2012年03月18日

サークルapricot+、C81新刊「Love Like the Sun」委託販売開始

3月17日、コミックZINさんやとらのあな秋葉原店Aさんで、蒼樹うめ氏主宰のサークル「apricot+」さんのコミックマーケット81新刊「Love Like the Sun」が委託販売開始となりました。

Love Like the Sun

裏表紙

とらのあなさんの通販サイトによると、『仮面ライダーフォーゼや空の境界、皇国の守護者などなど、ジャンルを問わずに描かれる「蒼樹うめ」先生のイラストはその丸みを帯びた特徴的なタッチの魅力が盛りだくさん♪』『特に仮面ライダーフォーゼに登場する女の子達の色彩溢れるカラーイラストは、先生のタッチとバツグンにマッチしておりファンならずとも、惹きつけられること間違いなしです!』
『後半はクリスマスイヴを舞台にしたショートコミックを収録。恋の天使ととある男女の一夜を描いたその内容は、とっても可愛らしく、そして甘酸っぱくて思わずニヤけちゃいます♪』『「蒼樹うめ」先生のファンの方はもちろん、そうでない方も読めば幸せな気分になれること間違いなしのこの一冊。是非手にとって、「うめてんてー」ワールドをご堪能下さい!』とのこと。



また、コミックZINさんの通販サイトでは、『表紙のおんなのこからして、許せないくらい可愛いですね。』
『(/ω\)見てない 見てないよ でもちょっとだけ
(ノω`●)(ちら)
 キャ━━━(*ノェノ)━━━!!
 こんな感じ?の本です。』
『タイトルの「Love Like the Sun」のごとく太陽のような愛に満ちたこの一冊。ぜひお楽しみください!』と紹介されていました。






今日は14時頃、秋葉原を巡回しましたが、コミックZINさんやとらのあな秋葉原店Aさんのどちらでも完売はしておらず、行列などもなく、すぐに買うことが出来ました。

コミックZINさんは、1〜3階の各レジで販売、とらのあな秋葉原店Aさんは3階レジにて販売していました。

コミックZINさんの告知POP

(※通販サイトでは、17日の21時に確認したところ、どちらの通販サイトも完売となってました)




さて、私も購入させていただきましたが、前半のイラストは、うめ先生らしく総じて可愛らしいイラストでした。
仮面ライダーフォーゼも描かれているとは…。

後半のショートコミックも可愛らしくて読んでて心が温まる感じです。



ファンの方であれば、手にしたい一冊だと思います。

あきばお〜こく2号店、店頭にグリフォンの東方フィギュアの販促POP

雨降る3月17日、あきばお〜こく2号店さんに立ち寄ってみたところ、グリフォンエンタープライズさんが発売している東方プロジェクトシリーズの販促POPが多数、店頭のパネルに貼られていました。

あきばお〜こく2号店さんの店頭パネル。

よく見ると、ただそのまま貼られているだけでなく、独自のアレンジをしているようで…。




・普通の魔法使い 霧雨魔理沙

魔理沙

ヒュー!

POPには、あの方と「ヒュー! 再販とはたまらんのぜ☆」「値引きも火力だぜ!」などとと書かれてますな(笑)
あきばお〜こくさんでは、1000円引きで販売しているようです。




・未確認幻想飛行少女 封獣ぬえ

ぬえ

何故かUFO

POPには、ソース焼きそばUFOの画像(笑)
「星蓮船どころか神霊廟でも見たことがないですが、なにか!!?」「いいじゃねえかよ、シューティングが下手でもさー」と書かれてますね。

うん、わかるよ…(苦笑)




・超妖怪弾頭 河城にとり

にとり

キャストオフしません

POPには、「Q:キャストオフしますか?」と書かれ、にとりが「はぁ!? なにいってんの、おまえ!?」(笑)
また、「服の下はスク水か!? スク水なのか!?」とも…。

どうも、あきばお〜こくのスタッフさんの一押しキャラみたいですね、にとりさんは…(笑)





・封印された大魔法使い 聖白蓮

聖さん

むむ…

POPには「慈悲深き白蓮に一体何が!? 続きはサークル「Carcharias」の同人誌で!!」と書かれていて、その同人誌の一コマが付いていました。
しかし、あきばお〜こくさんでは、この同人誌の取り扱いをしていないようで…(汗)

また「南無三特価」とも記載されていました。




他にも、お燐などにもPOPが付いていましたね〜。

どれもなかなか楽しいPOPですな。



グリフォンさんなどの東方フィギュアは、ショップさんにもよりますが、定価で販売しているところもありますからね〜。
あきばお〜さんのように値下げしているショップさんが狙い目…なのかもしれませんね。





しかし、画像を見ると、POPに雨粒が多いな〜。
今日は雨が強かったからね〜。



…画質も荒くてすみません(涙)






話は変わりますが、3月18日に大田区産業プラザPIOにて、東方永夜抄オンリー同人誌即売会「月の宴5」が開催されますが、このイベントにグリフォンさんが出展されるとのこと。

グリフォンさんのブースでは、3月から5月発売の東方フィギュアの新作展示だけでなく、物販もフランドール・スカーレットVer.2の限定カラーの先行販売などがあるようです。



ファンの方はチェックですね。

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースが「プリキュア オールスターズ ショーケース」に変更

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、17日にボーカロイドポスター特集から「プリキュア オールスターズ ショーケース」に変更されました。

ボカロショーケースより変更

プリキュア オールスターズ ショーケース

ここでは、文字通りプリキュア関連グッズを集めたものになっていて、書籍やフィギュアなどの各種グッズの他に衣装なども展示、販売を行なっていましたよ。

1

2

3

4

5

6




展示は、まんだらけさんのショーケーススケジュールによると2週間(3月30日)となるみたいです。



プリキュアファンの方は、1度ここに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

2週間らしいです。

ゲーマーズ本店、店頭で「なつまちガイドブック」を無料配布

17日、ゲーマーズ本店の店頭では、3月23日にBD/DVD1巻とMF文庫Jで1巻、27日には電撃コミックスで1巻の発売が予定されている「あの夏で待ってる」の無料小冊子「なつまちガイドブック」の先行配布会が行なわれました。

なつまちガイドブック

配布会の案内。






ゲーマーズ本店さんの店頭には、このように沢山のファンの方が集まっていましたよ。

雨のため、傘をさした方がたくさん。

行列は出来ていませんでした。

この「なつまちガイドブック」は、キャラクター紹介、8話までのあらすじ、電撃コミックス1巻の一部紹介、MF文庫Jの「あの夏で待ってる1」の一部紹介が掲載されていますね。




さて、配布は12時からとなりましたが、ゲーマーズ本店さんの店頭では何故か列形成をしていませんでした。
そのため、配布開始とともにここに集まった沢山の方が小冊子を手にしようと押し合い、争奪戦になっていたり…(笑)

ゲーマーズ本店さん前は戦場に…。

以前、シュタゲのポスター配布などのときもそうでしたが、これをやると待っていた方より先に後から来た方が割り込んで小冊子を入手することも出来たりしますな…(苦笑)



特に17日は雨で傘をさしている方がほとんどで、顔に傘が刺さったりする可能性もあるので、かなり危険ではないでしょうか…。

こういった無料配布イベントでは、やはり列を形成させて、順番に配布していくのがセオリーかと思います。





何かしら、列形成させないで配布するという理由があるのかもしれませんが…。




量的には十分にあったようで、すぐにガイドブックがなくなるということはなく、大体13時頃には配布が完了していたようです。

2012年03月17日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの看板広告が3月15日あたりからサーカスさんが4月27日に発売を予定しているWindows向け美少女ゲーム「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」に変更されていました。

上も下もダ・カーポIII

これ、結構凄いですね。
上の大看板だけでなく、下にある看板も「D.C.III」になっているんですよ。





ダ・カーポシリーズ10年目に発売されるこのゲームの特徴として、今までのシリーズでは成年向け(R-18)美少女アドベンチャーゲームだったことに対し、今作はどうも一般向け(R-15)恋愛アドベンチャーゲームとなっているようです。

初回限定版には、オリジナル小冊子、オリジナルサウンドトラック、「ヴァイスシュヴァルツ」PRカードが封入される予定とのこと。

コミックZINに「ROBOTICS;NOTES」の看板広告、ARマーカー連動イベントが開始

コミックZINさんの看板に6月28日に5pb.さんから発売を予定しているPS3/Xbox360向け拡張科学アドベンチャー「ROBOTICS;NOTES」の広告が3月16日より取り付けられていました。

ロボティクス・ノーツの看板広告

これは、ロボティクス・ノーツ×ARマーカー連動イベントとして、全国で最初に取り付けられた看板広告のようで、広告にあるARマーカーをスマートフォンの専用アプリで読み込むことで『ロボティクス・ノーツ』のARアノテーションを見ることができるとのこと。



興味のある方は専用アプリをダウンロードして、確認してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」が発売

コトブキヤさんの、アニメ「ハヤテのごとく!」1/8スケールPVC塗装済み完成品「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」が16日に発売されました。

パッケージ

パッケージ裏

これは、以前に発売された「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」の別バージョンで、表情や両腕が新規に作られているみたい。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル。

製品情報によると、『新規造形となるフェイスパーツは、突然の出来事に驚きつつも照れたような愛らしい表情で、同じく新規造形の両腕と併せて、「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」のパーツとの互換性もあり、これらを組み替える事で、「-オン・ザ・ステージ-」や「-サプライズ・オン・ザ・ステージ-」とはまた違った仕草を見せるヒナギクを楽しむことも可能です。』『スカートのピンクが一際目を引くステージ衣装は細部まで立体化。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースでは、以前の「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」と一緒に飾られており、どこがどう違うのか、比較できるようになっていました。

以前のモデルと比較が可能。






なお、16日にコトブキヤさん以外で販売を確認したのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ、プラキット「イカ娘 〜組まなイカ?〜」が発売

コトブキヤさんのプラキットの新作である「イカ娘 〜組まなイカ?〜」が16日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル。

パッケージ

これはアニメ「侵略!?イカ娘」のイカちゃんをデフォルメプラキットにしたもので、コトブキヤさんによると、『満面の笑みが可愛い表情パーツと、4種類の視線パーツで様々なシチュエーションを再現可能。更にデカール用顔パーツと、表情再現用デカールで、お好みの表情を作る事が可能です。特徴的な「触手」は、自由に曲げられる「ベンダブル素材」の触手左右1組と、付属パーツを持たせられる「握った状態」の触手左右1組が付属。「ビールジョッキ」とイカ娘の大好物「エビ」も付属します。様々な表情のハンドパーツが付属するので、組み合わせて劇中の1シーンを再現する事が可能です。』とのこと。

また、『マルチカラーキット仕様で、更に各部パーツが塗装済み、瞳部分はタンポ印刷にて再現されていますので、組立てるだけで可愛らしいイカ娘を作る事が可能』だそうです。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、ショーケースにサンプルを置いていただけではなく、試遊スペースにもこの商品を置いており、自由に触れることが出来ました。

試遊スペース

なかなか可愛らしいです。

以前、サンプルを見た時、表情はコトブキヤさんのプラキットシリーズのアレンジが効いたものとなっていましたが、実際に手に取ってみると、そんなに違和感がなくて、なかなか可愛らしいですわ。

コトブキヤさんの展開

K-BOOKS秋葉原新館、「僕は友達が少ない オリジナルモバイルケース」を17日より販売開始

K-BOOKS秋葉原新館さんは、アニメ「僕は友達が少ない」のモバイルケースを17日より販売するそうです。

K-BOOKS秋葉原新館さんでの限定販売だそう。

これは、「僕は友達が少ない」のオフィシャルモバイルケースだそうで、K-BOOKS秋葉原新館さんのみでの販売。

絵柄各種

絵柄は夜空、星奈、小鳩、理科、マリア、雪村の全6種類で価格は840円となるそうです。

2012年03月16日

蒼樹うめ先生のサークルapricot+、C81新刊「Love Like the Sun」を17日に委託販売開始

蒼樹うめ先生が主宰するサークルapricot+さんのC81新刊「Love Like the Sun」が3月17日にとらのあなさんやコミックZINさんで委託販売が開始されます。

とらのあな秋葉原店AさんのPOP

とらのあなさんの通販サイトによると『仮面ライダーフォーゼや空の境界、皇国の守護者などなど、ジャンルを問わずに描かれる「蒼樹うめ」先生のイラストはその丸みを帯びた特徴的なタッチの魅力が盛りだくさん♪』『特に仮面ライダーフォーゼに登場する女の子達の色彩溢れるカラーイラストは、先生のタッチとバツグンにマッチしておりファンならずとも、惹きつけられること間違いなしです!』
『後半はクリスマスイヴを舞台にしたショートコミックを収録。恋の天使ととある男女の一夜を描いたその内容は、とっても可愛らしく、そして甘酸っぱくて思わずニヤけちゃいます♪』『「蒼樹うめ」先生のファンの方はもちろん、そうでない方も読めば幸せな気分になれること間違いなしのこの一冊。是非手にとって、「うめてんてー」ワールドをご堪能下さい!』と紹介されていました。
(※3月17日8時現在、通販では既に品切れ)


とらのあな秋葉原店Aさんに出ていた販促POPによると、店頭では1人1限のようですね。



コミックZINさんのほうでは、まだ通販での購入が出来るようです。
(※3月17日の8時現在、まだ購入可能)
ここも1人1限みたい。





ファンの方であれば、手にしてみたい同人誌ですね。

武装商店、2012年ホワイトデーお返し企画。バレンタインデーのチョコのお返しに「提供メガネ」や「ひのきのつるぎ」

武装商店さんでは、3月14日より「2012ホワイトデーおかえし企画」が行なわれています。

武装商店さんのWDおかえし企画

これは、2月15日まで行なわれた「バレンタインデー チョコ募集」でスタッフさんにチョコを渡した女性の方に配布された「ホワイトデーひきかえけん」1枚に対して1セットプレゼントされるもののようですね。





セットに入っているものは、げんれい工房さんが手掛けた「提供メガネ零式(改)」とsimanto工房さんの「ひのきのつるぎ」のようです。

提供メガネ

ひのきのつるぎ

これは、かなりレアなアイテム(?)ですな〜。
配布期間は大体2ヶ月ぐらいだそうです。



う〜む、一般販売してほしいですわ…(苦笑)

「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP用アドベンチャー・ダンジョンRPG「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」が15日に発売されました。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

パッケージ裏

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のストーリーをベースに、ゲームの進め方によってオリジナルの展開を楽しめるゲームで、アドベンチャーパートと3DダンジョンRPGパートを繰り返してストーリーを進めていき、プレイヤーの望む結末が見られるまで繰り返し遊ぶことが出来るそうです。

制作には、虚淵玄氏、シャフト、劇団イヌカレーといった豪華スタッフが関わっている他、ゲーム中のアドベンチャーパートはアニメでおなじみの声優陣がフルボイスで収録されているとのこと。



このゲームですが、ゲーム本編とスペシャル映像DVDを封入した通常版(通常契約パック)とゲーム本編と、この限定版でしか入手できない「figma 鹿目まどか 制服Ver.」や「キュゥべえ型ポーチ」、「ほむほむハンカチ」、「スペシャルクリアカード」、「スペシャル映像BD」などを封入した限定版(限定契約パック)が発売となり、予約・先着特典として生フィルムコマ&特製カスタムテーマセットなどが付いてきます。

限定契約パック

figma 鹿目まどか 制服Ver.





ゲーマーズさんでは、限定版のほかに「ゲーマーズ限定版」を販売していました。
これは、限定契約パックに加えて、オリジナルTシャツ、眼鏡ケース、眼鏡拭き、ショッパーをセットにしたもののようです。

店舗によっては、テレカやお風呂ポスター、PSPデコシールなどを特典につけているところもありました。




秋葉原ではゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんが店頭販売していた他、各ショップでもコーナー展開をしていたところが多かったです。

通常版だけでなく、figma付きの限定版もヨドバシカメラさん以外の各ショップで在庫があるのを確認しております。
(※ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんは、19時ぐらいに足を運んでみたところ、限定版は既に完売しておりました。)

ヨドバシさんの新作ソフト品切れ案内





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭ではPV

限定版

予約POPも売り場にあった。

限定版サンプル

2階売り場にもコーナー展開





・ゲーマーズ本店さん

店頭で販売

ゲーマーズ限定版

ゲーマーズ限定版のサンプル





・アソビットシティさん

店頭にはゲームコーナーだけでなく、魔法少女まどか☆マギカのグッズコーナーまであった。

通常版と限定版

マミらないマミさんなんてマミさんじゃないやい!

まどかタイタス2号機(笑)

アソビットシティさんの特典絵柄





・ソフマップ本館さん

店頭でもPV流していた。

7階売り場。

特典のサンプル展示





・トレーダー4号店さん

小さいながらもコーナーがあった。

サンプルにはfigmaまどか制服Ver.だけでなく、ワンフェスで発売されたほむら制服Ver.なども展示,br /clear="all"/>
トレーダー特典絵柄。痛PSPにできる。





・メディアランド秋葉原店さん

iPhoneカバーと一緒に売り場に出てました。

お風呂ポスターが特典。

メガハウス、ブリリアントステージ「アイドルマスター2 星井美希」が発売

メガハウスさんの美少女フィギュアシリーズ「ブリリアントステージ」より、「アイドルマスター2 星井美希」が3月14日あたりから入荷していました。

アイドルマスター2 星井美希

パッケージ裏

製品情報によると、『アニメでも抜群の活躍を見せる星井美希の登場です。気まぐれだけどやる気を出したら天下一品。天性の才能と完璧なプロポーションを持つ美希を、その魅力である奔放さを表現しつつ躍動感のある造形で再現しました。』とのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル

以前、発売されたブリリアントステージ「アイマス2 天海春香」と同様、出来が良さそうですね〜。



14日は、コトブキヤさんなどの一部のショップさんでしか見かけなかったので、品薄なのではと思っていたのですが、翌日の15日にはソフマップさんなどでも一般販売分が入荷しているのを確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

2012年03月15日

ゲーマーズ本店、『一番くじプレミアム 映画「けいおん!」』のサンプルを全賞展示

3月14日、ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作『一番くじプレミアム 映画「けいおん!」』のサンプルを全賞展示していました。

ゲーマーズ本店さんの1階ショーケースにて展示。

サンプルが全賞展示。

この一番くじプレミアムは、1回800円のくじとなるようで、賞品の数、特にプレミアムフィギュアの数が多いのが特徴でしょうか。

賞品は、A賞「平沢唯 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、B賞「秋山澪 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、C賞「田井中律 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、D賞「琴吹紬 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、E賞「中野梓 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」、F賞「ティーカップ」、G賞「スポーツタオル」、H賞「ストラップ『映画「けいおん!」』」、I賞「きゅんキャラ『映画「けいおん!」』」となります。



・A賞「平沢唯 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」

A賞

アップ





・B賞「秋山澪 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」

B賞

アップ





・C賞「田井中律 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」

C賞

アップ





・D賞「琴吹紬 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」

D賞

アップ





・E賞「中野梓 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア」

E賞

アップ





・F賞「ティーカップ」

F賞





・G賞「スポーツタオル」

G賞





・H賞「ストラップ『映画「けいおん!」』」

H賞






・I賞「きゅんキャラ『映画「けいおん!」』」

I賞

I賞

I賞

I賞

I賞





この一番くじプレミアムは、3月24日に発売予定となります。
プレミアムフィギュアはどれも出来がいい感じですわ。

販促ポスター

告知POP

秋葉原クレーン研究所、「ホワイトデー男性キャラ人気投票」を開催。性別不明のものも…。

「バレンタイン人気投票」の結果を出していたプライズゲームセンターの秋葉原クレーン研究所さんと秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、今度は「ホワイトデー男性キャラ人気投票」を3月14日から開催されていました。

ホワイトデー男性キャラ人気投票

これは、「バレンタイン人気投票」に続く企画のようで、女性キャラの人気投票ではなく、男性キャラを集めた人気投票。

POPには、『あなたがホワイトデーにお返しを貰ったキャラクターを教えてね! たくさん票が集まれば景品強化があるかも…!? 是非投票していってね!!』と書かれ、バレンタインデーの時と同様に20人のキャラクターがノミネートされていました。



今回、ノミネートされていたのは以下の通り。


1:ビリー・へリントン(ガチムチパンツレスリング)

2:阿良々木暦(物語シリーズ)

3:桜満集(ギルティクラウン)

4:織斑一夏(IS)

5:KAITO(ボーカロイド)

6:キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)

7:蔵馬(幽☆遊☆白書)

8:来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪)

9:斉藤一(薄桜鬼)

10:坂田銀時(銀魂)

11:白石蔵ノ介(テニスの王子様)

12:ジン=キサラギ(BLAZBLUE)

13:タダクニ(男子高校生の日常)

14:なめこ(おさわり探偵なめこ栽培キット)

15:ニャンコ先生(夏目友人帳)

16:バーナビー・ブルックスJr(TIGER & BUNNY)

17:松風天馬(イナズマイレブン GO!)

18:ランサー(Fate/Zero)

19:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)

20:闇遊戯(遊☆戯☆王)


(50音順)

1

2

3

4





キャラクターには、そのキャラの台詞なんかも書かれてますね。



まあ、見ての通り、ノミネートされているキャラには性別不明のキャラクターも紛れていたりするんですが…。

「QB」と「んふんふ」は男だったのか…(笑)




この男性キャラ人気投票、投票期間は3月31日までとのこと。

興味のある方は秋葉原クレーン研究所さんで一票投じてみてはいかがでしょうか。

秋葉原クレーン研究所、「バレンタイン人気投票」の結果を発表

プライズゲームセンターの秋葉原クレーン研究所さんと秋葉原クレーン研究所弐号館さんで、2月1日から2月28日まで行なわれていた「バレンタイン人気投票」の結果が3月14日に発表されました。



このバレンタイン人気投票は、以前のPOPによると『あなたの「バレンタインデーにチョコレートを貰いたい子」を教えてね。見事1位に選ばれた子は今後景品を強化しちゃいます』とあり、20人のアニメ、ゲームのキャラクターから選んで投票するといったものでした。
(※ノミネートされていた20人のキャラクターにあっては、前回の記事を参考のこと)



さて、順位は以下の通り。

上位はこんな感じ




1位:かおちゃん(カッコカワイイ宣言!)


2位:シャルロット・デュノア(IS<インフィニット・ストラトス>)
2位:千石撫子(化物語)



3位:初音ミク(ボーカロイド)
3位:中野梓(けいおん!)






かおちゃんが1位だったようですね(笑)

2位と3位が2人ずついるのは、票数が同じだったのかと思われます。
残念ながら、今回の投票結果では、票数が明らかにされていないんですよね。





4位以下は、このようになっています。

4位以下と本命が掲載。

4位:ラウラ

5位:博麗霊夢

6位:巡音ルカ

7位:中津静流

8位:クドリャフカ

9位:巴マミ

10位:天羽みう


(以下省略)



今回、1位となったかおちゃんは景品強化することになるのですが、かおちゃんのプライズ景品って、あるのかな(笑)
ちょっと気になるところです。




また、投票用紙には「本命」の項目があったようで、自分の好きなキャラを書くようになっていたみたいですね。

それの順位も掲載されており、1位はアンジェリーナ・菜夏・シーヴェル、2位は十六夜咲夜・射命丸文・兄貴、3位はフラン・セイバー・小早川凛子・古河渚となっていました。

2012年03月14日

セガ秋葉原1号館がオープン

3月13日、改装中で休店中だったクラブセガ秋葉原店さんが「セガ秋葉原1号館」と名前を変えて、リニューアルオープンしました。

セガ秋葉原1号館がオープン

建物は、リニューアル前と比べると真っ赤になり大きな「SEGA」の看板と「シャイニングブレイド」と「ボーダーブレイク」の広告が取り付けられ、とても派手になった感じですね。

店舗入り口では、女性スタッフさんが呼び込みをしており、プライズコーナーが全台1回100円とサービス設定となっていて、沢山のお客さんがいらっしゃいましたよ。

店舗入り口

告知




フロア構成ですが、リニューアル前は地下1階から5階までの全6フロア構成だったのですが、今回のリニューアルで6階も開放され、全7フロア構成に増床されていました。

フロアガイド

地下1階はボーダーブレイクや戦国大戦、Project DIVA Arcadeなどの大型筐体、1階と2階がプライズ、3階がシューティングやアクション、パズルゲーム、4階がストUや鉄拳といった対戦格闘ゲーム、5階がネシカライブやメルティブラッド、6階がガンダムEXVSなどとなっていました。

フロアガイドのアップ

フロアガイドのアップ、その2



このフロア構成を見てもわかるように、UFOキャッチャーのフロアが2フロアと拡張されていますね。
1階のプライズ機の数は20筐体(40ブース)以上、2階は25筐体(50ブース)以上設置されていて、他の秋葉原のセガさんと同様に大きく力を入れているといった印象です。

プライズコーナーは前述したように、オープン記念で1プレイ100円となっていました。
1階はぬいぐるみやバンプレストさんなどのプライズ景品、2階は自社景品(セガプライズ)が多く入っていました。

店頭プライズコーナー







さて、このセガ秋葉原1号館で特筆すべきは3階でしょうか。

トラサビの藤野社長が書かれた「シューティングコーナー」の看板

階段部に貼りだされていました。

階段部にトライアングル・サービスの藤野社長が書かれた(サインも入ってる)と思われる「シューティングコーナー」の看板が大きく掲示されていますね。
その3階ですが、37筐体もシューティングゲームが入っていましたよ。

3階

3階

3階

3階

3階

ケイブさんの縦シューだけではなく、コナミさんの横シューも多かったのが印象的です。



特に国内版のXEXEX(ゼクセクス)が稼動していたのには驚きました。

国内版のXEXEXの稼動は珍しい

海外版のXEXEXは、都内の一部のゲームセンターでは見かけるのですが、国内版の稼動はほとんど見かけませんからね〜。






また、4階から各階にはこのような休憩スペースが設けられており、ケータイやスマートフォンの充電が出来るようになっていました。

4階から6階には休憩スペースが設置。

ケータイの充電が可能

駅前にあるセガ秋葉原店さんのようなWi-fiの設置ですが、オープン初日の時点では、まだされていなかったのですが、今後設置されるかもしれませんね。






スタッフさんたちは、他のセガさんと同様に大きな声で元気が良かったです。
お客さんたちへの対応も良かったかと思います。

地下1階地下1階

4階6階





今後も期待したいゲームセンターですね。

アニメイト秋葉原店、「けいおん!!」の唯のイラストが入った革ジャン『かわじゃん!!』のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんでは、アニメ「けいおん!!」の唯のイラストが入った革ジャン『かわじゃん!!』のサンプルを展示しておりました。

背面に唯ちゃんのイラストが入った革ジャン「かわじゃん!!」のサンプルが展示

背面イラストアップ。

正面は無地

背面に唯のイラストが入ったライダースジャケットですね。

DREAM NEWSさんによると、『いまだ人気の衰えない『けいおん!!』から、本格革ジャンが登場です。牛革(バッファロー)のしっかりとした作りと、マットで美しい色艶。背面にはヘッドホンをして微笑む唯が鮮やかにプリントされています。』『鮮やかな新緑の中、是非オシャレに着こなして下さい。』とのこと。

サイズはLサイズのようで、5月3日頃に発売予定。
価格は49875円となります。



アニメイト秋葉原店さんでは、この「かわじゃん!!」の予約を受け付けていました。

アニメイトさんで出していたPOP

前面、スペック

背面

予約内金20000円のようです。





これを着て歩く方は、なかなかいないと思いますな(笑)
まあ、コアなファンの方は、気にせずに着こなすと思いますが…。

う〜む…。






それと、イラスト柄が以前のイラストを使いまわしているといった感が否めませんね〜。

「かわじゃん!!」専用の新規描きおろしだったら良かったなと思ってしまうのが少々残念です。

クラブセガ秋葉原新館、秋葉原GIGO 、「セガ ラッキーくじ ストライクウィッチーズ2」を劇場版の公開に合わせ、3月17日より販売開始。

3月初めにファミリーマートなどで発売されたセガさんの「セガ ラッキーくじ ストライクウィッチーズ2」ですが、クラブセガ秋葉原新館さんや秋葉原GIGOさんでは『ストライクウィッチーズ 劇場版』の公開に合わせ、3月17日に販売するようです。



クラブセガ秋葉原新館さんでは、A賞とB賞のサンプルが展示されていましたよ。

クラブセガ秋葉原新館さんではショーケースにサンプル展示

A賞

B賞

セガさんの製品情報によると『3月17日(土)の映画公開に先駆けて「ストライクウィッチーズ」のくじが登場!フィギュアは勿論、くじ用の新規描き下ろしイラストのアイテムが盛りだくさん!』と紹介されてますね。

A賞『宮藤芳佳 ハイグレード水着フィギュア』、B賞『リネット・ビショップ ハイグレード水着フィギュア』、C賞『クッション』、D賞『タオル』、E賞『マグカップ』、F賞『クリアファイルセット A4サイズ』、G賞『まめフィギュアコレクションDX』、ラストラッキー賞として『まめフィギュアコレクション ウィッチネウロイ』で1回800円となるようです。

クラブセガ秋葉原新館さんや秋葉原GIGOさん以外ではファミリーマートさんなどでも販売中。

タイトーステーション秋葉原店、「汎用うさぎ」来店イベントを3月24日に開催

タイトーステーション秋葉原店さんでは、プライズ景品のチャックスGP(ゲーセンプレミアム)シリーズの人気キャラクター「汎用うさぎ」が3月24日に来店するようです。

汎用うさぎがタイトーステーション秋葉原店さんに来店されるみたい。

告知によると、この着ぐるみイベントは15時30分と16時30分の2回に分けて行なわれるようですね。

汎用うさぎが好きな方、着ぐるみファンの方はチェックしておきたいイベントですな…。




続きを読む

2012年03月13日

とらのあな秋葉原店A、サークル「マグまぐ堂」の「けいおん!! タイトルバック カセット型USBハブ」が入荷

11日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、同人サークル「マグまぐ堂」さんの『けいおん!! タイトルバック カセット型USBハブ』が入荷しておりました。

とらのあなさんの専売となります。

その名の通りカセット型のUSBハブ

パッケージはこんな感じ






このUSBハブですが、アニメ「けいおん!!」の劇中冒頭のサブタイトルに登場するカセットをUSBハブにて再現したものですね。
とらのあなさんの専売グッズのようです。




どうも、去年に販売があったようですが、個人的には初めて見ましたよ、これ…。

価格のほうは2310円となります。
(3月12日もとらのあな秋葉原店Aさんで在庫があるのを確認しましたが、通販サイトでは3月13日現在、品切れ中となっていました)





さて、とらのあな秋葉原店Aさんの4階のレジ横にある棚では、このグッズのサンプルを展示していた他、「けいおん!!」の劇中冒頭サブタイトル全話分をループさせて流していました。

とらのあな秋葉原店Aさんではコーナー展開も。

サンプルも展示。

脇の小さなモニターでは、劇中冒頭サブタイトル全話分をループ





このUSBハブはUSBバスパワーで動作するようで、カセット下部に3ポート搭載していました。
USB2.0で動作するみたいです。

けいおん!! タイトルバック カセット型USBハブ

カセットテープではなくUSBハブです、これ。

下部は3ポート。





また、個人的に非常に凝っているなと思ったことは、このカセット型USBハブを軽く振ると本物のカセットのようにカチャカチャと音がすることや、専用の収納ケースが本物のカセットテープのケースそっくりなことでしょうか。





これは、「けいおん!!」ファンの方であれば、手にしてみたい同人グッズかもしれませんね〜。

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻」が発売

芳文社さんの『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻』が3月12日に発売されました。

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻」発売

まんがタイムきららWEBの作品紹介によると、『TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジー第2巻! 蒼樹うめの描き下ろしカバーに、作家陣も『夢喰いメリー』の牛木義隆はじめ、関谷あさみ、荒井チェリーなど、超豪華作家が勢ぞろい! まどかたちのまだ見ぬ姿に心から泣いて笑って楽しめる、必見公式アンソロジー第2弾!』と紹介されていますね。




今回の第2巻に参加されている作家さんですが、表紙のほむらは第1巻と同様に蒼樹うめ氏の描きおろし、裏表紙の杏子が娘太丸氏、カバー下に仏さんじょ氏。

イラストは皆村春樹氏(総扉絵)、ぱん氏、みやびあきの氏。

コミックは牛木義隆氏、関谷あさみ氏、ムラ黒江氏、るい・たまち氏、都桜和氏、天杉貴志氏、黎明ネルトリンゲン氏、荒井チェリー氏、あどべんちゃら氏、卯花つかさ氏、akka氏、ぷらぱ氏、方蜜氏、肋兵器氏、ソウマトウ氏、鴻巣覚氏、name氏が描かれていました。






秋葉原では、同日に発売された「魔法少女かずみ☆マギカ 3巻」と一緒に並べられており、とらのあな秋葉原店Aさんは『マミさん、キャラ崩壊w』『キ…。キュウ兄ぃぃぃ!! その風貌パネェッス!!』といったPOPと一緒に1階新刊平台に展開していました。

メロンブックス秋葉原店さんでは、『希望:絶望 9:1 あっとうてきな希望』『さすがアンソロ わりと幸せいっぱい』などとPOPを貼って積んでいましたよ。



・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3

4






・メロンブックス秋葉原店さん

5

6

7






・ゲーマーズ本店さん

8

9

10






・コミックZINさん

11






各ショップの特典にあっては、とらのあなさんではクリアファイル、ZINさんやメロンブックスさんではイラストカード、ゲーマーズさんではオリジナルブロマイドと、うめ先生の描きおろし表紙イラストの暁美ほむらを使用したものを出していました。





今回もなかなか楽しめる作品が揃っていて面白かったです。

松戸市防犯キャラクター「松宮アヤ」のイメージソングCD『ミラクルピース』が発売

メロンブックス秋葉原店さんに立ち寄ったところ、どこかで見たことがあるキャラクターのパネルが展示されていました。

あ、このキャラクターは…。

松戸の防犯キャラ「松宮アヤ」さんですな。

これ、千葉県の松戸市の防犯キャラクターの「松宮アヤ」さんじゃないですか。
前に松戸のグッドスマイルカフェさんにお邪魔した時にあった防犯ポスターの絵柄を使用したパネルになっており、『ストップ ザ・犯罪 ボクの魔法で、夢中にさせちゃうぞ!! ミラクルピース!!』と書かれていました。

よく見ると「待望の歌手デビュー」なんて書かれてますね。





気になったので、早速同人CDコーナーに降りてみたところ、「松宮アヤ」さんのファーストシングル『ミラクルピース』が販売されていました。

ミラクルピース

同人CDコーナーにあった。

メロンさんの紹介br /clear="all"/>




ここにはイラストを手掛けた七六氏の画集も一緒に置かれてましたよ。

イラストを手掛けた七六さんの画集も…。





さて、この「ミラクルピース」は、メロンブックスさんの通販サイトによると、『人気サークル・私と月と千の星たちがお贈りする、「松宮アヤ」マキシシングル!最新作「ミラクルピース」がメロンブックスに登場です。』『千葉県松戸市の防犯キャラ『松宮アヤ』が歌っちゃう(!?)異色のマキシシングルが登場♪』『朝倉薫氏と神津裕之氏が作詞作曲を担当する、全4曲のミラクル・ポップスを収録しました!』『愛と平和を守る魔法少女の熱い想いを凝縮した、個性的なメロディがクセになる逸品です☆』『七六先生が描くキュートな彼女のジャケット絵も見逃せない1枚を、どうぞお楽しみ下さい。』とあり、収録楽曲は「ミラクルピース」と「ホットチョコレィト」の2曲に加え、各曲のカラオケVer.も収録されていました。



なんか凄いな、これ…。
松戸の防犯キャラだけで終わると思っていたのに、歌手デビューだなんて…。




この同人マキシシングルですが、価格は1575円となります。

こういった魔法少女モノに興味のある方はチェック…かもしれませんね。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「フィギュアーツZERO しらほし姫」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、アニメ「ONE PIECE」に登場するリュウグウ王国王女しらほし姫を立体化した「フィギュアーツZERO しらほし姫」のデコマスが展示されていました。

魂ネイションズAKIBAショールームさんにて。

左から

右から

表情アップ

製品情報によると、『フィギュアーツZEROより、リュウグウ王国王女しらほし姫がラインナップ。劇中同様のド迫力ビッグサイズ!! 交換用フェイスパーツ付属で、ときおり見せる笑顔を再現することが可能。一部クリアパーツも使用した、しらほし姫フィギュアの決定版!!』と紹介されていました。




デカイです、いろいろと…(笑)

おっぱいアップ(笑)

高さは24.5cmにもなる大きなフィギュアで、優しげな表情もいいのですが、何と言っても大きなおっぱいの迫力が凄まじいですわ。



下半身の鱗も鮮やかでいいですね。

迫力のおっぱいと美しい鱗

色がいいですな〜。





このフィギュア、発売は7月を予定しているそうです。

表情は2種類あるみたいです。

2012年03月12日

コトブキヤ秋葉原館、スターウォーズ出演俳優「キャリー・フィッシャー&ジェイク・ロイド サイン会」が3月20日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんによると、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』公開記念で「キャリー・フィッシャー&ジェイク・ロイド サイン会」が3月20日に5階イベントスペースにて開催されるそうです。

キャリー・フィッシャー&ジェイク・ロイド サイン会





コトブキヤはやみみブログによると、スターウォーズのEP4〜6でレイア姫を演じた俳優のキャリー・フィッシャーさん、EP1でアナキン役を演じたジェイク・ロイドさんが来日し、サイン会、及び、ツーショット撮影が行なわれるようです。

キャリー・フィッシャーさんとのサインは8000円(2個目以降は7000円)、ツーショット写真は5500円、ジェイク・ロイドさんとのサインは4000円、ツーショット写真は2500円になるとのこと。

開催時間は11時から18時までを予定。





これは、スターウォーズファンの方であれば、是非とも参加したいイベントなのではないでしょうか。




なお、3月17日にはハリコレ上野アメ横店さん、18日には千葉ニュータウンCINEMAXさんでも同様のサイン会を開催するそうです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

K-BOOKS秋葉原コスプレ館、AKIBAカルチャーズZONEに3月17日オープン

K-BOOKS秋葉原コスプレ館さんが、3月17日にAKIBAカルチャーズZONEの4階にオープンするようで、K-BOOKS秋葉原新館さんの店頭で告知が掲示されておりました。

K-BOOKS秋葉原コスプレ館

この告知POPによると、先日閉店した「ジーンズメイトアキバあそび館」さんの跡地にオープンするようで、K-BOOKSさんの店舗情報によると、コスプレ衣装や小物だけでなく、豪華作家陣とのコラボグッズの販売もあるそうです。




コスプレが好きな方はチェックしておきたいショップさんになりそうですね。




続きを読む

ゲーマーズ別館ぷちげま、「グリザイアMUSEUM」が開催

ゲーマーズ別館ぷちげまさんでは、3月10日より「グリザイアMUSEUM」が開催されております。

グリザイアMUSEUM

ここでは、フロントウイングさんの美少女ゲーム「グリザイアの果実」や「グリザイアの迷宮」のイラスト展示や限定グッズ販売、美浜学園の制服といった衣装展示、萌えゲーアワード大賞のトロフィーの展示などを行なっていました。

イラスト展示やグッズ販売

物販コーナー






会場に来られた方にはフミオ先生描き下ろしイラストを使用したブロマイドの配布も行われていた他、会場で3000円以上の購入で豪華な賞品が当たるガラポンくじに挑戦できたり、でじこ神社に絵馬を奉納することで、さらに特製ブロマイドが貰えるようです。

特製ブロマイドの配布

入り口でブロマイドが貰えます。

でじこ神社に絵馬を奉納






また、「『グリザイアミュージアム』開催記念 第1回美浜学園主催 大人気投票」も4月1日まで開催されています。

第1回美浜学園主催 大人気投票

結果発表は4月3日まで。

投票箱






グリザイアMUSEUMは4月8日までの開催となります。
「グリザイア」シリーズのファンの方は、ここへ来てみてはいかがでしょうか。

告知POP

2012年03月11日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて『プロジェクトミライカフェ』が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月8日からニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」をテーマとした『プロジェクトミライカフェ』がスタートしております。

プロジェクトミライカフェ

巨大タペストリー

休日はほぼ満席でした。

初日と2日目は、先日、TOKYO DOME CITY HALLにて開催された『ミクの日大感謝祭』を生中継上映し、17時までの通常営業となっていましたね。

今回、ようやくゆっくり見れるかと思い、足を運んでみました。

10日の13時頃にここへ訪れたのですが、入場列が15人ほど。
入場するのに30分くらいかかってしまいました。




ステージには、「初音ミク and Future Stars Project mirai」の楽曲PVなどが流されていた他、パネル展示、10日に設置された「等身大初音ミクフィギュア」が展示されていました。
(※等身大ミクフィギュアについては別記事にします。)

ステージの様子

ステージでは、VOCALOID楽曲のPV

ねんどろいどミクさんと雪ミクさんのパネル

等身大ミクさんも展示されました。






テーブル席も、こんな感じに…。
何種類かあるみたいです。

テーブル席

こちらはリン・レン仕様






グッ鉄カフェさんでは、この「プロジェクトミライカフェ」の他にも「魔法少女まどか☆マギカカフェ」と「ミルキィホームズカフェ」を行なっていていました。
今回の「プロジェクトミライカフェ」の開催で、大幅に展示物の数を減らしていたのが「魔法少女まどか☆マギカ」関連ですね。

沢山の設定資料や絵コンテ、サインなども…。

衣装設定イラスト

絵コンテなど

天井もみっくみく

以前、まどマギ関連が置かれていた棚には、「初音ミク and Future Stars Project mirai」の設定資料や絵コンテなどが置かれていました。






またフィギュア展示にあっては、再度、スケールフィギュアの「巡音ルカ Tony Ver.」などのデコマス展示があったり、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんが過去に発売されたVOCALOID関連フィギュアを展示されていました。

VOCALOID関連フィギュアのショーケース

新作デコマス展示

ゲームにも登場するねんどろいど

グッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア

Lat式

2010年版レーシングミク

ねんどろいどレーシングミク2012年版

こ、これは…(笑)

恋は戦争DX

応援Ver.

(※新規デコマスについては別記事にします。)





その他、カラオケルームのほうは、このようにみっくみく仕様に変更されていましたよ。

すごいな、ここも…






肝心のメニューについてですが、ミクさんらしく「ネギ」をたっぷり使用したものが2種類、ドリンクもミクとルカのドリンクが2種類あり、それぞれ注文することでランチョンマットやコースターが貰えました。
(※これも別記事にします。)




今回は土曜日で、沢山のお客さんが来られたということもあってか、入場後の時間制限(60分)が設けられており、ちょっとゆっくり出来なかったのが残念です。
以前の「魔法少女まどか☆マギカカフェ」では、90分の制限だったのですが、さらに30分短くなっています。

まあ、お客さんが多いので仕方がありませんね…。




この「プロジェクトミライカフェ」は5月末あたりを予定しているとのこと。
VOCALOIDが好きであれば、誰でも楽しめそうなイベントなので、ファンの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「プロジェクトミライカフェ」のスペシャルメニューを食べてきた

グッ鉄カフェさんで開催されている「プロジェクトミライカフェ」のスペシャルメニューを食べてきました。

プロジェクトミライカフェのメニュー一覧

今回の「プロジェクトミライカフェ」では、フードメニューが2種類(『ミクの「ネギチャーハン作るよ!」ネギスープ付き』、『ミクルカ ねぎトロプレート』)とドリンクメニューが2種類(『初音ミク ドリンク』、『巡音ルカ ドリンク』)が提供されていました。
初音ミクと巡音ルカのみで鏡音リン・レン、KAITO、MEIKOなどのメニューはまだありませんでしたが、今後追加されていくと思われます。





さて、今回注文したのは、『ミクの「ネギチャーハン作るよ!」ネギスープ付き』と『ミクルカ ねぎトロプレート』、ドリンクに『初音ミク ドリンク』ですね。



・ミクの「ネギチャーハン作るよ!」ネギスープ付き

・ミクの「ネギチャーハン作るよ!」ネギスープ付き

もうネギがいっぱいの炒飯ですな(笑)
おいしく食べるには、これをよくかきまぜて食べるといいかもしれません。

チャーハンだけを食べると、後でネギだけ残るということに…。

美味しいですが、チャーハンの量は少なめです。
(※料金追加で大盛りも可能)

スープのほうは、あまり味がしなかった印象です。




・ミクルカ ねぎトロプレート

ミクルカ ねぎトロプレート

ネギや海苔が多めのネギトロ丼といった感じでした。
普通に美味しいですね、これ。

個人的には、もう少しわさびも欲しかったかな…。

量はチャーハンと同じく少なめでした。



これらのフードメニューを注文すると、このようなランチョンマットが貰えます。
柄は同じものでした。

ランチョンマット。





・初音ミク ドリンク

初音ミクドリンク

簡単に言ってしまえばクリームソーダですな。
レモンソーダにブルーキュラソーを加えたものだそうです。
ドリンクの上にアイスが載っています。

ミクの髪の色に合わせて、青いですよね。



ドリンクメニューを注文すると、コースターが貰えます。

初音ミクドリンクの特典コースター

ルカドリンクだと、ルカの絵柄のコースターが貰えるみたいです。




今回のスペシャルメニューは、なんといってもネギだらけ。
ネギが嫌いな方にはキツイかもしれませんね。

個人的には、ネギトロが美味しかったです(笑)
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

プロジェクトミライカフェ、等身大初音ミクフィギュアを設置

グッ鉄カフェさんの「プロジェクトミライカフェ」にて、等身大の初音ミクフィギュアが3月10日に設置されました。

等身大初音ミクフィギュア

右から

左から

アップで

等身大ミクさんはグッ鉄カフェさんのステージ脇に置かれておりますね。
先日、TOKYO DOME CITY HALLにて開催された『ミクの日大感謝祭』のイベント会場にあったものと思われます。

等身大のミクさん、結構背が高いな〜。

想像以上によく出来ているといった印象です。



この等身大ミクさんを拝めるのは、グッ鉄カフェさんのみですので、ミクさんのファンの方で、まだ見たことがないという方は、ここへ足を運んでみるのも良いかと思います。

出来がいいです。







余談ですが、私が案内された席が、このミクさんの目の前の席だったので、じっくりとその姿を拝むことが出来ました。

ミクさんに見られながら食事できる〜(笑)

ミクさんに見つめられながら、食事ができるとは…(笑)



ちょっとローアングルで撮ったところ…。

白…か。

ああ、縞パンじゃないみたい…。





他のお客さんも、このミクさんをローアングルで撮っていた方が多く、中にはスカートの真下にカメラを突っ込むように撮影していた強者も…(笑)

まあ、ローアングルで撮るのはいいかもしれませんが、フィギュアには絶対触らないように…ね。
貴重な等身大フィギュアを壊してしまったり、巨大なフィギュアが倒れてきて思わぬ怪我をしてしまったりするということもありますし…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク