2012年02月17日

秋葉原で「D.C.III〜ダ・カーポIII〜 オリジナルクリアファイル配布会」が2月24日に開催

サーカスさんが4月27日に発売を予定している美少女ソフト「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」のオリジナルクリアファイル配布会が秋葉原では2月24日に開催されるようです。

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 オリジナルクリアファイル配布会」が オリジナルクリアファイル配布会

このクリアファイルの配布は、16時からアニメイト秋葉原店さん、17時からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、18時からアキバ☆ソフマップ1号店さん、19時からゲーマーズ本店さんの4箇所で行なうみたいです。




無料配布のイベントなので、また相当混雑しそうな予感…。


posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

FFシリーズの楽曲を使った音ゲー「シアトリズム ファイナルファンタジー」が発売

スクウェア・エニックスさんのニンテンドー3DS向けリズムアクションゲーム「シアトリズム ファイナルファンタジー」が2月16日に発売されました。

シアトリズム ファイナルファンタジー

パッケージ裏

このゲームは、今まで発売されたFFシリーズの楽曲を使った音ゲーで、公式サイトのプロローグによると「失われたクリスタルの輝きを取り戻すためには、音楽の波動“リズポ”を高めなければならない」というもの。

パッケージ裏には「思い出を自ら奏でよう」とあり、懐かしのFFのBGMに合わせて楽しめるような作品になっているようで面白そうですわ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの商品説明POP

トレーダーさんのコーナー





発売日の19時過ぎに秋葉原のゲームショップを見てきたのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でこの新作のデモを紹介しており、これに見入っている方も見かけましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは店頭PV

店内





ただ、私が巡回した時間だと完売していた店が多かったですね。

メディアランド秋葉原店さん

ラムタラアキバさん

メディアランド秋葉原店さんやラムタラアキバさんで販売されているのを確認するも、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアソビットシティさん、トレーダー4号店さんなどでは見かけず、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは「品切れ」の告知も出していました。

ヨドバシカメラさんの完売POP




改めてFFシリーズの人気の高さを再認識させられましたわ。

魂ネイションズAKIBAショールーム「COMPOSITE Ver.Ka キョンの妹ロボ」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、『カトキハジメ氏』×『涼宮ハルヒの憂鬱』のコラボ第3弾となる「COMPOSITE Ver.Ka キョンの妹ロボ」のデコマスを展示しております。

正面

右から

左から

アップ

プレミアムバンダイさんの商品紹介によると「『カトキハジメ氏』×『涼宮ハルヒの憂鬱』のコラボレーション企画第3弾!!今度はなんと『キョンの妹』!作中で印象的なキョンの妹おなじみの「はさみ」パーツに、「てへぺろ☆」顔も付属!なんと今回は両腕のブレードが合体して大きなはさみになっちゃうんです!」とのこと。




キョンの妹も、とうとうこのシリーズに加わったか…。




ショーケースには既に発売済みの「COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ」と「COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 長門ロボ」も一緒に展示されていました。

ショーケース内はこんな感じ

ハルヒロボ

長門ロボ

「COMPOSITE Ver.Ka キョンの妹ロボ」の発売は、7月を予定しているようです。





また、このショーケースの近くには、AGP(アーマーガールズプロジェクト)の2種類のフィギュアも展示されていました。

AGP第1弾

AGP第2弾

メカと美少女の組み合わせ、今後も沢山出てきそうですね。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 魔法陣アンブレラ」が発売

ブロッコリーさんの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 魔法陣アンブレラ」が2月10日に発売していたようで、16日にアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに入荷しているのを確認しました。

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんで入荷確認。

この魔法陣が描かれたビニール傘ですが、高町なのはとフェイト・テスタロッサの2種類あり、なのははピンク色、フェイトは黄色の魔法陣となっており、開くとそれぞれラウンドシールドやディフェンサーを展開しているように見えるといったものですね。

アニメイトさんのPOP

高町なのは

フェイト・テスタロッサ






アニメイト秋葉原店さんでは、5階のショーケース上に商品サンプルの傘を開いて展示されてました。

ショーケース上にサンプル

サンプルは「なのは」

このように開いて敵の攻撃(雨)をさえぎることが可能ですな。




特に、なのはやフェイトのイラストが入っているような痛傘…というわけではないので、意外と実用できるのかもしれませんね(?)

ゲーマーズ本店さん。フェイト傘は完売?





価格はそれぞれ1890円でした。

コトブキヤ秋葉原館、プラキット「侵略!?イカ娘 〜組まなイカ?〜」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、プラスチックキット「侵略!?イカ娘 〜組まなイカ?〜」のサンプルを展示しております。

コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースにて展示。

侵略!?イカ娘 〜組まなイカ?〜

製品情報によると『満面の笑みが可愛い表情パーツと、4種類の視線パーツで様々なシチュエーションを再現可能。更にデカール用顔パーツと、表情再現用デカールで、お好みの表情を作る事が可能です。特徴的な「触手」は、自由に曲げられる「ベンダブル素材」の触手左右1組と、付属パーツを持たせられる「握った状態」の触手左右1組が付属。「ビールジョッキ」とイカ娘の大好物「エビ」も付属します。様々な表情のハンドパーツが付属するので、組み合わせて劇中の1シーンを再現する事が可能』だそうで、カラーキットになっているようで、組み立てるだけでこのような感じに仕上がるみたい。

左から

アップ

発売は3月を予定しているようです。




表情は、原作というよりも、どことなくホイホイさんでおなじみのコトブキヤさん風といった印象ですね。

3月発売予定です。