2012年02月11日

アニメイト秋葉原店にて、「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」が発売

2月10日、アニメイト秋葉原店さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」が発売されていました。

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.発売

ウェブ通販やグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんだけでなく、アニメイトさんでもチャリティ企画「Cheerful JAPAN!」の商品販売がありましたね〜(汗)
アニメイト秋葉原店さんでは、これをレジにて販売(価格は6000円)しておりました。



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第5弾は、ゲームにアニメも大好評の想定科学アドベンチャー『Steins;Gate』から、「牧瀬紅莉栖」と「椎名まゆり」のヒロイン二人がチアガール姿のねんどろいどセットになって登場です!』『ポンポンやメガホン、応援旗といったオプションパーツのほか、紅莉栖には恥じらいつつも力強く激励してくれる姿を演出できる「励まし顔」と「困り顔」をご用意。まゆりにはマイペースで温かく応援する姿を演出できる「応援顔」と「(´・ω・`)顔」をお付けしました。チアガールらしく二人で連携したポージングも可能ですので、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。』とのこと。

この商品の購入で、2000円が震災支援として寄付されるようです。



なお、このフィギュアですが、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにてサンプルを展示しております。

グッ鉄カフェさんのサンプル

別角度から。

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖

ねんどろいど 椎名まゆり

店内ではなく店頭での展示だったので、カフェに入らなくても確認することが出来ますよ。



しかし、この2つのフィギュア、スカートが短めなので、容易にパンツが見えてしまいますな(笑)

ローアングルでなくても下着が見えてしまう。

まあ、可愛いからいいか(笑)





また、グッ鉄カフェさんの店内では、今までに発売、販売を予定している「Cheerful JAPAN!」のねんどろいどやfigmaが勢揃いしていましたので、興味のある方は確認してみてくださいませ。

今まで発売、もしくは販売予定のチャリティフィギュアが展示

鏡音リン・レン

KAITO

セイバーと凜

ルカ

今回の助手とまゆしぃ

2012年02月10日

ゲーマーズ本店、ニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」の先行体験会を2月18日に開催

ゲーマーズ本店では、セガさんが3月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」の先行体験会を2月18日に開催されるようです。

2月18日にゲーマーズ本店さんで3DSミクの先行体験会が開催。

セガさんの「週刊ディーヴァステーション」によると、この先行体験会は全国6都市で行なわれるようで、秋葉原では、このゲーマーズ本店さんの8階イベントスペースにての開催となります。




この体験会でプレイできる曲は、「私の時間」、「PIANO*GIRL」、「LOL -lots of laugh-」、「トリコロール・エア・ライン」の4曲のようですね。



また、体験会に参加すると、「参加認定書」というものとオリジナルデザインの「使い捨てカイロ」が貰えるとのこと。
「参加認定書」は持っていると何かいいことがあるらしいですね。




ゲーマーズ本店さんでのイベントは、10時から17時までを予定。
ファンの方であれば、参加しておきたいイベントかと思います。




多分、凄く混むだろうな、これ…(笑)

「ドラゴンクエスト25周年記念ふくびき所スペシャル」、2月10日に発売

コトブキヤ秋葉原館さんによると、スクウェアエニックスさんの国民的RPG「ドラゴンクエスト」のくじである「ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル」が2月10日に発売するようです。

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル、2月10日発売

コトブキヤさんのショーケースでは、A賞-2のビッグソフビモンスター「りゅうおう メタリックカラー」を展示し、POPに発売日が記載されていました。

りゅうおうをアップで。

この「りゅうおう」は初代ドラゴンクエストに登場したラスボスで、このソフビフィギュアは高さ30cmと大きくて迫力がありますな。





この「ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル」ですが、その名の通りドラゴンクエストの25周年記念として発売されるもので、賞品にあっては、A賞-1にビッグソフビモンスター「りゅうおう」、A賞-2に「りゅうおう メタリックカラー」、B賞「クッション」、C賞「ラーの鏡」、D賞-1にモンスターフィギュア「オークキング」、D賞-2にモンスターフィギュア「ばくだんいわ」、E賞「マスコットボール」、F賞「マップバンダナ」、G賞「伝説のアイテム」、H賞「きんちゃく」、I賞「クリアファイル3枚セット」、J賞「オーブ」と非常に賞品の種類が多いのが特徴。

販促ポスター

1回500円のハズレなしのくじとなります。



秋葉原での販売店舗は、このコトブキヤ秋葉原館さんとボークス秋葉原ホビー天国さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの他、ファミリーマートさんなどのコンビニエンスストアとなります。



ドラクエファンの方は、このふくびきに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、スケールフィギュア「美樹さやか」のパネルを展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、先月にデコマスも展示されていたグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「美樹さやか」のパネルが展示されておりました。

スケールフィギュア「美樹さやか」のパネルが展示

魔法少女まどか☆マギカのスケールフィギュアの等身大(?)パネルは、よくホビーショップさんで見かけたりするのですが、この「さやかちゃん」のパネルは、2月9日現在、どこのホビーショップにもまだ飾られていないんですよね。

さやかちゃん、かわいいね〜。

さやかちゃん、とってもかわいいですわ。




グッ鉄カフェさんのステージ前には、この「美樹さやか」のパネルだけでなく、今まで発売、発表があった他の「魔法少女まどか☆マギカ」の魔法少女たちのパネルも一緒に展示されていました。

4人の魔法少女が揃いました!

この展示は素晴らしいですね。

グッ鉄カフェさんにまどかたちが遊びに来ているようにも思えます(笑)

これは圧巻ですよ。

まるで、まどか☆マギカカフェに、彼女たちが遊びに来ているようにも思えました。




私がこれを見かけたときは、ここで、魔法少女パネルや後ろにいるお菓子の魔女「シャルロッテ」をバックに記念撮影されていた方もいらっしゃいましたよ。





気になったのは、マミさんの背後には、シャルロッテさんの第二形態がいらっしゃるんですよね。

マミさんの後ろにはシャルロッテが(笑)

わざと、こちら側に置いているのかな(笑)

秋葉原クレーン研究所、「バレンタイン人気投票」を開催中

プライズゲームセンターの秋葉原クレーン研究所さんと秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、「バレンタイン人気投票」を行なっておりました。

バレンタイン人気投票

POPによると、『あなたの「バレンタインデーにチョコレートを貰いたい子」を教えてね。見事1位に選ばれた子は今後景品を強化しちゃいます』とあり、20人のアニメ、ゲームのキャラクターから選んで投票するようになっています。



今回、ノミネートされていたのは、以下の通り。

1:暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

1




2:天羽みう(ましろ色シンフォニー)

2




3:かおちゃん(カッコカワイイ宣言!)

3




4:柏崎星奈(僕は友達が少ない)

4




5:サーニャ(ストライクウィッチーズ)

5




6:シャルロット(IS<インフィニット・ストラトス>)

6




7:千石撫子(化物語)

7




8:高町なのは(魔法少女リリカルなのは)

8




9:巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

9




10:中津静流(Rewrite)

10




11:中野梓(けいおん!)

11




12:クドリャフカ(リトルバスターズ)

12




13:博麗霊夢(東方Project)

13




14:初音ミク(ボーカロイド)

14




15:平沢唯(けいおん!)

15




16:フェイト(魔法少女リリカルなのは)

16




17:三日月夜空(僕は友達が少ない)

17




18:巡音ルカ(ボーカロイド)

18




19:ラウラ(IS<インフィニット・ストラトス>)

19




20:ルイズ(ゼロの使い魔)

20

(50音順)



投票期間は2月28日までで、ホワイトデーの3月14日には結果が発表されるようです。



クレ研さんといったら、兄貴や阿部さん、エルシャダイのイーノックなどの男性キャラの人気が高いという印象が強いんですが、今回はキャラクターに含まれておらず、純粋に女性のみの投票みたいですね。

ちょっと意外だったりします(笑)

投票箱

POPの下は






また、秋葉原クレーン研究所さんや同弐号館さんでは、バレンタインキャンペーンを2月11日から14日まで行なうようで、対象景品を獲得した方にスタッフさんからチョコレートが貰えるようです。
但し、チョコレートは女性スタッフさんとは限らないことに注意ですが…(笑)

バレンタインキャンペーン




その他、期間中にランダムで景品にメッセージカードが付いてくるそうで、それをスタッフさんに見せると、1プレイサービスしてくれるようですね。

「カードを書いた」スタッフとなっていますが、どのスタッフさんでもいいんでしょうかね…(笑)




なかなか楽しそうな企画ですね。

2012年02月09日

トレーダー4号店、PS3用3D・眼(ガン)シューティングゲーム「ぎゃる☆がん」の店頭体験会を2月18日に開催

トレーダー4号店さんでは、アルケミストさんが2月23日に発売を予定しているPS3用3D・眼(ガン)シューティングゲーム『ぎゃる☆がん』の店頭体験会を2月18日に行なうようです。

トレーダー4号店さんでもPS3「ぎゃる☆がん」体験会が開催。

先日、2月4日にゲーマーズ本店さんで店頭体験会が行なわれていましたが、こちらでも開催となるようです。

おそらくゲーマーズ本店さんと同様に、コントローラだけでなく、MOVEを使った試遊台が置かれたり、参加者にはクリアしおりがプレゼントされるといった内容になるのではないかと思われます。



ゲーマーズ本店さんで体験出来なかった方は要チェックですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ワンピース 海賊無双」の店頭体験会を2月18日に開催

また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、バンダイナムコゲームスさんのPS3用アクションゲーム「ワンピース 海賊無双」の店頭体験会が2月18日に開催されるようです。

PS3ワンピースの体験会が18日に開催

このゲーム、開発に「無双」シリーズでおなじみのコーエーさんが手掛けているようで、「無双」シリーズのような爽快で迫力のあるアクションが楽しめそうですね。




公式サイトによると、どうやら1月28日から各地で店頭体験会を行なっているようで、秋葉原は2月9日現在ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでの開催だけとなっていますね。

イベントに参加すると、先着でB2ポスターがもらえるそうなので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

S.H.Figuarts ワイルドタイガーの限定版が付属する「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 LIMITED VERSION」が発売

発売が延期されていた、ワイルドタイガーのフィギュアが付属する『桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 LIMITED VERSION』が2月8日に発売されました。

桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 LIMITED VERSION

私が見かけたのは、とらのあな秋葉原店Aさんだけだったのですが、アキバBlogさんや「いつかバイトを辞めてやる!」さんのtwitter情報によると、コミックZINさんやアニメイト秋葉原店さんにも入荷していたようですね。

とらのあな秋葉原店Aさん






この「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 LIMITED VERSION」は、去年発売されたタイバニ設定原画集「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成」の限定版で、「S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.」と桂先生描き下ろしのポスターが付属します。

専用のダンボールに入った限定版

桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成

描き下ろしポスターが付属

S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.

パッケージ裏



原画集にあっては、ヤングジャンプに掲載された読切り作品『TIGER&BUNNY In unity there is strength 団結は力なり』のフルカラー版や桂先生のキャラクター原画などを収録されています。

目次

なかなか見応えのある原画集ですよ、これ。



この原画集は既に発売されているものですが、今回の限定版はこれに加えて、「S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.」という限定バージョンの「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」が付いてきます。

通常版ワイルドタイガーとの違いは、フィギュアの原型に差異はないものの、パッケージデザインや肩などの色、胸のスポンサーマークがSoftBankからJUMPなど変更されていますね。

相変わらずカッコイイです。

左が今回発売された限定版。通常版とはパッケージデザインが違いますね。

細かな部分に違いがあります。

(※右側は「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」の通常版、左がこの原画集に付属する限定版の「S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.」)





私が20時頃にとらのあな秋葉原店Aさんに訪れた時は、売り場に3つほど出ておりましたが、しばらくしてからここに戻ってきたところ、残り1つまで減っておりました。




価格は、フィギュア封入のため、6800円と高価ですが、「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」の限定版が欲しい方は入手しておきたいアイテムではないかと思います。

「東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.5」が発売

サーファーズパラダイスさんの東方トレーディングフィギュアの新作「東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.5」が2月5日あたりから秋葉原の同人ショップを中心に入荷しております。

東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.5

パッケージ裏

1BOX







今回、フィギュア化されているのは、橙、アリス・マーガトロイド、フランドール・スカーレット、伊吹 萃香、ナズーリン、リリーホワイトの6種類にシークレットが1種類となります。

橙、アリス・マーガトロイド、フランドール・スカーレット

伊吹 萃香、ナズーリン、リリーホワイト

定価は1箱840円、1BOX(10箱入り)で8400円とのこと。




入荷を確認したのはとらのあな秋葉原店Bさん、メロンブックス秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さんなどですね。

メロンブックス秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





とらのあな秋葉原店Bさんでは、4階の平台に商品を大きく積んでおりました。
ここにはサンプルとしてフランドールが展示されていましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさんでは、大量に積んでいました。

サンプルにはフランちゃん

フラン正面

左から

右から





とらのあなさんでは、この「東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.5」を1BOX購入、またはサーパラさんの商品を3000円以上の購入でオリジナルクリアファイルが貰えるというキャンペーンも行なっているようですね。

東方雅華乱舞

クリアファイルが貰えるキャンペーンも






このシリーズももう5作目となるのか〜。

「東方雅華乱舞」シリーズを集めている方、手軽に東方フィギュアを手に入れたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

2012年02月08日

とらのあな秋葉原店、「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」を開催

とらのあな秋葉原店(A・B)さんでは、今回で3回目となるボカロ人気投票、「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」を2月5日より開催されています。

3回目のボカロ人気投票

人気投票の趣旨

また、これやるのか〜(笑)



今回の人気投票は、キャラクターのみの人気投票になるみたいですね。
非常にわかりやすいですわ。

ちなみに、第1回の人気投票は「初音ミク」第2回も「初音ミク」と、キャラクター人気は、毎回ミクさんが1位でした。

今回はどうなるのか。
また、2位以下がなかなか激戦になるものと予想されますが、はたして…。



今回、ノミネートされているキャラ(48人)は、YOCALOIDシリーズの各キャラクターだけでなく、派生キャラも含んでいますので、なかなか面白いものとなりそうです。

ノミネートキャラクター一覧

派生キャラも対象のようです。

ゆっくりがいる…(笑)




投票は2月19日までですので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店Aさんの投票場




なお、結果発表は2月24日を予定しているとのこと。

さてさて…。

この結果発表後、とらのあなさんでは順位に沿ったコーナーを設置するようです。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

すーぱーそに子「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」が発売

すーぱーそに子の「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」が2月8日に発売されました。

「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」が発売

パッケージ裏。収録曲一覧。

ニトロプラスさんの「すーぱーそに子」ですが、初音ミクなどの楽曲をニコニコ動画の「歌ってみた」動画に投稿し、人気を博している中、アルバムがリリースされましたね。

「ロミオとシンデレラ」などのボーカロイド楽曲やボカロ・クリエーターのナノウ氏、19's Sound Factory氏、まらしぃ氏の描き下ろした新曲を含め、計13曲が収録されています。





秋葉原で大きく展開していたのは、とらのあな秋葉原店さんでしょうか。



まず、とらのあな秋葉原店Aさんでは、店頭ショーケースで大きく展開していましたよ。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケース

封入特典掲示

ギター。

ショーケースでは、とらのあなさんの特典(B5バインダー)を含み、限定版の封入特典である、すーぱーそに子イラスト集「SONIKONIKOBOOK」、すーぱーそにコミュニティーカード、「不安定彼女」キーホルダー、スリープケースを展示していた他、ギターも飾っておりました。



展示されていた、すーぱーそに子のパネルも大きくていいですね〜。

すーぱーそに子さん、大きい!

こちらも大きい!

ないすばでぃ!

もう、いろいろと、たまりません…(笑)



とらのあな秋葉原店Aさんでは、3階にて商品を並べていました。

きっちりと紹介されてます。






とらのあな秋葉原店Bさんでは、1階レジ前にて大きくコーナー展開しており、とらのあなさんの力の入れようを垣間見た気がしました。

レジ前

モニターではPV

このそに子はヤバイでしょ!?

等身大パネル?

特典はB5バインダー

とらのあなさんの特典展示

すーぱーそに子とは…。

モニター横についていたPOP






ゲーマーズ本店さんでは、大きく展開はしていなかったのですが、4階の棚にゲーマーズさんの特典(A4クリアファイル)も掲示されていました。

ゲーマーズ本店さん4階

A4クリアファイル






ボーカロイドの楽曲を歌うすーぱーそに子のアルバム。
試聴してみましたが、かなりいいですね〜、これ。



すーぱーそに子のファンの方だけでなく、ボカロファンも手にしてみたい作品なのではないかと思いました。

アソビットシティさん

「すーぱーそに子ぷにMマウスパッド」が再販

去年発売されたホビーストックさんの「eco!」ブランド『すーぱーそに子ぷにMマウスパッド』(再生産版)が再販されました。

すーぱーそに子ぷにMマウスパッド

このマウスパッドは特設サイトによると『「津路参汰」氏描き下ろしイラストを使用したすーぱーそに子グッズ第3弾!ぷにむねマウスパッドにつづきゴスロリメイド風のそに子ちゃんだが一味違うぞ!!!お尻やふとももに挟まれて背徳感たっぷり!?オリジナルの型を使用しジェル部分の山を3つにしたこだわりの逸品です!!』とありますね。

初回生産版(一昨年発売)とは違い、立体ジェル部分の形や硬さが変更になっているようですが、津路参汰氏のイラスト自体に変更はないようです。




アソビットシティさんでは、秋葉原で7日に発売となったアルバム「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」と一緒に、このマウスパッドが置かれており、POPには『おっぱいではない。ケツだ!!!』『背徳感どころじゃないレベル。真ん中のスジが見事な完成度! ストレス?そんなもんはねぇ! 楽しいPCライフが待っているんだ!』と絶賛、小さなマウスパッド絵柄のPOPもコーナーに沢山貼ってました。

アソビットシティさんのコーナー展開

小さなPOPにはこのマウスパッドの絵柄が…。

背徳感どころじゃないレベル





他にも、とらのあな秋葉原店Aさんやとらのあな秋葉原店Bさんなどで入荷を確認しております。

とらのあなさんでも入荷。




いやしかし、このまんぐり返しの土手マウスパッド、いろいろと凄いわ…。

お尻や胸についている「白い何か」は、生クリームでいいんですよね…? ね…??(笑)

「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた マルチシャワーカーテン」が発売

エムズファクトリーさんの「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた マルチシャワーカーテン」がアニメイト秋葉原店に入荷しておりました。

ロウきゅーぶ! 智花&ひなた マルチシャワーカーテン

絵柄は、アニメ「ロウきゅーぶ!」に登場する智花とひなたが仲良くシャワーを浴びているというもので、以前紹介したお風呂ポスターと同じもののようです。

一緒に流しっこできますね(笑)

2人とも真っ裸ですよ(笑)




エムズファクトリーさんの製品情報によると『智花とひなたちゃんがたのしそうに一緒にシャワー浴びている、かわいいすぎるイラストがプリントされた、はっ水マルチシャワーカーテンです。これで智花とひなたちゃんと一緒にお風呂に入れますね。』『お風呂ポスター等とは違い実用品なので、こんなイラストベースでも、いくらでも正当な理由付けで言い訳?できるのもGoodです。「これしか無くって、仕方なく使っている」と言い訳が堂々といえます。・・・人によっては。』『しかも薄いレースみたいな生地なのに、遮像性が高く、ほとんど向こうが透けないので、目隠しとしてもばっちりです。』『さらにはっ水加工済ですので、シャワーカーテンとしてはもちろん、雨が降ってきて、窓を閉め忘れてもこのカーテンが閉めてあれば、文字通り窓際で被害を食い止めることもあります。(使用条件によりますので、保障はできかねます。)』などと長々と紹介されていました。




撥水性が高いシャワーカーテンで、一緒に小学生の彼女たちとシャワーを浴びることが出来るというもの。

でも、エムズファクトリーさんの後半の紹介のように窓際に設置するという勇者はいないような気もしますが…(笑)





しかし、大きさは幅125cm、高さが178cmと結構デカイですよ、これ。



絵柄もそれに合わせているようなので、等身大ではないですね。
気にする方は注意が必要かも…。



まあ、「ロウきゅーぶ!」ファンの紳士の方にはオススメ…かな(笑)

2012年02月07日

「一番くじ 銀魂」、2月25日に発売予定

バンプレストさんの「一番くじ 銀魂 〜かぶき町の愉快な仲間と悪党ども〜」ですが、販促用のポスターがアソビットシティさんに貼られていました。

一番くじ 銀魂

短冊ポスターには発売予定日が掲載。

これによると、この一番くじは2月25日に発売を予定しているとのこと。

2月25日頃に発売されるようです。







この「一番くじ 銀魂」は、A賞「坂田銀時フィギュア〜甘党ver.〜」、B賞「高杉晋助フィギュア〜悪党ver.〜」、C賞「神威フィギュア〜悪党ver.〜」、D賞「定春ぬいぐるみ」、E賞「クリアポスター」、F賞「ミニ貯金箱」、G賞「ちょっと大人に見えるグラス」、H賞「クリアファイルセット」、I賞「メタルイニシャルストラップ」、J賞「ちびきゅんキャラ『銀魂』」に加え、さらにラストワン賞の「限定ポスターセット」を用意しているようです。

これ、かなり賞品が多い一番くじですな。
価格は1回500円。




なお、この一番くじと連動して、アミューズメント景品の「銀魂 DXフィギュアVol.1」や「ちびきゅんキャラ『銀魂』vol.1」も予定されているみたいですね。



銀魂のファンの方は、チェックですな。

「お菓子の魔女 ハグマフラー」が発売

キューブさんの「お菓子の魔女 ハグマフラー」が、2月5日頃、コトブキヤ秋葉原館さんに入荷しておりました。

お菓子の魔女 ハグマフラー

シャルロッテが好きな方はオススメ出来そうなグッズです。

これは、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「お菓子の魔女(シャルロッテ)」のぬいぐるみ(第一形態)が付いたマフラーで、ホビーストックさんの商品紹介によると、『魔法少女まどか☆マギカに登場する「お菓子の魔女」の腕が、長〜いマフラーになったぬいぐるみです。首元に巻いて癒されたり、部屋のインテリアにしたり、コスプレの小道具としてなど、色々楽しみ方が出来ちゃいます!!』とのこと。

マフラーとなっている腕の長さは120cmあるようですね。



首の部分も自由に曲げることが出来るみたいです。

着用イメージをみると、なかなか可愛らしくっていいじゃないですか。





コトブキヤ秋葉原館さんでは、1階のまどマギコーナーに、何故かマミさんのTシャツの隣に商品を並べていたのが印象的でした(笑)

何故か隣にマミさんのTシャツが置かれてました。

偶然なのか、狙ってやっているのかは不明ですけどね。

棚の下にある「わけがわからないよ」というキュゥべえの台詞も…(笑)





この寒いシーズンには良いグッズかと思います。
あったかそうですしね〜。

ちなみに、この魔女の口から第二形態が飛び出して、頭にかじりつくということはないので、ご安心を…(笑)

タイトーステーション秋葉原店、クラブセガ秋葉原新館、2月発売のバンプレストプライズ「けいおん!!」のサンプルを展示。

タイトーステーション秋葉原店さんやクラブセガ秋葉原新館さんでは、先日まで展示していたバンプレストプライズの「劇場版なのは」から、2月下旬に入荷となる「けいおん!!」プライズにサンプルを変更されていました。

タイトーステーション秋葉原店さんのショーケースに展示。

今回展示されていたのは『けいおん!! DXフィギュア 〜演芸大会!』『ちびきゅんキャラ『けいおん!!』vol.1』の2つのプライズ景品ですね。



・けいおん!! DXフィギュア 〜演芸大会!(平沢唯)

唯ちゃん

唯ちゃん

唯ちゃん

唯ちゃん、可愛い!





・けいおん!! DXフィギュア 〜演芸大会!(中野梓)

あずにゃん

あずにゃん

あずにゃん

あずにゃんも可愛いね〜。




『けいおん!! DXフィギュア 〜演芸大会!』は唯と梓の2種類ありますね。

演芸大会の衣装を立体化したもの。
これまた可愛らしい。

バンプレストさんのDXフィギュアは、SQフィギュアと比べると品質的に劣るかと思っていたのですが、サンプルを見る限り、なかなか良い出来ですわ。





・ちびきゅんキャラ『けいおん!!』vol.1

4人の「けいおん!」メンバーがデフォルメフィギュアに。

あずにゃんを除く軽音学部のメンバーをデフォルメフィギュアにしたもの。

唯

澪

律

紬

それぞれ担当する楽器も立体化されていますな。





これらのバンプレストさんの「けいおん!!」プライズですが、クラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、2月24日頃の入荷となるようです。
(※追記:タイトーステーション秋葉原店さんでは、2月23日に入荷を予定しているようです)

ファンの方はチェックですね。

クラブセガ秋葉原新館さんのショーケース。後ろが鏡となっているので、フィギュアの後ろがわかるようになっています。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

セガ秋葉原店、クラブセガ秋葉原新館、2月入荷のセガプライズ新作フィギュアのサンプルを展示

秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんとクラブセガ秋葉原新館さんでは、2月に入荷を予定しているセガプライズの新作フィギュアの展示を行なっておりました。

セガ秋葉原店さんのショーケース。

セガ秋葉原店さんでは2階のショーケース、クラブセガ秋葉原新館さんは1階のショーケースに、3種類の新作プライズ景品のサンプルが置かれていました。



・神のみぞ知るセカイ エクストラサマービーチフィギュア

エルシィ

中川かのん

製品情報によると、『「神のみ」フィギュア最新作は水着!エルシィと中川かのんの二人を、ドキドキの水着姿で立体化しました。』とのこと。
全2種類で、高さは他のエクストラフィギュアと同様に17cmぐらい。

クラブセガ秋葉原新館さんによると、2月10日に入荷を予定しているそうです。

2月10日入荷予定






・らき☆すた エクストラフィギュアGOTHIC GARDEN

つかさ

かがみ

製品情報によると『「らき☆すた」フィギュア最新作は、原作者 美水かがみ先生デザイン原案のセガプライズオリジナルです!』だそうです。

つかさとかがみの2種類。

こちらは、2月17日の発売を予定しているようです。

2月17日に入荷予定







・とある魔術の禁書目録U ねんどろいどぷちVol.3

今回も4種類のセガプライズのねんどろいどぷちシリーズ

ねんどろいどぷち 御坂美琴

ねんどろいどぷち 神崎火織

ねんどろいどぷち 五和

ねんどろいどぷち アニェーゼ

「とある魔術の禁書目録U」に登場する、御坂美琴、神崎火織、五和、アニェーゼをねんどろいどぷち化したもの。
セガさんの「とある魔術の禁書目録U」のねんぷちも第3弾になるのか…。

こちらも2月17日にセガ店舗に入荷予定。




バンプレストさんだけでなく、セガさんのプライズ景品も新作サンプルを展示してきましたね。

セガプライズらしく、どれも出来が良さそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年02月06日

ボークス、「ぷよぷよフェスタ2012」にて「キャラグミン ぷよぷよ!!」の原型が展示

2月5日、秋葉原UDXビル2階のAKIBA_SQUAREにて行なわれた、セガさんの「ぷよぷよフェスタ」において、ボークスさんのカラーレジンキット「キャラグミン」シリーズで、先月発表があった「ぷよぷよ!!」の原型が展示されていました。

ぷよぷよフェスタ2012にて「キャラグミン ぷよぷよ!!」が原型展示。

フィギュア化進行中

ボークスさんの「キャラグミン」シリーズとは、特設サイトによると、「キャラクター+組み立てる」から命名されたもののようで、『より多くの人たちに自分の手で完成させる喜びや楽しみを体験して欲しい』という願いで誕生したとのこと。

基本はカラーレジンキットで、組み立てるだけでキャラクターを再現できるみたい。
さらに、塗装される方も組み立てキットならではの細部の分割によりマスキング処理は必要ないようです。

初心者の方でも安心して楽しめ、かつ、満足のいく完成度と謳っていました。




こういったカラーレジンキットは、ボークスさんだけでなく、他のメーカーさんやディーラーさんもやっていたりするんですが(例えばリキットストーンさんのまめシリーズなど)、ボークスさんならではのクオリティに期待したいです。





さて、原型の展示があったのは、ぷよぷよ最新作の3DSソフト「ぷよぷよ!!」に登場する「アルル」、「りんご」、「アミティ」の3種類。

左からアルル、りんご、アミティ

元のイラストは多分これ。

原型展示なので、色は付いていないのですが、これを元にカラーレジンキットが作られるんですね。



造形的にも可愛らしくていい感じです。


・アルル

アルルがフィギュア化

アップ

足元にいたぷよ達。






・りんご

りんご

アップ






・アミティ

アミティ

アップ

足元にいたカーバンクル。





製品版では、ぷよぷよが好きな方であれば、購入して、実際に組み立てて飾ってみたいと思わせる出来であってほしいですね。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

サウスタウン437、店頭に「アノニマスの仮面」がいっぱい

秋葉原の中央通りにあるサウスタウン437さんの店頭で、こんなものが…。

これは…!

ガイ・フォークスの仮面。ハッカー集団アノニマスが使用したことでも有名。

これは、謎のハッカー集団、アノニマスの仮面じゃ…(笑)
いや、映画「V for Vendetta」で有名なガイ・フォークスの仮面ですね。



商品名は「ガイ・フォークス仮面 アノニマス/Vフォーヴェンデッタ」とそのまんま(笑)
どこのメーカーで作ったのかは不明です。

価格は1000円だそうです。

価格は1000円でした。




しかし、店頭に沢山のアノニマス仮面が飾られていると、流石にビックリしますわ、これ…。

いっぱい展示しているし…(笑)




2月3日あたりからこの仮面を見かけていたのですが、5日に再度訪れてみたところ、なかなか売れているようで…(笑)

5日は、これしか残っていませんでした。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

青春18金魚、東方×ひぐらしの実写2D格闘「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」が発売

同人サークル青春18金魚さんのC81新作となる実写2D格闘ゲーム「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」が2月3日にメロンブックス秋葉原店さんやホワイトキャンバス秋葉原本店さん、とらのあな秋葉原店さんなどに入荷しているのを確認しました。

そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2

パッケージ裏

とらのあなさんの通販サイトによると、『東方とひぐらし、超人気タイトルのキャラクターを2D格闘で操れることもさることながら、登場キャラクターが全て実写という点でも話題を呼んだ“そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE”がシステム、キャラ数、BGM等、全ての面でパワーアップして帰ってきました♪』『圧倒的なインパクトを誇るビジュアルはもちろん、システム面でもオヤシロアタック等やりこみ要素満載!! 総登場キャラ60にシナリオもプレイの内容によってボスやエンディング分岐する充実のボリューム!!』『ひぐらし、東方ファンはもちろん、両作品をあまり知らないという方にもおすすめな一作♪ 【青春18金魚】だからこそ可能なこだわりの演出に笑えて、燃えて、夢中になる
『そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE2』を手に入れて是非遊んで、遊んで、遊び倒して下さい♪』と紹介されています。



また、メロンブックス秋葉原店さんでは、商品棚にPOPが付いており、『ただ一言…、これは酷い…。だけどこのバカさ加減とキモさが段々と…「くやしい…PLAYしちゃう…」』『登場キャラは60、使用キャラは32! 雛身沢VS幻想狂再び…』とありました。

メロンブックス秋葉原店さん

POP





前作と同様、面白そうな格闘ゲームですね〜。
キャラクターも多いし、遊びがいがあるかと思います。

ホワキャンさん

最初、画面を見て「モータ○○ンバット」な印象を持ちましたけどね。



こういったタイプの格闘ゲームが好きな方にはたまらない作品かと思います。


posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「S.H.Figuarts スカイハイ」、2月25日に発売

バンダイさんのTIGER & BUNNYの可動フィギュアの新作「S.H.Figuarts スカイハイ」が2月25日に発売されるとの告知がヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんが出ておりました。

S.H.Figuarts スカイハイは、2月25日に発売予定

S.H.Figuartsのタイバニシリーズは、非常に人気の高いフィギュアで、2月5日現在、既に発売済みである「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」、「同 バーナビー・ブルックスJr」、「同 ロックバイソン」はどこも完売して在庫がない状況ですからね〜。

先週の日曜日に、アキバ☆ソフマップ1号店さんで偶然「S.H.Figuarts バーナビー」の新品在庫が数個あったのを見かけましたが、私がtwitterでつぶやいたところ、10分足らずで売り場からなくなってましたし…(笑)





今回のスカイハイは、キャラクター人気も高く、以前、サンプルを見かけたときも出来はかなり良かったので、これもおそらく瞬殺するのではないかと思われます。



ヨドバシAkibaさんでは、まだ販売方法などの告知はされていませんでしたが、ヨドバシさんのショーケースに貼ってある「我らフィギュアーツ新聞部 Vol.31」によると『「KING OF HERO!スカイ・ハイ!!」登場!! 胸には「USTREAM」、両腕には「TAMASHII NATIONS」のロゴがプリントされていて飛行ポーズ再現台座付き。商品化してくれて「ありがとう、そして、ありがとう」』と紹介されていました。

ヨドバシさんのフィギュアーツ新聞部





カッコイイですわ、スカイハイ。

以前、ヨドバシさんにあったS.H.Figuarts スカイハイのデコマス展示より。

東京アニメセンター、2月6日より一時休館

秋葉原UDXビル4階にある、東京アニメセンターさんですが、2月5日で一時休館となります。

秋葉原UDXビル4階の東京アニメセンターが2月6日より一時休館。

これは、施設改修のためだそうで、当面の間休館となるようです。

営業再開にあっては準備が整い次第案内を出すと掲示されていました。



休館前の2月5日に足を運んだところ、物販コーナーは既になくなっておりましたが、「輪廻のラグランジェ展」はちゃんと展示品が残っておりましたよ。

物販コーナーがなくても、足を運んでいた方が何人もいらっしゃいました。



寂しくなりますが、仕方がないですね。
営業再開まで待つとしますか。




なお、2階にある「東京アニメセンター オフィシャルショップ@akiba info」は引き続き営業を行なうようです。

ここには、マクロスF関連商品をはじめ、一番くじの販売なども行なっていたりしますからね〜。
結構、他のショップでは見かけないような商品も売っていたりするので、興味のある方は足を運んでみるのも良いかと思います。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年2月登場のプライズ景品

2012年2月に登場するゲーム、アニメ系プライズ景品を纏めてみました。


セガ

ベン・トー ハイパージャンボロングクッション

Aチャンネル エクストラフィギュアVol.3

とある科学の超電磁砲 タペストリー

神のみぞ知るセカイ エクストラサマービーチフィギュア

らき☆すた エクストラフィギュアGOTHIC GARDEN

とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュアVol.2

ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVer.1.5

新世紀エヴァンゲリオン エクストラスウィートウィッチーズフィギュアfeat.okama

化物語 懐中時計

とある魔術の禁書目録U ねんどろいどぷちVol.3

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ハイクオリティ痛車ディスプレイモデル

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 オルゴールVol.3






バンプレスト

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st SQフィギュア 〜フェイト・テスタロッサ〜

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st SQフィギュア 〜高町なのは〜

仮面ライダーフォーゼ DXソフビフィギュア3 インブリスター

銀魂 DXフィギュアVol.1

ちびきゅんキャラ『銀魂』vol.1

ちびきゅんキャラ『けいおん!!』vol.1

けいおん!! DXフィギュア 〜演芸大会!

