2012年01月31日

ゲーセンHey、ケイブ最新作「怒首領蜂最大往生」のロケテストを2月3日から5日まで開催。

ケイブさんの業務用最新作となる縦スクロール弾幕シューティングゲーム「怒首領蜂最大往生」のロケテストが秋葉原のゲームセンター「Hey」さんで開催されるとのこと。

Heyさんの店頭には、このような告知も出ていましたよ。

ケイブ最新作「怒首領蜂最大往生」のロケテスト告知!





この怒首領蜂最大往生は、4Gamer.netさんによると、蜂シリーズの基本的なシステムは踏まえつつ、「ドレスシステム」などの新システムを搭載し、世界観が「クール」で「スタイリッシュ」なものとなっているようですね。

サウンドは、今まで多数のケイブシューティングの音楽を手掛けた、ベイシスケイブの並木学氏。
キャラクターデザインには、人気イラストレーターの凪良氏を起用とのこと。



ロケテストはHeyさんの2階で行なわれるようで、期間は2月3日から5日までの3日間となります。




これは楽しみですね〜!

公式サイトでは画面写真すらも公開されていない新作シューティングゲーム。
シューティングの好きな方、シューターさんは要チェックのイベントになりそうです。

WAVEの水着フィギュア「BEACH QUEENS 巴マミ」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作である「巴マミ」が1月30日に発売されました。

BEACH QUEENS 巴マミ

パッケージ裏





WAVEさんの製品情報によると『超人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、まどか達が通う中学校の3年生で面倒見の良いお姉さん的存在の「巴マミ」がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定! 造型力で絶大な人気を誇る原型師・小川陽三氏が、女性らしい繊細なラインなど丁寧に造りこみ、フィギュア化いたしました。』とあり、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは先日から製品サンプルをショーケースに展示しておりましたね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル展示。

胸も凄いけど、身体のラインもなかなか素晴らしい。

マミさん、おっぱい大きいな〜。
今どきの中学生は、こんなに胸が大きいのかと、このサンプルを見て、何度思ったことか(笑)

スタイル抜群で、表情も可愛らしいですわ。
思わず、私もこの商品を手に取ってしまいましたわ。





さて、秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん






私は19時頃に秋葉原を巡回したのですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは、この商品を見かけず、スタッフさんに確認したところ、完売してしまったようです。

また、ソフマップ本館さんでも売り場に出ていた「巴マミ」も少なくなっており、この商品と一緒に同日に発売となった「ドリームテック 姉ヶ崎寧々」と一緒に購入されている方も散見されました。



やはり人気があるな、マミさんは…。





その他、ラムタラアキバさんには、『カラダのラインがエロすぎです!!』なPOPが付いていたり…。

ですよね〜。





アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、こんな展示も…。

ガッツ…(笑)

ちょっ…(笑)

「figma BRSB」同梱のhuke氏初の画集『BLK 限定版』が発売

「figma BRSB」を同梱した、『ブラック★ロックシューター』などでおなじみの人気イラストレーターhuke氏初の画集である『BLK 限定版』が1月30日に発売されました。

BLK限定版

限定版はビーストちゃんが同梱

画集「BLK」は、『ブラック★ロックシューター』や『Steins;Gate』の描きおろしイラストを多数掲載しており、さらに今まで発表されたイラストの中からhuke氏自身がセレクトした作品を収録していますね。

通常版

裏はシュタゲ

240ページのかなり見ごたえがあるイラスト集となっていました。

この画集は、通常版として単品で販売されている他、前述したように「figma BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」を同梱した限定版も発売されています。

グッ鉄カフェさんでのサンプル






この「figma BRSB」ですが、製品情報によると、『BLK発売を記念し、新たに書き下ろされたキャラクター「BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」をfigma化しました!表情差し替えパーツをはじめ、イラストで手にしている「BRSブレード」や「セブン・ショット」も付属、細密なデザインとケレン味あふれるポージングが特徴のfigma BRSBにはhuke氏の持つ世界観がすべて詰め込まれています。イラストレーターhuke氏の魅力を具現化した「figma BRSB」をどうぞ体感してください。』とのこと。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、これの製品サンプルが展示されていましたが、今回の発売でソフマップ本館さんの新作売り場でもフィギュアのサンプルを展示されていました。

ソフマップ本館さんのサンプル

特典のイラストカード

BRSB

カッコイイですわ。

これはまたかっこいいですわ。




秋葉原では、ソフマップ各店やコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

huke氏のファンの方、ブラック★ロックシューターのファンの方だけでなくシュタゲファンの方もチェックしておきたい画集ですね。

「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」が、秋葉原では1月30日に発売されました。

「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」が発売

パッケージ裏

製品情報によると「『初音ミク』追加音声ライブラリ・パック『初音ミク・アペンド』から、「初音ミク」をねんどろいど化!表情は「笑顔」「歌い顔」のほかに、「目閉じ顔」をご用意しました。展開状態のボディが丸々1体分付属し、台座を組み替えればパッケージイラストの宙に浮かんだ印象的な姿を再現することも可能です。さらに台座にはLEDを内蔵し、発光ギミックを仕込みました。透明感と可愛らしいさに溢れた初音ミク・アペンドを様々なシチュエーションでお楽しみください。」とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、この商品にPOPをつけており、『透明感あふれる初音ミクアペンドver』と書かれてました。

綺麗な髪ですわ。

このPOPやグッドスマイルカンパニーさんの製品紹介にも書かれているように、この「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」の髪は、本当に透き通っていて美しいですわ。

なんといっても可愛らしいですしね〜。

グッ鉄カフェさんでの製品サンプル







秋葉原では、ソフマップさん各店、ラムタラアキバさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、平日限定で「ねんどろいどカレンダー」をプレゼント

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、「ねんどろいどカレンダー」を30日より配布開始しています。

これは平日限定でカフェ利用者にレジにてプレゼントするとのこと。

平日限定配布

こういった感じのカレンダーとなります。

左に「ねんどろいど ぐま子」の画像が入った、卓上カレンダーとなります。



欲しい方は、平日にここで食事するしかないですね。




また、グッ鉄カフェさんですが、先週末限定で展示するものと思われていた「美樹さやか」のスケールフィギュアのデコマスが現在も引き続き展示中でした。

美樹さやかのサンプルが引き続き展示中。

さやかちゃんが好きな方は必見。

情報によると展示は1月31日までだそうです。
さやかちゃんを見てみたい方は、お早めに…。





また、告知は出ていませんでしたが、現在、グッ鉄カフェさんで開催されているTYPE-MOON CAFEが1月31日で終了し、2月1日からは「ミルキィホームズカフェ」が開催されるそうです。

展示物やメニューなど、どういったものになるのか気になるところですね。