2012年01月27日

ゲーマーズ新店、「AKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげま」が2月11日にオープン

ゲーマーズ本店さんの掲示より。

AKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげま、開店告知

これによると、ゲーマーズさんの新店舗となる「AKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげま」さんが2月11日にオープンするようです。

場所は、中央通り沿いにあるトレーダー4号店PCソフト館さんの隣のビル(北澤ビル、2階にTOYPLA直営店のTENPLANTさんがあるビル)の地下1階となるようで、以前、メッセサンオー同人誌館さんがあった場所にオープンするみたいです。

地図。

北澤ビル

地下1階への階段。昔はメッセサンオー同人誌館さんがありました。






既に特設サイトも用意されており、これによると、ショップスペースとガチャポンスペースがあるようで、ショップスペースには『様々なメーカー、タイトル、作家さんとコラボした展開を企画中』だそうで、2月11日のオープンからイラスト展を開催するようです。

また、ガチャポンスペースには50台以上の筐体を設置しているようです。
期間限定の商品なども入れていくようですので、気になる方はチェックですね。

営業時間は11時から19時までとなるとのこと。





なお、オープン記念キャンペーンも行なわれるそうで、来店者には「ぷちこのチョコレート」がもらえるみたいです(各日先着だそうです)

オープン記念キャンペーンも…。





今まで、メッセサンオー同人誌館跡地には、何のテナントも入っていなかったので、どんなショップさんが入るのかと気にしていたんですが、まさかゲーマーズさんが入るとは思いませんでした。



ゲーマーズさんの新店、期待したいですね。

コトブキヤ秋葉原館、「トロの1日店長」イベントを2月11日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、2月11日に「どこでもいっしょ」でおなじみのトロが1日店長として登場するというイベントが開催されます。

トロの1日店長イベントが2月11日に開催。

トロさんが店頭に登場するのは、12時、13時、15時、16時、18時、19時の6回で各回30分を予定しているそうです。




イベントでは、「どこでもいっしょ」関連商品を購入された方にはトロと一緒に記念撮影が出来る他、関連商品購入で「どこでもいっしょ ショッパー」をプレゼント。
さらに1000円以上、関連グッズの購入でトロの首振りマスコットもプレゼントされるようです(こちらは先着100名までとなるようです)



ここ数年秋葉原を巡回している私ですが、トロの着ぐるみイベントはまだ見たことがなかったですね。
ここ最近は、コトブキヤさんやボークスさんの店頭でモンハンのアイルーさんやメラルーさんなどは見かけたのですが…(笑)

店頭にも告知が出ていた。

興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」が26日に発売されました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」

パッケージ裏

製品情報によると、『「沙織」や「黒猫」との出会いの場となったオフ会に参加する為に、兄と二人で初めて秋葉原にやってきたシーンを描いた、電撃文庫マガジンの描き下ろしピンナップをモチーフに元気いっぱいの私服姿で立体化。』したとのこと。



コトブキヤさんの桐乃フィギュアは、これで2つ目ですね。

コトブキヤ秋葉原館さんの商品サンプル

秋葉原に来て、はしゃいじゃっている様子が、とても可愛らしいですわ。




26日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ本館さんなどで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原ショールームさん

ソフマップ本館さん





コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、対となる(?)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-」も一緒に展示されておりますね。

両方そろえるのも良いかと思います。

既に発売済みの黒猫と一緒に飾るのもいいですね〜。




また、某店では、こんな展示も…。

スカートが…(笑)

パンモロですわ…。

発売日前日からスカートを下ろして展示しており、発売日になっても直してもない…(笑)

さては、狙ってやってますね…。

キューズQ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 水着Ver」が発売

キューズQさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 水着Ver」が26日にコトブキヤ秋葉原館さんに入荷しておりました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 水着Ver

パッケージ裏

キューズQさんによると、『人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から、ヒロイン 高坂桐乃がまぶしい水着姿でフィギュアになりました! スラッとしたバツグンのスタイルを余すことなく立体化。挑発的な笑顔と「どこ見てんのよ!?」と言わんばかりの不機嫌顔をボーナスパーツにセットしました。魅惑的なビキニのきりりん氏をぜひ!』とのこと。



26日はきりりん氏のフィギュアが2種類発売されているんですよね〜。
こちらは、水着フィギュアでちょっと挑発しているとも思える表情が桐乃らしいですな。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、『こんな寒い中、水着姿で本当にありがとう!!』なPOPが付いていました(笑)

コトブキヤ秋葉原館さん

水着フィギュア、いいですな〜。

グッドスマイルカンパニー、スケールフィギュア「美樹さやか」の予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の1/8スケールフィギュア「美樹さやか」の案内が始まり、ソフマップさんの予約受付が26日に開始されました。

グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」の予約受付開始。

製品情報によると、『2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの友達で幼馴染のために魔法少女となった「美樹さやか」を、アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿で立体化。さらに交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」を2本付属。2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。



以前、Pixivマーケットで原型が展示されたフィギュアでしたね。
彩色されると、こんな感じになるのか。
表情がとても可愛いですわ。



今回のグッドスマイルカンパニーさんの案内で初めて知ったのですが、さやかちゃん、両手に剣を装備することができるようですね。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのPOPより。

「美樹さやか」は6月に発売予定とのこと。
価格は7800円だそうです。




さて、秋葉原のソフマップさんでは、フィギュアを扱う4店舗(ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)で予約受付が開始されているのを確認。

予約POPに定評がある(?)アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「さやかちゃん!」を連呼していたり、アキバ☆ソフマップ2号店さんではチェックポイントとして「((グッスマさんのサンプル画像では)みえそうでみえない」ことをアピールしていました(笑)

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

みえそうでみえない(笑)






このフィギュア、他の3人の魔法少女のスケールフィギュアと合わせて、キービジュアル配置で飾るというのもいいでしょうね。