2012年02月01日

ワンダーフェスティバル2012[冬]ガイドブックが発売

2月12日に千葉の幕張メッセで開催される世界最大規模のガレージキットやフィギュアなどの展示即売会「ワンダーフェスティバル2012[冬]」のガイドブックが、1月31日に秋葉原のホビーショップや書店で発売されました。

ワンフェスのガイドブックが発売

一部2000円で販売されているガイドブックですが、入場チケットにもなっているため、これがないと会場に入ることができません。



ワンフェス、今月開催なんですよね。
今年も楽しみですよ、本当に…。




さて、秋葉原で1月31日に入荷を確認したショップさんは、主催の海洋堂さん(海洋堂ホビーロビー東京さん、ワンフェスカフェさん)、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、イエローサブマリンさん、K-BOOKS秋葉原新館さん、とらのあな秋葉原店(A・B)さん、メロンブックス秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんなど。

ワンフェスカフェさん

コトブキヤ秋葉原館さん

とらのあな秋葉原店Aさん

メロンブックス秋葉原店さん




ゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さんは店頭で販売しているのを確認しております。

ゲーマーズ本店さん





今まで、ガイドブック販売店をあまりよく調べていなかったのですが、今回いろいろと見て回ったところ、秋葉原の沢山のホビーショップや書店に入荷しているんですよね。

結構、いろんなところで入荷していましたよ。



早めにディーラーチェックを済ませたい方は、購入しておいたほうがいいでしょうね。

グリフォン、東方プロジェクト シーズン6「封印された大魔法使い 聖 白蓮」と「レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜」が発売

グリフォンエンタープライズさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品、東方プロジェクト シーズン6の新作「封印された大魔法使い 聖 白蓮」と「レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜」が31日にとらのあな秋葉原店さんに入荷しているのを確認しました。

とらのあな秋葉原店Bさん

聖

レミリアが発売







「封印された大魔法使い 聖 白蓮」は、あみあみさんの通販サイトの紹介によると『手から広げるエア巻物は美麗なる透明感と流れるような躍動感が溢れ、浮かべるその表情は穏やかでありながら強い意思を感じられ、まさに「聖」そのものです。』と紹介されていますね。

封印された大魔法使い 聖 白蓮

パッケージ裏

原型は小唄氏。
高さは20cmほど。


とうとう、東方星蓮船のラスボスがグリフォンさんのフィギュアに加わったか…。





また、「レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜」は、あみあみさんによると、『東方Projectフィギュアシリーズより「レミリア・スカーレット〜香霖堂ver.〜」の登場です。まさにクール・ビューティーと呼ぶに相応しい逸品! 純白のドレスと帽子を身にまとい、アクセサリーから翼の質感にいたるまで香霖堂のレミリアをイメージ満点に再現いたしました。』『その勝気な微笑には、レミリアお嬢様だからこその高貴な魅惑満載! 今にも動き出しそうな、髪やフリルの軽やかさにもご注目ください。』とのこと。

レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜

パッケージ裏

こちらは原型はi-con氏が担当。
高さは18cmほどのフィギュアとなります。

以前に発売されたお嬢様も同じi-con氏が担当されていたのですが、今回発売となった「香霖堂ver.」も可愛らしく仕上がっていますね。





とらのあな秋葉原店Bさんの4階では、レジ前のフィギュア平台に商品を置かれていました。

フランの再販もありました。






また、「悪魔の妹 フランドール・スカーレット」も再販されています。

悪魔の妹 フランドール・スカーレット

再販しました。

これも人気の高かったフィギュアで、以前、完売してしまって入手出来なかった方には朗報…かもしれませんね。




聖のサンプル

レミリアのサンプル

(※これらのサンプルは、「トレジャーフェスタ in 有明 6」で撮影したものです)

WAVE、「ドリームテック 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】」が発売

WAVEさんの「ドリームテック 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】」が30日に発売されました。

ドリームテックの姉ヶ崎寧々が発売

パッケージ裏

製品情報によると『日本中を席巻し続けている国民的超人気作「ラブプラス」。今回ファンの要望にお応えし、イベントで販売されるや大反響を呼んでいた、チェリーブロッサムとりあ氏の作品『姉ヶ崎寧々』が、この度塗装済完成品として製品化決定。』『寧々さんの製品化にあたり、原型師・とりあ氏が細部にわたってブラッシュアップ、更にクオリティアップされてのリリースになります。これからもあなたと女の子の物語は続いていきます。』とのこと。

以前からソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでサンプルが展示されているわけですが…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル

何と言っても、このおっぱいのデカさは素晴らしいものがあると思います。

デカイ…(笑)
こりゃ特盛ですわ。

おっぱいだけでなく、造形もかなりよく、表情も可愛いですな。

ファンの方であれば買って損なしのフィギュアだと思いますよ。





30日の発売日は、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ本館さん、アソビットシティさんなどで在庫があるのを確認しています。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ本館さん

アソビットシティさん




コトブキヤさんでは、「声もプロポーションも…性格もイッツパーフェクト!」「俺も甘えたい」とのPOPも付いていました。

まさにその通り!





同日に発売された「BEACH QUEENS 巴マミ」と一緒に購入されていた方も多かった印象です。





なお、翌日の31日ですが、このフィギュアはほとんどの店舗で完売を確認しました。

残っているのはエックスさんぐらい…かな?



流石は寧々さんですわ。

現役中学生ユニットをデフォルメフィギュア化した「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメフィギュア「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」が1月30日に秋葉原のホビーショップに入荷していました。

「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」

パッケージ裏

製品情報によると、「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『魔法少女まどか☆マギカ』のOPを担当する現役中学生ユニット『ClariS』がねんどろいどぷちとなって登場です。今回はデビューシングル「irony」にて人気イラストレーター織田広之(かんざきひろ)氏の描いたイラストを元に立体化しました。CDの上に飾れる専用台座も付属しますので、「irony」や「nexus」を聴きながら楽しんでください。」とのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、発売日前から製品サンプルを展示しておりましたね〜。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの製品サンプル

クララとアリス。
可愛らしいですわ。



ちなみに、こちらがクララさん。

クララさん




そしてこっちがアリスさんとなります。

アリスさん





CDの上に飾れる専用台座が付くというのもいいですね。
可愛らしい彼女らを眺めながら、彼女らの歌を聴くと、より楽しめるのではないかと思います。




秋葉原ではアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さん、ソフマップ本店さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで30日に入荷を確認しております。

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

アソビットシティさん

グッドスマイルカンパニー「初音ミク 恋は戦争ver.」が発売。

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「初音ミク 恋は戦争ver.」が1月30日に発売されました。

「初音ミク 恋は戦争ver.」

パッケージ裏

製品情報によると、『ryo(楽曲)×三輪士郎(イラスト)によるsupercellの代表的な作品「恋は戦争」から、「初音ミク」を1/8スケールで立体化!逆立つ髪の毛、ふわりと舞い上がるスカート、そして拡声器を片手に身を乗り出してシャウトする、激しく、美しい躍動感に溢れた三輪士郎のイラストのイメージを忠実に再現しました。“恋に戦う女の子”の凛々しい姿に、楽曲同様パワーをもらいつつ癒されてください。』とあり、専用の巨大な台座が付いてくるというもの。

今回、店頭で発売されたのは通常版で、WEB通販ではDX版もあり(受注販売で既に受付終了)、こちらは三輪士郎氏が描かれた巨大スピーカー(メガホン)も再現されて、通常版よりもさらに大きな台座が付属していますね。



通常版やDX版問わず、見るからに場所を取りそうなフィギュアですね。
通常版は高さが28cm、DX版は40cmにもなるようです。





発売日にサンプルを展示していたショップさんはありませんでしたが、以前、ボークス秋葉原ホビー天国さんでサンプルが展示されていました。

サンプル

アップで。

ボークスさんでは円筒状のショーケースにて展示されていた為、撮影が上手くいかなかったんですけどね〜。
妙な光が入ってきて難しいですわ。

三輪氏のイラストを忠実に再現されているといった印象です。




このサンプル展示のときは全く気付かなかったのですが、アキバBlogさんによると、このミクさん、どうもパンツが半脱ぎ状態のようですね。

これは購入を検討する必要があるかもですね(?)



また、パッケージが、この巨大フィギュアを納めているため、相当大きいので、店頭で購入される際は注意したほうがいいかもしれません。




秋葉原では、ソフマップさん各店、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、宇宙船さんなどで入荷を確認しております。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん





コトブキヤさんでは、3階エスカレータ前のホワイトボードに入荷告知を出していた他、商品にこんなPOPも付けていました。

3階フィギュアコーナー

なんだ、これ(笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク