2012年03月01日

「初音ミク and Future Stars Project mirai」発売記念イベントがソフマップ秋葉原アミューズメント館で開催

セガさんが3月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用リズムゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」の発売記念イベントがソフマップ秋葉原アミューズメント館で開催されるようです。

店頭でも告知

8階にて開催するそうです。

告知によると、イベントはゲームの発売日の3月8日に開催。
場所は店頭ではなく、8階のイベントフロアで行われるようで、ゲームの体験会や体験版によるAR実演体験、開発者のインタビューなどが行なわれるみたい。



興味のある方はイベントに参加してみるといいかもしれませんね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メガハウス「ハイプリエステス ロロナ」のデコマスを展示

ソフマップさんでは、メガハウスさんのハイプリエステスシリーズの新作「ハイプリエステス ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 ロロナ」の予約が始まっていました。
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは早くも予約コーナーの店頭にデコマスを展示していましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭でデコマスが展示

ハイプリエステス ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 ロロナ

「ハイプリエステス ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 ロロナ」は、ガストさんのPS3用RPG「ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜」の主人公ロロライナ・フリクセル(ロロナ)を1/8スケールフィギュアとして立体化したもので6月下旬に発売を予定しているみたい。

左から

右から

正面アップ

POP

POP2






ソフマップさんの通販サイトによると『人気ゲーム「ロロナのアトリエ〜アーランドの練金術士〜」より主人公ロロナが完成品フィギュアで登場。イラストレーター岸田メル氏の描く可愛らしいデザインと繊細な色合いを、ハイクオリティな造形と淡く綺麗な彩色表現にて完全再現。キャラクターの魅力を余すことなく盛り込んでいます。』と紹介されていました。





また、アキバ☆ソフマップ1号店さんでも専用のコーナーを作り、予約開始をアピールしていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは予約コーナーを作ってました。

ロ・ロ・ナー!ロ・ロ・ナー!

アキバ☆ソフマップ1号店さんの予約POPによると『溢れる胸、滑るような太もも! これは14歳選手権を開催したら彼女はいいトコまでいくんじゃないでしょうか!?』と書かれていました。




なお、このフィギュアですが、ソフマップさんでは、購入特典としてB4クリアポスターが付くようです。

ソフマップさんでは購入特典も…。

「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1」が発売

シャフトさんとミルキィ・イソベさんのプロダクションノートシリーズ第2弾「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1」が2月29日にとらのあな秋葉原店さんやアニメイト秋葉原店さんに入荷しておりました。

魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1

表紙裏

秋葉原では、27日にコミックZINさん、28にはメロンブックス秋葉原店さんで発売されていたようですが、私がその日の夜に巡回したところ、どちらの店舗も既に完売していた商品。
(※ゲーマーズ本店さんも29日に発売したらしいのですが、19時頃の巡回では見つけられず、スタッフさんに確認したところ、一般販売分は完売したみたい)

アニメイト秋葉原店さん

29日の巡回でようやく見かけることが出来ました(笑)
(※上の画像はアニメイト秋葉原店さん)





この「KEY ANIMATION NOTE」は全部で6巻あるようで、今回発売されたVol.1はOpening Key Animation、オープニングアニメーション原画を中心に収録されています。


とらのあなさんの通販サイトによると、『魔法少女達に命を吹き込む、演出、作画監督等スタッフのコメントを収録! 原画・レイアウト・タイムシート等、本編を形成する”アニメーションの裏側”はアニメ好きとしては大変興味深い世界。アニメ本編では気付くことができなかったメッセージにハッとする事もあるかもしれません♪』と紹介されていました。

メーカー特典に3Dポストカードが付属するようです。





とらのあな秋葉原店Bさんでは1階で大きくコーナー展開していた他、とらのあな秋葉原店Aさんでは店頭で入荷を告知しておりました。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん

OPの全てが詰まった圧巻の128P

とらのあなさんでは専用のプラスチックケースやしおりが特典に付くようです。

4階平台




・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭で入荷告知。

とらのあな秋葉原店Aさんの告知POP

Vol.0の発売はありません(笑)

4階の様子。






なお、今後のKEY ANIMATION NOTEの発売予定は、VOL.2が3月下旬(1〜3話のマミ編)、VOL.3が4月下旬(4〜6話のさやか編)、VOL.4が5月下旬(7〜9話の杏子編、VOL.5が7月下旬(10話のほむら編)、最終巻のVOL.6が8月下旬(11〜12話のまどか編)となっているとのこと。




ファンの方であれば、全て手にしてみたい商品ではないかと思います。

とらのあな秋葉原イベントフロア、「閃乱カグラ -少女達の真影- イラスト展」が3月16日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、ニンテンドー3DSで好評発売中の「閃乱カグラ -少女達の真影-」のイラスト展が3月16日から3月25日まで開催するとのこと。

「閃乱カグラ -少女達の真影- イラスト展」

これは、『閃乱カグラ -少女達の真影-』ビジュアルファンブックの発売を記念して行なわれるようで、会場では複製原画を中心としたイラスト展示や会場限定商品の販売もあるようです。

ここでしか入手できない商品もあるみたいです。






ファンの方はチェックですね。