2012年01月22日

アニメイト秋葉原店、「けいおん!!ミニミュージアム」を1月24日より開催

アニメイト秋葉原店さんによると、アニメ「けいおん!!」のミニミュージアムを1月24日から29日まで開催するとのこと。

アニメイト秋葉原店で「けいおん!!ミニミュージアム」

これはアニメイト池袋本店さんで行なわれた「けいおん!! オンリーショップ」で展示されていたものの一部を秋葉原店で出張展示するといったもの。

詳細は書かれていないものの、おそらく7階のイベントフロアで開催すると思われます。
(※23日にスタッフさんに確認したところ、5階にて開催となるようです。)




また、アニメイト秋葉原店さんでは、「けいおん!!」関連の商品(キャラクターグッズ、コミック、ゲーム)を1000円以上購入(または予約内金1000円以上)された方には、CD型メタリックカード(全8種類)をプレゼントするというキャンペーン第2弾が行なわれているのですが、ミニミュージアム期間中はさらに秋葉原店限定のCD型メタリックカードが追加で貰えるようです。

1月1日より第2弾





続きを読む

ゲーマーズ本店、「パパのいうことを聞きなさい! MUSEUM」を1月28日より開催

ゲーマーズ本店さんによると、「パパのいうことを聞きなさい!MUSEUM」を5階にて開催するとのこと。

パパのいうことを聞きなさい!MUSEUM

「パパのいうことを聞きなさい!」は、松智洋氏のライトノベル(イラストはなかじまゆか氏)より、漫画、アニメへと展開。

アニメは今年の1月より放送が開始されています。



今回の展示会は、告知によると「パパのいうことを聞きなさい!」にまつわる様々なものを置かれるそうで、予定としては複製原画や場面写パネルなどを展示するとのこと。

物販や記念撮影コーナーなどもありそうですね。





期間は1月28日から2月12日まで。
「パパ聞き!」のファンの方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ラジオ会館2号館1階にて、「人工衛星らしき謎の物体」を展示

ラジオ会館2号館1階に、去年、行なわれた「秋フェス@ラジオ会館」にて、現在解体中の旧ラジオ会館に突き刺さったかのように展示された「人工衛星らしき謎の物体」が展示されております。

ラジオ会館2号館1階にて展示。

特設サイトによると、『昨秋、改築のため解体工事に入る直前に実施したラジオ会館本館お別れイベントの開催中、本館壁面に突如出現した人工衛星らしき「謎の物体」を、ファンの皆様の支持と期待に応え、2012年1月21日(土)から、ラジオ会館2号館1階にて期間限定で展示を開始』したとのこと。

この謎の物体は『全長約6m、横幅約4m、重量約600kgで、株式会社MAGES.が2009年10月に発売した人気ゲームタイトル「STEINS;GATE」に登場するタイムマシンをほぼ実物大で再現したもの』だそうです。

重さが600kgもある。






21日に早速足を運んでみましたが、1階に大きく謎の物体が展示され、想像以上の大きさに驚きましたわ。

1階フロアに大きく展示。

正面から。

大きい割には結構細かく作られてます。

去年見かけた人工衛星らしき「謎の物体」は、ここまで近くで見ることが出来ませんでしたからね〜。
本当にデカイです。



この展示スペースには、巨大な謎の物体の他にも、去年のイベントでの設置映像やコミュニケーションノート、物販などもありましたよ。

設置映像パネル

コミュニケーションノート

物販コーナー





ラジオ会館さんでは、1月18日よりラジオ会館オンラインショップを開店しており、この謎の物体をオークション形式にて販売、保管者を探しているとのこと。

200万円!

即決価格は200万円(設置費用は別)となるそうです。



この巨大な人工衛星らしき謎の物体は、ファンの方であれば一見の価値があるかと思います。
この謎の物体を近くで見たい方はラジオ会館2号館さんに行ってみてはいかがでしょうか。

告知ポスター





さて、ラジオ会館さんでは、ラジオ会館オンラインの開店だけでなく、スマートフォン用のコミュニケーションゲームアプリ「アキバ★ラリー」も1月18日よりスタートされています。

オンラインショップとアキバ★ラリーのポスター

これは、4Gamer.netさんによると、『アプリをダウンロード後、複数のスタンプラリーから攻略したい台紙を選んで該当する店舗を地図で探し、実店舗のある場所まで到着するとGPS機能と連動してスマートフォン上でスタンプを押してゲームを進められます。秋葉原の街を歩きながらスタンプを集めたり、秋葉原ならではのアイテムを集めていくとレベルアップし、新しいスタンプラリーにチャレンジすることができます。』とのこと。

現在、Android2.2以降の端末のみの提供となっていますが、2月にはiPhone版も登場予定だそうです。




最後に、旧ラジオ会館の1月21日現在の様子。

もうこんなに低く…。

随分と低くなったものですわ…。
posted by Coo at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アゾン「ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服Ver.」が発売

アゾンインターナショナルさんのキャラクタードール「ピュアニーモキャラクターシリーズ」の新作『魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服Ver.』が21日にアゾンレーベルショップ秋葉原店さんに入荷してました。

ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服Ver.

ピュアニーモキャラクターシリーズの「魔法少女まどか☆マギカ」第一弾となる商品で、公式サイトによると、『専用新規造形ヘッドを投入しキャラクターを忠実再現』しており、今後発売となる各キャラクターにはキュゥべえが付属するようですが、まどかには抱っこタイプのキュゥべえが付いてくるようです。

サイズは1/6スケール(高さ25cmぐらい)で、ハンドパーツは5種類付属するとのこと。

アゾンさんのみ販売を確認。






21日の11時より販売開始となったアゾンレーベルショップ秋葉原店さんの店頭ショーケースには、このドールのサンプルが展示されていましたよ。

正面

右側から

左側から。

キュゥべえを抱いたまどかさん。
これは可愛いですわ〜。

表情も原作の雰囲気を十分に再現していますね。




現在、「暁美ほむら 制服Ver.」「巴マミ 制服Ver.」の発売を予定しているアゾンさん。

今後の魔法少女まどか☆マギカシリーズも期待したいですね。