2012年02月13日

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その4 【東方Project 企業ブース】

前回の記事の続き。


ここでは、グリフォンさん以外の企業ブースで目にした東方Project関連を…。



・グッドスマイルカンパニーさん

グッドスマイルカンパニーさんのショーケースにこのような告知が出ておりました。

ねんどろいどアリスが製品化決定!

なんと、「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」の製品化が決定したようです。

ねんどろいど東方Projectは、「ねんどろいどチルノ」を最後に新作の発表もなく、もう出ないのかと諦めていたのですが、これは嬉しい誤算(笑)

原型などの展示もまだですが、個人的に期待したいです。



また、PSP用ソフト「ねんどろいど じぇねれーしょん」の特典も展示されておりました。

ねんどろいどじぇねれーしょん

霊夢根付け


霊夢もいますね〜。




・ホビージャパンさん


月刊ホビージャパンの誌上通販アイテムである、「東方Project 比那名居 天子」のデコマスが展示されておりました。

月刊ホビージャパン誌上通販の天子

会場でも予約を受け付けてました。

原型は桜前線のひろし氏。
発売は8月を予定しているようで、このホビージャパンさんのブースでも予約を受け付けていました。

さらに磨きがかかっている







・あみあみさん

霊夢

魔理沙

早苗

レミリアとフラン

諏訪子

チルノ

あみあみさんでは、まめしき霊夢からチルノまでの7種類の可動フィギュアを展示、販売していました。




・Giftさん

Giftさんの商品一覧

サンプル。

Giftさんでは、東方ぬいぐるみストラップ フランドール・スカーレットを販売しておりました。



また、東方ふもふもぬいぐるみやねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズなども展示、販売されていました。

その他、東方コレクション缶バッチコレクションですが、11日にオープンしたばかりの「AKIHABARAゲーマーズ別館ぷちげま」さんにて期間限定で先行販売を行なっているとの告知も出ていますね。

今すぐ欲しいという方はお早めに…。

欲しい方は、秋葉原のぷちげまさんに行ってみるといいと思います。





・キューズQさん

アリス・マーガトロイド DX type 限定黒スト版

個人ディーラーさんのほうにあった、キューズQさんのブースでは、「アリス・マーガトロイド DX type 限定黒スト版」を展示、販売していました。

私が来た時には、既に完売しちゃってますね〜(笑)
これの一般販売はないとのこと。



次の記事は、グリフォンさんで展示していた東方関連を…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その3 【魔法少女まどか☆マギカ グッドスマイルカンパニー】

前回の記事の続き。


ここでは、グッドスマイルカンパニーさんのブースで展示していた「魔法少女まどか☆マギカ」関連フィギュアを…。

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」コーナー

各キャラクターごとにショーケースが置かれていました。

今回もグッドスマイルカンパニーさんでは、まどか☆マギカ関連を別ブースに分けていましたね。
ここでは、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんのフィギュアをキャラクターごとにショーケースを分けて展示されており、午前中はそれほどでもなかったのですが、午後からはそれぞれのショーケースに行列が出来ていましたよ。

今回発表されたのが、出ると噂されていた「アルティメットまどか」のスケールフィギュアの原型が展示されたこともあってか、ここを中心に混雑が出来ていたようにも感じました。





・鹿目まどか

アルティメットまどか

鹿目まどか

ねんどろいど鹿目まどか

figma 鹿目まどか

figma 鹿目まどか 制服Ver.

「ねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカ」のまどか2種類。

このまどかのショーケースでは、PSPソフトの特典である「figma 鹿目まどか 制服Ver.」の展示もあったのですが、なんといっても「アルティメットまどか」の原型が展示されていたことが目玉でしょうか。

彩色されれば、なかなか出来が良さそうですな。

表情アップ。凛々しい。

発売日は未定ですが、これは彩色されれば出来に期待できそうな予感がしますね。





・暁美ほむら

暁美ほむら

ねんどろいど暁美ほむら

figma 暁美ほむら

ねんぷち ほむら

暁美ほむらのショーケースは、今月2月に発売を予定しているスケールフィギュアなどが展示されていました。



これ以外では別のショーケースに、今回の限定商品である「figma 暁美ほむら 制服Ver.」と「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」の展示もありました。

figma 暁美ほむら 制服Ver.

ねんどろいど暁美ほむら 制服Ver.

なお、今回のグッスマさんの限定商品で一番最初に完売したのがねんどろいどの雪ミク、次にねんどろいど 暁美ほむら」、その後すぐに「figma 暁美ほむら」が完売。
正午あたりでこれらが売り切れております。

また、秋葉原のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、開店前に整理券を配布し、すぐに完売となったようです。

今回のグッドスマイルカンパニーさんのワンホビ15限定商品は、12日の17時より通販予約が始まっていますので、どうしても欲しい方は予約してみてはいかがでしょうか。





・巴マミ

巴マミ

figma巴マミ

ねんどろいど巴マミ

ねんぷち マミさん

マミさんのブースでは、まだ未発売のfigmaやスケールフィギュアの展示がありました。
マスケット銃を2本持った状態での展示は初めてみた気がします。



また、このショーケースには、今回の展示を持って発表された「ねんどろいどぷち お菓子の魔女セット」が入っていましたよ。

ねんどろいどぷち お菓子の魔女セット

5月発売予定とのこと。
シャルロッテのファンはチェック…かな?





・美樹さやか

美樹さやか

ねんどろいど美樹さやか

figma 美樹さやか

ねんぷち さやかちゃん

さやかちゃんのショーケースは、既に一度はデコマスが展示されたものばかりでしたが、初めて見るという方も多いと思います。
スケールフィギュアで両手に剣を装備しているのは初めてでしょうか。




・佐倉杏子

佐倉杏子

ねんどろいど佐倉杏子

figma佐倉杏子

ねんぷち あんこちゃん

杏子ちゃんのショーケースでは、スケールフィギュアの原型が初展示となりました。
例の変身シーンの最後のポーズですね。

カッコイイ。

表情も可愛いね

2012年夏に発売予定とのこと。

コミックマーケット81でGiftブースでも展示されていたねんどろいどやfigmaなども合わせて展示されていました。





次の記事は、東方Projectの企業ブース関連。

まだ、「ねんどろいど 東方Project」は続いていたようです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その2 【着ぐるみ関連】

前回の記事の続き。



ここではワンフェスの企業ブースで私が見かけた着ぐるみさんを…。



グッドスマイルカンパニーさんのブースでは、この娘がいらっしゃってました。

ぐま子の着ぐるみが登場

ぐま子ですよ、ぐま子!

グッドスマイルカンパニーさんのマスコットキャラで「ねんどろいど」にもなっているぐま子が大きくなって登場してました。

1

2

3

4

横向き

後ろ姿

着ぐるみのぐま子の登場は、初めてなんじゃないかな。


いや〜、動きがいちいち可愛らしいですわ〜(笑)



表情もそっくりですね。

表情アップ。

もうこれだけで、ワンフェスに来た甲斐があったかもしれません(?)




その他、今回figma化が決まったというベルさんの姿も…。

なんとベルさんもいらっしゃる!






さらには、モンハンや秋葉原でもおなじみのアイルーさんもワンフェスに遊びに来ていたようです。

グッスマブースではないですよ。

ワンフェス会場でこういう着ぐるみが登場したのは、今までなかった気がするな〜。
私が気づいていなかっただけかもしれませんけどね。





次の記事はグッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」関連を…。

やっぱり新作展示がありました。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた

2月12日、千葉の幕張メッセで開催された世界最大級のモノ作り造形イベント「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきました。

行ってきました。

今回も、私は物販には目もくれず(笑)、東方を含むシューティング関連を中心に見てきました。




グッスマさんなどの物販は通販などでも販売しますからね〜。

それとダイレクトパスは今回も使わず、一般参加で入場しております。




さて、今日はいつもよりも早めに幕張メッセへ到着しました。
最後尾に着いたのが7時30分頃で、4ホールあたりで待機。

7時30分で、結構長い行列。この時点で2000人以上いるかと思います。

その後、9時ごろに列の移動が始まり、10時開場から遅れること15分で中に入ることが出来ました。



物販狙いであれば、ここでグッドスマイルカンパニーさんあたりに並べば限定品などを購入することが出来たかと思いますけどね(笑)




とりあえず、空いているうちに、さくっとグッスマさんの新作フィギュアを確認し、比較的空いている企業ブースを回って、12時前には個人ディーラーさんのほうへ。

その後、16時前には、個人ディーラーさんのほうを抜け出して、企業ブースへ戻って、午前中は混雑のため確認できなかったグリフォンさんやアルターさんなどのショーケースをチェックして帰りました。





私のワンフェスの回り方は、基本的にこんな感じですね、毎回毎回…。
早めに入場できたこともあるんですが、成年向けコーナー以外はほぼ見れたかなと思います。

物販やコスプレを中心に回るのであれば、また違ってきますけどね。





今回もなかなか楽しいイベントでした。



次の記事は、ワンフェスの企業ブースで見かけた、着ぐるみを…(笑)
ぐま子が可愛かったです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連