2012年01月26日

「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」、2月4日に発売

バンプレストさんの「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、2月4日に発売するようです。

一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘の販促ポスター

2月4日に発売

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、この一番くじプレミアムの販促ポスターと一緒に「2月4日(土)朝9時より販売予定!!でゲソ♪」と告知されていました。




思ったより早い時期に発売されるんですね〜。

おそらく他のホビーショップも2月4日あたりに発売があるのではないかと思われます。




一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」は、A賞「でかきゅんキャライカ娘」、B賞「デラックスフィギュア イカ娘」、C賞「海の家れもん ステージセット」、D賞「ラバーストラップセット」、E賞「クリアファイルセット」、に加えて、ラストワン賞に「でかきゅんキャライカ娘 侵略完了Ver.」が用意されています。
一番くじプレミアムでは珍しい「ラストワン賞」があるんですよね。

また、1回600円と他の一番くじプレミアムよりも200円安くなっています。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、去年から店頭でサンプル展示も行っているので、興味のある方は確認してみると良いかもしれませんね。

ボークスさんのショーケース

ここにも2月4日に販売開始のPOPが付いていました。

楽しみですね(写真はB賞)

ゲーマーズ本店、「『シュタインズ・ゲート』huke先生非売品ポスター プレゼントキャンペーン」が開催

ゲーマーズ本店さんでは、「『シュタインズ・ゲート』huke先生非売品ポスター プレゼントキャンペーン」が1月25日より開催されています。

告知POP

絵柄。これが両面に描かれています。

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』公式ブログによると、「『シュタゲの街・秋葉原をもっと盛り上げたい!』ということで、ゲーマーズ本店さんで「シュタインズ・ゲート」プレゼントキャンペーンを実施」するとのことで、1月25日からゲーマーズ本店さんでシュタゲ関連商品を2000以上購入された方に先着でhuke先生のイラストのA1サイズ両面非売品ポスターをプレゼントするようです。

ゲーマーズ本店さんでのサンプル

ポスターの裏

このポスターですが、去年の10月に開催された「ラジオ会館×STEINS;GATE」イベントの際、無料配布したものと同じポスターとなるようです。

あの時は、確かあっという間になくなってしまったんですよね〜。
しかも混沌とした状況だったようで…(苦笑)




あの時、ポスターが欲しかったのに入手できなかった方は、このキャンペーンでポスターを貰っておきたいところですね。

4階シュタゲコーナー

6階のニトロプラスミュージアム。こういったグッズを2000以上購入すれば、ポスターが貰えます。

コトブキヤ秋葉原館、「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるLEVEL5の桃色メイド-」「白井黒子 -とあるLEVEL4の桃色メイド-」を販売開始

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/6スケールPVC製塗装済み完成品「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるLEVEL5の桃色メイド-」と「白井黒子 -とあるLEVEL4の桃色メイド-」を25日より販売開始しております。

秋葉原では、コトブキヤさん限定商品となります。

これは、去年の夏に発売された「御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-」「白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)-」のリペイント版で、通販サイトの電撃屋さんの限定商品かと思っていたのですが、コトブキヤさんでも販売があるようですね。

但し、コトブキヤさんの通販サイトでの販売はなく、コトブキヤ秋葉原館さん、立川店さん、日本橋店さんでのみの販売だそうです。



・とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるLEVEL5の桃色メイド-

美琴のピンク版

パッケージ裏




・とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるLEVEL4の桃色メイド-

黒子のピンク版

パッケージ裏






さて、電撃屋さんの紹介によると『モノトーンのメイド衣装から鮮やかなピンクに変更したことで、これまでの2人のフィギュア以上に“萌え”が楽しめます。1/6スケールなので存在感も抜群』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、製品サンプルも展示されておりますね。

コトブキヤ秋葉原館さんではサンプル展示も…。

美琴

黒子

色をピンクに変更することで、通常版とはまた違った魅力的なフィギュアに仕上がっているのではないかと思います。

「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」が発売

フロンティアワークスさんがコミックマーケット81で先行販売していた「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」が25日にメロンブックスさんなどで発売されました。

「『はーとふる彼氏』ドラマCD プロローグ」

裏。

サークルPigeoNation Inc.さんの恋愛対象が鳥類の乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が、とうとうドラマCD化され、発売されましたね。



元々、このゲームは音声がないものの「脳内再生シンクロシステム」という架空の配役を主人公が相手の鳥を紹介時に表記(※キャラクターの台詞をその声優さんの声で脳内再生できるように)していました。

はーとふる彼氏の公式サイトのキャラクターのページを見ていただくとわかるかと思うのですが、このキャストはエイプリルフール企画を踏襲しただけの架空設定だったのですが、この設定通りの声優さんがドラマCDに参加されているようですね。

(※全員ではないですが、ほぼ全ての声優さんがドラマCDに参加しているようです)




メロンブックス秋葉原店さんでは、同人コーナーの棚に商品が置かれており、『あの架空ボイスキャストがよもや実現するとは…。大人気「はーとふる彼氏」HPの「架空声の出演」が、まさかの実現! マジスカ!? よく仕事受けたな!?な声優ファン鳩ファンお待ちかねのボイスドラマCD!!』と書かれていました。

メロンブックス秋葉原店さん

POP

これは凄いですわ。
メロンさんのPOPにもあるけれど、声優さんがここまで参加されているのには本当に驚かされますよ。




「はーとふる彼氏」が好きな方、ハマった方にはオススメできるかと思います。
書き下ろしシナリオのため、原作をあまり知らない方でも楽しめる…かもしれませんね(?)

メロンブックスさんでは特典も付くようです。