2012年02月23日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、ワンホビ15限定商品の予約を受付中

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、ワンダーフェスティバル2012[冬]でグッドスマイルカンパニーさんのブースで販売していたワンホビ15限定商品の予約を3月5日の21時まで受け付けております。

ワンホビ15限定商品予約受付中

予約を受け付けているのは、「figma 暁美ほむら 制服ver.」、「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」、「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」の3種類。

また、予約特典としてドリンク無料券も付いてくるみたい。




なお、予約内金1000円で店舗での商品引取り、全額前金で支払うと自宅まで商品を郵送するようです。
(※電話での受付は不可)



WEB通販での予約受付は既に終了しているので、通販で予約し忘れた方、ワンフェスで購入できなかった方はチェックですね。

店内ではサンプルも展示中。

「一番くじ 夏目友人帳 〜今宵は宴〜」、3月中旬に発売

バンプレストさんの「一番くじ 夏目友人帳 〜今宵は宴〜」が3月中旬に発売されるようです。

一番くじ 夏目友人帳 〜今宵は宴〜

賞品各種。

このくじは、1回500円となるもので、A賞「ダブルフェイスクッション」、B賞「夏目貴志リアルフィギュア」、C賞「ニャンコ先生羽織ぬいぐるみ」、D賞「オリジナルアートトランプ」、E賞「ソックス」、F賞「ケースアソート」、G賞「ペン&ステーショナリーセット」、H賞「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』」となります。



B賞の「夏目貴志リアルフィギュア」がいい感じですな。

500円で引ける割には出来も良さそうです。

「2月22日は平沢憂ちゃんのお誕生日」

2月22日は「けいおん!」の平沢唯の妹、平沢憂の誕生日でした。
憂ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ムーランAKIBA中央通り店さん

秋葉原では、憂ちゃんの誕生日を祝って、アソビットシティさんやムーランAKIBA中央通り店さんでPOPを出し、アルター憂などのフィギュアを特別価格で販売していましたよ。

う〜い〜

関連商品(フィギュア)を特別価格で販売。





「けいおん!」のHTTメンバー5人(唯、澪、律、紬、梓)それぞれの誕生日に、お誕生日祝のPOPを出し、関連商品をコーナー展開、特別価格で販売していたりするところは、秋葉原のショップでは何度か見かけていたりしますが、今回の憂ちゃんの誕生日を祝ってPOPを作っていたところは初めて見た気がします。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフト99ビルの立体駐車場に描かれた萌えイラスト

秋葉原の末広町にあるソフト99ビルの立体駐車場では、2010年10月あたりから、このようなイラストが大きく貼られています。

ソフト99ビルの立体駐車場

2人のメイド姿のキャラクターが車を洗車しているイラストで、秋葉原らしいというか、なんというか、かなり派手ですわ…(笑)

戦車用品のメーカーとはいえ、このイラストは派手。

昔からあるものですが、全く色褪せてないのも素晴らしいと思います。





私は、2010年ごろもこれを確認しているのですが、先日、また訪れてみたところ、あれから何も変わっていないですな。
色褪せてもなく、傷一つ付いていないのが素晴らしい。



気になる方は確認してみるといいかも…。





なお、ここはソフト99さんの社用駐車場となるため、一般利用は出来ませんので、あしからず。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年02月22日

ヨドバシAkiba、「桐乃?さん来店イベント」が2月26日13時より開催

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんによると、2月26日にゲーマーズ本店さんでも予定されている3月29日に発売予定のPSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の販促イベント「桐乃?さん来店イベント」を、ヨドバシさんでも行なうようです。

ヨドバシカメラさんでも桐乃?さんがやってくるみたい。

ヨドバシカメラさんでは6階のゲームフロアで、13時から13時30分までの登場を予定しているみたい。



このヨドバシさんのイベント終了後、ゲーマーズ本店さんの来店イベント(15時から15時30分)となりますね。

ゲーマーズ本店さんのPOP

新たに、こういったものが(笑)






先日のトレーダー4号店さんや石丸電気本店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでの来店イベントに行けなかった方はチェックですね〜。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「一番くじV TIGER & BUNNY」、3月上旬に発売

バンプレストさんの「一番くじV TIGER & BUNNY」ですが、3月上旬に発売となるようです。

一番くじV TIGER & BUNNY

ポスターには景品の一部が掲載されていました。

「一番くじV TIGER & BUNNY」は1回500円のくじで、A賞「虎徹&バーナビーポスター」、B賞「イワン&キースポスター」、C賞「ポスターセット」、D賞「コレクションバインダー」、E賞「缶バッジ&ステッカー」、F賞「クリアファイル&マンスリーシートセット」、ラストワン賞「限定クリアファイル&マンスリーシートセット」となります。



また、アニメイトさんやゲーマーズさん、とらのあなさん、ボークスさんなどで、この一番くじを引くとポストカードが特典として付くようです。





なお、2月25日と26日の2日間、池袋のサンシャインシティにある「ナムコ・ナンジャタウン」さんにて先行販売が行なわれるとのこと。
特典のポストカードも用意されるみたいですね。

一足早く、この一番くじに挑戦してみたい方は、ナンジャタウンさんに足を運んでみるのも良いかと思います。

コトブキヤ秋葉原館、「ToHeart2 向坂環 でらっくす」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/4スケールフィギュア「ToHeart2 向坂環 でらっくす」のデコマスを展示しておりました。

ToHeart2 向坂環 でらっくす

背中

後ろ

正面

製品情報によると、『コトブキヤがリリースした「タマ姉フィギュア」では過去最大のビッグサイズ:1/4スケール!ポーズは大きめのアイスキャンディーを抱きかかえた、フェティッシュなシチュエーションをチョイス。ボリューム感タップリのバストもこの大スケールだからこその超特盛り!ボディラインがストレートに現れる水着姿ですので、起伏に富んだボディを余すことなく堪能出来ます。』とのこと。

また、アイスの棒は抜き差しすることが可能のようです。

表情アップ

迫力あるボディ

背中

ヒップ

いや〜、実際に見てみると、これ、ボリューム感が凄いですわ。
1/4スケールということもあるのですが、本当に迫力のあるボディです…。

アイスの棒は抜き差しできるみたい。





このフィギュアは6月に発売を予定。
初回封入特典として「甘露樹氏描き下ろしイラストカード」が付いてくるとのこと。

また、コトブキヤさんで購入すると、B2サイズのタペストリーもプレゼントするそうです。

コトブキヤさんでは、B2サイズのタペストリーも付いてくるとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、「一番くじ 銀魂 〜かぶき町の愉快な仲間と悪党ども〜」のサンプルを展示

バンプレストさんが2月25日に発売を予定している「一番くじ 銀魂 〜かぶき町の愉快な仲間と悪党ども〜」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは店頭にサンプルが入ったショーケースを設置していました。

一番くじ 銀魂 〜かぶき町の愉快な仲間と悪党ども〜

販促ポスター

この「一番くじ 銀魂」は、A賞「坂田銀時フィギュア〜甘党ver.〜」、B賞「高杉晋助フィギュア〜悪党ver.〜」、C賞「神威フィギュア〜悪党ver.〜」、D賞「定春ぬいぐるみ」、E賞「クリアポスター」、F賞「ミニ貯金箱」、G賞「ちょっと大人に見えるグラス」、H賞「クリアファイルセット」、I賞「メタルイニシャルストラップ」、J賞「ちびきゅんキャラ『銀魂』」に加え、さらにラストワン賞の「限定ポスターセット」を用意しています。

かなり賞品の数が多い一番くじですよね。
1回500円での販売となるみたいです。



A賞「坂田銀時フィギュア〜甘党ver.〜」

A賞





B賞「高杉晋助フィギュア〜悪党ver.〜」

B賞





C賞「神威フィギュア〜悪党ver.〜」

C賞






D賞「定春ぬいぐるみ」

D賞





E賞「クリアポスター」、H賞「クリアファイルセット」

E賞、H賞。纏めて展示していた。





F賞「ミニ貯金箱」

F賞





G賞「ちょっと大人に見えるグラス」

G賞






I賞「メタルイニシャルストラップ」

I賞





J賞「ちびきゅんキャラ『銀魂』」

J賞

J賞

J賞

J賞





ラストワン賞「限定ポスターセット」

ラストワン賞





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは2月25日の10時から販売を予定している、この「一番くじ銀魂」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは2月25日の9時からの販売するとのこと。

25日の9時から販売開始するそうです。

「ビックリマン伝説チョコ」、東日本地区で先行販売開始

2月21日、ロッテさんの「ビックリマン伝説チョコ」が、東日本地区で先行販売開始されました。

ビックリマン伝説チョコ

東日本地区で先行販売

ビックリマンチョコ、懐かしいですね〜。
シールも昔、よく集めたものですわ。

売り場に出ていたBOXパッケージも懐かしさを感じさせます。

いやはや懐かしい。






公式サイトによると、このビックリマンチョコは『ビックリマン悪魔VS天使シール第1弾が復活!エンボスメタルシールは、全40種類。』とのこと。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで入荷を確認した他、とらのあな秋葉原店Aさんでもレジ前にて販売しておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん




とらのあな秋葉原店Aさんでは、店舗入り口でも宣伝されており、『アラサー感涙!!! 当店にてビックリマンチョコをレジ前にて販売中!!!』と書かれていましたよ。

アラサー感涙!!!

1階レジ前で販売してました。

大人買い推奨




今回の発売を機会に、またビックリマンシールを集めてみたいと思う方も多くいらっしゃる…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年02月21日

まんだらけコンプレックス、「VOCALOIDショーケース」を3月3日より開催

まんだらけコンプレックスさんで見かけた告知によると、「VOCALOIDショーケース」というイベントを行なうようです。

VOCALOIDショーケースの告知が出てました。

これは3月9日のミクの日を記念し、VOCALOID関連ポスターを1階のショーケースに大量展示するといったもの。

ポスター展示期間は3月3日から16日までとのこと。




そういえば、2年くらい前には、ここのショーケースでPSPソフト「初音ミクProject DIVA 2nd」の発売を記念したボーカロイド特集展示ボーカロイドの巨大タペストリーの展示とかもやっていましたね〜。




今回のポスター展示もボカロファンの方であれば、思わず見入ってしまいそうな、派手な感じになりそう…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」が秋葉原では20日に発売されました。

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ

BOXはこんな感じ。12個入り。

5人の魔法少女達。

制服姿、私服姿も立体化。





製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、メインキャラクターの魔法少女たちがちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」となって登場です!キービジュアルのポーズをそれぞれ再現した魔法少女姿と、制服・私服姿で立体化しました。さらに、まどかの魔法少女&制服姿、さやかの制服姿にはキュゥべえを付属。シークレットももちろんご用意しました。普通の中学二年生・鹿目まどかに訪れる不思議な出会いを、かわい〜く再現してください。』とのこと。



製品情報にも書かれてますが、まどか、ほむら、さやか、マミ、杏子の5人の魔法少女たちとその制服(杏子のみ私服)姿をデフォルメフィギュア化させたもので、全部で10種類。
それに加えて、シークレットキャラが1種類あるトレーディングフィギュアとなります。

トレーディングフィギュアは、パッケージを開けてみないとわからないので、ちょうど11個買っても全部揃うとは限らないので注意ですね。

1個500円で、1BOX(12個入り)は6000円となります。

以前のグッ鉄カフェさんの展示より。

これもグッ鉄カフェさん







秋葉原では、今回の発売で、以前からサンプルを展示していたグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん以外にサンプルを展示していたのは、コトブキヤ秋葉原館さんとアキバ☆ソフマップ2号店さん。

コトブキヤ秋葉原館さんでは売り場に小さなショーケースを置いていました。





特に、コトブキヤ秋葉原館さんでは、早くもシークレットキャラを展示しておりました。

シークレットキャラクター

これを見て、欲しいと思う方もいるかと思います(笑)

凛々しい表情、そして、なんといっても可愛らしいですわ。



私の体調不良ということもあり、今回もさくっと巡回を済ませてしまいましたが、入荷を確認したのはソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラアキバさんなど。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店のPOP

アキバ☆ソフマップ1号店さん店頭

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん店頭

ラムタラアキバさん

ボークス秋葉原ホビー天国さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんなどでは入荷を確認できませんでした。
おそらく、明日あたりでしょうかね〜。



ソフマップ本館さんやアミューズメント館さんではかなり大量に入荷させているみたいで、私が夜(20時ぐらい)に巡回したときは、BOXが大きく積まれていました。

また、買っている方のほとんどは、BOX買いではなく、単品で買っていました。
箱の重さで、何のキャラが入っているのかわかるのか、一つ一つ調べるように購入しているのを、巡回中何度目撃したことか…(笑)




サンプルを見る限り、小さいながらもなかなかよく出来ているフィギュアだと思います。

単品であれば確かに安く、購入された方も多く見かけたので、これほど在庫があっても週末までにはなくなっていそうな気がしました。

セガ店舗で「ストライクウィッチーズ劇場版 公開記念キャンペーン」が2月24日より開催

セガさんでは、3月17日より全国ロードショーの「ストライクウィッチーズ劇場版」の公開記念キャンペーンを2月24日よりスタートするようです。

クラブセガ秋葉原新館さんでは大きく告知されていました。

キャンペーン概要

秋葉原で、このキャンペーンが行なわれるのは、現在改装中のクラブセガ秋葉原店さんを除く3店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原店さん)で、UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で500円を投入する際にスタッフを呼ぶと、セガ限定の缶バッジがもれなく貰えるというくじ引きに参加できるようです。

この缶バッジは全部で12種類ありますね。



また、この日から「ストライクウィッチーズ劇場版」にパッケージングされたクレーン機も各店舗に用意するようで、それぞれ装飾が違うとのこと。



さらに景品となる「ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.1.5」や「ストライクウィッチーズ2 マグカップ」を獲得された方には専用のラッピング袋が貰えるといったサービスもあるみたいです。



プライズゲームのファンの方、ストライクウィッチーズが好きな方はチェックですな…。

ストライクウィッチーズ劇場版のポスター展示。

こういったパネルも用意されてました。





なお、セガさんの特設サイトによると、3月には公開記念キャンペーンも開催予定のようです。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

セガ秋葉原店、クラブセガ秋葉原新館、「とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュアVol.2」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんとクラブセガ秋葉原新館さんのプライズ景品のショーケースに「とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュアVol.2」のサンプルが展示されていました。

セガ秋葉原店さんのショーケース

とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュアVol.2





レールガンのエクストラフィギュアVol.2は、御坂美琴と婚后光子が立体化。

御坂美琴

婚后光子

高さは17cmほどですね。



ショーケースには、「近日入荷」と書かれていますが、セガのスタッフさんに確認したところ、どうやら2月24日あたりに入荷を予定しているようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年02月20日

「一番くじ ひぐらしなく頃にシリーズ」、3月10日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ひぐらしなく頃にシリーズ」ですが、3月上旬に発売を予定しているようです。
(※追記:20日に確認したところ、3月10日発売とのPOPがゲーマーズ本店さんにて確認しました。)

一番くじ ひぐらしなく頃にシリーズ

これは、A賞「ビッグクッション」、B賞「マルチクロス」、C賞「レナパンクッション」、D賞「インテリアポスター」、E賞「ノスタルジアグラス」、F賞「クリアファイル3枚セット」、G賞「ちびきゅんキャラ」となるようで、1回600円のくじとなるとのこと。



ゲーマーズ本店さんでは、販促ポスターを店頭に出していた他、B賞の「マルチクロス」の絵柄を使ったタペストリーを展示されていました。

B賞マルチクロスの絵柄を使ったタペストリー






一番くじプレミアムではないためか、フィギュア系の景品に乏しいですが、ファンの方であれば魅力的なグッズも多いかと思います。





余談ですが、先日、発売日が告知されていた「一番くじ銀魂」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは25日の10時より販売を開始するみたいです。

一番くじ銀魂は25日に発売。





続きを読む

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり♪♪MUSEUM」を3月3日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、3月3日から3月18日まで「ゆるゆり♪♪MUSEUM」を開催するとのこと。

ゆるゆり♪♪MUSEUM

これは、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」BD&DVDの発売を記念して行なわれるようで、展示物には「ゆるゆり劇中パネル」や「ライブ場面パネル」、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」で使用された衣装展示、コミュニケーションボードなどが置かれるようです。

このうち、「劇中パネル」にあっては、週替りでパネル変更が行なわれるみたい。



また、ゲーマーズ本店さんのミュージアム企画で初の試みとなるARを活用した展示品も設置されるみたいです。

ARを活用…ということは、スマホや3DSを持ってきたほうがいいのかな。




ゆるゆりのファンの方はチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

ゲーマーズ本店、「桐乃?さん来店イベント」が2月26日に開催

18日にトレーダー4号店さん、石丸電気本店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに来られていた「桐乃?さん」が26日にゲーマーズ本店さんにも来店するようです。

ゲーマーズ本店さんには26日の15時に来店されるみたい。

これは、バンダイナムコゲームスさんが3月29日に発売を予定しているPSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の販促のために「桐乃?さん」がやってくるみたい。

来店時間は15時から15時30分を予定しているようです。




先日の18日のイベントは、私の体調不良で参加することは出来ませんでしたが、アキバBlogさんやいつかバイトを辞めてやる!!さん、アキバ地獄!さんなどで、その時の状況が書かれています。

オリジナルブロマイドの配布があるみたいですね。




いつかバイトを辞めてやる!!さんによると、『ソフマップアミューズメント館では桐乃さんが登場する少し前から店頭に人が集まり始め、16時に登場すると一斉に囲み撮影に。その後店頭が人で溢れて道が塞がってしまったので列形成をしてからして順番に撮影という形に変更、30分間撮影に応じていた宣伝隊長桐乃さんは帰りはスタッフに連れられ車の助手席に乗り込んで帰っていきました。』とのこと。



ここでも大変な混雑が予想されますな〜。

初回特装版のパッケージ内容

「ジーンズメイト JAM学園 アキバあそび館」、完全閉店セール。営業は3月4日まで。

2月19日、AKIBAカルチャーズZONEの4階にある「ジーンズメイト JAM学園 アキバあそび館」さんに訪れてみたところ、なんと完全閉店セールをやっていました。

アキバあそび館、完全閉店セール

うわ、早いよ…。



AKIBAカルチャーズZONEでの閉店第一号が、まさかこの店になるとは…。

店内にはこのように閉店セール

半年持たなかったのか…。





ここは、ジーンズや洋服、小物、雑貨などを販売しているショップさん。

店舗紹介。





以前は、今のコトブキヤ秋葉原館さんが入っているビルで店舗を構えてましたが、2011年5月23日に閉店。



一度秋葉原を撤退するものの、2011年10月26日に現在のAKIBAカルチャーズZONEにて「JAM学園 アキバあそび館」として再度オープンしています。

旧店舗(現コトブキヤ秋葉原館さんが入っているビル)では、店頭にリアルQBを登場させたり、妙にクセのあるPOP(mamittarとか)で、いろいろと楽しませてくれたショップさんだったんですけれどね〜。

最初は「秋葉原でジーンズなど…」とか思っていたりしたんですが、こういった店頭展開などを見て、「秋葉原らしい」ショップさんだと感じていました。



しかし、現在のAKIBAカルチャーズZONEさんに移転してからは、路面店でなくなったことも原因にあるのでしょうが、イマイチ話題にならないショップさんだったのではないかと思います。

店内では、こういったものも…。




アキバ地獄!さんによると、どうやら現店舗での営業は3月4日までとのこと。

閉店告知が店舗に出ていなかったため、今後の移転先などについては不明。

秋葉原から完全に撤収するのでしょうかね〜。




公式サイトでの情報(または店頭に閉店告知)が出るまで、正確にはわからないことのほうが多いのですが…。





完全閉店セールについては、店内の商品の値札から10%オフ。

インフォメーションにも出ていた

商品によっては10%から最大70%の値引きとなっていました。





なお、twitterで完全閉店セールの情報を流したところ、「あれ、もう閉店・・・?」「えー」「早ェ('A`)」「無駄に店員が多かった気がする」「惨事の冥土が試着サポートなんかやってるからや…」「コンセプトがよくわからないし、店員も呼び込みせずに暇そうにしてたし…。制服は可愛くて好きだったのだが…」「え!いつできたんでしたっけ・・・」「わざわざ再出店して、結局何がしたかったのか、今一わからないまま閉店だな…」「アキバカの4階だっけ。あそこはエスカレーターでまっすぐ上の階に行けないトラップが災いしたのかも。」「このままずっと何十年も閉店セールって話では。」「店内に一歩足を踏み入れただけで、メイド姿の店員さんが食いついて来て落ち着かなかったり。でも無くなるのは残念。」など、沢山の方から反応がありました。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「堀江由衣衣装展」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースでは、「堀江由衣衣装展」が2月18日より開催されています。

堀江由衣衣装展

ニューアルバム「秘密」の発売記念

これは、2月22日に発売を予定している堀江由衣さんのニューアルバム「秘密」の発売記念として開催されたもので、5階の会場では、ニューアルバムで使用された衣装だけでなく、今までのアルバムやシングル、ライブで使用された衣装(8種類)を展示していました。

会場では、衣装の展示の他にも写真パネルや過去のアルバムなどの物販(アルバム発売日には間違いなくこれも販売しますね)、メッセージボードが置かれていました。



さらには等身大(?)の記念撮影用パネルも4つ用意されてましたよ。

4種類のパネル展示。

ツーショット撮影がしたい方は、スタッフさんに声をかけると出来るみたいですね。



期間は2月26日まで。
ファンの方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、ワンホビ15で展示されていたフィギュアなどを多数展示 その2

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月12日に開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]のグッドスマイルカンパニーブース(ワンホビ15)で展示されていた新作フィギュアが置かれていることは以前もお伝えしたとおりですが、17日にさらに追加されております。



ここでは追加された新作フィギュアのデコマスや原型をフォトレポート風に簡単に纏めておきます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10



これら新作フィギュアの展示は、19日までとなります。
ちょっと残念ですが、まあ仕方がないですね。


先日、話題にした「fgショーケースvol.0」もここで開催され、土日の休日は、沢山の方がここに足を運ばれたのではないかと思います。

2012年02月19日

カプコンとマイクロソフトの新作タイトル体験会「Xbox360 感謝祭 in AKIBA」がベルサール秋葉原にて2月26日開催

カプコンさんとマイクロソフトさんのXbox360の新作タイトルの体験会、「Xbox360 感謝祭 in AKIBA」が2月26日に開催されるようです。

Xbox360 感謝祭 in AKIBA

場所はベルサール秋葉原の1階イベントスペース。
13時から19時までの開催になるとのこと。




今回の体験会では「アスラズ ラース」、「ストリートファイター×鉄拳」、「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」などのカプコンさんの新作やkinectタイトルも多く、一部タイトルは日本では初となるものも…。

タイトル一覧






イベントは注目タイトルのクリエーターさんたちのステージや、イベント開催中に近隣のゲームショップなどでXbox360関連商品を購入すると参加できる抽選会も開催されるようです。

ゲーマーズ本店、「初音ミク and Future Stars Project mirai」の先行体験会が開催

セガさんのニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」の先行体験会が2月18日に秋葉原にあるゲーマーズ本店さんの8階イベントスペースで開催されました。

ゲーマーズ本店さんで開催。

ダミーパッケージ

POP

この「初音ミク and Future Stars Project mirai」は公式サイトによると『「初音ミク」をはじめとするボーカロイドキャラクターたちが登場する、リズムゲームと3DPV鑑賞がお楽しみいただけるゲームソフト』で、3月8日に発売を予定。
CGモデルとして、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど」のデザインを公式採用されているのが大きな特徴でしょうか。

通常版だけでなく、数量限定版となる『初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック』も発売予定で、こちらには「ねんどろいど ぷち 初音ミク Project mirai Ver.」や「Project mirai ぷくぷくデコシール」「Project mirai ぷくぷくクリーナー」などの特典を封入、予約購入特典としてミニトートバッグ「ミライ ノ トート」、さらにゲームショップによってはショップ特典(今回、体験会が行なわれたゲーマーズさんでは、オリジナルテレカ)が付いてきます。

ゲーマーズ本店さんの特典見本





さて、体験会のほうですが、全国6都市で開催(本日開催されたのは、秋葉原ではゲーマーズ本店さんですが、大阪ではソフマップなんば店ザウルス1さん、名古屋ではゲーマーズ名古屋店さん。25日に福岡と札幌、3月4日には仙台で開催予定)されるようで、秋葉原のゲーマーズ本店さんでは早朝から並んでいたという方もいたようで、9時の整理券配布時には店頭に100人ほど並んでいました。

8時50分頃のゲーマーズ本店さん店頭。

最後尾札。





この時点で並ぶと1回目の入場(10時からの入場)となりますが、9時をちょっと過ぎたあたりで早くも2回目の入場整理券(11時からの入場)が配布開始されてましたよ。

その後、イベント最終となる16時からの入場整理券もお昼あたりで配布終了となり、このゲーム(ミクさん)の人気の高さを感じた気がしました。

整理券と一緒に使い捨てカイロもプレゼント。







整理券のおかげだと思いますが、入場は何の混乱もなく比較的スムーズだった印象です。
整理券番号が体験会の順番ではないので、番号が後半であっても並んでいれば早めにゲームを体験することが出来ました。

階段には沢山のミクさんが。

会場前

セガの新人さん(らしい)が最後尾札を持っていました。





会場内には12台の体験台が用意され、ステージ前には巨大なタペストリーやゲームのPV、特典などが並べられていました。

イベント会場内は人がいっぱい!

体験できる3DSは12台用意。

ステージには巨大パネル。会場内は予約POPなども…。

入り口ではPVも流してました。

なお、会場内はゲーム画面、封入特典の撮影はNGでしたが、それ以外は撮影が出来るようです。
ゲームを体験した方の中には、巨大なタペストリーなどを撮影されている方も見かけました。



体験会でプレイできた楽曲は、「私の時間」、「PIANO*GIRL」、「LOL -lots of laugh-」、「トリコロール・エア・ライン」の4曲で、「トリコロール・エア・ライン」はキャラクター変更が出来、ボーカルもそれに応じて、変更できるみたいですね。



難易度は「ラクラク」「ホドヨク」「トコトン」の3種類から選択可能でした。

操作説明

PSP用のリズムゲーム、Project DIVAとはまた違うといった印象で、時計回りに回転するリズムサークルの赤い針がマーカーの中心をぴったり指すタイミングでそのボタンを押すだけで、難易度が「ラクラク」だとAボタンとBボタンしか使わないという…(笑)

マーカーの後ろにラインが出ているものは、ボタン長押しとなりますね。

また、ゲーム中に☆マークが出てくることもありましたが、好きなボタンをタイミング良く押すだけですね。
これに戸惑って、スタッフさんに質問している方もいらっしゃいました。

体験会では1プレイ(1曲)のみプレイ可能となり、1曲終わる(または途中でゲームオーバーになる)と終了となりました。




実際にやってみると、ボタンを押すタイミングが若干シビアかなと感じました。
しかし、単純なルールのため、とても遊びやすいですね。

3D画面上で動き回るねんどろいどミクさんが、すごく可愛らしかったですわ。





体験会では、整理券配布時にカレンダーが入った「使い捨てカイロ」、体験終了時には「参加認定書」がもらえましたよ。
参加認定書は、ARカードとなっており、後日ニンテンドーeショップさんで配信予定の体験版で使用できるみたいです。

参加認定書。






その他、会場出口では、このゲームの予約を受け付けていました。

出口では、このゲームの予約専用レジがありました。

ゲーマーズ本店さんでは、限定版のぷちぷくパックの予約がまだ終了していないため、ここで予約された方もいらっしゃったと思います(私もここで予約しました(笑))




ルールも簡単で、音ゲー初心者にも楽しめそうなゲームですね。

販促ポスター

発売される日が楽しみです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッ鉄カフェにて「fgショーケース vol.0」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月18日より「fgショーケース vol.0」が開催されております。

fgショーケースのパンフレット

大きく使っていました。

fg」とは、『フィギュアや模型、ドール、ブロックトイ、鉄道模型、ぬいぐるみなど、
立体物の製作・撮影・閲覧をみんなで楽しむコミュニティ』で、公式サイトによると、今回のイベントは『ワンダーフェスティバル2012(冬)等の立体物イベントに出展された立体物やその他皆様が制作された作品の展示』し、『立体物の文化の良さ、深さを広めることを目的にした展示イベント』とのこと。

ここでは、オリジナル作品の他、「キャラクターボーカルシリーズ(初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOのみ)」、「ソニコミ」、「東方Project」、「Fate/stay night」および「Fate/hollow ataraxia」、「ブラック★ロックシューター」、「僕は友達が少ない」、「魔法少女まどか☆マギカ」といった作品も展示されているので、ワンフェスなどのイベントで個人ディーラーさんの作品に興味を持った方、フィギュアやガレージキットが好きな方は一見の価値があるイベントかと思います。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、このイベントで大きくショーケースを使って展示されており、なかなか見応えがありましたよ。




ここではフォトレポート風に、展示品の一部をピックアップしておきますが、実際に展示されているショーケースには制作者のコメントなども書かれているため、実際に足を運んで観賞するのが宜しいかと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33




なお、このイベントは3月6日までの開催となるようです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、ワンホビ14限定商品などを特別販売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月18日より去年のワンダーフェスティバル2011[夏]のグッドスマイルカンパニーブース(ワンホビ14)で販売された限定商品の販売を開始しております。

今回の特別販売品の一つ、「ねんどろいど鹿目まどか 制服Ver.」

今回、発売になったのは、「ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.」、「figma アイギス 重装ver.」、「キュゥべえ ソフビフィギュア」、「MSS-41 匠TOOLS 極薄刃ニッパー」の4種類。

さらに告知は出ていなかったものの、「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」も入荷しておりました。




開店前の10時55分頃、AKIBAカルチャーズZONE前には長い行列が出来ていましたよ。
大雑把に数えて、60人くらいですね。

AKIBAカルチャーズZONE、開店5分前。

この列はAKIBAカルチャーズZONEのテナント共通列になっており、並んでいる人全てがグッ鉄カフェさんに行くわけではないのですが、普段の休日よりも並んでいる感じでした。




レジ前の売り場には、今回の限定販売品が多数置かれてました。

1

2

3

5階の物販レジ待ちの行列が長かったですよ。

まどかやアイギス、ニッパーは思っていた以上に沢山入荷していたといった印象です。







18日のグッ鉄カフェさんは、「fgショーケース」も開催となっており、この物販だけでなく、沢山の方が足を運ばれていましたね。
(※fgショーケースのレポは別記事にします。)



私は午前中にここへお邪魔したのですが、正午あたりにレジ前に来たところ、物販列はなく、代わりに入店待ちに30人以上も並んでいました。




まだ、ニッパーなどは完売しているようですが、一部の限定商品の在庫も若干あるようなので、欲しい方はお早めに…です。

タイトーステーション秋葉原店、クラブセガ秋葉原新館に「侵略!?イカ娘 痛クレーン」が設置

タイトーステーション秋葉原店さんとクラブセガ秋葉原新館さんに、「侵略!?イカ娘」の絵柄をUFOキャッチャーに貼り付けた「侵略!?イカ娘 痛クレーン」が2月18日より設置されていました。

タイトーステーション秋葉原店さん

クレーン機の上部には「海の家れもん」、筐体左側にイカ娘、右側に早苗がプリントされています。
「なのは痛クレーン」や「けいおん!痛クレーン」などのようにプライズ機に大きくプリントされて非常に景品が獲りづらい…といったことはなさそうです。

クラブセガ秋葉原新館さん

イカ娘

早苗

中の景品は、どちらの店舗も「侵略!?イカ娘 DXフィギュア」が入っていましたよ。




今回の痛クレーン、バンプレストさんの「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」とプライズの連動企画の一つのようで、特設サイトにも情報が掲載されていました。

どうやら全国でもこの2店舗でしか見ることが出来ないようですね。




興味のある方は、このクレーン機で景品を獲得してみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年02月18日

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その15 【シューティングゲーム 個人ディーラー】

前回の記事の続き。



ここでは、東方Projectを除くシューティングゲーム関連のガレージキットを展示していた個人ディーラーさんを中心に…。



・コンフリクトさん

1

2

3

4

コンフリクトさんの新作は、グラディウスUのクラブですね。
クラブが立体化されると、こんな風になるのか…。

ゲームでは足を持ち上げた時に、その下(もしくは上)を潜っていましたが、3Dだと上手く足を避けるように隙間を飛行すると簡単に避けられる…かもしれません(?)






・BURIVARY SYSTEMさん

5

サイドアームズの自機。




・ちゃんばらディフェンスさん

6

ケツイのティーゲルシュベルト。
なかなかよく出来ていると思います。





・13Bスペクターズさん

7

8

9

10

13B スペクターズさんの新作は蒼穹紅蓮隊の3機ですね。

11

12

13





・ANONYMOUS Craftさん

14

15

16

17

18





・シューティングスターさん

19

アクスレイ。
懐かしいですわ…。




・ひとみ亭さん

20

21

22

23





・くろすぽいんとさん

24

デフォルメ化されたオトメディウスGのオペレッタさんですね。





・三毛労さん

25

26

27

28




毎度のことながら、ワンフェスでは、シューティング関連が見ごたえがありますわ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その14 【東方Project 個人ディーラーその5】

前回の記事の続き。


ここでは、個人ディーラーさんが展示していた東方Project関連のガレージキット、フィギュアなどを紹介…。
数が多いので記事を複数に分けております。




・おで屋さん

wf2012w-256.JPG

wf2012w-257.JPG






・童人さん

wf2012w-258.JPG





・蒼蓮の庭さん

wf2012w-259.JPG





・ひまつぶしさん

wf2012w-260.JPG

wf2012w-261.JPG

wf2012w-262.JPG






・天気輪の柱さん

wf2012w-263.JPG

wf2012w-264.JPG

wf2012w-265.JPG

wf2012w-266.JPG





・H.D.Fさん

wf2012w-267.JPG

wf2012w-268.JPG





・くろすぽいんとさん

wf2012w-269.JPG

wf2012w-270.JPG





・マルチ(智)さん

wf2012w-276.JPG





・あいまいみまい+あくちんふぃらめんとさん

wf2012w-271.JPG





・果実屋さん

wf2012w-272.JPG

wf2012w-273.JPG





・Fenrirさん

wf2012w-274.JPG

wf2012w-275.JPG





私が見てきた東方Project関連は以上です。

ウチのブログで掲載したディーラーさんは70と、今までのワンフェスよりも多かったですわ。



次の記事は、東方関連を除いたシューティングゲーム関連を展示していた個人ディーラーさんを…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その13 【東方Project 個人ディーラー その4】

前回の記事の続き。


ここでは、個人ディーラーさんが展示していた東方Project関連のガレージキット、フィギュアなどを紹介…。
数が多いので記事を複数に分けております。





ねこのてさん

1

2

3






オノケン堂さん

4






ナカツクニモデルズさん

wf2012w-228.JPG

5





きゃらめるさん

6

7






愛氣堂さん

8

9

10





みぃらぼ&ちきんだっくEx.さん

11

12

13





しらたまふぁくとりーさん

14





はちみつからしさん

15





とちおとめさん

16

17

18





やっきょくやさん

19





コムラクラフトさん

20

21





FIESTAさん

22





キューズQさん

23

24

25

26

27





クマとコガネムシさん

28

29

30





P.M.ZEROさん

31

32





次の記事へ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その12 【東方Project 個人ディーラー その3】

前回の記事の続き。


ここでは、個人ディーラーさんが展示していた東方Project関連のガレージキット、フィギュアなどを紹介…。
数が多いので記事を複数に分けております。




MouseUnitさん

1

2

3

4

5





黒兎亭さん

6

7





神聖マタンゴ帝国さん

8

9





ねこの好きな家さん

10





MECHA BOTHEADS&S2 WORKSさん

11

12

13

14





・GREMOさん

15

16

17

18






・おひとつ堂さん

19

20

21

22





・NOT素敵ギルドさん

23

24





・G-Rugさん

25





・Cats&Dogsさん

26





・二次元分離帯さん

27

28





・猫の小判さん

29

30

31






・アリヌの工作部屋さん

32





・KDG・トイBOXさん

33





・ふてね体さん

34





次の記事へ。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2012年02月17日

秋葉原で「D.C.III〜ダ・カーポIII〜 オリジナルクリアファイル配布会」が2月24日に開催

サーカスさんが4月27日に発売を予定している美少女ソフト「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」のオリジナルクリアファイル配布会が秋葉原では2月24日に開催されるようです。

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 オリジナルクリアファイル配布会」が オリジナルクリアファイル配布会

このクリアファイルの配布は、16時からアニメイト秋葉原店さん、17時からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、18時からアキバ☆ソフマップ1号店さん、19時からゲーマーズ本店さんの4箇所で行なうみたいです。




無料配布のイベントなので、また相当混雑しそうな予感…。


posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

FFシリーズの楽曲を使った音ゲー「シアトリズム ファイナルファンタジー」が発売

スクウェア・エニックスさんのニンテンドー3DS向けリズムアクションゲーム「シアトリズム ファイナルファンタジー」が2月16日に発売されました。

シアトリズム ファイナルファンタジー

パッケージ裏

このゲームは、今まで発売されたFFシリーズの楽曲を使った音ゲーで、公式サイトのプロローグによると「失われたクリスタルの輝きを取り戻すためには、音楽の波動“リズポ”を高めなければならない」というもの。

パッケージ裏には「思い出を自ら奏でよう」とあり、懐かしのFFのBGMに合わせて楽しめるような作品になっているようで面白そうですわ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの商品説明POP

トレーダーさんのコーナー





発売日の19時過ぎに秋葉原のゲームショップを見てきたのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でこの新作のデモを紹介しており、これに見入っている方も見かけましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは店頭PV

店内





ただ、私が巡回した時間だと完売していた店が多かったですね。

メディアランド秋葉原店さん

ラムタラアキバさん

メディアランド秋葉原店さんやラムタラアキバさんで販売されているのを確認するも、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアソビットシティさん、トレーダー4号店さんなどでは見かけず、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは「品切れ」の告知も出していました。

ヨドバシカメラさんの完売POP




改めてFFシリーズの人気の高さを再認識させられましたわ。