2012年02月15日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、ワンホビ15で展示されていたフィギュアなどを多数展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月12日に開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]のグッドスマイルカンパニーブース(ワンホビ15)で展示されていた新作フィギュアの一部を展示されていました。

大量に展示されてました。

今回の展示は、アキバBlogさんによると『グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリーの「まどか☆マギカ」フィギュアの撮影列が人多すぎになったことで、プレスで取材にきてた会社(どこかは不明)が、混みすぎなことをグッスマにクレームしてた様子』とのこと。
これを受けて、グッドスマイルカンパニーの安藝社長が、ツイッターで『ワンフェスの展示スペースの混雑を受けてグッ鉄カフェで新作原型をしばらく展示させてもらうことにしました』とコメントされていました。



さて、展示があった新作フィギュアをフォトレポート風に紹介しておきます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

下から一番目の「アルティメットまどか」と二番目の「佐倉 杏子」のスケールフィギュアはそれぞれ別記事にしました。




今回のこの展示、想像以上に数が多くて驚きますよ。



ワンフェス会場との大きな違いは、やはりゆっくりと時間をかけて見れるということでしょうか。

イベントに参加しなかった方、ワンフェスで見逃してしまった方には朗報ですよね。

グッ鉄カフェに「アルティメットまどか」の原型が展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月12日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]のグッドスマイルカンパニーブースで初展示となった1/8スケール「アルティメットまどか」の原型が早くもショーケースに展示されておりました。

「アルティメットまどか」原型展示

右

左

表情アップ

この「アルティメットまどか」は、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第12話で、鹿目まどかが願い事を叶えて変身し、女神となった姿ですね。



原型制作は、桜前線のひろし氏が担当されているようです。

発売日は、まだ未定となります。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは細長いショーケースの中に展示されており、ワンフェスでの展示よりもいろんな角度から、このフィギュアを拝むことが出来るんですよね。

1

2

3

4

5

6

いや〜、こうしてじっくり見てみると、改めて出来の良さを痛感しますわ。
非常に細かく作られていますね。





気になったのは、台座部分でしょうか。

乱暴に扱うとすぐに壊れそう

スカートだけで、このフィギュアを支えているみたいで、壊れやすいのではないかと早くも心配になったり…(笑)





ワンフェスとは違い、じっくりと観賞できるのはいいですね。

発売される日が待ち遠しくなる

彩色サンプル、楽しみですわ。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、1/8スケール「佐倉 杏子」の原型を展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月12日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]のグッドスマイルカンパニーさんで展示されていた新作フィギュアの一部が置かれております。




魔法少女まどか☆マギカの1/8スケールフィギュアは、「アルティメットまどか」だけでなく、「佐倉 杏子」の原型も展示されていますね。

佐倉 杏子

この杏子のスケールフィギュアは、原型制作にぐりむろっくのかわにしけん氏で、2012年夏に発売を予定しているとのこと。

槍が結構長いです。

なんか優しそうな感じがする。

これもちょっと不安になりそうな…。

ワンフェス会場で展示されていたときよりも、槍がパネルに隠れることがなく、その全てをじっくりと眺められるのがいいですね〜。

杏子の変身シーンの最後のポーズを立体化しているみたいです。

表情はちょっと優しそうな感じに見えますね。

杏子らしさが出ていて、カッコイイフィギュアになってほしいなと…。






「アルティメットまどか」と同様に、こちらも今後彩色されて、ますます磨きがかかることに期待したいフィギュアです。

3DS用恋愛コミュニケーション「NEWラブプラス」が発売

コナミさんのニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」が2月14日に発売されました。

NEWラブプラス

パッケージ裏

ラブプラスの新作がついに発売されましたね。
去年のクリスマスに発売予定だったのですが、諸事情で延期となり、バレンタインデーに合わせて発売された恋愛コミュニケーションゲーム。

大きく展開しているところも。

ソフマップさん。派手ですわ。




秋葉原では、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんで発売記念イベントが開催されたり、セブンイレブン秋葉原センタープレイス店さんでは、チョコ配布イベントやカノジョとじゃんけん大会、3DSかスマートフォンをを使用することで7m11cmの巨大カノジョが現れるというARバナーといったイベントが行われ、沢山のカレシ達で賑わっていたようです。

じゃんけん大会

7m11cmのカノジョ

アキバ地獄さんによると、7SPOTにアクセスするとプレイできる「カノジョとじゃんけん大会」のイベントでセブンイレブン秋葉原センタープレイス店さんの店内では3DSを持ったカレシたちで選挙されるということもあったようです。

これまた凄い人気ですわ(笑)

イベントに参加できなかったのが残念ですが、仕方がないですね。





私が秋葉原に着いたのは19時くらいでしたが、小雨が降る中、セブンイレブン秋葉原センタープレイス店さんの店頭に人が集まっているといった状況でした。

セブンイレブン秋葉原センタープレイス店さん





ゲームショップの店頭展開では、ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんでは店頭販売、店頭で大きく宣伝をしていたのがソフマップ秋葉原アミューズメント館さん。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売。

アソビットシティさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

マナカ押しのモニター






店内の状況は話題性のある人気ゲームということもあって、大きく展開しているところもありましたよ。


・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん

通常版はいっぱい。

フィギュアやパズルもゲームと一緒に置いていました。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

7akiba-687.JPG

ファミ通も置いていた。

もう何も怖くない!





・トレーダー4号店さん

ちゃんとモニターもラブプラスに。





さて、この「NEWラブプラス」ですが、通常版の他にも限定版が多数存在しておりますね。
本体同梱版やコンプリートセットは、コナミスタイルさんでの限定販売となりますが、一般のゲームショップで発売される限定版は「アートブックセット」というもので、イラスト画集が2つと描きおろしBOXが付いてきます。

写真はリンコアートブックセット限定版

パッケージ裏

このアートブックセット限定版のうち、「リンコ アートブックセット限定版」の一般販売分ですが、秋葉原の主要ゲームショップを探してみましたが、完売、もしくは売り場で見かけることが出来ませんでした。

アソビットシティさんでも見かけず。他はあった。




寧々さん限定版はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアソビットシティさん、トキワムセンさんで在庫があるのを確認。
マナカ限定版は、メディアランド秋葉原店さん、アソビットシティさん、トレーダー4号店さんで販売されているのを見かけました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

トレーダー4号店さん

メディアランド秋葉原店さん

トキワムセンさん






凛子は人気があるのか、単に限定版の入荷量が少なかったのかはわかりませんけれどね…。



通常版にあっては、どこも在庫がある状況でした。