2012年02月21日

まんだらけコンプレックス、「VOCALOIDショーケース」を3月3日より開催

まんだらけコンプレックスさんで見かけた告知によると、「VOCALOIDショーケース」というイベントを行なうようです。

VOCALOIDショーケースの告知が出てました。

これは3月9日のミクの日を記念し、VOCALOID関連ポスターを1階のショーケースに大量展示するといったもの。

ポスター展示期間は3月3日から16日までとのこと。




そういえば、2年くらい前には、ここのショーケースでPSPソフト「初音ミクProject DIVA 2nd」の発売を記念したボーカロイド特集展示ボーカロイドの巨大タペストリーの展示とかもやっていましたね〜。




今回のポスター展示もボカロファンの方であれば、思わず見入ってしまいそうな、派手な感じになりそう…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」が秋葉原では20日に発売されました。

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ

BOXはこんな感じ。12個入り。

5人の魔法少女達。

制服姿、私服姿も立体化。





製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、メインキャラクターの魔法少女たちがちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」となって登場です!キービジュアルのポーズをそれぞれ再現した魔法少女姿と、制服・私服姿で立体化しました。さらに、まどかの魔法少女&制服姿、さやかの制服姿にはキュゥべえを付属。シークレットももちろんご用意しました。普通の中学二年生・鹿目まどかに訪れる不思議な出会いを、かわい〜く再現してください。』とのこと。



製品情報にも書かれてますが、まどか、ほむら、さやか、マミ、杏子の5人の魔法少女たちとその制服(杏子のみ私服)姿をデフォルメフィギュア化させたもので、全部で10種類。
それに加えて、シークレットキャラが1種類あるトレーディングフィギュアとなります。

トレーディングフィギュアは、パッケージを開けてみないとわからないので、ちょうど11個買っても全部揃うとは限らないので注意ですね。

1個500円で、1BOX(12個入り)は6000円となります。

以前のグッ鉄カフェさんの展示より。

これもグッ鉄カフェさん







秋葉原では、今回の発売で、以前からサンプルを展示していたグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん以外にサンプルを展示していたのは、コトブキヤ秋葉原館さんとアキバ☆ソフマップ2号店さん。

コトブキヤ秋葉原館さんでは売り場に小さなショーケースを置いていました。





特に、コトブキヤ秋葉原館さんでは、早くもシークレットキャラを展示しておりました。

シークレットキャラクター

これを見て、欲しいと思う方もいるかと思います(笑)

凛々しい表情、そして、なんといっても可愛らしいですわ。



私の体調不良ということもあり、今回もさくっと巡回を済ませてしまいましたが、入荷を確認したのはソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラアキバさんなど。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店のPOP

アキバ☆ソフマップ1号店さん店頭

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん店頭

ラムタラアキバさん

ボークス秋葉原ホビー天国さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんなどでは入荷を確認できませんでした。
おそらく、明日あたりでしょうかね〜。



ソフマップ本館さんやアミューズメント館さんではかなり大量に入荷させているみたいで、私が夜(20時ぐらい)に巡回したときは、BOXが大きく積まれていました。

また、買っている方のほとんどは、BOX買いではなく、単品で買っていました。
箱の重さで、何のキャラが入っているのかわかるのか、一つ一つ調べるように購入しているのを、巡回中何度目撃したことか…(笑)




サンプルを見る限り、小さいながらもなかなかよく出来ているフィギュアだと思います。

単品であれば確かに安く、購入された方も多く見かけたので、これほど在庫があっても週末までにはなくなっていそうな気がしました。

セガ店舗で「ストライクウィッチーズ劇場版 公開記念キャンペーン」が2月24日より開催

セガさんでは、3月17日より全国ロードショーの「ストライクウィッチーズ劇場版」の公開記念キャンペーンを2月24日よりスタートするようです。

クラブセガ秋葉原新館さんでは大きく告知されていました。

キャンペーン概要

秋葉原で、このキャンペーンが行なわれるのは、現在改装中のクラブセガ秋葉原店さんを除く3店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原店さん)で、UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で500円を投入する際にスタッフを呼ぶと、セガ限定の缶バッジがもれなく貰えるというくじ引きに参加できるようです。

この缶バッジは全部で12種類ありますね。



また、この日から「ストライクウィッチーズ劇場版」にパッケージングされたクレーン機も各店舗に用意するようで、それぞれ装飾が違うとのこと。



さらに景品となる「ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.1.5」や「ストライクウィッチーズ2 マグカップ」を獲得された方には専用のラッピング袋が貰えるといったサービスもあるみたいです。



プライズゲームのファンの方、ストライクウィッチーズが好きな方はチェックですな…。

ストライクウィッチーズ劇場版のポスター展示。

こういったパネルも用意されてました。





なお、セガさんの特設サイトによると、3月には公開記念キャンペーンも開催予定のようです。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

セガ秋葉原店、クラブセガ秋葉原新館、「とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュアVol.2」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんとクラブセガ秋葉原新館さんのプライズ景品のショーケースに「とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュアVol.2」のサンプルが展示されていました。

セガ秋葉原店さんのショーケース

とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュアVol.2





レールガンのエクストラフィギュアVol.2は、御坂美琴と婚后光子が立体化。

御坂美琴

婚后光子

高さは17cmほどですね。



ショーケースには、「近日入荷」と書かれていますが、セガのスタッフさんに確認したところ、どうやら2月24日あたりに入荷を予定しているようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム