2012年02月11日

ワンフェスカフェ、2月11日に「WF前夜祭」、12日に「WF後夜祭」を開催

AKIBAカルチャーズZONEの地下1階にあるワンフェスカフェさんでは、ワンダーフェスティバル2012[冬]が行なわれる2月12日の前日、2月11日17時より「WF前夜祭」、当日の2月12日には「WF後夜祭」が開催されるようです。

ワンフェスカフェにて、「WF前夜祭」と「WF後夜祭」が開催。

告知によると、11日の前夜祭では、17時に高知県のローカルアイドルグループ「はちきんガールズ」のミニライブ、17時30分からはオープンマイクでのアピールステージなどを企画しているみたいですね。

また、12日はグッドスマイルカンパニーさんの「生ワンホビ」を会場内にプロジェクターを設置して放映するそうです。




両日、翌日の朝まで営業するそうで…(笑)






ワンフェス前日の夜や、ワンフェス当日に、ここへどれだけ人が集まるか気になりますね。
前日は、ワンフェスへの準備とかで忙しい方も多いと思いますので…。





ワンフェスに参加しない方でイベントに興味がある方や、ワンフェスに参加して、かつ、秋葉原に来れるという方は参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)」のサンプルを店頭にて展示

2月10日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナーの入り口に、バンダイさんの新作可動フィギュア、AGP(アーマーガールズプロジェクト)の第2弾である「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)」が展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に先行特別展示。

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)

MS少女といえば、アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツ(MS)の外装に、美少女キャラクターを組み合わせたものでしたね。




この「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)」は、明貴美加氏の描かれた「雪奈=シュネ=ライン」を立体化したもの。

正面

左から

右から

アップ

特設サイトによると、全身が可動し自由なポージングを楽しめるようで、MSパーツは完全新規に制作されているようです。
フェイスパーツは2種類付属するみたい。

可愛らしさとかっこよさを両立したような作品で、サンプルを見る限り、明貴氏のイラストを忠実に再現されているようでいいですな〜。

販促ポスター

賞品詳細






ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんによると、このフィギュアは5月下旬に発売予定だそうで、予約開始は2月13日の16時より予約受付を開始するようです。

5月下旬に発売予定

予約開始は13日の16時からとのこと。






なお、MS少女とは直接関係はないのですが、バンダイさんのAGPシリーズ第1弾「ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」(3月発売予定)もソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで展示していますので、まだ見たことがない方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

AGP第1弾のオルコットも引き続き展示中。

トレーダーPCゲーム館やゲーマーズ本店で「ドラクリオット」小冊子配布会が開催。

2月10日、ゆずソフトさんが3月30日に発売を予定しているPC用美少女ゲーム「ドラクリオット」の小冊子「ドラクリオット オフィシャルパンフレット」の配布会がトレーダーPCゲーム館さんとゲーマーズ本店さんの店頭で行なわれました。

ゲーマーズ本店さんの告知POP。

「ドラクリオット オフィシャルパンフレット」

トレーダーさんでは18時頃、ゲーマーズ本店さんでは19時に、小冊子の無料配布が開始。






私は、秋葉原に着いたのが18時50分くらいだったので、トレーダーさんの配布状況はわからなかったのですが、長い行列ができたようです。



ゲーマーズ本店さんでは、店頭や旧ラジオ会館脇に列を形成し、私が確認した時は大雑把に数えて400人以上並んでいました。
(ホント、大雑把でスミマセン(笑))

ゲーマーズ本店さん前。

配布開始5分後でこの行列


ここで私も並んでしまったので、最終的にどれくらいの方が集まったかまでは正確にわかりませんが、800人ぐらいはいた…かもしれませんね。

配布部数がどれくらいだったかも気になるところです。





ゲーマーズ本店さんでは、かなり長い行列が出来てしまったため、配布予定時刻を若干早めて19時前の18時55分頃から配布を開始し、19時14分頃に配布完了となりました。

ゲーマーズ本店さんの店頭の様子

なんかあっさりなくなってしまいました(笑)

無料ということもあるんですが、これまた凄い人気ですわ。



3月30日に発売する、このゲーム。

これ、なかなか人気が出そうですね。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「フィギュアーツZERO 閃乱カグラ-少女達の真影- 飛鳥」のデコマスが展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、魂ウェブ商店さんで限定販売される「フィギュアーツZERO 閃乱カグラ-少女達の真影- 飛鳥」のデコマスが展示されておりました。

「フィギュアーツZERO 閃乱カグラ-少女達の真影- 飛鳥」デコマス展示。

魂ウェブ商店さんによると、『ニンテンドー3DS用ソフト「閃乱カグラ-少女達の真影-」の主人公「飛鳥」がフィギュアーツZEROにラインナップ! 長短二本の脇差を構える姿を全高約15cmの彩色済みPVC完成品フィギュアにし魂ウェブ商店にて限定発売!』とのこと。

左から

右から

アップで。

脇差を構える姿がいいですね。
それ以上に、胸が大きいのも良いですな(笑)

表情も可愛らしいです。




魂ウェブ商店さんでは、1月25日から受注受付が始まっており、現在も受付中。
実際に、ここでデコマスを見て、購入の参考にするのもいいでしょうね。

ショーケース内の販促ポスター。暗くてすみません。

なお、発売は6月を予定しているとのこと。

アニメイト秋葉原店にて、「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」が発売

2月10日、アニメイト秋葉原店さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」が発売されていました。

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.発売

ウェブ通販やグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんだけでなく、アニメイトさんでもチャリティ企画「Cheerful JAPAN!」の商品販売がありましたね〜(汗)
アニメイト秋葉原店さんでは、これをレジにて販売(価格は6000円)しておりました。



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第5弾は、ゲームにアニメも大好評の想定科学アドベンチャー『Steins;Gate』から、「牧瀬紅莉栖」と「椎名まゆり」のヒロイン二人がチアガール姿のねんどろいどセットになって登場です!』『ポンポンやメガホン、応援旗といったオプションパーツのほか、紅莉栖には恥じらいつつも力強く激励してくれる姿を演出できる「励まし顔」と「困り顔」をご用意。まゆりにはマイペースで温かく応援する姿を演出できる「応援顔」と「(´・ω・`)顔」をお付けしました。チアガールらしく二人で連携したポージングも可能ですので、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。』とのこと。

この商品の購入で、2000円が震災支援として寄付されるようです。



なお、このフィギュアですが、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにてサンプルを展示しております。

グッ鉄カフェさんのサンプル

別角度から。

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖

ねんどろいど 椎名まゆり

店内ではなく店頭での展示だったので、カフェに入らなくても確認することが出来ますよ。



しかし、この2つのフィギュア、スカートが短めなので、容易にパンツが見えてしまいますな(笑)

ローアングルでなくても下着が見えてしまう。

まあ、可愛いからいいか(笑)





また、グッ鉄カフェさんの店内では、今までに発売、販売を予定している「Cheerful JAPAN!」のねんどろいどやfigmaが勢揃いしていましたので、興味のある方は確認してみてくださいませ。

今まで発売、もしくは販売予定のチャリティフィギュアが展示

鏡音リン・レン

KAITO

セイバーと凜

ルカ

今回の助手とまゆしぃ