2012年01月23日

とらのあな秋葉原イベントフロア、「有葉イラスト展 第2弾アンコール」が1月27日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、昨年末に行なわれた「有葉イラスト展 第2弾」が好評のため、1月27日より再度「イラスト展」を開催するそうです。

有葉イラスト展が再び開催。

会場では前回と同様に高精細出力によるイラストの額装展示や受注販売が行われる他、オリジナルグッズ、会場限定販売グッズなどを行なうとのこと。



前回のイベントに参加できなかった方も、これで安心ですな。

イベント期間は、1月27日から2月3日までを予定しているとのこと。





なお、とらのあな秋葉原イベントフロアは、アキバ田代通りの「すき家」が入っているビルの2階となります。

念のため…。

サークルAGRSの学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が発売。

サークルAGRSさんのC81新作となる学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が21日にメロンブックス秋葉原店さんに入荷しておりました。

「月英学園 -ergØ-」

パッケージ裏

メロンブックスさんの通販サイトによると、『突如失踪した兄の行方を追い、手掛かりを求め月英学園へと入学した主人公・御月英理。そんな彼女は学園内で異形の化け物『ハザード』と遭遇し、その戦いに身を投じる事に…! 醜悪な怪物と学生達が繰り広げる、壮絶な戦いの果てに英理が見つけ出した真実とは!?』
『人気声優・杉田智和さんの原作を、超豪華メンバーが総力を上げてビジュアルノベル化。脚本・熊川貴族氏、原画・横田守氏、音楽・伊藤賢治氏ら著名クリエイターが大集結♪ 圧倒的スケールと最強の布陣でお届けする本格学園伝奇ストーリーを、お楽しみ下さい☆』とのこと。



このメロンブックスさんの紹介にもあるように、スタッフがかなり豪華なものとなっておりますね。

音楽がSFC用ソフトのロマサガのBGMを手掛けたことで有名な伊藤賢治さんだしね〜。
イトケン節が、この作品で聴けるというのかと思うと胸が熱くなりますわ(笑)




メロンブックス秋葉原店さんでは、同人ソフトコーナーの棚に並べられており、商品の下にあった小さなモニターではOPデモを流していました。

メロンブックス秋葉原店さん

商品が並べられている棚の下にOPデモ映像。音楽が熱い!





また、21日にはなかったものの、翌日の22日にはPOPが付けられており、『原作:杉田智和(ごぞんじ超・人気声優!)、原画:横井守(リウイ……遺作!)、音楽:伊藤賢治(ロマサガァァァァァァァァァ!!)』とあり、『完全俺得のガチゲー!!』『ウソだと思うだろ? マジなんだな、これが!』と熱く紹介されていました。

メロンさんのPOP。私にとっても「俺得」






twitterで、このゲームの入荷とイトケンさんが担当していることをつぶやいたところ、「まじでか!!イトケンっ!!!」「これすっごい気になるんだよね!」「買ったぜ〜\(^o^)/」などがあり、公式RTも多数…。

みんな好きなんですね〜、イトケンさん。





さて、公式サイトではメロンブックスさんで流していたOPムービーも公開されていますね。

声優の杉田さんが原作で横井さんの原画を担当しているということも凄いんですが、個人的には、やはりBGMを担当されたイトケンさん。



やべえ…、音楽が紛れもなくイトケン節!
イトケンさんのファンなら、「買い」だろこれ…。

…ということで、私も購入させていただきました(笑)





公式サイトでは、体験版も配布されていますので、動作確認がしたい方は、インストールしてみてはいかがでしょうか。

メロンさんの販促POP

ビジュアルノベルということで、じっくりと物語を楽しみたいですわ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

GIGABYTEショールームが閉店

GIGABYTEショールームさんですが、1月20日の営業を最後に閉店となりました。

GIGABYTEショールームが閉店

入り口に貼られた閉店の案内

これはショールームに併設されているRMAセンターを名古屋に移転することに伴うもので、1月20日にショールームを閉店したとのこと。



GIGABYTEショールームさんは2010年7月よりオープン、マザーボードなどの自社製品を展示していただけでなく、PCパーツメーカーのスタッフさんに直接、自作PCに関する相談することもできる場所でした。

私も何度か相談しに行ってましたし…(笑)



ギガバイトさんの製品は、個人的に好きで、自作PCを組んでいた頃は、必ずマザーボードをギガバイトさんのものを使っていました…。




営業最終日、私は仕事のため足を運ぶことが出来なかったんですよね…。
残念ですわ(涙)





このGIGABYTEショールームさんの跡地に22日に訪れてみたところ、入り口付近にはホワイトボードが置かれ、ギガバイトさんのマスコットキャラである「ギガバイ子ちゃん」のイラストが…。

これは…。

ギガバイ子ちゃんのキャラクターを描かれている、るかぽん氏本人が直接描かれたものですね。




また、店頭から見えるものには、小さなホワイトボードも…。

るかぽん氏の単行本が2月に出るらしい

花蓮さん作。ああ…。






GIGABYTEショールームさん。
今まで、本当にお世話になりました。

本当にありがとうございました。





続きを読む
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

リンクスショールーム、2月に移転。

去年の7月15日にオープンしたリンクスショールームさんですが、2月よりお隣りのビル(サカイ末広ビル)の7階に移転するとのこと。

リンクスショールームさん

告知POP

サカイ末広ビルはホビーショップのTAMTAMさんがあるビルですね。
交差点の角地にあるビルです。



路面店からビルの7階とは…。
目立たなくなるな…。




さて、リンクスショールームさんは、開店してから全くと言っていいほど紹介していなかったので、改めて…。

ここは旧Antecショールーム跡地に作られたもので、自作パーツの総合ショールームとなっております。

AntecさんやMSIさん、Corsairさん、ENERMAXさんなどのマザーボードやビデオカード、PCケース、電源などが展示されており、フロア中央には展示機コーナーが置かれ、そのPCを体験できるようになっています。

MSIさんのビデオカードがズラリ。

カラフルなファンがいっぱい

フロア中央には展示機コーナー。

コーナーでは自由にPCに入っているゲームで遊ぶことが出来ます。





また、アンテッ子ちゃんたちのパネルやフィギュアなども置かれていましたね。

Antecのマスコットキャラアンテッ子ちゃんのパネル。

小さなフィギュアもある。

コルセアたんもいる。



店頭にはブラックボードもあり、可愛らしいイラスト(オリジナルキャラクターのエールちゃんなど)も…。

店頭のブラックボード





その店頭では、アウトレット品なども置かれていて、休日はなかなか盛況でした。

また、閉店したGIGABYTEショールームさんと同様にスタッフさんが自作PCの相談を受け付けているのも特徴かと思います。




ここでの営業は1月31日までだそうです。
2月1日より新店舗へと移転しますが、正式なオープンの日時は後日改めて案内を出すようです。




さて、移転先では、どうなるんでしょうかね〜。
7階でもブラックボードを出したりするのかな…。



路面店でなくなるため、お客さんの入りも気になるところ…。

ここも個人的に好きな場所だけに頑張ってほしいと思います。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連