2012年02月08日

とらのあな秋葉原店、「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」を開催

とらのあな秋葉原店(A・B)さんでは、今回で3回目となるボカロ人気投票、「第3回 VOCALOID 総選挙 in AKIBA」を2月5日より開催されています。

3回目のボカロ人気投票

人気投票の趣旨

また、これやるのか〜(笑)



今回の人気投票は、キャラクターのみの人気投票になるみたいですね。
非常にわかりやすいですわ。

ちなみに、第1回の人気投票は「初音ミク」第2回も「初音ミク」と、キャラクター人気は、毎回ミクさんが1位でした。

今回はどうなるのか。
また、2位以下がなかなか激戦になるものと予想されますが、はたして…。



今回、ノミネートされているキャラ(48人)は、YOCALOIDシリーズの各キャラクターだけでなく、派生キャラも含んでいますので、なかなか面白いものとなりそうです。

ノミネートキャラクター一覧

派生キャラも対象のようです。

ゆっくりがいる…(笑)




投票は2月19日までですので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店Aさんの投票場




なお、結果発表は2月24日を予定しているとのこと。

さてさて…。

この結果発表後、とらのあなさんでは順位に沿ったコーナーを設置するようです。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

すーぱーそに子「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」が発売

すーぱーそに子の「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」が2月8日に発売されました。

「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」が発売

パッケージ裏。収録曲一覧。

ニトロプラスさんの「すーぱーそに子」ですが、初音ミクなどの楽曲をニコニコ動画の「歌ってみた」動画に投稿し、人気を博している中、アルバムがリリースされましたね。

「ロミオとシンデレラ」などのボーカロイド楽曲やボカロ・クリエーターのナノウ氏、19's Sound Factory氏、まらしぃ氏の描き下ろした新曲を含め、計13曲が収録されています。





秋葉原で大きく展開していたのは、とらのあな秋葉原店さんでしょうか。



まず、とらのあな秋葉原店Aさんでは、店頭ショーケースで大きく展開していましたよ。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケース

封入特典掲示

ギター。

ショーケースでは、とらのあなさんの特典(B5バインダー)を含み、限定版の封入特典である、すーぱーそに子イラスト集「SONIKONIKOBOOK」、すーぱーそにコミュニティーカード、「不安定彼女」キーホルダー、スリープケースを展示していた他、ギターも飾っておりました。



展示されていた、すーぱーそに子のパネルも大きくていいですね〜。

すーぱーそに子さん、大きい!

こちらも大きい!

ないすばでぃ!

もう、いろいろと、たまりません…(笑)



とらのあな秋葉原店Aさんでは、3階にて商品を並べていました。

きっちりと紹介されてます。






とらのあな秋葉原店Bさんでは、1階レジ前にて大きくコーナー展開しており、とらのあなさんの力の入れようを垣間見た気がしました。

レジ前

モニターではPV

このそに子はヤバイでしょ!?

等身大パネル?

特典はB5バインダー

とらのあなさんの特典展示

すーぱーそに子とは…。

モニター横についていたPOP






ゲーマーズ本店さんでは、大きく展開はしていなかったのですが、4階の棚にゲーマーズさんの特典(A4クリアファイル)も掲示されていました。

ゲーマーズ本店さん4階

A4クリアファイル






ボーカロイドの楽曲を歌うすーぱーそに子のアルバム。
試聴してみましたが、かなりいいですね〜、これ。



すーぱーそに子のファンの方だけでなく、ボカロファンも手にしてみたい作品なのではないかと思いました。

アソビットシティさん

「すーぱーそに子ぷにMマウスパッド」が再販

去年発売されたホビーストックさんの「eco!」ブランド『すーぱーそに子ぷにMマウスパッド』(再生産版)が再販されました。

すーぱーそに子ぷにMマウスパッド

このマウスパッドは特設サイトによると『「津路参汰」氏描き下ろしイラストを使用したすーぱーそに子グッズ第3弾!ぷにむねマウスパッドにつづきゴスロリメイド風のそに子ちゃんだが一味違うぞ!!!お尻やふとももに挟まれて背徳感たっぷり!?オリジナルの型を使用しジェル部分の山を3つにしたこだわりの逸品です!!』とありますね。

初回生産版(一昨年発売)とは違い、立体ジェル部分の形や硬さが変更になっているようですが、津路参汰氏のイラスト自体に変更はないようです。




アソビットシティさんでは、秋葉原で7日に発売となったアルバム「SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID」と一緒に、このマウスパッドが置かれており、POPには『おっぱいではない。ケツだ!!!』『背徳感どころじゃないレベル。真ん中のスジが見事な完成度! ストレス?そんなもんはねぇ! 楽しいPCライフが待っているんだ!』と絶賛、小さなマウスパッド絵柄のPOPもコーナーに沢山貼ってました。

アソビットシティさんのコーナー展開

小さなPOPにはこのマウスパッドの絵柄が…。

背徳感どころじゃないレベル





他にも、とらのあな秋葉原店Aさんやとらのあな秋葉原店Bさんなどで入荷を確認しております。

とらのあなさんでも入荷。




いやしかし、このまんぐり返しの土手マウスパッド、いろいろと凄いわ…。

お尻や胸についている「白い何か」は、生クリームでいいんですよね…? ね…??(笑)

「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた マルチシャワーカーテン」が発売

エムズファクトリーさんの「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた マルチシャワーカーテン」がアニメイト秋葉原店に入荷しておりました。

ロウきゅーぶ! 智花&ひなた マルチシャワーカーテン

絵柄は、アニメ「ロウきゅーぶ!」に登場する智花とひなたが仲良くシャワーを浴びているというもので、以前紹介したお風呂ポスターと同じもののようです。

一緒に流しっこできますね(笑)

2人とも真っ裸ですよ(笑)




エムズファクトリーさんの製品情報によると『智花とひなたちゃんがたのしそうに一緒にシャワー浴びている、かわいいすぎるイラストがプリントされた、はっ水マルチシャワーカーテンです。これで智花とひなたちゃんと一緒にお風呂に入れますね。』『お風呂ポスター等とは違い実用品なので、こんなイラストベースでも、いくらでも正当な理由付けで言い訳?できるのもGoodです。「これしか無くって、仕方なく使っている」と言い訳が堂々といえます。・・・人によっては。』『しかも薄いレースみたいな生地なのに、遮像性が高く、ほとんど向こうが透けないので、目隠しとしてもばっちりです。』『さらにはっ水加工済ですので、シャワーカーテンとしてはもちろん、雨が降ってきて、窓を閉め忘れてもこのカーテンが閉めてあれば、文字通り窓際で被害を食い止めることもあります。(使用条件によりますので、保障はできかねます。)』などと長々と紹介されていました。




撥水性が高いシャワーカーテンで、一緒に小学生の彼女たちとシャワーを浴びることが出来るというもの。

でも、エムズファクトリーさんの後半の紹介のように窓際に設置するという勇者はいないような気もしますが…(笑)





しかし、大きさは幅125cm、高さが178cmと結構デカイですよ、これ。



絵柄もそれに合わせているようなので、等身大ではないですね。
気にする方は注意が必要かも…。



まあ、「ロウきゅーぶ!」ファンの紳士の方にはオススメ…かな(笑)