2012年02月24日

アニメイト秋葉原店、「偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ」が3月24日より開催

アニメイト秋葉原店さんは、3月24日から4月5日まで、「偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ」が開催されるようです。

偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ

アニメイトさんの告知POPによると、このイベントはアニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースで行なわれるようで、場面写、複製原画、設定資料、キャストサインなどを展示予定。
そのほかにも、撫子の部屋を再現するみたいですね。




物販にあっては「偽物語」関連商品を多数販売するようで、ミュージアム限定特典もあるみたいです。

さらに今回のオンリーショップ限定特典として、期間中に1000円以上の購入で、通常特典に追加して、「フィルムシール」を貰えるとのこと。





西尾維新プロジェクトのファンの方であれば、一度は行っておきたいイベントかと思います。

「ねんどろいど」がRPGに…。『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP向けロールプレイングゲーム「ねんどろいど じぇねれ〜しょん」が2月23日に発売されました。

ねんどろいど じぇねれ〜しょん

7akiba-792.JPG

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど」がRPG化されましたね〜。



公式サイトによると「『ねんどろいど』がたたかう! おどる! そして、愛でる! ゆるかわ癒し系RPG」、「原作ストーリー(アニメ)とは全く別の視点で進行する、ねんどろいどによるオリジナルストーリー」「ねんどろいど達が自らの意志、そして生命を持ち生活する奇想天外・摩訶不思議なパラレルワールド」などと紹介されています。

キャラクターの登場作品には「ブラック★ロックシューター」「Fate/Staynight」「涼宮ハルヒの憂鬱」「魔法少女リリカルなのは」「東方Project」「ゼロの使い魔」「シュタインズ・ゲート」「DOG DAYS」「グッドスマイルカンパニー(ぐま子)」と豊富にありますね。



…あれ、そういえば東方Projectのキャラクター(霊夢や魔理沙、レミリア)がコンシューマ機に登場するのは初めて…かな?




このゲーム、通常版の他にも「ねんじぇねてんこもりぼっくす」という限定版があり、総勢8キャラの「ねんどろいどぷらすチャーム」が付属するようです。

てんこもりぼっくす






さて、23日の夜に私は秋葉原を巡回したところ、各店で入荷を確認しました。
ただ、一部のショップさんでは、限定版が売り切れているところも…。

ラムタラアキバさん

メディアランド秋葉原店さん

ソフマップ本館さん



比較的大きくコーナー展開をしていたのがアソビットシティさんですね。

アソビットシティさんでは専用コーナーを作ってました。

ここでは、専用モニターでPVを流し、ブースの下では限定版のサンプルだけでなく、既存のねんどろいど(別売)も数点展示されていました。

ねんどろいども一緒に展示。

限定版特典サンプル

POP1

POP2

POP3

POPも多いですね〜。

また、限定版を購入すると抽選会にも参加できるみたいですね。

アソビットシティさんでは抽選会も…。

(ただ、景品は、バンプレストさんのSQフィギュアなど、ねんどろいどに直接関係ないものもありましたが…)




ねんどろいどが好きな方にとっては、なかなか楽しめそうなゲームですね。
画面上で動き回るねんどろいどは、とても可愛らしいですわ。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「S.H.Figuarts スカイハイ」のサンプルを展示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、2月25日に発売を予定している「TIGER & BUNNY」のアクションフィギュア「S.H.Figuarts スカイハイ」のサンプルが展示されていました。

S.H.Figuarts スカイハイ、サンプル

ジョンも一緒に展示されていた。

人気が出そうなフィギュアです。

魂ウェブ商店さんの商品詳細によると、『"ありがとう!そして、ありがとう!" [キング・オブ・ヒーロー] スカイハイ、S.H.Figuartsで立体化!』『胸には「USTREAM」両腕には「TAMASHII NATIONS」のロゴがプリントされます。オープニングの飛行ポーズ再現のために専用台座も付属』するようです。



ヨドバシさんのサンプル展示では、スカイハイの隣にはジョン(?)も一緒に展示されていました。

飛行形態も見てみたい。





過去のS.H.Figuartsのタイバニシリーズは、発売日はどのキャラも初日で完売してしまうほど人気が高いですからね〜。

今回のスカイハイも瞬殺しそうな予感…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの新作水着フィギュアのデコマスが展示(8月〜9月下旬発売)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが8月下旬から9月下旬に発売を予定している水着フィギュアのデコマスを展示されていました。

ソフマップさんにまたデコマスが展示されていました。

今回の展示では、BEACH QUEENSシリーズの「柏崎 星奈」、「ラウラ・ボーデヴィッヒ」、「赤座 あかり&吉川 ちなつ【限定Ver.】」の3種類(赤座あかりの通常版を含めれば4種類)の新作商品の彩色済みサンプルが展示。

どれも出来が良いですね。



・柏崎 星奈

1

2

3

製品情報によると『2011年アニメ化もされ、ますます盛り上がりを見せる人気作「僕は友達が少ない」より、ヒロインの一人で学園理事長の娘、柏崎星奈がBEACH QUEENSシリーズに登場!』『原型製作に、スタイルの良いキャラの造型で絶大な評価を得ているクラムジー零氏を迎え、金髪碧眼の美人で巨乳、表情からはナルシストの性格まで垣間見えるよう、星奈らしさにこだわってフィギュア化いたしました。』とのこと。

また、『髪は、かき上げた状態と通常の状態とを組み換えで再現が可能』だそうです。

9月下旬に発売予定。





・ラウラ・ボーデヴィッヒ

1

2

3

IS(インフィニット・ストラトス)のラウラ。

製品情報によると『第9話での水着姿をモチーフにフィギュア化し、オプションパーツとして眼帯のない顔パーツと普段の下した状態の髪型パーツが付属、それぞれ自由に組換えができるようになっています。』とのこと。

こちらも9月下旬に発売予定。




・赤座 あかり&吉川 ちなつ【限定Ver.】

1

2

3

4

アニメ「ゆるゆり」の赤座 あかりと吉川 ちなつがセットになっている限定版。
(※通常版は赤座 あかりのみ)
この限定版には「アッカリ〜ン」でおなじみの全身透明PVC製のあかりも付属するそうです。

このセットは初回生産限定で販売されるようですので、欲しい方はチェックですね。

発売は8月下旬を予定とのこと。