2012年02月20日

「一番くじ ひぐらしなく頃にシリーズ」、3月10日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ひぐらしなく頃にシリーズ」ですが、3月上旬に発売を予定しているようです。
(※追記:20日に確認したところ、3月10日発売とのPOPがゲーマーズ本店さんにて確認しました。)

一番くじ ひぐらしなく頃にシリーズ

これは、A賞「ビッグクッション」、B賞「マルチクロス」、C賞「レナパンクッション」、D賞「インテリアポスター」、E賞「ノスタルジアグラス」、F賞「クリアファイル3枚セット」、G賞「ちびきゅんキャラ」となるようで、1回600円のくじとなるとのこと。



ゲーマーズ本店さんでは、販促ポスターを店頭に出していた他、B賞の「マルチクロス」の絵柄を使ったタペストリーを展示されていました。

B賞マルチクロスの絵柄を使ったタペストリー






一番くじプレミアムではないためか、フィギュア系の景品に乏しいですが、ファンの方であれば魅力的なグッズも多いかと思います。





余談ですが、先日、発売日が告知されていた「一番くじ銀魂」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは25日の10時より販売を開始するみたいです。

一番くじ銀魂は25日に発売。





続きを読む

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり♪♪MUSEUM」を3月3日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、3月3日から3月18日まで「ゆるゆり♪♪MUSEUM」を開催するとのこと。

ゆるゆり♪♪MUSEUM

これは、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」BD&DVDの発売を記念して行なわれるようで、展示物には「ゆるゆり劇中パネル」や「ライブ場面パネル」、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」で使用された衣装展示、コミュニケーションボードなどが置かれるようです。

このうち、「劇中パネル」にあっては、週替りでパネル変更が行なわれるみたい。



また、ゲーマーズ本店さんのミュージアム企画で初の試みとなるARを活用した展示品も設置されるみたいです。

ARを活用…ということは、スマホや3DSを持ってきたほうがいいのかな。




ゆるゆりのファンの方はチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

ゲーマーズ本店、「桐乃?さん来店イベント」が2月26日に開催

18日にトレーダー4号店さん、石丸電気本店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに来られていた「桐乃?さん」が26日にゲーマーズ本店さんにも来店するようです。

ゲーマーズ本店さんには26日の15時に来店されるみたい。

これは、バンダイナムコゲームスさんが3月29日に発売を予定しているPSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の販促のために「桐乃?さん」がやってくるみたい。

来店時間は15時から15時30分を予定しているようです。




先日の18日のイベントは、私の体調不良で参加することは出来ませんでしたが、アキバBlogさんやいつかバイトを辞めてやる!!さん、アキバ地獄!さんなどで、その時の状況が書かれています。

オリジナルブロマイドの配布があるみたいですね。




いつかバイトを辞めてやる!!さんによると、『ソフマップアミューズメント館では桐乃さんが登場する少し前から店頭に人が集まり始め、16時に登場すると一斉に囲み撮影に。その後店頭が人で溢れて道が塞がってしまったので列形成をしてからして順番に撮影という形に変更、30分間撮影に応じていた宣伝隊長桐乃さんは帰りはスタッフに連れられ車の助手席に乗り込んで帰っていきました。』とのこと。



ここでも大変な混雑が予想されますな〜。

初回特装版のパッケージ内容

「ジーンズメイト JAM学園 アキバあそび館」、完全閉店セール。営業は3月4日まで。

2月19日、AKIBAカルチャーズZONEの4階にある「ジーンズメイト JAM学園 アキバあそび館」さんに訪れてみたところ、なんと完全閉店セールをやっていました。

アキバあそび館、完全閉店セール

うわ、早いよ…。



AKIBAカルチャーズZONEでの閉店第一号が、まさかこの店になるとは…。

店内にはこのように閉店セール

半年持たなかったのか…。





ここは、ジーンズや洋服、小物、雑貨などを販売しているショップさん。

店舗紹介。





以前は、今のコトブキヤ秋葉原館さんが入っているビルで店舗を構えてましたが、2011年5月23日に閉店。



一度秋葉原を撤退するものの、2011年10月26日に現在のAKIBAカルチャーズZONEにて「JAM学園 アキバあそび館」として再度オープンしています。

旧店舗(現コトブキヤ秋葉原館さんが入っているビル)では、店頭にリアルQBを登場させたり、妙にクセのあるPOP(mamittarとか)で、いろいろと楽しませてくれたショップさんだったんですけれどね〜。

最初は「秋葉原でジーンズなど…」とか思っていたりしたんですが、こういった店頭展開などを見て、「秋葉原らしい」ショップさんだと感じていました。



しかし、現在のAKIBAカルチャーズZONEさんに移転してからは、路面店でなくなったことも原因にあるのでしょうが、イマイチ話題にならないショップさんだったのではないかと思います。

店内では、こういったものも…。




アキバ地獄!さんによると、どうやら現店舗での営業は3月4日までとのこと。

閉店告知が店舗に出ていなかったため、今後の移転先などについては不明。

秋葉原から完全に撤収するのでしょうかね〜。




公式サイトでの情報(または店頭に閉店告知)が出るまで、正確にはわからないことのほうが多いのですが…。





完全閉店セールについては、店内の商品の値札から10%オフ。

インフォメーションにも出ていた

商品によっては10%から最大70%の値引きとなっていました。





なお、twitterで完全閉店セールの情報を流したところ、「あれ、もう閉店・・・?」「えー」「早ェ('A`)」「無駄に店員が多かった気がする」「惨事の冥土が試着サポートなんかやってるからや…」「コンセプトがよくわからないし、店員も呼び込みせずに暇そうにしてたし…。制服は可愛くて好きだったのだが…」「え!いつできたんでしたっけ・・・」「わざわざ再出店して、結局何がしたかったのか、今一わからないまま閉店だな…」「アキバカの4階だっけ。あそこはエスカレーターでまっすぐ上の階に行けないトラップが災いしたのかも。」「このままずっと何十年も閉店セールって話では。」「店内に一歩足を踏み入れただけで、メイド姿の店員さんが食いついて来て落ち着かなかったり。でも無くなるのは残念。」など、沢山の方から反応がありました。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「堀江由衣衣装展」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースでは、「堀江由衣衣装展」が2月18日より開催されています。

堀江由衣衣装展

ニューアルバム「秘密」の発売記念

これは、2月22日に発売を予定している堀江由衣さんのニューアルバム「秘密」の発売記念として開催されたもので、5階の会場では、ニューアルバムで使用された衣装だけでなく、今までのアルバムやシングル、ライブで使用された衣装(8種類)を展示していました。

会場では、衣装の展示の他にも写真パネルや過去のアルバムなどの物販(アルバム発売日には間違いなくこれも販売しますね)、メッセージボードが置かれていました。



さらには等身大(?)の記念撮影用パネルも4つ用意されてましたよ。

4種類のパネル展示。

ツーショット撮影がしたい方は、スタッフさんに声をかけると出来るみたいですね。



期間は2月26日まで。
ファンの方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、ワンホビ15で展示されていたフィギュアなどを多数展示 その2

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2月12日に開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]のグッドスマイルカンパニーブース(ワンホビ15)で展示されていた新作フィギュアが置かれていることは以前もお伝えしたとおりですが、17日にさらに追加されております。



ここでは追加された新作フィギュアのデコマスや原型をフォトレポート風に簡単に纏めておきます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10



これら新作フィギュアの展示は、19日までとなります。
ちょっと残念ですが、まあ仕方がないですね。


先日、話題にした「fgショーケースvol.0」もここで開催され、土日の休日は、沢山の方がここに足を運ばれたのではないかと思います。