2012年01月29日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売。各所で行列。

28日、バンプレストさんの「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売されました。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

アキバ☆ソフマップ2号店さんではパッケージサンプルを置いていました。

今回の一番くじプレミアムは、A賞「オルレアンVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「魔法少女ノワールVer.ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルクッション」、E賞「ボールペン付きネックピース」、F賞「ストラップ」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「きゅんキャラ」と賞品の数も多いですね。

また、B賞とC賞のランカのプレミアムフィギュアは原型に同じものを使用しており、別カラーバージョンとなっているようです。
これは一番くじプレミアムでは初めてとのこと。


ゲーマーズ本店さんのサンプル展示より。

A賞

A賞のシェリルの出来も良いですね〜。

各賞のサンプルはゲーマーズ本店さんに展示されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいませ。




最近、発売された一番くじはワンピースなどがありましたが、あまり大きな行列にはなっていなかったんですよね。

しかし、今回発売されたのは劇場版マクロスF。
やはり格が違うというか、どこも行列が出来るほどの人気でしたよ。




店頭販売を確認したショップさんは、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんでした。



11時ごろに巡回したときは、ゲーマーズ本店さんに100人以上、ボークス秋葉原ショールームさんに70人以上と数多くの方がこの一番くじに挑戦しようと並んでいました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん店頭。

100人以上並んでいました。

凄い人気です。

朝9時から開店したゲーマーズさんですが、開店前から長い行列が出来ていたようです。




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークスさんの店頭

大きくコーナーを作っていました。

ボークスさんも朝9時より販売開始。
ここも長い行列が出来ていました。




・アソビットシティさん

アソビットシティさん。スタッフさんも大忙し!

アソビットさんでも行列。

アソビットシティさんも行列が出来ていましたよ。
ここは穴場かと思っていたんですが、15人以上並んでました。




・コトブキヤ秋葉原館さん

行列が2階まで延びています。

コトブキヤ秋葉原館さんにも長い行列が出来、列が1階店頭から2階あたりまで列が延びていました。




・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさんでも店頭販売。

とらのあな秋葉原店Aさんは20人くらい並んでいましたね。
女性の方も挑戦されていましたよ。



また、ソフマップさんの中では最大量を入荷させたというアキバ☆ソフマップ2号店さんも常時10人以上の行列が出来ていました。





夕方頃になると完売したショップも出始め、ボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんで完売を確認(情報によるとソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも完売)しております。





いや〜、凄い人気ですわ。
29日もまだ完売していないショップさんでの販売があると思いますが、早めに完売してしまう恐れもありますね。

くじに挑戦したい方は、お早めに…です。




続きを読む

グッ鉄カフェにて、グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」のデコマスを展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、先日案内が出たばかりのスケールフィギュア「美樹さやか」のデコマスが展示されていました。

グッ鉄カフェにて、美樹さやかのサンプルが展示。

美樹さやかのデコマス。

表情アップ。

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「美樹さやか」を立体化したもので、去年のPixivマーケットでは原型の展示がされていましたね。
あの時も、出来が良いと感じていましたが、今回は彩色サンプルがグッ鉄カフェさんに展示され、より可愛らしく仕上がっているなと感じました。



展示では、既に発売されている1/8スケールPVC製塗装済み完成品の「鹿目まどか」と次に発売となる「暁美ほむら」の彩色済みサンプル、さらには「巴マミ」のデコマスも合わせて飾られていましたよ。

美樹さやかと他の魔法少女たちも一堂に集合。





グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの友達で幼馴染のために魔法少女となった「美樹さやか」を、アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿で立体化。さらに交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」を2本付属。2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

上半身はキービジュアルでおなじみのポーズなんですが、キービジュアルでは見えない下半身のほうは片足をちょっとだけ前に出したような感じになっていますね。

WAVEさんの水着フィギュアもキービジュアルに即した感じの造形なのですが、そちらは両手を広げて走っている様子なんですが、グッドスマイルカンパニーさんのは両手を広げて鳥のように飛び立つような格好のようにも見えました。

胸はお世辞にも大きいとはいえないのですが、横から見ると頑張って胸を突き出しているようにも見えます(笑)

左から

右から

上から

下から

表情は本当に可愛らしかったです。




さやかちゃんのファンの方であれば、思わず欲しくなってしまう様な出来で、満足しました。

このフィギュアは、6月発売予定とのこと。






暁美ほむらと巴マミのサンプルについては、以前も展示していたことがあったので省略します。
よく出来ていると思いますよ。



・巴マミ

マミさん

マミさん

マミさん




・暁美ほむら

ほむほむ

ほむほむ




・鹿目まどか

まどか

まどか

鹿目まどかは4人揃って展示されていただけでなく、別のショーケースでも展示がありました。


こうしてみると、やっぱりマミさんの胸はおっきいな〜(笑)

サークル屑屋「スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ」が入荷

とらのあな秋葉原店Bさんにサークル屑屋さんのTIGER & BUNNY同人グッズ「スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ」が入荷しておりました。

スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ

これは…(笑)



以前、とらのあなさんでは、タイバニ同人グッズでおじさんやバニーちゃんの立体マウスパッドが委託販売されていましたが、今回はスカイハイ(キース・グッドマン)がこのような格好をして立体マウスパッドになっていました。

爽やか笑顔のキースさん

お尻の部分が立体になっています。

男性から見れば、このようなマウスパッドは需要があるのかと目が点になってしまうのでしょうが、女性の方からしてみれば、これはファンの方であればスカイハイの爽やか笑顔と健康的なお尻に触ることが出来るという魅力的なアイテムに見える…はず。



男性向けの紳士用立体マウスパッドは「おっぱいマウスパッド」が出回ってますからね〜。

あまりにもいろいろと出回っているため、私自身も見慣れてしまった感があるのですが、女性向けの淑女用立体マウスパッドはなかなかないので、こういったお尻マウスパッドはビックリしてしまいますよ。






このサークル屑屋さんの「スカイハイマウスパッド 健康的にハイハハーイ」はとらのあなさんの専売だそうで、とらのあな通販サイトの商品紹介によると『215×265の使い心地の良いサイズ&スカイハイの爽やか笑顔心を和ませる、癒し系マウスパッドです。ふかふかのお尻は実に健康そして健全!』『マウスパッドに描かれたスカイハイの健康的なお尻の部分が立体的になって、思わずムニムニせずにはいられない!! そのふかふかなお尻の感触はずっと触っていたいほど!!』とのこと。

価格は4500円。




twitterでこの情報を上げたところ、「こ れ は」「ありがとう!ありがとう!そしてアアアアイッグゥウウウウウウウ!」「さわやかだなw」「さすがにこれは・・・と思ったら同人か・・・公式じゃなくて良かったw」「これは酷い」「ふいたwwwwww」「シチュエーションがわからぬ」「次は牛角さんに期待したいところだが、多分折り紙サイクロンだろうな」「ひどすぎるwwwww」「スカイハイの尻マウスパッドww腐女子の行動力凄すぐるw勝てる気がしない。」などと反応がありました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの新作フィギュア(7月〜9月)のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが今年の7月から9月に発売するフィギュアを展示しておりました。

またデコマスが多数展示されていました。

今回、デコマスが展示されていたのは4体ですね。

中でも9月予定の「三浦あずさ」まで展示されているのには驚きましたわ。



・BEACH QUEENS 羽瀬川 小鳩

小鳩

表情アップ

製品情報によると、『2011年アニメ化もされ、ますます盛り上がりを見せる人気作「僕は友達が少ない」より、主人公小鷹の妹、羽瀬川小鳩がBEACH QUEENSシリーズに登場! 色白で金髪碧眼の美少女だが小学校高学年から全く成長していない体型である、右目には赤のカラーコンタクトを入れてオッドアイとしているなど、小鳩らしさを忠実にフィギュア化』したとのこと。

他のBEECH QUEENSシリーズ(1/10スケール)に比べても小さいですね、これ。
高さが14cmほどだそうです。

金髪碧眼で可愛いですわ。

8月下旬発売予定。



・BEACH QUEENS 藍羽ルリ

藍羽ルリ

表情アップ

製品情報によると『サンライズ製作の人気アニメ「セイクリッドセブン」よりヒロインの藍羽ルリがBEACH QUEENSシリーズに登場! 可憐な藍羽財団の令嬢を、第5話「心のカガミ」での水着姿をもとに忠実にフィギュア化』したとのこと。

髪型は変更可能のようです。

こちらは7月下旬に発売予定。




・BEACH QUEENS 安城 鳴子(あなる)

あなる

これはたまりませんな(笑)

隙間を覗き込みたくなる。いい出来です。

製品情報によると『日本中を席巻した名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、じんたんに想いをよせる同級生『あなる』がBEACH QUEENSシリーズで製品化! 高校デビューの派手な外見のギャルというあなるらしさをもとに人気原型師、中島しゅーじ氏がフィギュア化』と紹介されていますね。

髪を下ろしたパーツも付属しているみたい。
また、タンクトップは取り外すことも出来るようです。

この姿勢だと、どうしても胸に目がいってしまいますわ。

こちらも7月下旬に発売するそうです。




・ドリームテック アイドルマスター 三浦あずさ【竜宮小町Ver.】

三浦あずさ

ビーチクイーンズより大きなフィギュアですよ。

アイマスのあずさらしい表情。可愛らしいですね。

製品情報によると『やすらぎお姉さんアイドルの三浦あずさが、大人気の水瀬伊織に続き、竜宮小町衣装で発売決定! アイドルマスター造型で圧倒的な人気を誇る、実力派のアビラ氏が今回も原型製作を担当。765プロアイドル随一のスタイルを持つ癒し系というイメージをもとに、忠実にフィギュア化いたしました。』とのこと。

ドリームテックシリーズは1/8スケールのため、上記に紹介したフィギュアに比べ、大きい(21cm)ですね。

髪型をロングヘアにも変更可能です。

9月下旬に発売するようです。




ソフマップさんでは、これらのフィギュアの予約を受け付けておりましたので、確実に入手したい方は予約しておくのがいいでしょうね。

魂ネイションズAKIBAショールーム、フィギュアーツZERO「シェリル・ノーム」と「ランカ・リー」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、フィギュアーツZEROシリーズの新作である「シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)」と「ランカ・リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア」のデコマスを展示されていました。

「シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)」と「ランカ・リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)」

これは「劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」よりシェリルとランカを立体化したもので、コスチュームは最終決戦仕様、シンメトリーポージングとなっています。



・シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)

シェリル・ノーム

シェリルのアップ





・ランカ・リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)

ランカ・リー

アップ





シェリルのほうは、4月に発売を予定されているようですが、ランカは現時点では未定となっていますね。

ランカは発売日未定。






なお、今回のデコマス展示があった魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、1月27日よりショールームの電気街口側のスペースを「ヒロインフィギュア特集展示」していますね。

公式サイトにもあるように、展示されているものには「COMPOSITE Ver.Ka VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHD」やボア・ハンコック、ナミ、ニコ・ロビンなどのワンピース関連なども展示されています。

また、ハルヒロボの隣に長門ロボの展示もあったので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトーステーション秋葉原店、2月発売のバンプレストプライズ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のサンプルを展示

タイトーステーション秋葉原店さんでは、2月に入荷を予定しているバンプレストさんのプライズ景品「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の各種サンプルを店頭ショーケースに展示していました。

タイトーステーション秋葉原店さんにて展示していたSQフィギュア

2月に入荷予定だそうです。






・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜高町なのは〜

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜高町なのは〜

SQフィギュアは出来がいいですわ。




・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜フェイト・テスタロッサ〜

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜フェイト・テスタロッサ〜

なかなかいい出来ですよ。






・きゅんキャラアクセント『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』キーホルダー 〜思い出は時の彼方なの〜

全部で4種類あるようです。






最初、このショーケースを見た時は、一番くじ連動かと思ってしまったのですが、どうやらプライズのみの発売となるようです。
twitterで一番くじ連動と書いてしまって、申し訳ありませんでした。

バンプレストさんらしいプライズ景品で、かなり良質。
このサンプルだけ見ても、よく出来ていると思います。





タイトーステーション秋葉原店さんのスタッフさんによると、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア 〜高町なのは〜」と「〜フェイト・テスタロッサ〜」は2月9日、「きゅんキャラアクセント『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』キーホルダー 〜思い出は時の彼方なの〜」は2月7日に入荷を予定しているようです。
(※情報、ありがとうございました。)



なのはファン、プライズファンの方はチェックしたいですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム