2012年03月25日

「魂フューチャーズVol.3」、ベルサール秋葉原で開催。「非公認戦隊アキバレンジャー 秋葉原に現る!!」

3月24日、ソフマップ本館さんの店頭でバンダイのスタッフさんがチラシを配っていました。

魂フューチャーズVol.3

バンダイさんのコレクターズアイテムにフューチャーしたイベント「魂フューチャーズVol.3」が3月31日から4月1日にベルサール秋葉原で開催となるようで、チラシには大きく『非公認戦隊アキバレンジャー、秋葉原に現る!!」と掲載されていました。

この「非公認戦隊アキバレンジャー」は4月よりBS朝日やTOKYO MXで放送が開始される特撮番組のようですね。



このチラシや特設サイトによると、会場では『非公認戦隊アキバレンジャー』のスペシャル展示を行なうようで、アキバレンジャーの変身後の姿が会場に登場する他、ヒーローの愛車「マシンイタッシャー」の実車展示、妄想の世界でロボに変形した「イタッシャーロボ」(高さが約3m)の立像展示もあるとのこと。

また、戦隊ラインナップを一挙公開となるようで、注目はS.H.Figuarts「アキバレッド」「アキバブルー」「アキバイエロー」を初展示し、アキバレンジャーの秋葉原実景ジオラマの展示もあるみたい。



フィギュア展示にあっては「公認」のスーパー戦隊シリーズの新作展示、S.H.Figuartsの仮面ライダー、TIGER & BUNNYの新作展示、ROBOT魂、スーパーロボット超合金、フィギュアーツZERO、アーマーガールズプロジェクトなどの展示もあるそうです。




物販はないようですが、入場特典として、デマプチラバーコレクション、アキバステッカー、魂フィーチャーズカタログが貰えるとのこと。



3月31日の初日は9時から19時まで。
4月1日は9時から18時までの開催。
入場は無料となります。



ファンの方はチェックしたいイベントですね。




気になるのは、一般の入場者が展示物の撮影ができるかどうかだったり…。
以前のイベントでは、確か場内撮影禁止で、一部の展示物だけ撮影時間を設けていたような…。

これについて、特設サイトでも掲載されていないな〜…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年03月24日

セガ秋葉原店、看板広告が『初音ミク and Future Stars Project mirai』に変更

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの看板が、21日あたりからニンテンドー3DS用リズムアクション『初音ミク and Future Stars Project mirai』に変更されています。

また、ミクさんに変更です。

小さくなっても可愛らしいな。

広告には、ミクさんが「秋葉原へようこそ!」と以前の看板と同じ台詞が書かれていました。



いや〜、前のミクさんの看板も良かったですが、こちらも可愛らしくていいですね〜。
posted by Coo at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「リボルテックタケヤ 持国天」の予約を4月1日限定で受付

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、海洋堂さんの仏像リボルテックの新作「リボルテックタケヤ 持国天」の予約を4月1日限定で行なうようです。

リボルテックタケヤ 持国天の予約を4月1日限定で

海洋堂さんの仏像リボルテック「リボルテックタケヤ」シリーズは、現在、「多聞天」と「広目天」が発売されていますが、どちらも人気が高く、現在なかなか入手が困難。

おそらく、この6月1日発売の「持国天」も、非常に入手が厳しくなるものと予想されます。

持国天サンプル。

確実に欲しい方は、4月1日に、ここで予約したほうがいいでしょう。

予約開始は9時30分からとなります。





なお、4月1日は「リボルテックタケヤ」の『阿修羅』、5月1日は『増長天』が発売となります。
しかし、これらのフィギュアは、ヨドバシAkibaさんでは既に予約を締め切ってしまっているようです。

発売日に海洋堂ホビーロビー東京さんに駆け込めば、なんとか入手できるかもしれませんが、「阿修羅」は相当人気が出そうな予感…。

「ねんどろいど 松前緒花」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 松前緒花」が23日に発売されました。

ねんどろいど 松前緒花

パッケージ裏

製品情報によると、『アニメーションスタジオP.A.WORKSが10周年の節目に制作したアニメ『花咲くいろは』より、温泉旅館で仲居として突然暮らすことになった主人公「松前緒花」をねんどろいど化!オプションパーツには仲居の仕事に欠かせない「お膳」や「竹ほうき」のほか、喜翆荘の周辺に居ついている「青鷺」をご用意。さらに、第3話で囚われの身となった際のあられもない姿を再現できる差し替えボディまでお付けしました。付属の表情パーツと組み合わせて劇中シーンをお楽しみください。』とのこと。

グッ鉄カフェさんのサンプル。青鷺も…。





アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、亀甲縛りのサンプルが展示されていました。

マミさんも縛られています。

隣には、このようにねんどろいどマミさんの髪のパーツを取り付けたものも一緒に展示されてました(笑)

POPには『仲居衣装とお仕事パーツ&亀甲ボディで勝負!! この作品で亀甲縛りを覚えた人は他にもいるはずだ]』と書かれてましたよ(笑)

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP






さて、秋葉原では、各ショップで、このフィギュアの販売を確認しております。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ラムタラアキバさん

品薄といった印象はなかったのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなど、一部のショップで結構数が減っていました。



亀甲縛りのボディパーツがあるねんどろいどは、今後、出てこないと思われますので、貴重かもしれませんね。

亀甲縛り

コトブキヤ秋葉原館、オーキッドシード「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階では、オーキッドシードさんの「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」のデコマスを展示しております。

シャイニング・ティアーズ ブランネージュ

製品情報によると『小説『シャイニング・ティアーズtoウィンド 姫君たちの冒険』のカバーイラストをモチーフとして立体化。』『「氷刃の魔女」の名の通りクールな笑みを浮かべた表情や美しい脚線美・華麗に翻るマントに至るまで繊細に作りこまれた本体と、クリアパーツの氷柱を使用した台座が迫力満点!』『マントは脱着可能でブランネージュのスレンダーボディをじっくりと楽しむことが出来る。』『強い眼差しの中にも優しさを感じる表情はカバーイラストを忠実に再現。』と紹介されています。



オーキッドシードさんでは、2009年に発売された「シャイニング・ウィンド 椎名夏音」に続く第2弾のシャイニングシリーズのフィギュア。

1

2

3

スレンダーな体が素晴らしいですな。
台座も凝っていて、氷柱が何本も出ているような感じになっていますね。




このフィギュア、発売は9月を予定しているそうです。

9月発売予定

シャイニングシリーズが好きな方は、一度サンプルを確認して、予約を健闘してみるというのもいいでしょうね。

コトブキヤ秋葉原館、「幽☆遊☆白書 飛影」「蔵馬」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、かつて「週刊少年ジャンプ」で連載し、アニメ化した「幽☆遊☆白書」のスケールフィギュア「飛影」と「蔵馬」のデコマスが23日から展示されていました。

幽☆遊☆白書

懐かしいな、「幽☆遊☆白書」…。


製品情報によると、飛影は『赤い瞳の鋭い三白眼と小柄な体型が印象的な「飛影」。特徴的な逆立った髪の毛や、破れた戦闘服など、細かな部分も丁寧に造り込みました。クリア成型の黒龍波用エフェクトパーツは、造形やグラデーションにこだわり魔界の黒炎を表現。“邪眼”バージョンの差し替え用フェイスと、黒龍を纏った右腕が付属。ベースは別発売の「蔵馬」、「浦飯幽助」と接続可能。』とのこと。

飛影

アップ




また、蔵馬は『緑色の瞳に赤い長髪、“容姿端麗”な「蔵馬」。特徴的なくせのある髪の毛や戦闘着の表現、立ち姿から優雅に微笑む表情まで丁寧に作り込み、植物を武器にする彼が手にする薔薇も細かく再現。更に愛用のムチ“薔薇棘鞭刃(ローズ・ウィップ)”を構える姿も華麗に表現できます。』と紹介されています。

蔵馬

アップ




飛影は7月発売予定、蔵馬は8月発売予定とのこと。

デコマスを見てみると、なかなか出来もいいですな。

そして、なによりアニメ放送から20年も経っているのに、こうしてフィギュア化されるのは、ファンの方にとっては嬉しいのではないでしょうか。

2012年03月23日

「figma 巴マミ」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 巴マミ」が22日に発売されました。

figma 巴マミ

パッケージ裏

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する人気キャラクターである「巴マミ(マミさん)」を可動フィギュア化したものですね。



製品情報によると、表情は「通常顔」と「ウインク顔」、そして「絶望顔」の3種類あり、帽子は着脱可能とのこと。
おなじみのマスケット銃は6本付属し、それぞれに台座が付いていますね。
また、お菓子の魔女、シャルロッテ(第一形態)も付属されています。

パッケージやサンプルを見てもわかるように、他の魔法少女(まどかやほむら)と比べると、胸の大きさが段違いですわ。
マミさんは、おっぱいが大きいですね〜。




コトブキヤ秋葉原館さんに付けられたPOPによると、『アレが取れる仕様!』とのこと。

アレが取れる仕様

確かに、アレを取ることで、あの問題のシーンを再現することが可能ですな(笑)



また、アキバ☆ソフマップ1号店さんではサンプルも展示していましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

ウインクが可愛い

アップで。

大量のマスケット銃(figma2体分)、そしてウインクしたマミさんが可愛らしいですね。


こういうのもありましたが…(笑)

なにやってんの?(笑)






秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しております。



・アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん、例のPOP





・アソビットシティさん

アソビットシティさんは店頭で展開

既存のフィギュアと一緒に並べていました。






・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

4階。





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

平台

極僅かだって?

モニター上にもありました。





・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さんの平台





私も2つほど購入させていただきましたが、いい出来ですね〜。
絶望顔もなかなか…(笑)

マミさんを自由に動かして、好きなポーズで飾れるのは凄いことだと思います(他のfigmaでも言えることでしょうが)

マスケット銃に専用の台座が付いていて、無駄なく飾れるという点も良かったです。



個人的にちょっと残念に思うのは、必殺技の「ティロ・フィナーレ!」でおなじみの巨大なマジカル☆マスケット砲が付属していないことでしょうか。
価格は高くなってもいいので、商品化されると嬉しいなって思ったり…(笑)

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」が入荷

22日、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、雪ミクフェアが開催されており、去年、札幌雪まつりやワンフェスなどのイベントで販売された「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」が入荷しておりました。

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション

パッケージ裏

このねんどろいど雪ミクさんは、今年のワンフェスではなく、去年(2011年2月)に発売されたものですね。




製品情報によると、『美しい髪のクリアパーツや服のシルバー塗装はそのままに、イヤーマフやマフラーなどのあたたかパーツも付属。はちゅね顔の雪だるまと一緒に、雪の中で思いっきり遊ぶ姿を再現できます。』とのこと。




さて、22日より販売が開始された「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」ですが、私が19時過ぎにここへ訪れたところ、平台にこのように積まれてました。

まだ、結構数はありました。

価格は4000円で1人1限とのこと。




他ではなかなか入手できないフィギュアですので、以前、購入できなかった方には朗報かと思います。

なお、雪ミクフェアは4月8日までの開催となります。

ワンフェスでの展示(2011年)

このねんどろいど雪ミクも限定商品のため、なくなり次第終了となりますので、欲しい方はお早めに…です。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッ鉄カフェ、雪ミクマウスパッドが付属した「雪ミクリーム大福」が入荷

3月22日より雪ミクフェアが行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、今年のさっぽろ雪まつりで販売されていた「雪ミクリーム大福」が入荷していました。

雪ミクリーム大福

パッケージ裏。今回は雪ミクのマウスパッド付き

去年、発売された「雪ミクリーム大福」と違うのは、パッケージの画像がグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」となり、封入されているオマケがシールではなくマウスパッドになっていますね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

価格は1000円となります。




早速買ってきて、中を開けてみるとこんな感じです。

パッケージ

大福は9個入り

中は去年のものと同様に9個入り。
包装のプリントが「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」のシルエットになってます。

包装されたビニールに今回の雪ミクふわふわコートのシルエットが入っていました。





ミルククリームに小倉あんが入っていて、冷やして食べると美味しいですわ。

お土産なんかにも良いですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、3月24日より「ClariS カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月24日より「ClariS カフェ」を開催するとのこと。



これは、4月11日にリリース予定の「ClariS」1stアルバム『BIRTHDAY』を記念して行なわれるようで、オリジナルのスペシャルメニューやオリジナルグッズを販売するといったもの。

メニューにあっては、オリジナルフードには、ランチョンマットやステッカーが付属する「コネクト」(バジルソースの海鮮パスタ)、スイーツには、缶バッジやコースターが付属する「irony」(1st「irony」のジャケットをイメージしたババロアパフェ)、コースターが付属するドリンクメニューには、「クララ」(いちごシロップ×ホワイトウォーターのタピオカ入り)と「アリス」(ブルーハワイ×ホワイトウォーターのタピオカ入り)が提供されるようです。



期間は4月22日までとなります。

ファンの方はチェックですね。





なお、グッ鉄カフェさんのオープン時から長々と続いていた「魔法少女まどか☆マギカカフェ」、「ミルキィホームズカフェ」は3月31日で終了となるようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年03月22日

ゲーマーズ本店、「咲-Saki- MUSEUM」を3月24日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階にて「咲-Saki- MUSEUM」が、3月24日から4月15日まで開催されるとのこと。

咲-Saki- MUSEUM

告知によると、これは「咲-Saki- 阿知賀編」のアニメ放送を記念して開催されるそうです。

開催は4月15日まで。

内容にあっては、複製原画の展示、アニメパネル展示、アニメの設定資料の展示、イベントグッズ関連の展示、コメントボードの設置、関連商品の物販などが行なわれるそうで、会場にて商品を購入された方を対象に抽選会も行なわれるとのこと。

また、会場ではキャストコメント入りのPVの放送されるようですね。



ファンの方は、期間中に足を運んでみると良いかと思います。

グッドスマイルカンパニー「暁美ほむら」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「暁美 ほむら」が21日に発売されました。

グッドスマイルカンパニー「暁美ほむら」

パッケージ裏

製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校に転校してきた容姿端麗な少女「暁美ほむら」を1/8スケールで立体化!アニメのキービジュアルでもお馴染みの左手甲のソウルジェムを掲げた姿を再現しました。さらに「盾」の装備や「拳銃」を構えたポージングが可能となる交換用パーツを付属。表情に固い決意を滲ませるほむらを、お好みのシチュエーションに合わせたポーズで飾ってください。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

アキバ☆ソフマップ1号店さんには、サンプルが展示されていました。
拳銃や盾を装備すると雰囲気がちょっと変わりますね。

黒ストッキングなのもいいですな〜。




秋葉原では、ソフマップ各店やヨドバシAkibaさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど各ショップで入荷しているのを確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ラムタラアキバさん






アニメの「魔法少女まどか☆マギカ」のキービジュアルのように4体揃えて展示してみたいという方は、確実に入手したいフィギュア。
スケールフィギュアの「鹿目まどか」を中央前に、この「暁美ほむら」を左側、次に発売を予定している「巴マミ」を右に、そして、「美樹さやか」を後方に配置させれば可能となりますからね〜。

…場所を大きく取りますが…(苦笑)

「ねんどろいど 柏崎星奈」が発売

21日はグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作が3種類、スケールフィギュアが1種類と数多く発売されました。



ここで紹介する「ねんどろいど 柏崎星奈」もそのうちの一つですね。

人気ライトノベル「僕は友達が少ない」の『肉』こと「柏崎星奈」が、このようにデフォルメアクションフィギュア化されています。

ねんどろいど 柏崎星奈

パッケージ裏

製品情報によると『「泣き顔」や「キラキラ顔」といった表情パーツのほか、隣人部でのひとコマを再現できる「テレビ」「ゲーム機一式」「ソファ」をオプションパーツとしてご用意しました。ご案内中の「ねんどろいど三日月夜空」に付属のソファと組み合わせて二人掛けソファにすることも可能ですので、夜空と一緒に『僕は友達が少ない』の世界観をお楽しみください。』とのこと。



この紹介にもあるように、以前発売された「ねんどろいど三日月夜空」と一緒に飾っておくのもいいですね。

秋葉原の一部のショップさんでは、2人で一緒にゲームを楽しんでいるような展示をされているところもありました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

グッ鉄カフェさん

泣き顔が可愛いですわ…。





さて、秋葉原では、ほとんどのショップで入荷を確認しております。
グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも入荷していましたよ。

唯一、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、17時頃に完売してしまったようですね。

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ラムタラアキバさん





アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、『はがない産 肉 386グラム』というPOPを付けて販売されていました(笑)

はがない産 肉 386グラム






大手の量販店で完売となると、翌日以降の秋葉原の各ホビーショップでは品薄になる可能性もあるので、欲しい方は早めに入手しておいたほうがいいかと思います。



余談ですが、私はこのフィギュアが欲しかったのですが、時間を忘れて巡回していたため、気付いた時にはほとんどのホビーショップが閉店しており、21日の購入を断念したという…。

こんなに各ショップの販売状況を見ているのにね〜(苦笑)

「ねんどろいど 新垣あやせ」が発売

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃の親友「新垣あやせ」をデフォルメ可動フィギュアにした『ねんどろいど 新垣あやせ』が21日に発売されました。

ねんどろいど 新垣あやせ

パッケージ裏

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『「携帯電話」、「カバン」といった日常アイテムに加え、表紙を忠実に再現した同人誌「星くず☆うぃっちメルル」、原作に登場した「手錠」といったオプションパーツをご用意しました。付属する「おびえ顔」「おこり顔」と組み合わせて、印象的な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。



ねんどろいど「俺妹」シリーズの第3弾となる商品で、既にねんどろいど桐乃や黒猫を持っている方は、一緒に飾っておくのも良いかと思います。

おびえ顔…、というか、呆れたような顔がいいですね〜(笑)

原作を再現?




秋葉原では、各ショップで入荷を確認しました。

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん






私がホビーショップを夜に巡回した時は、まだ結構在庫がありましたが、このキャラは人気のあるキャラクターですからね〜。
油断していると一般販売分がなくなる可能性もあるので、欲しい方は早めに購入しておくといいかと思います。

「ねんどろいど 湯音」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 湯音」が21日に発売されました。

ねんどろいど 湯音

パッケージ裏

アニメ「異国迷路のクロワーゼ」の湯音がねんどろいど化。

製品情報によると『トレードマークの着物姿をかわい〜く表現しました。全3種の表情パーツのほか、劇中でクロードからプレゼントされた大事な「絵本」や、「番傘」「三角巾」「エプロン」といったアイテムをご用意。さらに、三つ指をついてのお辞儀を再現できる「下半身パーツ」までお付けしました。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、サンプルも出していましたよ。

製品サンプル





秋葉原では、お昼頃から各ショップに入荷したようで、私が夜に巡回したところ、各ショップで在庫があるのを確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん






着物姿のねんどろいどというのは、確かこれが初めてかも…。

マミさんに着物。似合ってますな。

邪道かもしれませんが、某ショップさんで出していたサンプルのように、自分の好きなねんどろいどに着物を着せてあげるというのも良いかもしれませんね…(?)

2012年03月21日

ゲーマーズ本店、「藤真拓哉MUSEUM II」を3月24日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、3月24日から4月15日まで、5階のイベントスペースにて「藤真拓哉MUSEUM II」を開催するそうです。

藤真拓哉MUSEUM II

前回は去年の10月に開催され、沢山のお客さんで賑わっていた「藤真拓哉MUSEUM」ですが、早くも2回目が開催となりますね。

今回は、藤真拓哉氏初の画集「ViVidcolor」と「魔法少女リリカルなのはVivid」6巻の発売を記念して行なわれるそうで、内容はカラーイラストパネルの展示、写真撮影コーナー、複製原画展示、メッセージボードの設置、関連賞品の物販などが行なわれるようです。





さて、ゲーマーズ本店さんでは、19日の夜から、店頭ショーケースを「ViVidcolor」仕様に変更されていました。

派手

ゲーマーズ本店さんのショーケースに展示していた掲示パネルによると、画集「ViVidcolor」は、オリジナルイラストが200点以上収録されているようですね。
収録タイトルには代表作の「魔法少女リリカルなのはViVid」や「R-15」など。

早くも画集第2弾の告知も…。

さらには、早くも画集第2弾「ViVidgirls」が9月26日に発売するとの告知も出ておりました。



このショーケース、かなり派手で目立ちましたよ〜。

モニターではTVCMを流しているみたいです。

可愛らしいですな。





また、ゲーマーズ本店さんでは店内に画集「ViVidcolor」や「魔法少女リリカルなのはViVid」6巻の特典絵柄を公開されていますね。

ViVidcolor

魔法少女リリカルなのはViVid

ViVid6巻はコンプエース5月号との連動購入特典も用意されているみたいです。

コンプエースとの連動特典も





なお、余談ですが、コンプエース5月号は今年で7周年となるようで、ゲーマーズ本店さんでは、それを祝して、発売日の3月26日には店頭販売や抽選会が行なわれるとのこと。

7周年となるコンプエース5月号の発売を記念して、抽選会も。

コンプエースを購入される方は、こちらもチェックですね。

コトブキヤ秋葉原館、店頭にスターウォーズのダース・モール卿が登場

3月20日、コトブキヤ秋葉原館さんでは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』公開記念で「キャリー・フィッシャー&ジェイク・ロイド サイン会」が5階にて開催されましたが、店頭ではダース・モール卿が登場。
沢山の方が集まり、撮影されていましたよ。

ダース・モール

暗黒卿アップ。本格的だ…。

沢山の方が集まってました。




いや〜、凄い…。
これは、カッコイイですわ。
ダース・ベイダー卿は、以前、秋葉原でも見かけてましたが、ダース・モール卿が来られたのは初めてだったのではないでしょうか。

これは凄い…。

カメラを向けるといちいちポーズを取ってくれるダース・モール卿

迫力が違うな。

スターウォーズファンの方であれば、誰でも一緒に記念撮影したいと思いますよ。





このダブルブレイドライトセーバーを構えたダース・モール卿は、カメラを向けるとポーズを取ってくれるんですよね。

FXダブルブレイドライトセーバー

このライトセーバーは、「FXライトセーバー」で市販されているものですな。
コトブキヤさんでも4階にて販売されているもので、2本接続することでこのようになります。



ダース・モールさんに一声かけるだけで、記念撮影や握手にも応じてくれます。
顔を見るとちょっと怖いのですが、このダース・モールさんはいい人でした(笑)

迫力ある頭部

1

2

3

4






お昼ぐらいまでは、スタッフさんからライトセーバー(FXライトセーバー、オビ=ワン用)を借りて記念撮影することも出来ました。

一緒に記念撮影






周囲が暗くなると、記念撮影時にダブルブレイドライトセーバーを光らせていましたよ。
これまたカッコイイですわ。

ダース・モールさん、大暴れ。

強いな、ダース・モール。

このように、ライトセーバーで斬られているような格好で記念撮影をされている方もいらっしゃいました(笑)




この店頭イベントは18時あたりまで行われていたようです。



なかなか見応えのあるイベントでした。
スターウォーズ好きの私としては、嬉しい限りです。

こういった店頭イベントを用意してくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEのシュタゲ水着フィギュアのサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが3月29日頃に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「牧瀬 紅莉栖」と「椎名 まゆり」の2体のシュタインズ・ゲートのフィギュアがサンプル展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにてサンプルが展示





・牧瀬 紅莉栖

1

2

3

4

製品情報によると、「紅莉栖らしい知的な雰囲気、スレンダーな容姿を実力派原型師、奥村幸生氏が細部までこだわってフィギュア化」しているようで、表情パーツは2種類、浮き輪パーツも付属するとのこと。





・椎名 まゆり

5

6

7

8

製品情報によると「ふんわりとした口調でいつもニコニコ、マイペースの天然キャラ「まゆしぃ」をHOKUSOH氏が細部までこだわって原型製作」され、「雷ネット翔のマスコットキャラクター『うーぱ』」が付属しているようです。




どちらも原作の雰囲気を感じられる表情でいいですね。

価格は、他のBEACHQUEENSシリーズと同じく、3990円になるそうです。

タイトーくじ本舗EXTRA「IS<インフィニット・ストラトス>第2弾」、アソビットシティにサンプルが展示

3月31日に発売を予定しているタイトーくじ本舗EXTRA「IS<インフィニット・ストラトス>第2弾」ですが、アソビットシティさんにA賞からE賞までのサンプルが展示されていました。

アソビットシティさんのショーケースにて展示。

アソビットシティさんで、こういった新作商品のサンプル展示は珍しいな…。
今後もよくチェックしておこう…。


さて、各キャラのフィギュアには、描き下ろしウェディングドレスのイラストを元に作られているようで、アソビットシティさんのショーケースには、ウェディングドレス姿のキャラクターが並べられていました。


・A賞:フィギュア 篠ノ之箒

A賞

アップ





・B賞:フィギュア セシリア・オルコット

B賞

アップ






・C賞:フィギュア 凰鈴音

C賞

アップ





・D賞:フィギュア シャルロット・デュノア

D賞

アップ





・E賞:フィギュア ラウラ・ボーデヴィッヒ

E賞

アップ





なかなかいい出来だと思いますよ、これ。

1回800円のくじで、このA賞からE賞のフィギュアだけでなく、F賞「マウスパッド」、G賞「ファイルセット」、H賞「ポスター」、I賞「ミニフィギュアストラップ」と賞品の数も豊富。

さらには、ラストハッピー賞に「フィギュア シャルロット・デュノア(イエローウエディングドレスVer.)」、ダブルハッピー賞に「超ビッグタペストリー」も用意されているそうです。



ファンの方であれば、このくじに挑戦してみてはいかがでしょうか。

2012年03月20日

コミックス「Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版」が発売

海洋堂さんのセイバーフィギュアが付属するコミックス「Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版」が19日に発売されました。

Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版

角川書店さんの商品紹介によると、3巻は『聖杯戦争の舞台・冬木市の倉庫街で続いていた戦いは、ついに最終局面を迎える。手負いのセイバーは窮地を脱することができるのか。そして、戦闘を見つめていた最後のサーヴァント“キャスター”も行動を開始する。』といった内容で、4月4日発売の通常版よりも限定版が先に発売となっています。

限定版は、武内崇氏が描きおろしのイラストを立体化したセイバーフィギュアが付属する他、「武内崇氏&真じろう氏の特製ポストカード6枚セット」も封入されています。




秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Aさんなどで入荷を確認しております。

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズさんの特典

とらのあな秋葉原店Aさん




また、海洋堂ホビーロビー東京さんでは、付属するセイバーフィギュアもサンプル展示されていますので、興味のある方は足を運んでみるのもいいかと思います。

小さいながらもよく出来ていると思います。

サークルMechaTech、「二次ョメガネ」「Pang! Two! Maru! Mie!」、メロンブックスにて販売開始

3月19日、サークルMechaTechさんの同人誌「二次ョメガネ」と「Pang! Two! Maru! Mie!」が、メロンブックス秋葉原店さんにて販売開始されていました。

MechaTechさんの新刊が発売





「二次ョメガネ」は、同人誌に大きく描かれたキャラクターにメガネをかけられるという、他では見られないものですね。

二次ョメガネ




同人誌に穴が開いており、そこにメガネを装着して楽しむといったもので、メロンブックス秋葉原店さんではサンプルまで用意されていましたよ。

メロンブックスさんの棚にサンプルまで置かれてました。

サンプル。メガネの取り外しが可能。

同人誌に穴が開いており、そこにメガネを挿すようになってます。





POPには『メロン初…日本発?…世界初!? メガネをかけられる同人誌。理想を追い求める貴漢に』といったものも。

理想を追い求める貴漢に




「二次ョメガネ」には、本物のメガネが付属(メロンさんによると色が4種類あるそうですが、ランダムで封入されているため、選べないとのこと)しているようです。

メガネは4種類の色があるみたい。







また、「Pang! Two! Maru! Mie!」は、パンツ型の同人誌で、同人誌に描かれた女の子のイラストのスカートを捲ってしまえるというもの。

Pang! Two! Maru! Mie!





こちらもメロンブックス秋葉原店さんではサンプルを出していました。

メロンブックスさんにはサンプルも。





こんな感じで捲れるようになってます。

ビフォア

アフター

POPには、こちらも同じように『メロン初…日本発?…世界初!? パンツをめくれる同人誌。見るだけでは物足りない貴漢に』と書かれていました。

見るだけでは物足りない貴漢に




どちらもなかなか面白いですね、これ(笑)
発想がいいというか、なんというか。



メロンブックスさんの通販サイトによると「二次ョメガネ」は『「二次元の女の子達にメガネをかけたい!」という願いを叶えてくれる魅惑の逸品が登場。キュートなほむらやネコ耳姿の澪、エヴァのメガネっ娘・マリ等の愛らしい姿を描きます! その他、彼女達にバッチリ似合ったメガネについてブランドも併せて徹底的に解説します♪ イラストにかける『本物のメガネ』も付属された、眼鏡スキー必携の一冊をお見逃し無く。』、「PANG! TWO! MARU! MIE!」は『キュートな水色縞々模様のパンツ型をした、大興奮のイラスト集が満を持して登場です☆ はがないの金髪碧眼美少女・小鳩やゆるゆりの可愛いあかりんに、まどマギのまどか等、魅力的な女の子のパンツが、スカートの部分を捲って見れちゃう極上イラストが満載です! 彼女達のスカートの中を見たいという願望を実現した、夢のような逸品をお楽しみ下さい。』と紹介されていました。

「東方三月精 Oriental Sacred Place」3巻が発売

19日、比良坂真琴氏(原作ZUN氏)のコミックス「東方三月精 Oriental Sacred Place」3巻がとらのあな秋葉原店Aさんに入荷していました。

東方三月精 Oriental Sacred Place(3)発売

毎年3月に発売されていた「東方三月精 Oriental Sacred Place」ですが、この3巻でついに完結となります。

オビには「ついに完結!」





角川さんの製品情報によると、『幻想郷には不思議がいっぱい! 新しいキャラクターも登場して、三妖精たちの日常はますます賑やかに!』と紹介されてますね。

また裏表紙には、『「東方Project」のオフィシャルコミック「東方三月精」シリーズ、ついに完結! 悪戯が大好きな光の三妖精に、新しいキャラクターも登場してますます賑やかに! そして、いよいよ三妖精たちは博麗神社を乗っ取るため、霊夢に宣戦布告する!』とあり、『ここでしか聴けないZUNによる楽曲を収録した音楽CD付き』と書かれていました。

裏表紙。

CDには、ZUN氏の楽曲が3曲収録されているようですね。




とらのあな秋葉原店Aさんでは、1階や3階の平台にこの新刊を載せていましたよ。

1階

3階





なお、とらのあなさんは先着特典として、描きおろしのCDジャケットが付くようです。
(※なくなり次第終了となります。)

とらのあなさんでは、先着特典として描きおろしのCDジャケットが付くようです。






他の書店さんでは、(私の探し方が悪かったかもしれませんが、)まだ入荷していなかったです。
まあ、明日以降には、他店でも店頭に並んでいくことでしょう。



東方ファンはチェックですな。




続きを読む
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

コトブキヤ「ミサカ盛り2」が発売

コトブキヤさんの「とある魔術の禁書目録U」のデフォルメトレーディングフィギュア「ミサカ盛り2」が19日に発売されました。

「ミサカ盛り2」が発売

こんな感じで…。

製品情報によると『今回ラインナップされたキャラクターは「荒ぶるシスターズ」「インデックス」「御坂美琴(困惑)」「白井黒子」。
 1)インデックスがシスターズと共同戦線を張り、木に登って降りられなくなった飼い猫スフィンクスを助け出すという可愛らしい場面。
 2)シスターズの中に紛れ、セクシービキニで誘う(いざなう)黒子と、状況を理解できないままに頂点に鎮座してしまい戸惑う美琴。
キャラクター達を積み上げれば有馬啓太郎氏が妄想した2つのシチュエーションを再現可能です。』とあり、以前発売された第一弾と同様に『どこまで高く積み上げられるかをゲーム感覚で遊ぶこと』も出来ますね。

キャラクターは4種類





1個420円で12個入りBOXが5040円となります。
BOX購入でフルコンプできるそうです。





コトブキヤ秋葉原館さんでは、レジ前ショーケースに商品サンプルを展示されていましたよ。

コトブキヤさんではサンプル展示

大きく積み上げられたミサカ。

インデックスだけでなく、美琴と黒子を加えることも。




またエスカレータ前では、以前紹介したミサカ盛り2のパネルも用意され、ここで記念撮影も出来るようです。

記念撮影可能なパネル展示

(※以前、インデックスの顔に開けられた穴が高すぎて顔をうまくはめることが出来なかったのですが、その後、このパネルの裏側にお立ち台を用意され、改善されています。)




なお、コトブキヤさんでBOX購入するとゲコ太ストラップも貰えるとのこと。

BOX購入でゲコ太ストラップも入手できますね。

海洋堂ホビーロビー東京、『「ラジオ会館カレーまつり」前売り券+仏像リボルテックセット』を販売

ラジオ会館秋葉原1号館の7階にある海洋堂ホビーロビー東京さんでは、4月21日と22日に開催される「ラジオ会館カレーまつり」の前売り券に仏像リボルテックをセットで販売していました。

『ラジオ会館カレーまつり前売り券+仏像リボルテックセット』

これは、海洋堂さんの人気フィギュアである仏像リボルテックこと「リボルテックタケヤ 多聞天」と「リボルテックタケヤ 広目天」のどちらか1個を前売り券とセットにしたもの。
それぞれ3800円のフィギュアに1500円のミニカレーチケット付き前売り券で5300円となるようです。

フィギュアは、チケット購入時に渡されるようです。



フィギュア付きで前売り券を買う方がいるのかと普通は思うでしょうが、仏像リボルテックは現在どちらも入手困難ですからね〜。

秋葉原では発売日に多聞天広目天も勢いよく売れて完売してしまったフィギュアですので…。





「リボルテックタケヤ多聞天」や「広目天」がどうしても欲しい方は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

告知POP

2012年03月19日

クラブセガ秋葉原新館、セガのサウンドコンポーザー光吉猛修氏の無料ライブイベントを3月25日に開催

セガ秋葉原店さんに出ていた告知によると、セガさんのサウンドコンポーザーである光吉猛修(みつよし たけのぶ)氏の無料ライブイベントが、3月25日にクラブセガ秋葉原新館さんで開催されるようです。

クラブセガ秋葉原新館さんで、光吉氏の無料ライブイベント!

25日の10時に店頭で整理券の配布があるみたい。

POPによると、3月25日の12時開場、13時より開演となるそうで、当日のクラブセガ秋葉原新館さんがオープンする10時に店頭で整理券の配布を行なうとのこと。
前述したように、参加は無料だそうです。




光吉さんといえば、かつてのS.S.T.BANDのメンバーの1人で、セガさんの名作ゲームの音楽を多数手掛けただけでなく、レースゲーム「デイトナUSA」シリーズなどでは自らの声(ボーカル)をBGMに取り入れ、さらには声優としても活躍されている方ですね。



twitterで情報をアップしたところ、やはり「デイトナUSA」の反応が非常に多かったですわ(笑)
「デェーイートーナァーー!」

POPは2種類ありました。






光吉氏のファンの方、セガさんのBGMが好きな方は、要チェックなイベントですね。

posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

「ゲームの電撃感謝祭2012」にて、桐乃?さんがまた登場

18日にベルサール秋葉原で開催された「ゲームの電撃感謝祭2012」にて、PSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の宣伝隊長である、桐乃?さんがまた登場しておりました。

桐乃?さん

桐乃?さん

桐乃?さん

この桐乃?さんは、イベント開始時にはいなかったのですが、15時頃に訪れたところ、会場に来場されていて、記念撮影に応じておりました。



また、ここではブロマイドの配布も行なわれていましたよ。

今回のブロマイドはこんな感じです。






なお、今回の「ゲームの電撃感謝祭2012」ですが、ベルサール秋葉原の1階イベントスペースや地下1階で開催され、沢山の方が足を運んでいました。

物販列

会場内

う〜ん。。。





特に、今回は女性の方が非常に多かったですわ…。
物販列は、ほとんど女性で行列が会場を一周しており、イベント開始時は男性客が近寄りがたいといった印象もありました(笑)

女性だけ

長く続いています

ここは最後尾ではないですよ(笑)




すごいな、こりゃ…。

「春のラジ館まつり2012」、4月21日、22日に開催

4月21日、22日、ベルサール秋葉原1階イベントスペースやワンフェスカフェさんにて「春のラジ館まつり2012」が開催されます。

春のラジ館まつり2012

告知ページによると『秋葉原のランドマーク、ベルサール秋葉原1Fホールを開放しイベントスペースと一体化したオープンエアー会場に、秋葉原エリア内や全国各地の有名カレーショップ12店(出店予定社数は3月9日現在)が集結、キッチンカーで各店自慢のカレーを提供します。

出展ショップ

また会場では、週刊ヤングジャンプ連載中の人気コミック「華麗なる食卓」とのコラボショップ、オリジナルグッズの販売、ステージイベントなどを実施します。』とあり、「ラジオ会館カレーまつり」や「声優まつり」も行なわれるそうです。

カレーまつりと声優まつり

イメージキャラ?

詳細は、公式サイトにて…。





なお、「カレーまつり」や「声優まつり」は、それぞれチケットが必要となります。

カレーまつりの前売りチケットは、ラジオ会館秋葉原1号館や2号館の各テナント、ボークスさんやK=BOOKS秋葉原新館さん、参加するカレーショップさんなどで販売しておりますね。
ミニサイズカレーチケット3枚付きで1500円となります。

声優まつりのチケットは24日からラジオ会館さんのオンラインショップでの販売となり、一部と二部それぞれ3500円での販売となるとのこと。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「ストライクウィッチーズ劇場版」公開記念の缶コーヒー「ウィッチの休息」が発売

キャラアニさんが「ストライクウィッチーズ劇場版」公開記念で販売するオリジナル缶コーヒー「ウィッチの休息」が、劇場版が公開となる17日にゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、翌日の18日にはアソビットシティさんなどで販売されているのを見かけました。

ウィッチの休息

この缶コーヒーは1本160円で、飲料メーカーであるトーヨービバレッジさんと角川書店さんのアニメ雑誌「ニュータイプ」とのコラボ商品のようですね。

缶には、山川宏治氏の描きおろしとなる3種類のイラストが使用されていますね。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんは店頭で販売

ゲーマーズ本店さんのPOP




・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さんのPOP





・アソビットシティさん

アソビットシティさんも店頭で販売してました。






ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、そしてアソビットシティさんでは、3缶同時購入(480円)でブロマイドを1枚プレゼントするそうです。

3種類のブロマイド





私も買って飲んでみましたが、甘さは若干控えめな感じですね。
微糖系の缶コーヒーが好きな方には良いかと思います。

2012年03月18日

ボークス秋葉原ホビー天国、「ストライクウィッチーズ劇場版」の公開を記念し、ストアジャックイベントを開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、3月17日より全国ロードショーとなる「ストライクウィッチーズ劇場版」の公開を記念して、「ホビー天国ストアジャック」イベントを開催していました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

正面看板

全ての窓がストパン仕様

販促ポスター。17日より全国ロードショー

出入り口にはモエコレプラス新作のPOP

こちらにも

これは凄いですね〜。
窓にも販促ポスターを貼ってあったり、力の入れようがわかりますわ。



店内も階段部やエレベータ、掲示板などにもポスターなどが貼られ、店内はストパンだらけとなっていましたよ。





印象深かったのは、看板広告の下の大きな窓に設置されていたファミリーマートとストライクウィッチーズのコラボイラストでしょうか。

ファミリーマートとストライクウィッチーズ劇場版コラボイラスト





また、ショーケースにはモエコレプラス「宮藤芳佳」の最終サンプルを展示していました。

店頭ショーケース

モエコレプラス「宮藤芳佳」

芳佳ちゃん、出来がいいな。

パッケージサンプル

モエコレプラスの芳佳ちゃんは、4月5日に予約者のみの先行販売があるようですね。
予約締め切りは3月25日までとのこと。

予約締め切りは3月25日まで。

一般販売は、2012年春を予定しているそうです。




ホビー天国さんによると、この「ホビー天国ストアジャック」イベントは、3月31日まで続けるようです。

ストライクウィッチーズのファンの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、店頭でマックスファクトリー「巡音ルカ Tony ver.」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭ではマックスファクトリーさんのスケールフィギュア「巡音ルカ Tony ver.」のデコマスを雨の中展示されていました。

ボークスさんの店頭でデコマス展示

巡音ルカ Tony ver

製品情報によると『人気イラストレーターTonyとボーカロイドのコラボレーションが「初音ミク」に続き登場。Tonyが描く透明感のある色彩や柔らかな質感を忠実に再現。大人の魅力溢れるルカらしい挑発的なポーズは必見です。イラストでは描かれていない部分の表現など、フィギュアならではの魅力をご堪能ください。』とのこと。

ワンダーフェスティバル2012[冬]で初めてデコマスが展示されてからは、グッ鉄カフェさんで2回に渡りデコマスが展示されていました。

ホビーショップでのデコマス展示は、今回が初めてかと思います。





この小さなショーケースが置かれていた店頭には屋根もなく、雨ざらしになった状態でしたね。
ショーケースの脇には予約受付中との大きなPOPとPVを流したモニター、さらには大きなパネルも展示されていました。

フィギュアの隣には予約パネルとPV

左側にはパネル展示。





このルカさんの大きなパネルは記念撮影も可能のようですね。

Tonyルカさんと一緒に記念撮影も可能です。

フィギュアのルカさんも相変わらず見事な出来ですわ。
ショーケースは濡れていても、中は流石に大丈夫ですね。





このフィギュアのデコマス展示に、ボークスのスタッフさんは大きな声で呼び込みをしていたのも印象的です。

しかし、雨のせいもありますが、なかなか人の目に留まらなかった感じでしょうか。
大きな声で宣伝しても、周囲の通行人は傘をさして足元を気にしていますからね〜。

天候がよければ、もっと沢山の方が集まって、この美麗フィギュアを拝んでいたと思うんですけどね。





さて、秋葉原では「巡音ルカ Tony ver.」の予約をボークスさんだけでなく、他の店舗でも行なっております。

販促ポスター




予約POPで秀逸なのが、やはりアキバ☆ソフマップ1号店さんですね。

ここは予約POPに力を入れすぎてる(笑)

いつ見ても、インパクトがあるな〜(笑)
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク