2012年02月14日

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その9 【シューティングゲーム関連 企業ブース】

前回の記事の続き。



ここではシューティング関連を展示していた企業さんをフォトレポート風に…。


・R.C.BERGさん

1

2

3

4

5

6

7

8

R.C.BERGさんは、今まで発売した数々のガレージキットを展示していました。
もう、ゲーム名とか機種名とか書かなくても、わかりますよね。

ボーダーダウンの「ANTARES」の発売決定や2月17日から19日まで開催されるオンラインケイブ祭りにて怒首領蜂大復活のアイちゃんの再販決定といった告知POPが出ておりました。

ボーダーダウンも発売するみたい。

エレメントドーター・アイが再販。

これはファンの方はチェックですね。

また、キャスパーの隣に怒首領蜂大復活のアイのアクションフィギュア『エレメントドーター・アイ フル可動Ver.』の原型が展示されてました。
※写真はちょっと失敗したので…。すみません(汗)
今春発売予定だそうです。




・タカラトミーアーツさん

シューティングゲームヒストリカ REBOOT 2012 TAITO SP

1

2

3

タカラトミーアーツさんでは、年内に発売を予定している「シューティングゲームヒストリカ REBOOT 2012 TAITO SP」のデコマス及び原型を展示していました。

タイトーさんの名作シューティング「メタルブラック」と「ダライアスバースト」ですね〜。
小さいながらもよく出来ていると思います。



また、「NINTENDO メカニックコレクション」という商品も発売されるようで、「スターフォックス64 3D」や「スティールダイバー」の原型が展示されていました。

NINTENDO メカニックコレクション

1

2

3






・ピーエムオフィスエーさん

PLUMブランドでR-9Aが立体化

ピーエムオフィスエーさんで注目なのは、R-TYPEのアローヘッドの原型が展示されていました。



その他、ダライアスバーストやシルフィード、ヴァルケン、レイノスなど既存の賞品を展示。
カッコイイですね。

2Pカラーのレジェンド

シルフィード

ヴァルケンなども展示。







・コトブキヤさん

斑鳩の新作

コトブキヤさんでは、飛鉄塊 斑鳩[塗仏]のデコマスが展示されていました。
4月発売予定とのこと。



また、去年発売されたレイストームのアールグレイも展示されていましたよ。

レイストーム






次の記事へ。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その8 【犬神一番くじ】

前回の記事の続き。



LINK FACTORYさんでは、「犬神家の一族」のくじである『犬神一番くじ』を販売されていました。

犬神一番くじ

賞品の種類も多いんですが…、インパクトあるな、これは。

賞品はA賞「スケキヨルームランプ」、B賞「金田一耕助お飾り人形」、C賞「犬神佐兵衛ご臨終シーツ」、D賞「スケキヨ楊枝入れ」、E賞「湖の足タンブラー」、F賞「犬神家家宝ストラップ」、G賞「ぷち神家ガールズフィギュア」で、1回1000円。

私がここに訪れた時は既に完売しておりました。

A賞

D賞以下はこんな感じ







A賞のルームランプの存在感に驚きましたが、LINK FACTORYさんのブースの上には湖のジオラマがあって、そこから足が何本も出ていてさらに驚きました。

うわあ…。

足がいっぱい!

私だけでなく、このジオラマを撮影されていた方も多かったですよ。





完売していなかったら、ちょっと挑戦してみようかと思ったんですけどね(笑)
残念ですわ。




次の記事へ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その7 【大日本技研 マジカルマスケット砲】

前回の記事の続き。



大日本技研さんのブースでは、巨大な砲台みたいなものが置かれていました。

最初、煙突かとも思いました(笑)

なんだ、これ。
凄い大きさですよ(笑)

大人の身長の2倍以上ありますね。

売り物なのか。

気になって、よく見てみたところ、これは「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話でマミさんが見せた「ティロ・フィナーレ」(マジカルマスケット砲)を1/1サイズで立体化していたものでした。



高さは4mぐらいありますね。

マジカルマスケット砲を再現。

大日本技研さんによると、これは「PDFクラフト マジカルマスケット砲」というもので、製品はペーパークラフトデータを収録したDVD-ROMとなり、価格は3000円だそうです。

マスケット砲に付いていたPOP。




また、このDVD-ROMにはマジカルマスケット銃のペーパークラフトデータも収録されているようで、組み立てたときのサンプルも展示されていました。

これもペーパークラフトのマジカルマスケット銃

こちらもリアルに再現されてますわ…。




他にも、秋葉原ではコトブキヤさんや武装商店さんでも見かけたトンプソン・コンテンダーなどのモデルガンも頒布されていました。

トンプソンも販売

モデルガンが沢山。






次の記事へ。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その6 【印度亭 ぐまカリーうどん】

前回の記事の続き。



グッドスマイルカンパニーさんのブース付近で営業していた印度亭さんですが、今回は「ぐまカリーうどん」と「ピングカリーライス」を販売しておりました。

ワンフェス会場に出店していた印度亭さん

印度亭さんの看板。

いや〜、お腹が空いている時にカレーの香りはたまりませんわ(笑)



「ぐまカリーうどん」のパネルには『インド料理印度亭×ぐっすまうどん 奇跡のコラボメニュー』とあり、これを注文すると「ロゴステッカーとなま子缶バッジ」が貰えるとのこと。

ぐまカリーうどん






また、「ピングカリーライス」は、アニメ「輪るピングドラム」とのコラボ商品のようで、パネルには『きっとカリーが大好きなお前たちに告げる!』『リンゴがアマい! カリーがウマい! トリ肉がウマい!』と書かれており、注文すると「ピングループ缶バッジとミニフラッグ」が付いてきたようです。

ピングカリーライス





ここで「ぐまカリーうどん」を食べてみました。

辛めのカレーうどんに海苔と温泉卵

普通よりもちょっと辛めのカレーうどんにグッスマ星人が描かれた海苔。
海苔の下には温泉卵が入っていましたよ。

かき混ぜて食べてみたところ、これがなかなか美味しかったです。
卵で、カリーの辛さを若干抑えているといった感じがしました。

注文すると貰えるロゴステッカーや缶バッジ





なお、印度亭さんのレジには、「ねんどろいど ぐま子」ではなく、「ねんどろいど なま子」が置かれていました。

ねんどろいど なま子

今回のコラボで生まれたキャラなのかな?
発売とかはなさそうですが…。




この印度亭さんの隣では、グッドスマイルカフェさんも出店されており、こちらは飲料水(鴨川エナジーやグッスマドリンクなど)を販売されていました。

鴨川エナジーが気になった(笑)

これも飲んでみたかったのですが、時間がなくて…スミマセン(苦笑)




さて、次の記事は個人ディーラーさん関連の話題になります。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行ってきた その5 【東方Project グリフォン】

前回の記事の続き。


ここでは、グリフォンエンタープライズさんで展示していた東方Project関連フィギュアを…。



今回のグリフォンさんは、いつものように新作、及び、既存のフィギュアの彩色変更版を多数販売されておりました。

チルノ 〜限定カラー〜

レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜限定カラー

霊烏路 空 〜限定カラー〜

比那名居 天子 〜限定カラー〜

十六夜咲夜 〜妖々夢ver.〜限定カラー

今回のイベントで新登場となったのが、「チルノ 〜限定カラー〜」「レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜限定カラー」「霊烏路 空 〜限定カラー〜」「比那名居 天子 〜限定カラー〜」「十六夜咲夜 〜妖々夢ver.〜限定カラー」の5種類で、残りの7体のフィギュアは再販となっていました。

フィぎゅっと魔理沙限定版

小傘限定版

諏訪子限定版

早苗限定版

神奈子限定版

こいし限定版

さとり限定版




しかし、数が多くてビックリしますわ。

また、他にもガレージキットでパチュリー、レミリア(2体とも香霖堂ver.)、咲夜(妖々夢ver.)の販売が少数ながらありました。





新作展示にあっては、5月発売予定の「今どきの念写記者 姫海棠はたて」の原型展示や同じく5月発売の「霧雨 魔理沙 〜香霖堂ver.〜」のデコマスが展示されていたほか、2月から4月まで発売予定の東方プロジェクトシリーズのデコマスを展示されていましたよ。



・5月発売予定

今どきの念写記者 姫海棠はたて

霧雨 魔理沙 香霖堂ver.






・4月発売予定

パチュリー・ノーレッジ 〜香霖堂ver.〜

小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー

「パチュリー・ノーレッジ 〜香霖堂ver.〜」と「小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー」のデコマス展示。
4月を予定しているとのこと。



・3月発売予定

生命の二刀流 魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜

秘神流し雛 鍵山 雛

博麗 霊夢〜POPver.〜

ダウザーの小さな大将 ナズーリン

「生命の二刀流 魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜」、「秘神流し雛 鍵山 雛」、「博麗 霊夢〜POPver.〜」、「ダウザーの小さな大将 ナズーリン」は3月。
グリフォンさんは、妖夢のフィギュアが多いですよね。





・2月発売予定

フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜

毘沙門天の弟子 寅丸 星

湖上の氷精 チルノ

「フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜」、「毘沙門天の弟子 寅丸 星」、「湖上の氷精 チルノ」は今月発売。
おそらく月末でしょうね。





また、最新作にあっては、このような感じになっているようです。

博麗 霊夢 〜香霖堂ver.〜

「博麗 霊夢 〜香霖堂ver.〜」は魔理沙と同様に5月に発売されるみたいですね。



その他にも東方神霊廟のラスボス「豊聡耳 神子」や「西行寺 幽々子(Ver.2)」、「村紗 水蜜」、「水橋 パルスィ」といったキャラクターが今年に発売予定らしいです。

豊聡耳 神子

西行寺 幽々子〜Ver.2〜

村紗 水蜜

水橋 パルスィ

グリフォンさんは、今後も東方Projectのフィギュアを出し続けるみたいで、東方フィギュアが好きな方は一安心といったところでしょうか。





次の記事は、印度亭さんの話題を。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連