2012年01月25日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「figma 暁美ほむら 制服ver.」などのワンホビ15にて販売予定の商品のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月12日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2012[冬]のグッドスマイルカンパニーブース(ワンホビ15)にて販売される商品のサンプルを展示しております。

このようなショーケースに展示。

展示されているのは、「figma 暁美ほむら 制服ver.」、「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」、「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」の3種類。

これらは、ワンフェス会場だけでなく、このグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも2月12日に販売があるものですね。
(※雪ミクは、さっぽろ雪祭りでも販売あり。)

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、それぞれ100個を販売するようで、1人1限となります。





・figma 暁美ほむら 制服ver.

正面。

やや右から

やや左から

弱気な表情のめがほむ。

製品情報によると、『『魔法少女まどか☆マギカ』より、制服姿の「暁美ほむら」がfigmaで登場!眼鏡を掛けていた時の弱気な表情に加え、魔法少女服に合う強気な表情も付いているので、通常版と合わせる事で様々なシチュエーションを再現する事が可能です。その他、多彩な重火器や、劇中で印象深い、まどかの赤いリボンを結んだ前髪も付属する豪華セットとなっております。』とのこと。

横から。細い身体

三つ網

ローアングルで。

第10話で登場したメガネをかけたほむらちゃんを、よく再現された出来ですね。
これと一緒に制服版のまどかを飾るというのもいいでしょうね。



また、通常版の武器セットが付属しているのもいいですね。

通常版の武器セットも付属







・ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.

手前が限定版。奥が通常版にオプションパーツを組み合わせたもの。

正面。

左側。

右側。

アップ

製品情報によると『「ねんどろいど 暁美ほむら」が制服姿となって登場です。3種の表情のほか、通学カバンやハンカチ、座った状態を再現できる交換用の下半身パーツをご用意。さらに、まどかのリボン付き前髪パーツや弓矢、羽、キービジュアルのポーズを再現できる腕パーツなど、発売中の魔法少女姿と組み合わせて楽しめるオプションパーツもお付けします!』とのこと。

こちらもfigmaと同様、通常版「ねんどろいど 暁美ほむら」の拡張パーツが付いてきますね。


展示では、制服バージョンのほむらと、通常版のほむらにオプションパーツであるまどかのリボンと弓矢を装備したものも展示。

通常版ねんどろいどほむらにオプションを付けたものを展示。

最終話のシーンを再現。


また、ショーケースの下部には、この「ねんどろいど暁美ほむら 制服Ver.」のパッケージも置かれていました。

パッケージサンプル

パッケージ裏





・ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

新雪ミクのサンプル

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

左から

右から。

アップ

製品情報によると『第63回「さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して、投稿サイト「ピアプロ」で募集した衣装デザインを、「朝まで生ワンホビテレビ10」のアンケートでフィギュア化を決定!ボア付きのコートと宝石のついたリボンで、オシャレをした雪ミクを再現できます。マイクスタンドがスコップに変形するオプションパーツや、雪像を思わせる透明パーツで作られた「ねんどろいどぷち」サイズの雪ミクが付属いたします。LED台座によりライトアップされた雪のステージで、雪ミクと一緒に豪華な夜をお過ごしください。』とのこと。



これは豪華ですわ。

透明な雪ミク

スコップに変形するマイクスタンドとのこと

可愛らしいですね。

雪ミクは、本当に可愛らしく、そして美しいですね。

パッケージ裏





どうしても早く入手されたい方は、ワンフェス会場か、ここで購入しなければなりませんけれどね。
今回もなかなか入手が厳しくなりそうですわ。

WEB通販も用意されていますので、特に急ぎで入手しなくても良いという方はこちらを利用すると良いかもです。
(※発送は6月下旬を予定)

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、マックスファクトリー「聖天使神猫」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは5月に発売を予定しているマックスファクトリーさんの1/7スケールPVC製塗装済み完成品「聖天使神猫」のデコマスが展示されていました。

グッ鉄カフェさんのショーケースにて展示。

聖天使神猫

製品情報によると『電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8巻より、黒猫の初デート時の姿、自称“聖天使神猫”を、1/7スケールで立体化しました。黒猫らしい不敵な笑みを浮かべた表情や、厨二心をくすぐるオッドアイも忠実に再現。仮面を持った右手は、仮面を持たない手首にも交換可能です。京介に魅せつけるように荒ぶるポーズをキメた、ドヤ可愛い神猫をお楽しみください。』とのこと。




オッドアイ。
展示していた場所は暗くて、気付かなかったけど、写真で見てやっと気がつきましたわ(笑)

表情アップ






これもまたよく出来ていますね〜。

ちょっと角度を変えてみた。

右から

左から

右横。リボンが可愛い。

ややローアングルで。




価格は8800円になるとのこと。

「ねんどろいど 藤和エリオ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 藤和エリオ」が1月24日に秋葉原で発売されました。

ねんどろいど 藤和エリオ

パッケージ裏

製品情報によると『アニメ『電波女と青春男』より、宇宙人を自称する電波女「藤和エリオ」がねんどろいどとなって登場です。主人公の丹羽真が“郷土妖怪スマキン”と名付けた布団を上半身ぐるぐる巻きにした姿を再現できる「簀巻き布団」&「布団顔出し」パーツをはじめ、大好物のピザを座って食べている姿や、棒つきのUFOを持ってたたずむ姿まで再現できる大ボリュームのオプションパーツをご用意しました。組み合わせ次第ではまるまる2体分の展示も可能となっていますので、様々なエリオをお楽しみください。』とのこと。




秋葉原では24日の午後あたりから各ショップに入荷したようですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

アソビットシティさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

先日発売された「ねんどろいど三日月夜空」と違い、出回りがいいと感じました。



オプションパーツが豊富なので、原作のファンの方であれば、十分に楽しむことが出来るかと思います。

オプションパーツが豊富なのは魅力的ですね。

パーツの組み合わせによっては、1セットで2体分作ることも出来るのもいいですね。

メガハウス「ハイプリエステス 夢喰いメリー メリー・ナイトメア」が発売

メガハウスさんのハイプリエステス第2弾となるPVC塗装済み完成品「夢喰いメリー メリー・ナイトメア」が秋葉原では24日に発売されました。

ハイプリエステス第2弾のメリーが発売

パッケージ裏

製品情報によると『人気アニメ「夢喰いメリー」の主人公メリー・ナイトメアを颯爽とした元気なイメージで立体化。メリーらしい躍動感や特徴的なジャケットの再現はもちろん、現界(うつつ)での表情とは異なる幻界(ユメ)の世界での白昼夢フェイスにも差し替え可能』とのこと。



以前、メガホビでデコマスを確認させていただきましたが、なかなかよく出来ているといった印象ですね。

おへそがキュートです!

元気一杯な造形と、なんといってもおへそがキュートでした(笑)

サイズは1/8スケールで高さは約20cm程。



24日は19時くらいに秋葉原を巡回したのですが、入荷を確認したショップさんはコトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんなど…。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

とある方の情報によると、午後からの入荷だったようですが、ちょっと少なかった印象です。
(※翌日にはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどでも入荷を確認しました)