2012年02月29日

コトブキヤ「新垣あやせ」が発売

コトブキヤさんの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1/8スケールフィギュアの新作「新垣あやせ」が発売されました。

コトブキヤ「新垣あやせ」が発売

パッケージには『俺の妹のクラスメイトがこんなにラブリーなわけがない』と書かれてました。

製品情報によると『桐乃の親友にしてモデル仲間の女子中学生。礼儀正しく真面目で素直な性格ゆえに思い込みが激しく、桐乃の趣味を受け入れられない潔癖な一面を持っている彼女の二面性を、2種類の表情で再現いたしました。桐乃に見せる「柔らかく微笑んだ表情」と京介に見せる「ツンと厳しい表情」の2つの表情パーツが付属。あやせの性格を象徴したような凛と立ったポージングで、チャームポイントでもある綺麗な黒髪もとても美しく再現いたしました。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、製品サンプルも展示されていました。

穏やかな表情でのサンプル展示です。

今回展示されていたのは、以前のデコマス展示とは異なり「微笑み顔」の表情で飾られていましたよ。
可愛いですね。

参考までに「厳しい表情」での展示は、こんな感じでした。



コトブキヤさんでは、同社の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズのフィギュアの購入で「緑色のアレ コインケース」が特典として付いてきますね。

コトブキヤ秋葉原館さん4階ショールーム。

緑色のアレ コインケースが付いてきます。

この新作フィギュアも例外なく、特典が付いてくるようです。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん以外で入荷していたのはは、ソフマップ本館さんやラムタラアキバさんなどで販売しているのを確認しております。

ソフマップ本館さん

ラムタラアキバさん

あやせファンの方は手にしてみたいフィギュアですね。

「ねんどろいど めんま」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど めんま」が、秋葉原では28日に入荷していました。

ねんどろいど めんま

パッケージ裏

製品情報によると『オプションパーツは、めんまの思い出とみんなへの気持ちが込められた「日記帳」に、みんながめんまの存在を信じるきっかけとなった「蒸しパン」といった物語に欠かせないアイテムをご用意。さらに劇中EDシーンが再現できる台座と花パーツを付属しました。表情パーツと組み合わせて、劇中での印象的な姿を再現してください。』とのこと。

以前から感じていたことですが、商品名が「ねんどろいど 本間芽衣子」ではなく「ねんどろいど めんま」というのには、個人的にちょっと驚いたり…(笑)



グッ鉄カフェさんでは、サンプルも展示されていますね。
ねんどろいどのようなデフォルメフィギュアでも、原作のめんまらしい表情をよく再現されていて可愛らしいですわ。

花パーツもいい感じ。





秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認。

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

同じく28日に入荷した「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」と一緒に並べているところが多かったです。

「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」が28日に発売されました。

ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー

パッケージ裏

製品情報によると『2012年春に待望の劇場版が公開予定のアニメ『ストライクウィッチーズ』より、部隊一のナイスバディを誇る「シャーロット・E・イェーガー」がねんどろいどとなって登場です!表情はいつもニコニコしているシャーリーらしい「笑顔」と、過酷な局面でも余裕を感じさせる「戦闘顔」をご用意。ストライカーユニットや兎耳&尻尾のほか、スピード狂に相応しいゴーグルもお付けしました。仲の良い「ルッキーニ」と一緒に、様々な劇中シーンを再現してください。』とのこと。



秋葉原では、各店で入荷を確認しましたよ。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

これもなかなか可愛らしいフィギュア。

ファンの方であれば、これのほかにもストライクウィッチーズのねんどろいどシリーズを全部揃えてみたくなるかもしれませんね。



…現在入手が極めて困難な「ねんどろいど宮藤芳佳」、再販してくれないかな…(苦笑)

クラブセガ秋葉原新館、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチフィギュア」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんでは、セガプライズの新作である「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチフィギュア」のサンプルを展示していました。

桐乃

ちょっとアップで

あやせ

ちょっとアップで

今回、立体化されたのは水着姿の高坂桐乃と新垣あやせの2種類。
告知によると、3月16日にセガさんに入荷を予定しているみたいです。

3月16日に入荷予定とのこと。





あやせの水着フィギュアはなかなか見かけないので、ファンとしては嬉しい限りですな。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム