2012年02月10日

ゲーマーズ本店、ニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」の先行体験会を2月18日に開催

ゲーマーズ本店では、セガさんが3月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」の先行体験会を2月18日に開催されるようです。

2月18日にゲーマーズ本店さんで3DSミクの先行体験会が開催。

セガさんの「週刊ディーヴァステーション」によると、この先行体験会は全国6都市で行なわれるようで、秋葉原では、このゲーマーズ本店さんの8階イベントスペースにての開催となります。




この体験会でプレイできる曲は、「私の時間」、「PIANO*GIRL」、「LOL -lots of laugh-」、「トリコロール・エア・ライン」の4曲のようですね。



また、体験会に参加すると、「参加認定書」というものとオリジナルデザインの「使い捨てカイロ」が貰えるとのこと。
「参加認定書」は持っていると何かいいことがあるらしいですね。




ゲーマーズ本店さんでのイベントは、10時から17時までを予定。
ファンの方であれば、参加しておきたいイベントかと思います。




多分、凄く混むだろうな、これ…(笑)

「ドラゴンクエスト25周年記念ふくびき所スペシャル」、2月10日に発売

コトブキヤ秋葉原館さんによると、スクウェアエニックスさんの国民的RPG「ドラゴンクエスト」のくじである「ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル」が2月10日に発売するようです。

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル、2月10日発売

コトブキヤさんのショーケースでは、A賞-2のビッグソフビモンスター「りゅうおう メタリックカラー」を展示し、POPに発売日が記載されていました。

りゅうおうをアップで。

この「りゅうおう」は初代ドラゴンクエストに登場したラスボスで、このソフビフィギュアは高さ30cmと大きくて迫力がありますな。





この「ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル」ですが、その名の通りドラゴンクエストの25周年記念として発売されるもので、賞品にあっては、A賞-1にビッグソフビモンスター「りゅうおう」、A賞-2に「りゅうおう メタリックカラー」、B賞「クッション」、C賞「ラーの鏡」、D賞-1にモンスターフィギュア「オークキング」、D賞-2にモンスターフィギュア「ばくだんいわ」、E賞「マスコットボール」、F賞「マップバンダナ」、G賞「伝説のアイテム」、H賞「きんちゃく」、I賞「クリアファイル3枚セット」、J賞「オーブ」と非常に賞品の種類が多いのが特徴。

販促ポスター

1回500円のハズレなしのくじとなります。



秋葉原での販売店舗は、このコトブキヤ秋葉原館さんとボークス秋葉原ホビー天国さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの他、ファミリーマートさんなどのコンビニエンスストアとなります。



ドラクエファンの方は、このふくびきに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、スケールフィギュア「美樹さやか」のパネルを展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、先月にデコマスも展示されていたグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「美樹さやか」のパネルが展示されておりました。

スケールフィギュア「美樹さやか」のパネルが展示

魔法少女まどか☆マギカのスケールフィギュアの等身大(?)パネルは、よくホビーショップさんで見かけたりするのですが、この「さやかちゃん」のパネルは、2月9日現在、どこのホビーショップにもまだ飾られていないんですよね。

さやかちゃん、かわいいね〜。

さやかちゃん、とってもかわいいですわ。




グッ鉄カフェさんのステージ前には、この「美樹さやか」のパネルだけでなく、今まで発売、発表があった他の「魔法少女まどか☆マギカ」の魔法少女たちのパネルも一緒に展示されていました。

4人の魔法少女が揃いました!

この展示は素晴らしいですね。

グッ鉄カフェさんにまどかたちが遊びに来ているようにも思えます(笑)

これは圧巻ですよ。

まるで、まどか☆マギカカフェに、彼女たちが遊びに来ているようにも思えました。




私がこれを見かけたときは、ここで、魔法少女パネルや後ろにいるお菓子の魔女「シャルロッテ」をバックに記念撮影されていた方もいらっしゃいましたよ。





気になったのは、マミさんの背後には、シャルロッテさんの第二形態がいらっしゃるんですよね。

マミさんの後ろにはシャルロッテが(笑)

わざと、こちら側に置いているのかな(笑)

秋葉原クレーン研究所、「バレンタイン人気投票」を開催中

プライズゲームセンターの秋葉原クレーン研究所さんと秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、「バレンタイン人気投票」を行なっておりました。

バレンタイン人気投票

POPによると、『あなたの「バレンタインデーにチョコレートを貰いたい子」を教えてね。見事1位に選ばれた子は今後景品を強化しちゃいます』とあり、20人のアニメ、ゲームのキャラクターから選んで投票するようになっています。



今回、ノミネートされていたのは、以下の通り。

1:暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

1




2:天羽みう(ましろ色シンフォニー)

2




3:かおちゃん(カッコカワイイ宣言!)

3




4:柏崎星奈(僕は友達が少ない)

4




5:サーニャ(ストライクウィッチーズ)

5




6:シャルロット(IS<インフィニット・ストラトス>)

6




7:千石撫子(化物語)

7




8:高町なのは(魔法少女リリカルなのは)

8




9:巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

9




10:中津静流(Rewrite)

10




11:中野梓(けいおん!)

11




12:クドリャフカ(リトルバスターズ)

12




13:博麗霊夢(東方Project)

13




14:初音ミク(ボーカロイド)

14




15:平沢唯(けいおん!)

15




16:フェイト(魔法少女リリカルなのは)

16




17:三日月夜空(僕は友達が少ない)

17




18:巡音ルカ(ボーカロイド)

18




19:ラウラ(IS<インフィニット・ストラトス>)

19




20:ルイズ(ゼロの使い魔)

20

(50音順)



投票期間は2月28日までで、ホワイトデーの3月14日には結果が発表されるようです。



クレ研さんといったら、兄貴や阿部さん、エルシャダイのイーノックなどの男性キャラの人気が高いという印象が強いんですが、今回はキャラクターに含まれておらず、純粋に女性のみの投票みたいですね。

ちょっと意外だったりします(笑)

投票箱

POPの下は






また、秋葉原クレーン研究所さんや同弐号館さんでは、バレンタインキャンペーンを2月11日から14日まで行なうようで、対象景品を獲得した方にスタッフさんからチョコレートが貰えるようです。
但し、チョコレートは女性スタッフさんとは限らないことに注意ですが…(笑)

バレンタインキャンペーン




その他、期間中にランダムで景品にメッセージカードが付いてくるそうで、それをスタッフさんに見せると、1プレイサービスしてくれるようですね。

「カードを書いた」スタッフとなっていますが、どのスタッフさんでもいいんでしょうかね…(笑)




なかなか楽しそうな企画ですね。