2012年02月05日

すべてのぷよぷよファンに贈る一大イベント「ぷよぷよフェスタ2012」、2月5日に開催

セガさんのパズルゲーム「ぷよぷよ」の生誕20周年を記念した『ぷよぷよフェスタ2012』が2月5日に秋葉原UDX2階にあるイベントスペース「AKIBA_SQUARE」で開催されます。

ぷよぷよフェスタ2012が2月5日に開催。

特設サイトによると、シリーズ最新作となる「ぷよぷよ!!」に登場するキャラクターの声優さんたちによるスペシャルステージ、「シングル部門」「ペア部門」の2部門で行なわれるゲーム大会「ぷよぷおチャンピオンシップ」が行なわれる他、物販コーナーを設けており、限定グッズの販売も行なうようです。

また、来場者には特典として「ぷよぷよピンズ」、「ソニック×ぷよぷよ 2012カレンダー」を数量限定でプレゼントするそうです。




ぷよぷよが好きな方は、足を運ぶ価値のあるイベントかと思います。




なお、イベントは12時から17時までとなりますが、物販に関しては10時30分から販売を行なうとのこと。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「たっち、しよっ! ドキドキイラスト展」が2月11日に開催

ゲーマーズ本店さんでは、コンパイルハートさんが2月23日に発売を予定しているPS3用恋愛シミュレーションゲーム「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」の発売を記念し、「たっち、しよっ! ドキドキイラスト展」を2月11日より開催するとのこと。

たっち、しよっ! ドキドキイラスト展

ここでは、「たっち、しよっ!」の美麗イラストが沢山展示されるようですね。
さらに、「たっち、しよっ!」の写真フェアも行なわれるようで、対象商品を1000円ごとの購入(または予約内金1000円ごと)で、オリジナルブロマイド(全12種類)がもらえるとのこと。

写真フェアも同時開催。

対象商品は、2月23日発売の「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」(ゲーマーズ限定版、限定版、通常版)、2月23日発売の「たっち、しよっ! 〜Love Application〜ボーカルコレクション」、「平野克幸 アートワークス」、「電撃PlayStation Vol.511」とのこと。



このイラスト展の開催は2月23日までとのこと。




なお、ゲーマーズ本店さんでは、「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」のゲーマーズさん独自の限定版に付属する「描きおろし抱き枕カバー」の実物サンプルも展示しておりました。

ゲーマーズさんでは、限定版も。

抱き枕カバーのサンプル

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作である「一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘」が2月4日より発売開始されました。

一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘、発売

A賞とB賞

今回の一番くじプレミアムは、A賞「でかきゅんキャライカ娘」、B賞「デラックスフィギュア イカ娘」、C賞「海の家れもん ステージセット」、D賞「ラバーストラップセット」、E賞「クリアファイルセット」、に加えて、ラストワン賞に「でかきゅんキャライカ娘 侵略完了Ver.」で、他の一番くじプレミアムとは違い、1回600円でラストワン賞が用意されていることでしょうか。

プレミアムフィギュアが用意されていない、一番くじプレミアムです。
フィギュアが、イカ娘中心というのも特徴かもしれません。





秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで店頭販売を行なっていました。



・アソビットシティさん

アソビットシティさんはいつも通り店頭を大きく使って販売

販促パネル

こんなPOPも…。






・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークスさんでも大きく店頭展開

いつも通り。

ボークスさんでは朝9時より発売。





・ゲーマーズ本店さん

17時までは、隅のほうで販売(ぎゃる☆がん体験会のため)





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

店頭販売。のぼりを掲示していました。





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんでも店頭販売






また、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、店頭にイカ娘さんの姿も…。
流石に冬なので、イカ娘のコスチュームに身を包んで…ということはありませんでしたが…(笑)

ゲーマーズ本店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん






私が巡回したのはお昼ぐらいでしたが、今までの一番くじプレミアムのように勢いよく売れているといった光景は見られず、行列が出来ているところはどこもなかったです。

商品パッケージの一部




一番くじプレミアムにしては珍しい…かも。





ただ、夕方になるとアキバ☆ソフマップ2号店さんで完売告知を出していたところを見ると、じわじわと売れていたんでしょうね〜。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは完売






個人的には、イカ娘もいいですが、早苗あたりをもっと推し出してもいいような商品かと感じました。

今回のA賞やB賞、ラストワン賞、きゅんキャラといったフィギュアは、出来自体は決して悪くはないんですけれどね〜。

タイトーステーション新宿南口ゲームワールドにて、『おさわり探偵なめこ栽培キット 〜冬の収穫祭〜』が開催。ビックリするほど大盛況。

2月4日、タイトーステーション新宿南口ゲームワールドさんにて、iPhoneやAndroidアプリで人気の「おさわり探偵なめこ栽培キット」のプライズ景品の先行ロケテストが行なわれました。

タイトーステーション新宿南口ゲームワールドさん

なめこ来店イベントが開催

このプライズ景品のロケテストは、都内では先月の28日に秋葉原(秋葉原GIGOさん)、池袋(池袋GIGOさん)、新宿(タイトーステーション新宿南口ゲームワールドさん)でも行なわれたのですが、どこも大盛況だったようです。
今回行なわれるイベント『おさわり探偵なめこ栽培キット 〜冬の収穫祭〜』では、プライズ景品のロケテストに加えて「なめこ」の着ぐるみがお店にやってくるとのこと。

プライズ景品ロケテストも。




着ぐるみ登場イベントは、先月29日に池袋GIGOさんでも行なわれたみたいですが、情報によるとイベントに沢山の方が訪れたとのことでしたので、今回のタイトーさんでのイベントも沢山の方が集まるのかと思って、様子を見に行きました。

なめこが来店。





16時に足を運んだところ、予想通りでしたわ(笑)
ビックリするくらいに人が集まっています。

店頭には沢山のお客さん

すげえ人(笑)

若い男性の方だけでなく、女性の方も沢山来られて、このなめこの写真を撮っていましたよ。

正確には数えられませんでしたが、50人以上のお客さんが店頭に集まっており、地下に続く階段には「なめこ」との記念撮影列が長々と出来ていました。



しかし、この着ぐるみの「なめこ」は、しゃがんだり、手を振ったりと元気がいいですわ。

なめこ

なめこ

んふんふ

このイベントでは、件のプライズ景品の先行ロケテストとクリアファイルの無料配布があったのですが、私が来た時はもう既に終了しており、記念撮影するにも整理券が必要という人気ぶりでした。

一緒に記念撮影するには整理券が必要。

スタッフさんが写真を撮ってくれます。カメラは持参してきてね。




いやはや、なめこの人気の凄さを肌で感じ取れるようなイベントでしたよ。

秋葉原にも来てくれないかしら(笑)






このタイトーステーション新宿南口ゲームワールドさんでのロケテストとなめこ来店イベントは2月5日も開催されるとのこと。

なめこが店頭に登場する時間は12時、14時、16時、19時を予定しており、記念撮影の整理券は各回30分前に配布するようです。

また、プライズ景品のロケテストやクリアファイルの無料配布(どちらも数量限定でなくなり次第終了)は開店時から行なうとのことですので、欲しいの方は早めに足を運んだほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム