2012年01月24日

とらのあな秋葉原店A、店頭ショーケースが「まんがタイムきららカリノ」に変更

23日、とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースが、1月27日に発売となる芳文社さんの「まんがタイムきららカリノ」Vol.1に変更されていました。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースが「まんがタイムきららカリノ」に変更

蒼樹うめ先生のパネルが店頭ショーケースに展示され、ファンとしてはなんか嬉しいです。

店頭はうめ先生のキャラクター!

ZINさんなどにもあったパネル。

「はじめまして、とろしく…ね!!





また、『「まんがタイムきららカリノ」Vol.1』を模した巨大なオブジェも展示されていますね。

書籍を模したかのような大きなオブジェも展示

表紙もうめ先生の新連載のキャラクター。名前、なんていうんだろう?

可愛いですわ…。




秋葉原では、先日も記事にしたように、コミックZINさんやゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんなどのアニメショップや書店で、蒼樹うめ先生が描かれたキャラクターのパネルが置かれています。



発売される日が楽しみですね。

ゲーマーズ本店、PS3用ソフト「ぎゃる☆がん」の店頭体験会を2月4日に開催

ゲーマーズ本店さんは、アルケミストさんが2月23日に発売を予定しているPS3用3D・眼(ガン)シューティングゲーム『ぎゃる☆がん』の店頭体験会を2月4日に開催するようです。

ゲーマーズ本店さんでPS3版「ぎゃる☆がん」の体験会

このPS3版『ぎゃる☆がん』はXbox360版からの移植に加え、新規キャラクターが追加、2種類のゲームモードを追加、ストーリーモードのナビゲーターである「ぱたこ」と新規キャラクターのえころにドキドキモードが追加、総数423種類ものパンツデザインを収録など、いろいろとパワーアップした作品ですね。

限定版にはドラマCDとボーカルコレクションCDが付属。
予約特典にクリアしおり4枚セット。
さらには、ゲーマーズさん、アニメイトさん、ソフマップさんにはオリジナルのテレカが付属するようです。




体験会は12時から16時までを予定しているとのこと。

興味のある方は、この体験会に参加してみてはいかがでしょうか。

WAVE、「BEACH QUEENS 佐倉杏子」が発売

WAVEさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の1/10スケール水着フィギュア『BEACH QUEENS 佐倉杏子』が発売されました。

BEACH QUEENS 佐倉杏子

パッケージ裏。食うかい?

製品情報によると『杏子らしい笑顔・仕草をイメージしたうえで再現すべく、原型師・大屋秀明氏がこだわって造型いたしました。左腕にはスイカ模様のビーチボールを持たせています。』とのこと。

今までに発売されたWAVEさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の水着フィギュアは、基本的にアニメのキービジュアルに即したポーズになっているのですが、今回の杏子はキービジュアル入っていないため、オリジナルの造形になっていますね。

八重歯が可愛らしいフィギュアですわ。



さて、秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しました。

ソフマップ本館さんでは、今まで発売された「魔法少女まどか☆マギカ」の水着フィギュアも一緒に新作平台に並べていたのも印象的でした。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん





また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは製品サンプルを以前からショーケースに展示されていますね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの製品サンプル。

サンプルを確認してから購入を検討するのも良いかと思います。

コトブキヤ秋葉原館、メガハウス「G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 斎藤一」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、メガハウスさんの「G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 斎藤一」のサンプルを展示しておりました。

G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 斎藤一

このG.E.M.シリーズは、主に女性に向けたハイクオリィフィギュアシリーズなのですが、サンプルを見るとわかるかと思うのですが、男性から見てもカッコイイと感じるフィギュアも多いんですよね。

この斉藤一も、その一つかと思います。



製品情報によると『今冬新作劇場アニメ公開を控え、ますますの人気をみせる「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」より、主人公剣心の宿敵キャラクター「斎藤一」が初の1/8サイズのフィギュアとなって登場いたします。彼の最大の特徴ともいえる鋭い目つきと、「痩せた狼のよう」と称される長身ながらも華奢な体を再現。必殺技「牙突」のポーズで劇中のイメージを忠実に立体再現。』とのこと。

真横から。

正面から

顔アップ

牙突の構え、いいですな〜。
原作に忠実ですよね、これ。




価格は7140円。
発売は1月下旬を予定しているとのこと。