2012年02月29日

コトブキヤ「新垣あやせ」が発売

コトブキヤさんの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1/8スケールフィギュアの新作「新垣あやせ」が発売されました。

コトブキヤ「新垣あやせ」が発売

パッケージには『俺の妹のクラスメイトがこんなにラブリーなわけがない』と書かれてました。

製品情報によると『桐乃の親友にしてモデル仲間の女子中学生。礼儀正しく真面目で素直な性格ゆえに思い込みが激しく、桐乃の趣味を受け入れられない潔癖な一面を持っている彼女の二面性を、2種類の表情で再現いたしました。桐乃に見せる「柔らかく微笑んだ表情」と京介に見せる「ツンと厳しい表情」の2つの表情パーツが付属。あやせの性格を象徴したような凛と立ったポージングで、チャームポイントでもある綺麗な黒髪もとても美しく再現いたしました。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、製品サンプルも展示されていました。

穏やかな表情でのサンプル展示です。

今回展示されていたのは、以前のデコマス展示とは異なり「微笑み顔」の表情で飾られていましたよ。
可愛いですね。

参考までに「厳しい表情」での展示は、こんな感じでした。



コトブキヤさんでは、同社の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズのフィギュアの購入で「緑色のアレ コインケース」が特典として付いてきますね。

コトブキヤ秋葉原館さん4階ショールーム。

緑色のアレ コインケースが付いてきます。

この新作フィギュアも例外なく、特典が付いてくるようです。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん以外で入荷していたのはは、ソフマップ本館さんやラムタラアキバさんなどで販売しているのを確認しております。

ソフマップ本館さん

ラムタラアキバさん

あやせファンの方は手にしてみたいフィギュアですね。

「ねんどろいど めんま」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど めんま」が、秋葉原では28日に入荷していました。

ねんどろいど めんま

パッケージ裏

製品情報によると『オプションパーツは、めんまの思い出とみんなへの気持ちが込められた「日記帳」に、みんながめんまの存在を信じるきっかけとなった「蒸しパン」といった物語に欠かせないアイテムをご用意。さらに劇中EDシーンが再現できる台座と花パーツを付属しました。表情パーツと組み合わせて、劇中での印象的な姿を再現してください。』とのこと。

以前から感じていたことですが、商品名が「ねんどろいど 本間芽衣子」ではなく「ねんどろいど めんま」というのには、個人的にちょっと驚いたり…(笑)



グッ鉄カフェさんでは、サンプルも展示されていますね。
ねんどろいどのようなデフォルメフィギュアでも、原作のめんまらしい表情をよく再現されていて可愛らしいですわ。

花パーツもいい感じ。





秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認。

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

同じく28日に入荷した「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」と一緒に並べているところが多かったです。

「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」が28日に発売されました。

ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー

パッケージ裏

製品情報によると『2012年春に待望の劇場版が公開予定のアニメ『ストライクウィッチーズ』より、部隊一のナイスバディを誇る「シャーロット・E・イェーガー」がねんどろいどとなって登場です!表情はいつもニコニコしているシャーリーらしい「笑顔」と、過酷な局面でも余裕を感じさせる「戦闘顔」をご用意。ストライカーユニットや兎耳&尻尾のほか、スピード狂に相応しいゴーグルもお付けしました。仲の良い「ルッキーニ」と一緒に、様々な劇中シーンを再現してください。』とのこと。



秋葉原では、各店で入荷を確認しましたよ。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

これもなかなか可愛らしいフィギュア。

ファンの方であれば、これのほかにもストライクウィッチーズのねんどろいどシリーズを全部揃えてみたくなるかもしれませんね。



…現在入手が極めて困難な「ねんどろいど宮藤芳佳」、再販してくれないかな…(苦笑)

クラブセガ秋葉原新館、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチフィギュア」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんでは、セガプライズの新作である「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチフィギュア」のサンプルを展示していました。

桐乃

ちょっとアップで

あやせ

ちょっとアップで

今回、立体化されたのは水着姿の高坂桐乃と新垣あやせの2種類。
告知によると、3月16日にセガさんに入荷を予定しているみたいです。

3月16日に入荷予定とのこと。





あやせの水着フィギュアはなかなか見かけないので、ファンとしては嬉しい限りですな。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年02月28日

秋葉原のタイトー店舗にて、「ダライアスバースト アナザークロニクルEX オリジナルエコバッグ」が3月1日より再販

秋葉原のタイトー店舗(ゲーセンHeyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)で、去年の12月28日から1月6日まで販売された「ダライアスバースト アナザークロニクルEX オリジナルエコバッグ」が3月1日より再販されるようです。

ダライアスバースト アナザークロニクルEX オリジナルエコバッグが3月1日より再販。

これは、App Storeで先日配信されたiPhone用アプリ「DARIUSBURST SECOND PROLOGUE(ダライアスバーストセカンドプロローグ)」の配信記念とのことで、3月1日より販売開始。
もちろん数量限定で、商品がなくなり次第終了とのこと。

ダライアスバーストセカンドプロローグ)」の配信記念

価格は800円となります。




年末年始に購入することが出来なかったダラバーのファンの方は要チェックですね。

ゲーマーズ本店、3月2日に「ゆるゆり♪♪」が全モニターをジャック

ゲーマーズ本店さんは、3月2日に全フロアのモニターでアニメ「ゆるゆり♪♪」のPVを流すという、いわゆる「モニタージャック」を企画されているみたいです。

ゲーマーズ本店さんで「ゆるゆり♪♪」がモニタージャック

告知POPによると、各フロアで七森中☆ごらく部の様々なコメントを上映するそうで、各フロア毎にPVのコメントが違うとのこと。

3月2日のみの上映となるので、気になる方はチェックですね。



また、翌日の3月3日から「ゆるゆり♪♪MUSEUM」も開催されますので、ファンの方は足を運んでみると良いかと思います。

アニメイト、『Fate/Zero Blu-ray Disc BoxT』の特典ドラマCDの一部を開店放送にて公開

アニメイト秋葉原店さんでは、3月7日に発売を予定している『Fate/Zero Blu-ray Disc BoxT』に封入される特典のオリジナルドラマCDの一部を開店放送にて公開するようです。

『Fate/Zero Blu-ray Disc BoxT』に封入される特典のオリジナルドラマCDの一部を開店放送にて公開

アニメイト秋葉原店さんに出ていたPOPによると、これは全国のアニメイトさんで行なわれるイベントのようで(徳島店さんを除く)、『脚本:虚淵玄 オリジナルドラマCDの一部を開店放送をジャックして公開!』、『「Fate/Zero」Blu-ray Disc BoxTに封入される特典CD「オリジナルドラマCD 脚本:虚淵玄」の一部をアニメイトの開店放送にて公開します! ぜひお近くのアニメイトに足をお運び下さい!』とのこと。

この開店放送ジャックイベントは2月28日から3月11日までを予定しているようです。



なお、注意書きにもありますが、開店放送の録音行為は禁止となります。
当たり前ですけどね。

コトブキヤ秋葉原館、「『少女自転車解放区』イラスト展&サイン会」が2月28日より開催

「こだわり萌えチャリ読本」として、去年発売されたイラスト集『少女自転車解放区』のイラスト展&サイン会がコトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースで開催されます。

「『少女自転車解放区』イラスト展&サイン会」

告知POPや「少女自転車解放区」の公式サイトによると、期間は2月28日から3月8日まで。
イベントでは、イラスト(原画・出力原画)の展示の他、執筆者が所有する自転車の展示、この「少女自転車解放区」を含む書籍、会場限定グッズの販売があるようです。




また、合同サイン会は3月4日の15時からの開催となり、参加されるイラストレーターさんは、村田蓮爾氏、加藤アカツキ氏、安倍吉俊氏の他、シークレットゲストも登場予定だそうです。

サイン会にはシークレットゲストも…。

サイン会への参加方法は、「会場にて『少女自転車解放区』をご購入された方、もしくは『少女自転車解放区』をご購入済みで会場販売グッズ(2,000円以上)をご購入された方に受付整理券を配布」するようで、「少女自転車解放区」、もしくは関連グッズにサインを入れてもらえるとのこと。



受付整理券は数に限りがあるので、参加される方はお早めに…です。

秋葉原UDXビルにて版画・原画展示即売会『神絵祭』が3月9日より開催

秋葉原UDXビル2階のイベントフロア(AKIBA_SQUARE)にて、版画・原画展示販売会「神絵祭」(主催はアールジュネスさん)が開催されます。

神絵祭

告知ポスターには『美しすぎる絵の祭典。』を謳ったイベントで、Tony氏、鈴平ひろ氏、KEI氏らの版画や原画が展示、販売されるというもの。

豪華作家陣

また、グッズなども販売されるようですね。

入場は無料。
開催期間は3月9日から11日の11時から19時まで(最終日は18時まで)とのこと。







無料ということで気軽に参加できると思いますが、版画や原画の展示即売会だということを肝に銘じて行くのがいいでしょうね〜。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st レイジングハート」、予約受付開始

ムービックさんから「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/1 レイジングハート」が発売されるようです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/1 レイジングハート

大きさは実寸大らしい

かなり精巧に作られているようです。

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」に登場するレイジングハートをそのままの大きさで立体化したもののようで、長さは110cm、材質にABSを使用した本格仕様となっています。





アニメイト秋葉原店さんでは、5階の階段部に大きくPOP展開をしており、中には、このような立体的なPOPも作られていましたよ。

アニメイト秋葉原店さん

立体的なPOPも

価格は高いので、どうしても欲しい方向けですな。

発売は8月2日頃を予定。
価格は26250円となります。

なお、アニメイトさんでは、内金10000円で予約を受け付けていました。





写真を見る限り、かなり精巧に作られているため、部屋にインテリアとして飾るのが良いでしょうね。
価格も高いですしね。



まあ、コスプレ用途で使用するのもいいかもしれませんが…。

アルファマックス「平沢憂 水着ver.」、予約受付中

アルファマックスさんの「けいおん!」フィギュア、「平沢憂 水着ver.」の予約がゲーマーズ本店さんで始まっていました。

アルファマックスの憂ちゃんの水着フィギュア

全体的に肌の露出が高い

公式サイトによると、1/7スケールで高さが20cmぐらい。

あみあみさんの商品紹介によると、「しっかり者の憂がみせる少し気恥ずかしい表情がなんとも素敵な仕上がりとなりました。」とのこと



見ての通り、憂ちゃんの白い水着のフィギュアで肌の露出度が極めて高いですよね〜。
ぷにぷにっとした感じがいいですわ(笑)

製品版の出来が気になるところ。





このフィギュア、8月に発売を予定、価格は7140円とのこと。




続きを読む

2012年02月27日

「一番くじV TIGER & BUNNY」、3月3日に発売

ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、バンプレストさんの「一番くじV TIGER & BUNNY」を3月3日に発売するようです。

一番くじV TIGER & BUNNY

ボークスさんでは、3月3日の朝9時に販売開始。

「一番くじV TIGER & BUNNY」は1回500円のくじで、A賞「虎徹&バーナビーポスター」、B賞「イワン&キースポスター」、C賞「ポスターセット」、D賞「コレクションバインダー」、E賞「缶バッジ&ステッカー」、F賞「クリアファイル&マンスリーシートセット」、ラストワン賞「限定クリアファイル&マンスリーシートセット」となります。

また、アニメイトさんやゲーマーズさん、とらのあなさん、ボークスさんなどで、この一番くじを引くとポストカードが特典として付くようですね。




この告知にあるように、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、朝の9時より販売を開始するようです。

バン博にて「一番くじ すーぱーそに子」と「一番くじ 京騒戯画」が発売

3月4日に幕張メッセで開催されるバンプレストさんの一番くじやアミューズメント景品の祭典「バン博」ですが、そこで販売される「一番くじ すーぱーそに子」と「一番くじ 京騒戯画」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんなどで見かけました。

バン博のポスター

一番くじ すーぱーそに子 〜Catch me☆Get you!〜

一番くじ 京騒戯画






一番くじ すーぱーそに子 〜Catch me☆Get you!〜」は、1回500円のくじで会場限定販売となる商品のようです。

会場限定

特等「タペストリー」、1等「ポスター(CD付き)」、2等「缶バッジ&シール」、3等「クリアファイルセット」となります。



また、「一番くじ 京騒戯画」は1回600円。
こちらは、一般販売が未定の一番くじで、バン博での販売が初めてとなります。

先行販売、もしくはイベント限定の一番くじ

特等「京騒戯画-コト-フィギュア」、1等「ビッグクッション」、2等「フェイスタオル」、3等「クリアファイル【3枚セット】」、4等「ストラップ『京騒戯画』」で、ダブルチャンスが「きゅんキャラ『京騒戯画-コト-』&本編DVD」となります。



「一番くじ 京騒戯画」は、以前、クラブセガ秋葉原新館さんやタイトーステーション秋葉原店さんでもサンプル展示がありましたね。

結構出来がいいコトのフィギュア

ファンの方であれば獲得し甲斐があるのではないでしょうか。

ヨドバシAkiba、ゲーマーズ本店で「桐乃?さん来店イベントが開催

18日にトレーダー4号店さん、石丸電気本店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館で行なわれた3月29日発売のPSPソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の販促イベントですが、26日にヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんとゲーマーズ本店さんでも開催されました。

桐乃?さん来店イベント

今回は制服姿での登場。

今回のイベントも前回のイベントと同様のようですが、配られた桐乃?さんのオリジナルブロマイドの画像が店舗ごと違うみたいですね。

左がヨドバシさん、右がゲーマーズ本店さんで配布されたブロマイド

(※左がヨドバシAkibaさん、右がゲーマーズ本店さんで配布されたブロマイド)





ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは13時過ぎた頃、6階のゲームフロアのレジに宣伝隊長の襷をかけた桐乃?さん登場して、元気な姿を見せてくれました。

ヨドバシAkibaさんの告知。

今回は制服姿で来店。





今回は制服姿で登場してましたよ。

レジ前に登場した桐乃?さん

元気がいいですわ(笑)






レジ前にはブロマイド配布列(兼、写真撮影列)が出来、多い時は30人くらい並んでいました。

レジにいる桐乃?さんと記念撮影。

1

2

なお、ヨドバシさんでは握手にも応じてくれました。





15時には、ゲーマーズ本店さんの店頭に桐乃?さんが登場。

15時にはゲーマーズ本店さんにも来店。

すごい並んでる(笑)

