2012年02月04日

アニメイト秋葉原店、「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」のデコマスを展示

アニメイト秋葉原店さんの5階フィギュアコーナーのショーケースに、マックスファクトリーさんが6月に発売を予定している「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」のデコマスを展示していました。

figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

ちょっと右から

ちょっと左から

アップ

アニメ『輪るピングドラム』のヒロインの高倉陽毬がペンギン帽子を被ると現れる「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」が立体化されていますね。

製品情報によると『表情はクールな「通常顔」の他に、高圧的なプリンセスらしい「見下し顔」、キメポーズに欠かせない「叫び顔」の3種』あるようで、『プリンセスが乗る事もできる「ペンギン」は1号、2号、3号の3体付属。「殺虫剤」、「手鏡」といったオプションパーツ』までも付属するようです。

右

左

サンプルは通常顔を使用。

スカート部にfigma関節を入れているようですね。
可動させることが出来るみたいです。



また、ショーケースの鏡で後ろを見ることも出来ますが、スカートのボリューム感も素晴らしいですわ。




このfigmaの出来もいいですが、個人的にはペンギン3体の出来もいいなと感じました。

ペンギン1号

ペンギン2号

ペンギン3号

これもまた可愛いですよね〜。



展示は2月5日あたりまでだそうですので、このフィギュアの出来などを確認したい方は早めに足を運んでおくといいと思います。




さて、秋葉原では、このアニメイト秋葉原店さんを含め、このフィギュアの予約を各ショップで開始しております。

案内が出た2日から早速予約開始。





中でも、一番予約に力を入れていると感じたのは、やはりアキバ☆ソフマップ1号店さんでしょうか…。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

予約POP

ペンギン3体並べてた(笑)

専用のショーケースを設置し、「ここまで麗しく神々しいfigmaが他にあっただろうか…」「生存戦略、続いてた。プリクリ様がご光臨」などとPOPも付けていました。




また、アキバ☆ソフマップ2号店さんも他のソフマップさんにはないオリジナルPOPを作って掲示していますね。

生存戦略、しましょうか?

確実に入手したい方は、やはり予約をするのが賢明だと思います。

コトブキヤ秋葉原館、「ヘタリア もちメリカ・イタリアもち ビーズクッション」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの2階レジ前では、コトブキヤ直営店限定販売となる「ヘタリア もちメリカ・イタリアもち ビーズクッション」のサンプルを展示しておりました。

ヘタリアのクッションが予約開始。

POP

これ、可愛いですわ。

アニメ「ヘタリア Hetalia Axis Powers」の顔文字([∂]ω[∂])をクッションにしたもののようで、大きさはちょうどコトブキヤさんで販売している顔文字クッションやキュゥべえクッションぐらいの大きさ(直径約30cmぐらい)ですね。



・もちメリカ

もちメリカ





・イタリアもち

イタリアもち





コトブキヤ秋葉原館さんでは、「おもちクッションを買って、エストニアさんとお友だちに…?!?」などとPOPも付いておりました

販促POP






コトブキヤさんの「コトブキヤはやみみブログ」によると、『大人気『ヘタリア Axis Powers』よりキュートな「もち」クッションが登場』『アメリカをモチーフにした「もちメリカ」([∂]ω[∂])と、イタリアをモチーフとした「イタリアもち」がもちもちしさそのままに!! 肌触りの良いビーズクッションになりました!!』と紹介されていました。




発売は3月あたりを予定。
価格は1260円で、予約受付中とのこと。

3月発売予定。

ペンギンパレード「ぺたん娘 御坂美琴」「ぺたん娘 白井黒子」が発売

ペンギンパレードさんのノンスケールPVC塗装済み完成品、ぺたん娘シリーズの新作となる「ぺたん娘 御坂美琴」と「ぺたん娘 白井黒子」が2月3日に発売されました。

ぺたん娘 美琴と黒子が発売。

ぺたん娘シリーズはデフォルメされたキャラクターが座り込んだ形で立体化されたもので、今回は「とある魔術の禁書目録U」(「とある科学の超電磁砲」)に登場する美琴と黒子の2種類が登場しております。



・ぺたん娘 御坂美琴

ぺたん娘 御坂美琴

パッケージ裏





・ぺたん娘 白井黒子

ぺたん娘 白井黒子

パッケージ裏







コトブキヤ秋葉原館さんでは、商品にPOPを付けており、「ぺたん娘 御坂美琴」には『ぺたんと座った美琴がとっても可愛いっ』、「ぺたん娘 白井黒子」には『普段は強気な黒子様もぺたんと座れば…とっても可愛い!』とあり、その隣には「ぺたん娘」用にと回転台座も販売していました(笑)

コトブキヤ秋葉原館さん

POP

回転台座も発売






ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどの量販店やボークス秋葉原ホビー天国さんなど各店で入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて「ミルキィホームズカフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」を題材にした『ミルキィホームズカフェ』を、2月1日より開催されています。

ミルキィホームズカフェが開催

テーブルクロスはこんな感じに…。

1月末に終了した「TYPE-MOON カフェ」の次に開催されているイベントで、アニメで使われたイラストなどを多数展示しておりました。

棚や天井に多数のイラストを展示。

アニメイラストぎっしり。声優さんのサインもあった。

凄い数です。

こういったものや…。

こういったものも…。設定イラストなどを拝みたい方は足を運ぶといいかもしれませんね。

天井にはこういったイラストも…。

これも天井に貼られていたもの。

ショーケースにはCDなども…。

このミルキィホームズカフェと併催して、「魔法少女まどか☆マギカカフェ」も行なわれているので、そちらのファンも安心ですね(?)




また、ミルキィホームズ関連のねんどろいどなどのフィギュア展示も何点かあるので、ファンであればチェックしたいです。
(※フィギュア展示については、別記事にしておきます。新作の「ねんどろいど コーデリア・グラウカ」のデコマス展示もありましたよ)



メニューにあっては、ドリンクメニューが5種類あり、5人のキャラクターそれぞれのドリンクが用意されています。

メニュー

ドリンクメニュー

こちらを注文すると、そのドリンクに対応したキャラクターのコースターがもらえるほか、うまい棒が1本付いてきます。


私は、シャロの「サイコキネシス」を注文したところ、うまい棒は「チキンカレー味」となっていましたが、聞くところによると「めんたい味」など、いろいろと違うみたいです。

シャロの「サイコキネシス」

コースター

うまい棒も付いてきます。

ランダムなのか、それともキャラクターごとに味が変わるのかはわかりませんでした。



フードメニューはデザートが中心ですね。

フード系が若干弱いか…。

まだ「監獄ディナー」という料理が近日提供予定となっていました。





なお、個人的に気になったのは、店内BGMだったり…。

ミルキィホームズカフェが始まったばかりだというのに、店内BGMは「魔法少女まどか☆マギカ」になっていて、なんか悲壮な感じが…(笑)

魔法少女まどか☆マギカカフェと併催しているイベントということで、仕方がないかもしれませんけどね〜(苦笑)




ミルキィホームズカフェは、3月まで開催するとのこと。
ファンの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど コーデリア・グラウカ」のデコマスを展示

「ミルキィホームズカフェ」が開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、5月に発売を予定している「ねんどろいど コーデリア・グラウカ」のデコマスが展示されていました。

ミルキィホームズカフェのショーケースに展示。

ねんどろいど コーデリア・グラウカ

製品情報によると『第2期が放送中のアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』より「コーデリア・グラウカ」が登場です。真面目に「トイズ」を発動するシーン、第1期8話での先祖コーデリア・グレイ降臨シーンも再現することのできる豊富なオプションパーツが付属。お花畑なコーデリアさんを余すところなくお届けします!』とのこと。

ちょっと右から

右

左

やや上

アップ

なかなか可愛らしいですわ〜。



このショーケースでは、既に発売されている「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード」と「ねんどろいど エルキュール・バートン」も一緒に展示されていた他、このケースの下には先日発売されたばかりの「アルセーヌ」のスケールフィギュアも展示されていました。

ねんどろいどシャロ

ねんどろいどエリー

アルセーヌ