2012年02月25日

「週刊アスキー秋葉原限定版3月号」、配布開始

2月24日、「週刊アスキー秋葉原限定版3月号」が配布開始されました。

週刊アスキー秋葉原限定版3月号

今回の表紙は、3月29日に発売を予定しているPSP用アドベンチャーゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の桐乃と黒猫になっていますね。



特集として組まれていたのは『毎秒1GB転送!! 神速SSDをつくる!』で安価なSSDを2台RAID接続にして転送速度1GB超えを検証されていますね。



アニめもは、「あの夏で待ってる」「Another」「妖狐×僕SS」が掲載されてました。



また、「春休みに遊びたい編集部オススメのPSPゲーム」が4本紹介されていましたよ。
紹介されていたゲームは、表紙にある「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の他、「魔法少女まどか☆マギカポータブル」、「ねんどろいど じぇねれ〜しょん」、「グレイトバトルフルブラスト」でした。




この週刊アスキー秋葉原限定版3月号は、各所で入荷を確認。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

表紙が桐乃と黒猫というだけあってか、ヨドバシさんなどの一部のショップさんではなかなか減るのが早いといった印象です。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

東京豚骨拉麺 ばんから秋葉原店、「とろ角煮バーガー」を3月1日より販売開始。

アキバ田代通り沿いにあるラーメン店「東京豚骨拉麺 ばんから秋葉原店」さんでは、3月1日より「とろ角煮バーガー」を販売するようです。

とろ角煮バーガー

ばんからさんの角煮は柔らかくてなかなか美味しいのですが、それをパンで挟んでバーガーとして販売するのかな…?

以前、ベルサール秋葉原のイベント「アキバ大好き!祭り」で好評を博した「水戸ちゃあしゅうバーガー」を意識しているのかもしれませんね。

味が気になるところ…。



この「とろ角煮バーガー」は、店頭にて販売するみたいです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

とらのあな秋葉原イベントフロア、「裸執事イラスト展」が2月25日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、去年の9月に発売されたマーダー工房さんの女性向けボーイズラブAVG「裸執事」のイベント「裸執事イラスト展」を2月25日から3月4日まで開催するそうです。

裸執事イラスト展

告知によると「裸執事」の劇中・広告などに使用されたイラストを展示する他、会場限定の特製グッズの販売も行なうみたい。

開催概要

会場限定グッズ





また、この告知POPには掲載されていませんでしたが、特設サイトによると『とらくじEx・裸執事』の販売もイベントフロアやとらのあな秋葉原店Bさんで行なうとのこと。

1回1000円のくじで、A賞は『倒神神倒先生描き下ろし特製抱き枕カバー』、B賞『特製ブランケット』、C賞『特製キーボードカバー』、D賞『倒神神倒先生描き下ろし特製マグカップ』、E賞『倒神神倒先生描き下ろし特製缶バッチ』となるようです。




このイベント、女性の方でボーイズラブが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

WAVE、「BEACH QUEENS 本間芽衣子(めんま)」、「トオル」が発売

WAVEさんの美少女水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「本間芽衣子(めんま)」と「トオル」が24日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さん





本間芽衣子は、製品情報によると『日本中を席巻した名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、色白でどこかはかなげな印象を与える少女『めんま』がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定! マスコット的な存在であり、天真爛漫という特徴を人気原型師、中島しゅーじ氏が忠実にフィギュア化』したとのこと。

本間芽衣子

パッケージ裏

表情は2種類付属するそうです。



また、「トオル」は、『女子高生4人のキュートでユルユルなハイスクールライフ「Aチャンネル」より、幼馴染のるんが大好きで、るんに近づく人間にはカゲキな行動に出ることもあるトオルがBEACH QUEENSシリーズに登場! 実力派原型師、HOKUSOH氏が原型を担当し、劇中のイメージをもとに忠実にフィギュア化』したとのこと。

トオル

パッケージ裏

金属バットのパーツが付属するそうです。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんでは両方入荷しているのを確認したのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでは、「トオル」が見かけず…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

もしかすると、まだ入荷していなかっただけかもしれませんね。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで展示されている製品サンプルを見てみると、なかなかよくキャラクターの特徴を捉えていますね。

めんまの製品サンプル

トオルの製品サンプル

ファンの方はもちろんですが、どちらのフィギュアも胸が大きくないので、小さい胸が好きな方は手にしてみるのも良いかと思います(?)

「D.C.III〜ダ・カーポIII〜 オリジナルクリアファイル配布会」が開催

2月24日、秋葉原ではサーカスさんが4月27日に発売を予定している美少女ソフト「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」のオリジナルクリアファイル配布会が開催されていました。

オリジナルクリアファイル。

16時からアニメイト秋葉原店さん、17時からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、18時からアキバ☆ソフマップ1号店さん、19時からゲーマーズ本店さんの4箇所でこのクリアファイルの無料配布が行なわれましたが、私は仕事の関係上、最後のゲーマーズ本店さんでの配布しか確認できませんでした。

そのゲーマーズ本店さんでは、19時の配布で店頭、及び、ラジオ会館脇に多数の行列が出来ていましたよ。

ゲーマーズ本店さん店頭には沢山の人が行列を作っていました。





配布は19時より配布開始し、たったの7分でクリアファイルの全てを配り終わり、イベント終了となっております。

流石に、こういった無料配布イベントは沢山の方が集まるな〜。