これだけのお客さんを集めるとは…。

最後尾札も出ました。

ここは店頭だけあって、沢山の方が行列を作っていました。
15時前には、大雑把に数えて60人ぐらい並んでいましたね。

撮影会の様子。

撮影会の様子

ブロマイド配布(兼撮影会)が始まると、さらに人が増えていった感じでした。



桐乃?さん、原作のきりりん氏とは違い、とても愛想が良いですな〜。

桐乃?さん

桐乃?さん

桐乃?さん

桐乃?さん

アップで

沢山の方が写真を撮るのも頷けますわ(?)
本当、大人気でした。

撮影会では、一緒に記念撮影される方も多かったです。



写真を撮るたびに、ポーズをいろいろ変えてくれるのも良かったですわ。





さて、このバンダイナムコゲームスさんのPSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」ですが、去年の1月27日に発売され、約13万本を売り上げた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」の続編で、この新作はUMD2枚組(前作のリファイン版が付属)となります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

特装版には特典がいっぱい。

前作のセーブデータを持っていると、さらにおまけシナリオや追加イベントが見れるようですね。

初回特装版には、特別小冊子やスペシャルサウンドトラックが付属するとのこと。




なかなか楽しみなゲームですね。

まあ、ここに並んでいた方は購入するでしょうね(?)

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、マックスファクトリー「巡音ルカ Tony ver.」のデコマスが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、マックスファクトリーさんが7月に発売を予定している1/7スケールフィギュア「巡音ルカ Tony ver.」のデコマスが展示されていました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにてデコマス展示。

正面

左側

右側

表情アップ。

これは、ワンダーフェスティバル2012[冬]でも展示があったフィギュアですね。
人気イラストレーターTony氏の描かれたイラストを立体化したもので、原型は同社のスケールフィギュア「初音ミク Tony ver.」を手掛けた智恵理氏が担当されています。

1

2

3

4

5

6

7

いや〜、スタイル抜群なルカさんですわ。
大人の色気がムンムンと…(笑)




なお、展示は26日までとのこと。

展示期間が短かったのが残念です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッ鉄カフェ、2月から3月発売のねんどろいどをサンプル展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「巡音ルカ Tony ver.」のデコマス展示だけでなく、2月から3月に発売を予定しているグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど」の新作のサンプルも展示されていました。

グッ鉄カフェさんに新作ねんどろいどのサンプルが展示。

展示されていたのは、「ねんどろいど 湯音」、「ねんどろいど 新垣あやせ」、「ねんどろいど めんま」、「ねんどろいど 松前緒花」の4種類。

「ねんどろいど めんま」は、秋葉原では2月28日の午後あたりに発売すると思われます。
それ以外のねんどろいどは3月に発売が予定されていますね。

ねんどろいど めんまは2月28日







・ねんどろいど 湯音

ねんどろいど 湯音

別角度で。

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『十九世紀のパリを舞台に、優しくて小さな出逢いの物語を綴るTVアニメ『異国迷路のクロワーゼ』より、長崎からパリへと奉公にやってきた日本人の少女「湯音」をねんどろい化!トレードマークの着物姿をかわい〜く表現しました。全3種の表情パーツのほか、劇中でクロードからプレゼントされた大事な「絵本」や、「番傘」「三角巾」「エプロン」といったアイテムをご用意。さらに、三つ指をついてのお辞儀を再現できる「下半身パーツ」までお付けしました。頑張り屋さんの湯音を、様々なシチュエーションでお楽しみください。』とのこと。





・ねんどろいど 新垣あやせ

ねんどろいど 新垣あやせ

別角度で。

製品情報によると、『アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、桐乃のクラスメイトで、読者モデル仲間でもある「新垣あやせ」がねんどろいど化!「携帯電話」、「カバン」といった日常アイテムに加え、表紙を忠実に再現した同人誌「星くず☆うぃっちメルル」、原作に登場した「手錠」といったオプションパーツをご用意しました。付属する「おびえ顔」「おこり顔」と組み合わせて、印象的な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。





・ねんどろいど めんま

ねんどろいど めんま

別角度で。

製品情報によると、『アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、“超平和バスターズ”のマスコット的存在である本間芽衣子、通称「めんま」をねんどろいど化!オプションパーツは、めんまの思い出とみんなへの気持ちが込められた「日記帳」に、みんながめんまの存在を信じるきっかけとなった「蒸しパン」といった物語に欠かせないアイテムをご用意。さらに劇中EDシーンが再現できる台座と花パーツを付属しました。表情パーツと組み合わせて、劇中での印象的な姿を再現してください。』と紹介されていました。




・ねんどろいど 松前緒花

ねんどろいど 松前緒花

別角度で。

製品情報によると、『アニメーションスタジオP.A.WORKSが10周年の節目に制作したアニメ『花咲くいろは』より、温泉旅館で仲居として突然暮らすことになった主人公「松前緒花」をねんどろいど化!オプションパーツには仲居の仕事に欠かせない「お膳」や「竹ほうき」のほか、喜翆荘の周辺に居ついている「青鷺」をご用意。さらに、第3話で囚われの身となった際のあられもない姿を再現できる差し替えボディまでお付けしました。付属の表情パーツと組み合わせて劇中シーンをお楽しみください。』とのこと。




どれも出来がいいですね〜。

これらのサンプルをグッ鉄カフェさんで確認して、購入を検討してみるのも良いかと思います。

2012年02月26日

「S.H.Figuarts スカイハイ」が発売。秋葉原は初日で全滅。

バンダイさんの「TIGER & BUNNY」アクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts スカイハイ」が2月25日に発売されました。

S.H.Figuarts スカイハイ

パッケージ裏

このタイバニの可動フィギュアシリーズは、今まで「ワイルドタイガー」、「バーナビー・ブルックスJr」、「ロックバイソン」と発売されていますが、非常に人気が高く、どれも現在入手困難なんですよね。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

今回の「スカイハイ」も例に漏れず…、といったところでしょうか。





8時ごろに秋葉原を巡回したところ、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんに150人くらい(入荷数120個)、ソフマップ本館さんに60人以上(入荷数100個)、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに12人くらい、アキバ☆ソフマップ1号店さんに13人くらい(入荷数48個)、コトブキヤさんに20人(入荷数20個)ほどの行列が出来ていました。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ソフマップ本館さん

行列が長い





コトブキヤさんでは8時ごろに整理券の配布があり、列が締め切られていたのを確認しています。

コトブキヤ秋葉原館さん。8時に列が締め切り。





また9時頃には、ラジオ会館秋葉原1号店さんにあるホビーショップ「宇宙船」さんで、整理券の配布(入荷数63個)もあったようです。




開店前の状況は、入荷数を告知していたショップさんに沢山の方が並んでいたといった印象です。

アキバ☆ソフマップ1号店さんの入荷数告知。





私は入荷数告知のなかったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに9時頃から並び始めたのですが、10時開店だったところを開店を早めて9時40分頃に店内に入場、45分には販売開始となり、10時前にはこれを入手することが出来ました。



10時30分頃から秋葉原を巡回してみたところ、午前中で在庫があったショップさんはソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、宇宙船さん、アソビットシティさんあたりでしたね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アソビットシティさん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、イエローサブマリンさんは完売していました。





14時30分あたりに再度秋葉原を巡回してみたところ、整理券キャンセル分を放出していたイエローサブマリンを除く全てのショップさんでの完売を確認。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ヨドバシカメラさん

宇宙船さん

イエローサブマリンさん





スカイハイもやはり初日は全滅してしまいましたね〜。

今後も非常に入手困難なフィギュアになりそうです。

『一番くじプレミアム 映画「けいおん!」』、3月24日に発売

2月25日、バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作『一番くじプレミアム 映画「けいおん!」』の販促ポスターがゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さんに貼り出されているのを確認しました。

一番くじプレミアム 映画「けいおん!」

ゲーマーズ本店さんによると、発売は3月24日を予定しているようです。

3月24日に発売。





この『一番くじプレミアム 映画「けいおん!」』は1回800円のくじとなるようで、A賞「平沢唯 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、B賞「秋山澪 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、C賞「田井中律 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、D賞「琴吹紬 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、E賞「中野梓 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、F賞「ティーカップ」、G賞「スポーツタオル」、H賞「ストラップ『映画「けいおん!」』」 I賞「きゅんキャラ『映画「けいおん!」』」と賞品の数(特にプレミアムフィギュアの数)が多く、非常に挑戦し甲斐のありそうな商品ですね。

賞品一覧

これは人気が出そうですわ…。




ゲーマーズ本店さんでは、3月24日の9時から発売を予定しているとのこと。
楽しみですね〜。

短冊ポスター

短冊ポスター

とらのあな秋葉原店、「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」の結果を発表

とらのあな秋葉原店Bさんでは、2月5日から19日まで行なわれていた「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」の結果が発表されていました。

第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBAの結果が発表。

今回の人気投票は純粋にキャラクターのみの人気投票(カップリングや人気曲投票などはない)となっており、投票対象は初音ミクを初めとする公式キャラクター、派生キャラなど、合わせて48人。
(※ノミネートされているキャラクターの詳細にあっては、前回の記事を参考)

総投票数は370票となったようです。





とらのあなさんの結果発表では、1位から10位までのキャラクターが掲載されていました。


・1位:初音ミク(91票)

ミク






・2位:鏡音レン(40票)

レン






・3位:鏡音リン(38票)

リン






・4位:IA(33票)

IA





・5位:巡音ルカ(32票)

ルカ





・6位:Megpoid GUMI(25票)

6位から10位まで。





・7位:KAITO(16位)


・7位:弱音ハク(16位)


・9位:重音テト(9票)


・10位:がくっぽいど(8票)



1位は予想通り初音ミクです。
2位のレンに2倍以上の91票が入っていますね。
今までとらのあなさんで開催されたボカロ人気投票も全て1位。
これで3連覇となります。

相変わらずの強さです。



2位は鏡音レン。
レン君は、とらのあなさんでは強い人気です。
前回も前々回も投票結果も2位でしたからね〜。



3位は鏡音リン。
前々回は6位と全く振るわなかったのですが、今回は上位にランクインしていました。



4位はIA(イア)。
VOCALOID3のキャラクターが4位にランクインしています。
今後も人気が出そうですな…。



5位は巡音ルカ。
4位のIAと1票差で5位となっています。





とらのあな秋葉原店Bさんの3階同人音楽、ゲームフロアでは、早速、1位になったミクさんの「全力推し特設コーナー」を展開しておりましたよ。

特設コーナーを設置。

この特設コーナーでは、初音ミクPV特集(2D、MMDなど)をモニターで流し、投票時にイラストを描かれていた方の一部を紹介されていました。

MMDなども流してました。

投票された時に皆さんが描かれたイラストの一部を紹介

POPにも…。

POP

POP

ミクさんの同人音楽CDなどの他にも、フィギュア「初音ミク 恋は戦争Ver.」のパッケージもコーナーに置かれてますね〜。



ミクさんのファンの方、初音ミクの歌う楽曲が好きな方は、とらのあなさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

タイトーくじ本舗「Key」、3月12日に発売

アニメイト秋葉原店さんによると、タイトーさんの「タイトーくじ本舗 Key」が3月12日に発売となるようです。

タイトーくじ本舗「Key」

このくじは1回600円のくじで、A賞「千里朱音フィギュア」、B賞「キーボード」、C賞「マウスセット」、D賞「キーボードカバー」、E賞「ノートPCケース」、F賞「デスクトップ液晶カバー」、G賞「タペストリー」、H賞「ミニフィギュアストラップ」、I賞「クリアファイルセット」が用意され、そのほかにラストハッピー賞として「キーボード スペシャルVer.」、抽選で10名に当たるというダブルハッピー賞の「マウスセット」があるそうです。



これもまた賞品の数が多いくじですね。

「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」、3月31日に発売

諸般の事情により発売が延期となったZUNさんの「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」ですが、とらのあな秋葉原店Bさんに出ていた告知によると、どうやら3月31日に発売を予定しているようです。

とらのあな秋葉原店Bさんの東方コーナー。

3月31日に入荷するみたい。

この「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」は、以前から出ているアニメイトさんのPOPによると、『東方Projectの新作書籍が新たに登場。『東方文花帖』『東方求聞史紀』『グリモワールオブマリサ』に続き、今回も1冊まるごとZUN氏による完全新規書き下ろし!』
『幻想郷の信仰と妖怪泰治をめぐって、3つの勢力が主張を戦わせあう! 神道、仏教、道教・・・彼らの話し合いが行き着く先とは? 人間の安全は大丈夫なのか? そもそも論は出るのか? 最初にキレるのは誰か? 全六部にわたる対談で幻想郷の未来が決まる!』
『また、『東方風神録』から最新作『東方神霊廟』までのキャラクターを完全紹介。 『幻想郷縁起』『文々。新聞』『花果子念報』などの豊富な資料を交えて議論に花を添える。』と紹介されていますね。



発売日が決まって、ようやく一安心…ですな。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2012年02月25日

「週刊アスキー秋葉原限定版3月号」、配布開始

2月24日、「週刊アスキー秋葉原限定版3月号」が配布開始されました。

週刊アスキー秋葉原限定版3月号

今回の表紙は、3月29日に発売を予定しているPSP用アドベンチャーゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の桐乃と黒猫になっていますね。



特集として組まれていたのは『毎秒1GB転送!! 神速SSDをつくる!』で安価なSSDを2台RAID接続にして転送速度1GB超えを検証されていますね。



アニめもは、「あの夏で待ってる」「Another」「妖狐×僕SS」が掲載されてました。



また、「春休みに遊びたい編集部オススメのPSPゲーム」が4本紹介されていましたよ。
紹介されていたゲームは、表紙にある「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の他、「魔法少女まどか☆マギカポータブル」、「ねんどろいど じぇねれ〜しょん」、「グレイトバトルフルブラスト」でした。




この週刊アスキー秋葉原限定版3月号は、各所で入荷を確認。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

表紙が桐乃と黒猫というだけあってか、ヨドバシさんなどの一部のショップさんではなかなか減るのが早いといった印象です。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

東京豚骨拉麺 ばんから秋葉原店、「とろ角煮バーガー」を3月1日より販売開始。

アキバ田代通り沿いにあるラーメン店「東京豚骨拉麺 ばんから秋葉原店」さんでは、3月1日より「とろ角煮バーガー」を販売するようです。

とろ角煮バーガー

ばんからさんの角煮は柔らかくてなかなか美味しいのですが、それをパンで挟んでバーガーとして販売するのかな…?

以前、ベルサール秋葉原のイベント「アキバ大好き!祭り」で好評を博した「水戸ちゃあしゅうバーガー」を意識しているのかもしれませんね。

味が気になるところ…。



この「とろ角煮バーガー」は、店頭にて販売するみたいです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

とらのあな秋葉原イベントフロア、「裸執事イラスト展」が2月25日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、去年の9月に発売されたマーダー工房さんの女性向けボーイズラブAVG「裸執事」のイベント「裸執事イラスト展」を2月25日から3月4日まで開催するそうです。

裸執事イラスト展

告知によると「裸執事」の劇中・広告などに使用されたイラストを展示する他、会場限定の特製グッズの販売も行なうみたい。

開催概要

会場限定グッズ





また、この告知POPには掲載されていませんでしたが、特設サイトによると『とらくじEx・裸執事』の販売もイベントフロアやとらのあな秋葉原店Bさんで行なうとのこと。

1回1000円のくじで、A賞は『倒神神倒先生描き下ろし特製抱き枕カバー』、B賞『特製ブランケット』、C賞『特製キーボードカバー』、D賞『倒神神倒先生描き下ろし特製マグカップ』、E賞『倒神神倒先生描き下ろし特製缶バッチ』となるようです。




このイベント、女性の方でボーイズラブが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

WAVE、「BEACH QUEENS 本間芽衣子(めんま)」、「トオル」が発売

WAVEさんの美少女水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「本間芽衣子(めんま)」と「トオル」が24日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さん





本間芽衣子は、製品情報によると『日本中を席巻した名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、色白でどこかはかなげな印象を与える少女『めんま』がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定! マスコット的な存在であり、天真爛漫という特徴を人気原型師、中島しゅーじ氏が忠実にフィギュア化』したとのこと。

本間芽衣子

パッケージ裏

表情は2種類付属するそうです。



また、「トオル」は、『女子高生4人のキュートでユルユルなハイスクールライフ「Aチャンネル」より、幼馴染のるんが大好きで、るんに近づく人間にはカゲキな行動に出ることもあるトオルがBEACH QUEENSシリーズに登場! 実力派原型師、HOKUSOH氏が原型を担当し、劇中のイメージをもとに忠実にフィギュア化』したとのこと。

トオル

パッケージ裏

金属バットのパーツが付属するそうです。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんでは両方入荷しているのを確認したのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでは、「トオル」が見かけず…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

もしかすると、まだ入荷していなかっただけかもしれませんね。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで展示されている製品サンプルを見てみると、なかなかよくキャラクターの特徴を捉えていますね。

めんまの製品サンプル

トオルの製品サンプル

ファンの方はもちろんですが、どちらのフィギュアも胸が大きくないので、小さい胸が好きな方は手にしてみるのも良いかと思います(?)

「D.C.III〜ダ・カーポIII〜 オリジナルクリアファイル配布会」が開催

2月24日、秋葉原ではサーカスさんが4月27日に発売を予定している美少女ソフト「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」のオリジナルクリアファイル配布会が開催されていました。

オリジナルクリアファイル。

16時からアニメイト秋葉原店さん、17時からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、18時からアキバ☆ソフマップ1号店さん、19時からゲーマーズ本店さんの4箇所でこのクリアファイルの無料配布が行なわれましたが、私は仕事の関係上、最後のゲーマーズ本店さんでの配布しか確認できませんでした。

そのゲーマーズ本店さんでは、19時の配布で店頭、及び、ラジオ会館脇に多数の行列が出来ていましたよ。

ゲーマーズ本店さん店頭には沢山の人が行列を作っていました。





配布は19時より配布開始し、たったの7分でクリアファイルの全てを配り終わり、イベント終了となっております。

流石に、こういった無料配布イベントは沢山の方が集まるな〜。

2012年02月24日

アニメイト秋葉原店、「偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ」が3月24日より開催

アニメイト秋葉原店さんは、3月24日から4月5日まで、「偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ」が開催されるようです。

偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ

アニメイトさんの告知POPによると、このイベントはアニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースで行なわれるようで、場面写、複製原画、設定資料、キャストサインなどを展示予定。
そのほかにも、撫子の部屋を再現するみたいですね。




物販にあっては「偽物語」関連商品を多数販売するようで、ミュージアム限定特典もあるみたいです。

さらに今回のオンリーショップ限定特典として、期間中に1000円以上の購入で、通常特典に追加して、「フィルムシール」を貰えるとのこと。





西尾維新プロジェクトのファンの方であれば、一度は行っておきたいイベントかと思います。

「ねんどろいど」がRPGに…。『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP向けロールプレイングゲーム「ねんどろいど じぇねれ〜しょん」が2月23日に発売されました。

ねんどろいど じぇねれ〜しょん

7akiba-792.JPG

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど」がRPG化されましたね〜。



公式サイトによると「『ねんどろいど』がたたかう! おどる! そして、愛でる! ゆるかわ癒し系RPG」、「原作ストーリー(アニメ)とは全く別の視点で進行する、ねんどろいどによるオリジナルストーリー」「ねんどろいど達が自らの意志、そして生命を持ち生活する奇想天外・摩訶不思議なパラレルワールド」などと紹介されています。

キャラクターの登場作品には「ブラック★ロックシューター」「Fate/Staynight」「涼宮ハルヒの憂鬱」「魔法少女リリカルなのは」「東方Project」「ゼロの使い魔」「シュタインズ・ゲート」「DOG DAYS」「グッドスマイルカンパニー(ぐま子)」と豊富にありますね。



…あれ、そういえば東方Projectのキャラクター(霊夢や魔理沙、レミリア)がコンシューマ機に登場するのは初めて…かな?