けいおん!! 茶こし付マグカップ

侵略!?イカ娘 DXフィギュア

ちびきゅんキャラ『侵略!?イカ娘』

太鼓の達人ぬいぐるみ

I LOVE PIKACHU でっかいふわふわ寝そべりぬいぐるみ

きゅんぐるみvol.00『魔法少女まどか☆マギカ』

ワンピース1〜2月アイテム





フリュー

ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア 〜ゲルトルート・バルクホルン〜

ぬらりひょんの孫 ディフォルメフィギュア

電波女と青春男 エリオフィギュア

緋弾のアリア 腕時計

緋弾のアリア ブランケット

Rewrite マウス&マウスパッドセット

Rewrite MFスポーツタオルA

Lily from anim.o.v.e ヘッドフォン

Lily from anim.o.v.e リアルフィギュア





システムサービス




エイコー





タイトー

化物語 ファイヤーシスターズフィギュア

電波女と青春男 藤和エリオ フィギュアVer.2

僕は友達が少ない ロングピロー




今月は、バンプレストさんの劇場版なのはSQフィギュアが2月9日あたりに登場しますね。
出来もなかなか良さそうですね。

今月は劇場版なのはのSQフィギュアでしょうか。

出来もなかなかいいですね。

また、フリューさんではLilyのリアルフィギュアも出てくるようです。

今回、タイトーさんはあまり紹介していませんが、他にも何か出してくると思われます。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年02月05日

すべてのぷよぷよファンに贈る一大イベント「ぷよぷよフェスタ2012」、2月5日に開催

セガさんのパズルゲーム「ぷよぷよ」の生誕20周年を記念した『ぷよぷよフェスタ2012』が2月5日に秋葉原UDX2階にあるイベントスペース「AKIBA_SQUARE」で開催されます。

ぷよぷよフェスタ2012が2月5日に開催。

特設サイトによると、シリーズ最新作となる「ぷよぷよ!!」に登場するキャラクターの声優さんたちによるスペシャルステージ、「シングル部門」「ペア部門」の2部門で行なわれるゲーム大会「ぷよぷおチャンピオンシップ」が行なわれる他、物販コーナーを設けており、限定グッズの販売も行なうようです。

また、来場者には特典として「ぷよぷよピンズ」、「ソニック×ぷよぷよ 2012カレンダー」を数量限定でプレゼントするそうです。




ぷよぷよが好きな方は、足を運ぶ価値のあるイベントかと思います。




なお、イベントは12時から17時までとなりますが、物販に関しては10時30分から販売を行なうとのこと。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「たっち、しよっ! ドキドキイラスト展」が2月11日に開催

ゲーマーズ本店さんでは、コンパイルハートさんが2月23日に発売を予定しているPS3用恋愛シミュレーションゲーム「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」の発売を記念し、「たっち、しよっ! ドキドキイラスト展」を2月11日より開催するとのこと。

たっち、しよっ! ドキドキイラスト展

ここでは、「たっち、しよっ!」の美麗イラストが沢山展示されるようですね。
さらに、「たっち、しよっ!」の写真フェアも行なわれるようで、対象商品を1000円ごとの購入(または予約内金1000円ごと)で、オリジナルブロマイド(全12種類)がもらえるとのこと。

写真フェアも同時開催。

対象商品は、2月23日発売の「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」(ゲーマーズ限定版、限定版、通常版)、2月23日発売の「たっち、しよっ! 〜Love Application〜ボーカルコレクション」、「平野克幸 アートワークス」、「電撃PlayStation Vol.511」とのこと。



このイラスト展の開催は2月23日までとのこと。




なお、ゲーマーズ本店さんでは、「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」のゲーマーズさん独自の限定版に付属する「描きおろし抱き枕カバー」の実物サンプルも展示しておりました。

ゲーマーズさんでは、限定版も。

抱き枕カバーのサンプル

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作である「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」が2月4日より発売開始されました。

一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘、発売

A賞とB賞

今回の一番くじプレミアムは、A賞「でかきゅんキャライカ娘」、B賞「デラックスフィギュア イカ娘」、C賞「海の家れもん ステージセット」、D賞「ラバーストラップセット」、E賞「クリアファイルセット」、に加えて、ラストワン賞に「でかきゅんキャライカ娘 侵略完了Ver.」で、他の一番くじプレミアムとは違い、1回600円でラストワン賞が用意されていることでしょうか。

プレミアムフィギュアが用意されていない、一番くじプレミアムです。
フィギュアが、イカ娘中心というのも特徴かもしれません。





秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで店頭販売を行なっていました。



・アソビットシティさん

アソビットシティさんはいつも通り店頭を大きく使って販売

販促パネル

こんなPOPも…。






・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークスさんでも大きく店頭展開

いつも通り。

ボークスさんでは朝9時より発売。





・ゲーマーズ本店さん

17時までは、隅のほうで販売(ぎゃる☆がん体験会のため)





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

店頭販売。のぼりを掲示していました。





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんでも店頭販売






また、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、店頭にイカ娘さんの姿も…。
流石に冬なので、イカ娘のコスチュームに身を包んで…ということはありませんでしたが…(笑)

ゲーマーズ本店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん






私が巡回したのはお昼ぐらいでしたが、今までの一番くじプレミアムのように勢いよく売れているといった光景は見られず、行列が出来ているところはどこもなかったです。

商品パッケージの一部




一番くじプレミアムにしては珍しい…かも。





ただ、夕方になるとアキバ☆ソフマップ2号店さんで完売告知を出していたところを見ると、じわじわと売れていたんでしょうね〜。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは完売






個人的には、イカ娘もいいですが、早苗あたりをもっと推し出してもいいような商品かと感じました。

今回のA賞やB賞、ラストワン賞、きゅんキャラといったフィギュアは、出来自体は決して悪くはないんですけれどね〜。

タイトーステーション新宿南口ゲームワールドにて、『おさわり探偵なめこ栽培キット 〜冬の収穫祭〜』が開催。ビックリするほど大盛況。

2月4日、タイトーステーション新宿南口ゲームワールドさんにて、iPhoneやAndroidアプリで人気の「おさわり探偵なめこ栽培キット」のプライズ景品の先行ロケテストが行なわれました。

タイトーステーション新宿南口ゲームワールドさん

なめこ来店イベントが開催

このプライズ景品のロケテストは、都内では先月の28日に秋葉原(秋葉原GIGOさん)、池袋(池袋GIGOさん)、新宿(タイトーステーション新宿南口ゲームワールドさん)でも行なわれたのですが、どこも大盛況だったようです。
今回行なわれるイベント『おさわり探偵なめこ栽培キット 〜冬の収穫祭〜』では、プライズ景品のロケテストに加えて「なめこ」の着ぐるみがお店にやってくるとのこと。

プライズ景品ロケテストも。




着ぐるみ登場イベントは、先月29日に池袋GIGOさんでも行なわれたみたいですが、情報によるとイベントに沢山の方が訪れたとのことでしたので、今回のタイトーさんでのイベントも沢山の方が集まるのかと思って、様子を見に行きました。

なめこが来店。





16時に足を運んだところ、予想通りでしたわ(笑)
ビックリするくらいに人が集まっています。

店頭には沢山のお客さん

すげえ人(笑)

若い男性の方だけでなく、女性の方も沢山来られて、このなめこの写真を撮っていましたよ。

正確には数えられませんでしたが、50人以上のお客さんが店頭に集まっており、地下に続く階段には「なめこ」との記念撮影列が長々と出来ていました。



しかし、この着ぐるみの「なめこ」は、しゃがんだり、手を振ったりと元気がいいですわ。

なめこ

なめこ

んふんふ

このイベントでは、件のプライズ景品の先行ロケテストとクリアファイルの無料配布があったのですが、私が来た時はもう既に終了しており、記念撮影するにも整理券が必要という人気ぶりでした。

一緒に記念撮影するには整理券が必要。

スタッフさんが写真を撮ってくれます。カメラは持参してきてね。




いやはや、なめこの人気の凄さを肌で感じ取れるようなイベントでしたよ。

秋葉原にも来てくれないかしら(笑)






このタイトーステーション新宿南口ゲームワールドさんでのロケテストとなめこ来店イベントは2月5日も開催されるとのこと。

なめこが店頭に登場する時間は12時、14時、16時、19時を予定しており、記念撮影の整理券は各回30分前に配布するようです。

また、プライズ景品のロケテストやクリアファイルの無料配布(どちらも数量限定でなくなり次第終了)は開店時から行なうとのことですので、欲しいの方は早めに足を運んだほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年02月04日

アニメイト秋葉原店、「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」のデコマスを展示

アニメイト秋葉原店さんの5階フィギュアコーナーのショーケースに、マックスファクトリーさんが6月に発売を予定している「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」のデコマスを展示していました。

figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

ちょっと右から

ちょっと左から

アップ

アニメ『輪るピングドラム』のヒロインの高倉陽毬がペンギン帽子を被ると現れる「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」が立体化されていますね。

製品情報によると『表情はクールな「通常顔」の他に、高圧的なプリンセスらしい「見下し顔」、キメポーズに欠かせない「叫び顔」の3種』あるようで、『プリンセスが乗る事もできる「ペンギン」は1号、2号、3号の3体付属。「殺虫剤」、「手鏡」といったオプションパーツ』までも付属するようです。

右

左

サンプルは通常顔を使用。

スカート部にfigma関節を入れているようですね。
可動させることが出来るみたいです。



また、ショーケースの鏡で後ろを見ることも出来ますが、スカートのボリューム感も素晴らしいですわ。




このfigmaの出来もいいですが、個人的にはペンギン3体の出来もいいなと感じました。

ペンギン1号

ペンギン2号

ペンギン3号

これもまた可愛いですよね〜。



展示は2月5日あたりまでだそうですので、このフィギュアの出来などを確認したい方は早めに足を運んでおくといいと思います。




さて、秋葉原では、このアニメイト秋葉原店さんを含め、このフィギュアの予約を各ショップで開始しております。

案内が出た2日から早速予約開始。





中でも、一番予約に力を入れていると感じたのは、やはりアキバ☆ソフマップ1号店さんでしょうか…。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

予約POP

ペンギン3体並べてた(笑)

専用のショーケースを設置し、「ここまで麗しく神々しいfigmaが他にあっただろうか…」「生存戦略、続いてた。プリクリ様がご光臨」などとPOPも付けていました。




また、アキバ☆ソフマップ2号店さんも他のソフマップさんにはないオリジナルPOPを作って掲示していますね。

生存戦略、しましょうか?

確実に入手したい方は、やはり予約をするのが賢明だと思います。

コトブキヤ秋葉原館、「ヘタリア もちメリカ・イタリアもち ビーズクッション」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの2階レジ前では、コトブキヤ直営店限定販売となる「ヘタリア もちメリカ・イタリアもち ビーズクッション」のサンプルを展示しておりました。

ヘタリアのクッションが予約開始。

POP

これ、可愛いですわ。

アニメ「ヘタリア Hetalia Axis Powers」の顔文字([∂]ω[∂])をクッションにしたもののようで、大きさはちょうどコトブキヤさんで販売している顔文字クッションやキュゥべえクッションぐらいの大きさ(直径約30cmぐらい)ですね。



・もちメリカ

もちメリカ





・イタリアもち

イタリアもち





コトブキヤ秋葉原館さんでは、「おもちクッションを買って、エストニアさんとお友だちに…?!?」などとPOPも付いておりました

販促POP






コトブキヤさんの「コトブキヤはやみみブログ」によると、『大人気『ヘタリア Axis Powers』よりキュートな「もち」クッションが登場』『アメリカをモチーフにした「もちメリカ」([∂]ω[∂])と、イタリアをモチーフとした「イタリアもち」がもちもちしさそのままに!! 肌触りの良いビーズクッションになりました!!』と紹介されていました。




発売は3月あたりを予定。
価格は1260円で、予約受付中とのこと。

3月発売予定。

ペンギンパレード「ぺたん娘 御坂美琴」「ぺたん娘 白井黒子」が発売

ペンギンパレードさんのノンスケールPVC塗装済み完成品、ぺたん娘シリーズの新作となる「ぺたん娘 御坂美琴」と「ぺたん娘 白井黒子」が2月3日に発売されました。

ぺたん娘 美琴と黒子が発売。

ぺたん娘シリーズはデフォルメされたキャラクターが座り込んだ形で立体化されたもので、今回は「とある魔術の禁書目録U」(「とある科学の超電磁砲」)に登場する美琴と黒子の2種類が登場しております。



・ぺたん娘 御坂美琴

ぺたん娘 御坂美琴

パッケージ裏





・ぺたん娘 白井黒子

ぺたん娘 白井黒子

パッケージ裏







コトブキヤ秋葉原館さんでは、商品にPOPを付けており、「ぺたん娘 御坂美琴」には『ぺたんと座った美琴がとっても可愛いっ』、「ぺたん娘 白井黒子」には『普段は強気な黒子様もぺたんと座れば…とっても可愛い!』とあり、その隣には「ぺたん娘」用にと回転台座も販売していました(笑)

コトブキヤ秋葉原館さん

POP

回転台座も発売






ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどの量販店やボークス秋葉原ホビー天国さんなど各店で入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん