2012年03月04日

とらのあな秋葉原店B、グリフォン新作「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」などのデコマスを展示

とらのあな秋葉原店Bさんの4階ショーケースにて、グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクトシリーズの新作フィギュアのデコマス(彩色サンプル)、及び、新製品のサンプルが展示されていました。

とらのあな秋葉原店Bさんにてグリフォンさんの新作がデコマス展示。

今回、展示があったのは、グリフォンさんの公式サイトにもあるように1/8スケールフィギュア「東方プロジェクト シーズン8」の「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」、「霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜」、シーズン7の「パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜」、「小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー」、1/7スケール「東方プロジェクト特別編」の「生命の二刀流 魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜」のデコマスが展示されていた他、新規にショーケースに加わったのが最近発売された「レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜」や「湖上の氷精 チルノ」、「毘沙門天の弟子 寅丸 星」、「フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜」など…。

結構、見応えのある展示となっていました。



特に「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」は2月に開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]でも画像のみの紹介だったので、今回の展示が初かと思われます。




・博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜

1

2

3

4

5月発売予定。
原型はi-con氏が担当。

かなり作りこまれた感のある霊夢…。
巫女服の皺の細かさ、表情もいいですね〜。





・霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜

5

6

7

こちらも5月発売予定。
原型はi-con氏。

今回の展示は、ワンフェスのときよりも明るくて近くで見られるのがいいですわ。




・パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜

8

9

10

4月発売予定の香霖堂版パチュリー。
これもまたi-con氏が原型を担当されてます。


展示では、先々月発売された「レミリア・スカーレット〜香霖堂ver.〜」と並べて展示されていますね。

11

12

このように一緒に飾るのも良いかと思います。




・小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー

13

14

15

16

17

4月発売予定。
原型はi-con氏と小唄氏が担当されてます。

このメディスン、なかなか出来がいいですね〜。





・生命の二刀流 魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜

18

19

20

21

22

3月発売予定。
原型はあきやまあきお氏が担当されています。

グリフォンさんの妖夢のフィギュアは数が多いですね〜。
これもなかなかかっこいい出来です。




とらのあな秋葉原店Bさんのこれらのデコマス展示は3月4日まで。

展示は3月4日まで。

とらのあなさんでは、これらの新作フィギュアの予約を全て受け付けていたので、確実に欲しい方はここで予約してしまうのが良いかと思います。

まんだらけコンプレックス、「VOCALOIDポスターショーケース」を開催

まんだらけコンプレックスさんでは、3月9日のミクの日を記念し「VOCALOIDポスターショーケース」を開催しております。

VOCALOIDポスターショーケース

店頭のショーケースは、ミクの日感謝祭のポスターやセガさんの「Project DIVA」シリーズの販促ポスター、市販されている楽曲CDのポスターなどが展示され、道行く人たちが足を止めて、これらに見入っている姿も見かけました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12






ポスター展示以外では、Tシャツの展示、販売もあったり…。

13

14







この「VOCALOIDポスターショーケース」ですが、開催は3月3日から16日までとのこと。

数々のポスターが展示。

B★RSもある…。

気になる方は、ここに訪れてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり♪♪MUSEUM」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースで「ゆるゆり♪♪MUSEUM」が3月3日より開催されております。

ゲーマーズ本店さんの5階で開催

これは、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」BD/DVDの発売を記念して開催しているもので、初日は沢山のファンの方がここに足を運ばれていました。

会場内の様子

沢山の方が訪れていました。

前日の3月2日は、ゲーマーズ本店さんの全フロアでモニタージャック、5階ではニコニコ生放送が行なわれていたようですね。
特に、ニコ生の影響もあってか、朝から沢山の方が並んでいたようで、行列が5階のイベント会場から1階あたりまで延びていたようです。



会場内の展示品にあっては、複製原画、ゆるゆりの劇中パネル(週変わりに変更されるみたい)、ライブ写真のパネル、ライブ衣装の展示、イベントなどで販売された関連グッズの展示、記念撮影コーナー、メッセージボードなどがありました。

写真撮影コーナー

一緒に写真撮影が出来ます。

アニメ制作スタッフさんにメッセージを送れるメッセージボードは、初日にしてほぼ全てが埋まってしまうほどの人気でしたね〜。



また、ゲーマーズ本店さんのミュージアム初となるARによる展示も行われていました。

ARによる展示も…。





物販のほうですが、会場で、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」BD/DVDを予約した方にはオリジナルショッパーがプレゼントされた他、会場で1000円以上購入するとゲーマーズ本店さんの店頭で行なわれていたガラポン大抽選会に参加できるようです。

オリジナルショッパーがプレゼント





抽選会の景品にあっては、なもり先生直筆サイン色紙やメインキャスト声優4名のサイン入りライブ告知ポスター、ライブ特典B2ポスターなど他のショップでは手に入らないレアグッズが揃っていましたよ。

ゲーマーズ本店さんの店頭ではガラポン大抽選会。

豪華景品が当たります。

この大抽選会にも沢山の方が並んでいました。




初日は大盛況だった「ゆるゆり♪♪MUSEUM」
開催期間は、3月3日から3月18日までとのこと。

3月18日までの開催。

ファンの方は、ここに訪れて、ゆるゆりに囲まれた空間に浸ってみてはいかがでしょうか。

アニメ2期の放送も決定していますしね〜。

2012年03月03日

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて「NINJA GAIDEN 3」先行体験会が開催

3月22日に発売予定のコーエーテクモゲームスさんの3Dアクションゲーム「NINJA GAIDEN 3」の先行体験会が、秋葉原ではヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんで3月10日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは3月20日に開催するそうです。

ソフマップさんの告知POP

公式サイトよると、このゲームは『「刀」にフォーカスしたバトルアクションを追求』しているそうですね。



体験会に参加するとB2ポスターをプレゼントするとのこと。

開催はどちらの店舗も13時から17時までとなるようです。

ヨドバシAkiba、「S.H.White Day 〜ヨドバシAkibaより愛を込めて…」を3月14日に開催。「S.H.Figuarts スカイハイ」も販売。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、「S.H.White Day 〜ヨドバシAkibaより愛を込めて…」を3月14日に開催するそうです。

S.H.White Day 〜ヨドバシAkibaより愛を込めて…

異例の平日開催。

ヨドバシさんに出ていた「我ら!!フィギュアーツ新聞部 vol.32」によると『日頃平日にご利用いただいているお客様に買っていただきたい…!という想いと入荷数量が少ないこと」より開催が決定したようで、ホワイトデーの3月14日にS.H.Figuartsの仮面ライダーシリーズを中心に少数ながら販売するそうです。



この中では、やはり発売初日に秋葉原で瞬殺したタイバニのアクションフィギュア「S.H.Figuarts スカイハイ」が42個ほど販売があるということでしょうか。

販売ラインナップ





3月14日の販売イベントでは、朝に第1エントランスにて割り込み防止券を配布するとのこと。

整理券の配布も…。ただ、平日なのが厳しい…。






う〜ん。

やはり平日開催なのが厳しいですな。



秋葉原近辺に住んでいる方、秋葉原周辺に職場があって時間に余裕があるという方であれば、イベントに参加できるかもしれませんが…。

海洋堂ホビーロビー東京、コミックス「Fate/Zero」3巻限定版 セイバーフィギュアのサンプルを展示。

海洋堂ホビーロビー東京さんでは、3月26日に発売を予定しているコミックス「Fate/Zero」3巻限定版に付属するセイバーフィギュアのサンプルを展示されていました。

海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースに展示

海洋堂さん特製のセイバーフィギュアです。

パンツはちゃんと穿いています(笑)

海洋堂さんの商品紹介

この「Fate/Zero」3巻の限定版は完全受注生産だそうで、フィギュアは武内崇氏が描きおろしのイラストを立体化したもののようです。



小さいながらもよく出来ていますね〜。

別角度から。

後ろ側。

ちょっとだけローアングル

表情アップ

また、この限定版ですが、武内崇氏描き下ろしの別カバーバージョンとなり、フィギュア以外にも「武内崇氏&真じろう氏の特製ポストカード6枚セット」が付属するようで、価格は1680円となります。






角川さんの通販サイトでは予約が締め切られておりましたが、海洋堂ホビーロビー東京さんでは予約を受け付けておりました。

海洋堂さんでは予約を受付していました。

確実に欲しい方は予約をしたほうがいいでしょうね。

アニメイト秋葉原、4階エレベータ扉がマギの「シンドバッド」に…

アニメイト秋葉原店さんの4階エレベータ扉が2月26日あたりから、このように変更されていました。

シンドバッド絵柄のエレベータ扉

扉には、マギの「シンドバッド」の絵柄が描かれていますね。
裸…ですわ(笑)

アニメイトさんに来られた女性のお客さんにはたまらない仕様になっている…かもしれませんね。




これは、ムービックさんが発売している「マギ シーツ(シンドバッド)」の絵柄を使っているもののようで、アニメイトさんでも発売中。

マギシーツ

このシン様と一緒に添い寝してみたいという女性の方は、購入を検討されるのも良いかと思います。



この添い寝シーツ、価格は8400円でした。







なお、先日twitterで情報を上げたところ、たったの2日間で10000VIEW超えていました(笑)
RTしたのは女性の方が多いのかな…。



男性の方も「くぱぁ」っと開くエレベータを見てみたい方は足を運んでみるのもいいかもしれません(?)

2012年03月02日

海洋堂の仏像リボルテック第2弾「リボルテックタケヤ 広目天」が発売。秋葉原は全滅。

海洋堂さんの動く仏像フィギュア「リボルテック タケヤ」の第2弾「リボルテックタケヤ 広目天」が3月1日に発売されました。

「リボルテックタケヤ 広目天」サンプル

リボルテックタケヤ 広目天

パッケージ裏

「リボルテックタケヤ」は公式サイトによると『竹谷隆之氏が、企画・デザイン・原型制作・彩色までの総指揮をとり完成させた、オリジナルワールド。それは、造形を志すものがいつかは手がけたいと願う、奥の深い彫像の世界−仏像。彫像の頂点ともいえる高名な作品がひしめく仏像の世界に、アクションフィギュアという手法で挑んだ渾身の試み。長い歴史の中で培われた伝統表現に、独自のタケヤ表現を加えて新境地に昇華した、未体験のフィギュアシリーズの誕生です。』とあり、『仏像を可動させ、ポーズをとらせる−そんな「冗談」レベルの考えを、ハイレベルで実現。『リボルテックタケヤ』は、その無謀ともいえる領域へ挑戦し、成功させました。リボルバージョイントを組み込んだ、これらの“新仏像”は、これまで誰も見たことのなかった、未知の仏像の表情を、次々と眼前に現してくれるはずです。』とのこと。

今回、第2弾となる広目天も、前回の多聞天と同様に非常にクオリティが高いフィギュア。





「リボルテック多聞天」は秋葉原では発売日にほとんどの店で完売していましたが、今回も完売した店が相次いでいたといった状況です。



私が秋葉原を巡回したのは19時頃だったのですが、海洋堂ホビーロビー東京さんのみ在庫があるといった状況で、他の秋葉原のホビーショップではどこも見かけませんでした。

海洋堂ホビーロビー東京さん。これらが閉店間際に完売。






販売のあった、ワンフェスカフェさんでも「完売」しておりましたよ…。

WFカフェさんでも完売。





海洋堂ホビーロビー東京さんでは、沢山の方が商品を手に取ってレジに向かっていましたね〜。
なんかすごい勢いで商品が減っていきましたわ…。

20時の閉店間際には、海洋堂ホビーロビー東京さんでも完売してしまったようです。




秋葉原は全滅ですね…。





この「リボルテック広目天」も今後非常に入手困難なフィギュアになりそう…。

「ましろ色シンフォニー ぱんにゃぬいぐるみ」がまた再販

コスパさんの「ましろ色シンフォニー ぱんにゃぬいぐるみ」がアニメイト秋葉原店さんで2月29日あたりに再販されていました。

ましろ色シンフォニー ぱんにゃぬいぐるみ

これは、去年の12月にも再販があった商品ですが、あっという間に売れてしまったんですよね。

コスパさんによると『ねこに似た不思議な生き物。通称“ぱんにゃ”。 その愛くるしい容姿と肉球のさわり心地はやみつきになること間違いなし!! “ぱんにゃ”をアタマに乗せて可愛がろう!!』と紹介されています。



アニメイト秋葉原店さんでは、商品をピラミッド状に積み上げていました。

3月1日も売っていましたが、かなり少なくなっていました。

なんとも可愛らしいですわ。



欲しい方は、売切れてしまう前に早めに購入したほうが良さそうですね。

グリフォン、「フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜」などが発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン7の新作「フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜」、「湖上の氷精 チルノ」、「毘沙門天の弟子 寅丸 星」が2月29日にとらのあな秋葉原店Bさんなどに入荷しているのを確認しました。



「フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜」は、1/8スケールの東方プロジェクトシリーズでは2作目となるものですね。
あみあみさんの商品紹介によると『激しく荒れ狂う炎と共にありながら大きく翼を広げ無邪気に微笑んでいるというアンバランスなシチュエーションが悪魔の妹としてのフランらしさを演出します。』とのこと。

フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜

パッケージ裏

原型は1作目と同様にi-con氏となります。





「湖上の氷精 チルノ」は、あみあみさんの商品紹介によると『「チルノ」らしいちょっとおてんばな感じが、顔の表情だけでなくフィギュア全体から感じとれる逸品となっております。背中の羽と手に持つ氷の透明感あふれる美しさも見逃せません!』とのこと。

湖上の氷精 チルノ

パッケージ裏

原型はi-com氏。




「毘沙門天の弟子 寅丸 星」は、あみあみさんによると『優しさと凛々しさを兼ね備えた面持ちに手に持つ宝塔は神々しい輝きを放っております。 毘沙門天の代理としての迫力や威厳に満ちたこの逸品見逃す手はございません!』だそう…。

毘沙門天の弟子 寅丸 星

パッケージ裏

原型は、あきやまあきお氏。




グリフォンさんの新作は、毎度のことながら月末に大量に発売されるんですよね〜。

とらのあな秋葉原店Bさんでは、かなりの量を入荷させたようで、これらの新作商品を新作平台だけでなく、レジ前の平台にも大きく載せてました。

とらのあな秋葉原店Bさんのレジ前平台

とらのあな秋葉原店Bさんの新作平台。

チルノにはPOPが付いていました。

星も大量に入荷。

フランの出来がなかなかいい感じですね。

ばんから秋葉原店、とろ角煮バーガーを販売。

秋葉原にあるラーメン屋さんである、ばんから秋葉原店さんでは、3月1日より「とろ角煮バーガー」を販売開始しております。

ばんから秋葉原店さん

店頭で販売。

とろ角煮バーガー

この「とろ角煮バーガー」はばんからさんでおなじみの柔らかい角煮をパンズに挟んだものですね。




早速、実際に食べてみましたが、角煮が非常に柔らかく、パンも温かくてなかなか美味しかったですよ。

ベースが基本的に甘いため、味付けを、マヨネーズ、チリソース、マスタード、からしなど好みによって変えることが出来ますね。

味付けは自由に変更可能。

個人的にはチリソースが美味しかったです。

パンズがしっとりしていて、肉まんのような印象も…(笑)




ボリューム感は、以前イベントなどで販売された「水戸ちゃあしゅうバーガー」と比べると劣ると思いますが、価格は250円とリーズナブルだと思います。




スタッフさんに聞いてみましたが、今後はチーズなどをトッピングメニューも用意したいとも話していました。



またPOPに「秋葉名物」と書かれていましたが、「今後、これが秋葉原名物になってほしい」という願いをこめて名付けていたみたいですね。

今日発売なのに「秋葉名物」

(※確認したのは、このPOPを書いたスタッフさんではないようなので、それが本当かどうかはわかりませんが…)



価格が安く、気軽に食べられるということで、今後も期待したいメニューかなと思いました。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年03月01日

「初音ミク and Future Stars Project mirai」発売記念イベントがソフマップ秋葉原アミューズメント館で開催

セガさんが3月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」の発売記念イベントがソフマップ秋葉原アミューズメント館で開催されるようです。

店頭でも告知

8階にて開催するそうです。

告知によると、イベントはゲームの発売日の3月8日に開催。
場所は店頭ではなく、8階のイベントフロアで行われるようで、ゲームの体験会や体験版によるAR実演体験、開発者のインタビューなどが行なわれるみたい。



興味のある方はイベントに参加してみるといいかもしれませんね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メガハウス「ハイプリエステス ロロナ」のデコマスを展示

ソフマップさんでは、メガハウスさんのハイプリエステスシリーズの新作「ハイプリエステス ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 ロロナ」の予約が始まっていました。
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは早くも予約コーナーの店頭にデコマスを展示していましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭でデコマスが展示

ハイプリエステス ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 ロロナ

「ハイプリエステス ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 ロロナ」は、ガストさんのPS3用RPG「ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜」の主人公ロロライナ・フリクセル(ロロナ)を1/8スケールフィギュアとして立体化したもので6月下旬に発売を予定しているみたい。

左から

右から

正面アップ

POP

POP2






ソフマップさんの通販サイトによると『人気ゲーム「ロロナのアトリエ〜アーランドの練金術士〜」より主人公ロロナが完成品フィギュアで登場。イラストレーター岸田メル氏の描く可愛らしいデザインと繊細な色合いを、ハイクオリティな造形と淡く綺麗な彩色表現にて完全再現。キャラクターの魅力を余すことなく盛り込んでいます。』と紹介されていました。





また、アキバ☆ソフマップ1号店さんでも専用のコーナーを作り、予約開始をアピールしていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは予約コーナーを作ってました。

ロ・ロ・ナー!ロ・ロ・ナー!

アキバ☆ソフマップ1号店さんの予約POPによると『溢れる胸、滑るような太もも! これは14歳選手権を開催したら彼女はいいトコまでいくんじゃないでしょうか!?』と書かれていました。




なお、このフィギュアですが、ソフマップさんでは、購入特典としてB4クリアポスターが付くようです。

ソフマップさんでは購入特典も…。

「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1」が発売

シャフトさんとミルキィ・イソベさんのプロダクションノートシリーズ第2弾「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1」が2月29日にとらのあな秋葉原店さんやアニメイト秋葉原店さんに入荷しておりました。

魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1

表紙裏

秋葉原では、27日にコミックZINさん、28にはメロンブックス秋葉原店さんで発売されていたようですが、私がその日の夜に巡回したところ、どちらの店舗も既に完売していた商品。
(※ゲーマーズ本店さんも29日に発売したらしいのですが、19時頃の巡回では見つけられず、スタッフさんに確認したところ、一般販売分は完売したみたい)

アニメイト秋葉原店さん

29日の巡回でようやく見かけることが出来ました(笑)
(※上の画像はアニメイト秋葉原店さん)





この「KEY ANIMATION NOTE」は全部で6巻あるようで、今回発売されたVol.1はOpening Key Animation、オープニングアニメーション原画を中心に収録されています。


とらのあなさんの通販サイトによると、『魔法少女達に命を吹き込む、演出、作画監督等スタッフのコメントを収録! 原画・レイアウト・タイムシート等、本編を形成する”アニメーションの裏側”はアニメ好きとしては大変興味深い世界。アニメ本編では気付くことができなかったメッセージにハッとする事もあるかもしれません♪』と紹介されていました。

メーカー特典に3Dポストカードが付属するようです。





とらのあな秋葉原店Bさんでは1階で大きくコーナー展開していた他、とらのあな秋葉原店Aさんでは店頭で入荷を告知しておりました。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん

OPの全てが詰まった圧巻の128P

とらのあなさんでは専用のプラスチックケースやしおりが特典に付くようです。

4階平台




・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭で入荷告知。

とらのあな秋葉原店Aさんの告知POP

Vol.0の発売はありません(笑)

4階の様子。






なお、今後のKEY ANIMATION NOTEの発売予定は、VOL.2が3月下旬(1〜3話のマミ編)、VOL.3が4月下旬(4〜6話のさやか編)、VOL.4が5月下旬(7〜9話の杏子編、VOL.5が7月下旬(10話のほむら編)、最終巻のVOL.6が8月下旬(11〜12話のまどか編)となっているとのこと。




ファンの方であれば、全て手にしてみたい商品ではないかと思います。

とらのあな秋葉原イベントフロア、「閃乱カグラ -少女達の真影- イラスト展」が3月16日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、ニンテンドー3DSで好評発売中の「閃乱カグラ -少女達の真影-」のイラスト展が3月16日から3月25日まで開催するとのこと。

「閃乱カグラ -少女達の真影- イラスト展」

これは、『閃乱カグラ -少女達の真影-』ビジュアルファンブックの発売を記念して行なわれるようで、会場では複製原画を中心としたイラスト展示や会場限定商品の販売もあるようです。

ここでしか入手できない商品もあるみたいです。






ファンの方はチェックですね。