このゲーム、通常版の他にも「ねんじぇねてんこもりぼっくす」という限定版があり、総勢8キャラの「ねんどろいどぷらすチャーム」が付属するようです。

てんこもりぼっくす






さて、23日の夜に私は秋葉原を巡回したところ、各店で入荷を確認しました。
ただ、一部のショップさんでは、限定版が売り切れているところも…。

ラムタラアキバさん

メディアランド秋葉原店さん

ソフマップ本館さん



比較的大きくコーナー展開をしていたのがアソビットシティさんですね。

アソビットシティさんでは専用コーナーを作ってました。

ここでは、専用モニターでPVを流し、ブースの下では限定版のサンプルだけでなく、既存のねんどろいど(別売)も数点展示されていました。

ねんどろいども一緒に展示。

限定版特典サンプル

POP1

POP2

POP3

POPも多いですね〜。

また、限定版を購入すると抽選会にも参加できるみたいですね。

アソビットシティさんでは抽選会も…。

(ただ、景品は、バンプレストさんのSQフィギュアなど、ねんどろいどに直接関係ないものもありましたが…)




ねんどろいどが好きな方にとっては、なかなか楽しめそうなゲームですね。
画面上で動き回るねんどろいどは、とても可愛らしいですわ。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「S.H.Figuarts スカイハイ」のサンプルを展示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、2月25日に発売を予定している「TIGER & BUNNY」のアクションフィギュア「S.H.Figuarts スカイハイ」のサンプルが展示されていました。

S.H.Figuarts スカイハイ、サンプル

ジョンも一緒に展示されていた。

人気が出そうなフィギュアです。

魂ウェブ商店さんの商品詳細によると、『"ありがとう!そして、ありがとう!" [キング・オブ・ヒーロー] スカイハイ、S.H.Figuartsで立体化!』『胸には「USTREAM」両腕には「TAMASHII NATIONS」のロゴがプリントされます。オープニングの飛行ポーズ再現のために専用台座も付属』するようです。



ヨドバシさんのサンプル展示では、スカイハイの隣にはジョン(?)も一緒に展示されていました。

飛行形態も見てみたい。





過去のS.H.Figuartsのタイバニシリーズは、発売日はどのキャラも初日で完売してしまうほど人気が高いですからね〜。

今回のスカイハイも瞬殺しそうな予感…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの新作水着フィギュアのデコマスが展示(8月〜9月下旬発売)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが8月下旬から9月下旬に発売を予定している水着フィギュアのデコマスを展示されていました。

ソフマップさんにまたデコマスが展示されていました。

今回の展示では、BEACH QUEENSシリーズの「柏崎 星奈」、「ラウラ・ボーデヴィッヒ」、「赤座 あかり&吉川 ちなつ【限定Ver.】」の3種類(赤座あかりの通常版を含めれば4種類)の新作商品の彩色済みサンプルが展示。

どれも出来が良いですね。



・柏崎 星奈

1

2

3

製品情報によると『2011年アニメ化もされ、ますます盛り上がりを見せる人気作「僕は友達が少ない」より、ヒロインの一人で学園理事長の娘、柏崎星奈がBEACH QUEENSシリーズに登場!』『原型製作に、スタイルの良いキャラの造型で絶大な評価を得ているクラムジー零氏を迎え、金髪碧眼の美人で巨乳、表情からはナルシストの性格まで垣間見えるよう、星奈らしさにこだわってフィギュア化いたしました。』とのこと。

また、『髪は、かき上げた状態と通常の状態とを組み換えで再現が可能』だそうです。

9月下旬に発売予定。





・ラウラ・ボーデヴィッヒ

1

2

3

IS(インフィニット・ストラトス)のラウラ。

製品情報によると『第9話での水着姿をモチーフにフィギュア化し、オプションパーツとして眼帯のない顔パーツと普段の下した状態の髪型パーツが付属、それぞれ自由に組換えができるようになっています。』とのこと。

こちらも9月下旬に発売予定。




・赤座 あかり&吉川 ちなつ【限定Ver.】

1

2

3

4

アニメ「ゆるゆり」の赤座 あかりと吉川 ちなつがセットになっている限定版。
(※通常版は赤座 あかりのみ)
この限定版には「アッカリ〜ン」でおなじみの全身透明PVC製のあかりも付属するそうです。

このセットは初回生産限定で販売されるようですので、欲しい方はチェックですね。

発売は8月下旬を予定とのこと。