになくなる…ということはなさそうですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなど一部のショップさんでは、結構数が少なかったような気がします。




なお、サンプルを飾っていたショップさんはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどで、アキバ☆ソフマップ2号店さんの展示はQBを食べようとして目を輝かせていたのが印象的でした。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのサンプル。

コトブキヤ「一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと」が発売

コトブキヤさんの1/1塗装済み完成品「一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと」が18日に発売されました。

3体セット。

コトブキヤさんのプラキット「一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY」シリーズで好評を博しているインターセプタードール3体「ホイホイさん」「コンバットさん」「ペストXさん」がフィギュア化されていますね。

パッケージ裏

製品情報によると『田中久仁彦先生描き下ろしのイラストを元に、3人(?)仲良くくつろいでいるところを立体化』したもののようで、『コンバットさんをギュッと抱きしめこちらに笑顔を向けるホイホイさん、ホイホイさんに抱きしめられながらニッコリと笑うコンバットさん、髪をおろしてちょっぴり眠そうに椅子に寄りかかるペストXさん、いつもの戦闘用の服装を脱ぎ、フリルやリボンが付いた可愛らしい衣装での立体化! 作中では有り得ないからこそ、萌えるシチュエーションとなっております。』とのこと。
また、ソファーやぬいぐるみなども付属。
顔パーツは、プラキット「ホイホイさんシリーズ」の各キャラクターに取り付けることが可能のようで、プラキットを持っている方も注目したいアイテムかと思います。



彩色がとても綺麗ですね〜。

コトブキヤ秋葉原館さんの製品サンプル

とても可愛らしいですわ。




コトブキヤ秋葉原館さんにある4階ショールームでは、新作平台に並べられている他、製品サンプルの展示も行なわれていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに、WAVEさんの1/8スケールの水着フィギュア「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」のサンプルが展示されていました。

ドリームテック 姉ヶ崎寧々

製品情報によると『日本中を席巻し続けている国民的超人気作「ラブプラス」。今回ファンの要望にお応えし、イベントで販売されるや大反響を呼んでいた、チェリーブロッサムとりあ氏の作品『姉ヶ崎寧々』が、この度塗装済完成品として製品化』『寧々さんの製品化にあたり、原型師・とりあ氏が細部にわたってブラッシュアップ、更にクオリティアップされてのリリース』とのこと。




いやはや、この寧々さんは胸が大きいですわ〜。

迫力のおっぱい!

右から

左から。素晴らしいボディ。

素晴らしい…。





ショーケースでは今まで発売されたWAVEさんのドリームテックのラブプラスの2人も一緒に展示されておりました。

ラブプラスの3人が勢ぞろい!

一緒に並べられているということは、愛花や凛子とのおっぱい比較も出来ちゃうわけで…。

愛花のおっぱいは適乳、凛子は貧乳…。

うう…、リンコ…(苦笑)





寧々さんの発売は1月下旬(1月28日以降?)を予定しているようです。
ファンの方はチェックですね。






なお、今回新規にサンプルが展示されていたのは、この「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」の他に、WAVEさんの1/10スケールの水着フィギュア「BEACH QUEENS 巴マミ」もありました。

巴マミの水着フィギュアも展示

こちらもおっぱいデカイわ。

こちらの発売も寧々さんと同じ日あたりのようです。